質問を投稿

ポケモンGOについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み
VOLT Lv84

第三回 EXレイド

発表されましたね!

今回はジョイフルですね。
掲載されてるジムでレイド経験があるのですが…。

届いてます?
届いたら、どんなアクションが有るのでしょうか?

これまでの回答一覧 (11)

10まんボルト様

まじっすか?
ジョイフルってなんすか?
ファミリーレストランでしたっけ?

イオンだったら結構あるのにな!

この分じゃかすりもしないです。

他10件のコメントを表示
  • VOLT Lv.84

    大分県本社のファミレスです! 2000円持ってりゃ、デザート付きで何でも食える!w

  • さすらいのトレーナー Lv.63

    ファミレスがジムになっているのですか?画期的ですね! それは初耳でした。 逆に飲食しないとレイドバトルやりにくい気がします。 でもゲットしたら、ステーキ頼んじゃいそう!

  • VOLT Lv.84

    ファミレスの駐車場に車を止めて、終了したら解散な予感…w

  • さすらいのトレーナー Lv.63

    そうですかせっかくのEXレイドですし、他のトレーナーと共有するのも醍醐味かと、でも一般客には迷惑かなー、難しい!

  • VOLT Lv.84

    スポンサーしてると言う事は、皮算用があっての事だと思うし、迷惑を考える必要はないかと。 ただ今回は、あまりに近所過ぎて顔合わすの嫌だな…w

  • さすらいのトレーナー Lv.63

    ビックリ!10まんボルトさんでも恥ずかしいと思う事があるのですね!

  • VOLT Lv.84

    フフフッ。 レイド等で誰かと会話する時は、子供を従えてます。 基本、車内でボッチでGO♪

  • さすらいのトレーナー Lv.63

    なに!子供をだしに!当方もガン○ライドで良く使っていました。

  • VOLT Lv.84

    そうそう! 子供の為に♪w

  • VOLT Lv.84

    さすがに今朝も届いてないからハズレたな…w

  • さすらいのトレーナー Lv.63

    そうっすか、また次回ですね。

届きました。
朝、と言っても10時頃アプリ開いたら、いきなり通知画面がでました。
ただ、土曜日の午前中って、それも3連休の初日、そんな事してたら家庭不和Maxです。残念ながら、不参加の可能性大です。

他6件のコメントを表示
  • VOLT Lv.84

    おめでとうございます。 私なら "昼メシ連れてったるわ!" で問題解決!w

  • 緑の狸 Lv.14

    ジョイフル我が家の目の前、残念ながらその程度では釣れません ^_^

  • VOLT Lv.84

    ならば、家庭不和を選択します!離婚問題にもならんでしょ!wまぁ、好きにして下さい。

  • かびかび Lv.90

    緑の狸さん、今日は。 私も3 連休きたらアウトでした…来てないけどw 時間的に「昼御飯の材料買ってくる」でて20分でレイド。買い物シュバっとして何食わぬ顔で帰宅も無理ですかね?

  • VOLT Lv.84

    TL38なガチだぜ? 諦める訳ないじゃん! ねぇ! スクショ見たかったな~w

  • 緑の狸 Lv.14

    週末は夫婦で山登り、北アルプスか白山を予定してたんですが、台風が来そうなんですねぇ。ちょっと速度を速めて貰って土曜日直撃とかなら、、山は中止^^。台風頑張れ!

  • クワガタ Lv.58

    いいなあー

EXレイドパス届きました。
アプリを立ち上げたら、いきなり表示された感じです。
時間と場所も指定されていましたが、対象ジムの一覧には掲載されてなかったですね。

超田舎でレイド自体10回くらいしかやったことありません。
そんな超田舎のジョイフルで、しかもそこでは1回しかレイドしたことありません。

どういう基準で届いているのか分かりませんが、
このEXレイドパスって大勢届いているんでしょうか?

当日かなり無理しないと行けない感じですが、そもそも誰も来ないような気が。。。

他2件のコメントを表示
  • VOLT Lv.84

    無理に行く必要ないですよ。でも、一定数に連絡が行くはずですから、過疎ってるとしてもバトルは成立するはずです。

  • 緑の狸 Lv.14

    そもそも超田舎にはジョイフルはございません。ある程度集客を見込める場所で無いとレイド戦どころか営業自体成り立ちません。大丈夫です^^。

  • こいこい Lv.3

    行けそうならトライしてみます。 伝説レイド経験1回だけの私ですが。 それも逃げられました(笑)

不適切な内容を含むため、削除されました

ジョイフルと言われて真っ先に思い付いたのがジョイフル本田でしたがファミレスでしたか!

地域によって様々なのですね・・・

他1件のコメントを表示
  • higatak Lv.130

    ジョイフル本田って誰?芸人?と思ってググったら、ホームセンターだった…_| ̄|○

  • VOLT Lv.84

    ジョイフル本田な。鹿島におった時に行った事あるわ!w K'sデンキもそっちの加藤電気だったよね。

こんにちは(*・ω・)ノ @タバコ休憩中です。
ついに我が長崎県内でも開催されるようです!

しかし、近所のジョイフルはポケストップのままでジムになってないので、もちろん招待状は届きませんでした…涙

どちらかというと、今回のジョイフルは郊外店舗がジムになっており、今回のテスト対象のようですね。

駅前広場とかを予想してたんですがねー(つд`)

  • VOLT Lv.84

    そのようですね。市内中心部というより、居住区(郊外)なイメージです。

かすりもしてません…しょぼ〜ん。

我が県ではいつ開催されるのかなあ?

他23件のコメントを表示
  • VOLT Lv.84

    ダメだ、仕事どころじゃない…w 何時にパスを発送するとか、とりあえず楽にしてくれ~。

  • どーも Lv.280

    もう届いてるような?、、ツィッターとかに上がってるみたいなんで、、(*_*)

  • VOLT Lv.84

    えっ、そうなん…。

  • かびかび Lv.90

    ボルトさん、がっかりさせるけど、多分判明した情報をあげてると思うので、既に届いた情報が元だ思うよ…残念!

  • VOLT Lv.84

    まぁ、昼休憩が終わるまでは夢見るよ…w

  • かびかび Lv.90

    配布開始だから、まだわからないかも! 念じときます。

  • VOLT Lv.84

    この待ち時間が嫌!w 開催地を調べた自分が悪いんだけどね。 みなさんに結果報告するよ!

  • かびかび Lv.90

    なんと! また更新されていて、自県は西方面でした…意外〜。なんで街でやらないのかな??

  • VOLT Lv.84

    今回は街との格差是正&駐車場有りな感じ?

  • どーも Lv.280

    私が知らんかっただけで関西でも50店舗ぐらいあるけど、場所は偏ってる感じですね

  • かびかび Lv.90

    そんなにありますか! 郊外ですよね? 意外なスポンサージムでしたねえ

  • どーも Lv.280

    かびかびさんとこは(笑)西に20店舗ぐらいありますよ~。東方面は全然ないですね。私も元県民なのに全然知らなかったです。

  • どーも Lv.280

    イオンばっかり注目されてたけど、こうゆう駐車場ありの郊外店で、道路も広くて周辺建物が立てこんでなかったら全然アリですね。マクドでも同じような店舗はありそう。

  • VOLT Lv.84

    マクド>イオン>ジョイフル

  • VOLT Lv.84

    あれ、飛んだ! 上記な予想してましたがね。 未だ招待状は届かず…w

  • かびかび Lv.90

    でも1回やったら次は同じとこないんじゃないですかね? ジョイフルもうないかと。

  • どーも Lv.280

    とりあえずテストだから、公園、スポンサー郊外型店と、いろいろな条件下でやってみてる感じですよね~。次は何が来るんかな?東京以外の市街地やないですか?あとやっぱりイオンモール?市街地は、建物管理者の協力が得られやすいという意味で、やっぱりスポンサーか大規模商業施設かだと思いますが、、、

  • どーも Lv.280

    あ、あとやっぱり行政とのかかわりが強いから、市役所とか?かびかびさん、心当たりないですか?(笑)花時計とか?

  • かびかび Lv.90

    私の予想は東遊園地(ルミナリエの公園)です。あそこにこなけりゃ、ハーバーランドかな? でもやったことあっても招待来るこないがあるのでさっぱりわかりません…

  • どーも Lv.280

    東遊園地もハーバーもありうるでしょうね~。なさそうなのはJR駅前とかセンター街とか。JRはこの手の集客ものには非協力的だし、センター街は振興組合の了承とるのが大変そうだから。あとは抽選でしょうから運ですよね。。

  • どーも Lv.280

    でも、抽選にしても対象期間を決めて抽出するだろうから、来週末のテストなら今週にレイドした人とか?そうすると毎週レイドやらないといけなくなって、そんなん仕事とかでムリな人が多いですよね。。

  • かびかび Lv.90

    もはやあてにしてませぬ。運任せです〜

  • VOLT Lv.84

    さすがに今朝も届いてないからハズレたな…w

  • かびかび Lv.90

    残念! また次を待ちましょう〜

BBA Lv11

不適切な内容を含むため、削除されました

sasami Lv34

どんなアクションが起こるのか、招待状はどこに保存されるのかなど、興味津々ですね。
当分届かない自信ありますけどw
ちなみにEXレイドが発生する場所としては、人が集まりやすくて、かつ迷惑のかからない場所だろうな、代々木公園とか。って考えていて、見事初回テストの場所を的中させました。招待されなきゃ無意味ですけど・・w

他5件のコメントを表示
  • VOLT Lv.84

    間違いないですね。 今回は駐車場があって、店でお茶しながらもOKな…w

  • sasami Lv.34

    一見優雅にお茶しているように見えて、心の中は緊張でいっぱい。指を震わせながらカーブ。球の行方に一喜一憂。飛び出すたびに落胆。最後に小さくガッツポーズ。とともに思わず声が漏れてしまう。しばらく図鑑を眺めながらにやにや。 ぜひ、そういう挙動不審な客になってくださいw

  • どーも Lv.280

    こんな調子で毎週末テストっていうのがしばらく続くんでしょうか?いつになったら招待されることやら、、、

  • VOLT Lv.84

    間違いないね!w おぉ~!とか言う自信があるから、車内でGOにしとこ。 ってか、パスが届けばね!www

  • ワンニャン Lv.11

    不適切な内容を含むため、削除されました

  • VOLT Lv.84

    さすがに今朝も届いてないからハズレたな…w

どーも Lv280

ジョイフル、って知りませんでした(・_・;)

スポンサーになってるんですね、、、スポンサージムと言われた時も名前が出てなかったような?イオンと関係あるのかと思ったらないみたいだし、、

九州中心の店舗展開ですが、東京や大阪にもあるんですね(*_*)。店舗を選んでるってことは、やっぱり立地条件とか見てるんでしょうか。

これで、どこでレイドをしておくのがいいのか、ますます難しくなったのでは?公園なのかスポンサージムなのか?

他1件のコメントを表示
  • VOLT Lv.84

    ジョイフル(ファミレス)はスポンサーになるのも早かったですよ。 イメージとしては郊外店舗で駐車場完備。 行きつけのイオンが先か?と思ってましたが。 抽選に外れました!なら目も当てられないが…w

  • どーも Lv.280

    すいません、不勉強で、、、関西は少ないみたいだし、もちろん私の行動圏内にはないので、、涙

こんばんは。

僕は兵庫県神戸市在住ですが、EXレイドチケットは届いていません。
どんなアクションがあるかはどうかはわかりません(´・ω・`)

EXレイドどころか、3連休は台風18号接近による荒天で安全確保が優先になりそうです。EXレイドのフィールドテストが成立しない可能性も…

他1件のコメントを表示
  • VOLT Lv.84

    地方民は1人1台クルマ持ってるから、そこは心配してないが。届きませんね…。

  • ワンニャン Lv.11

    不適切な内容を含むため、削除されました

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
ポケモン関連の攻略サイト
便利ツール・個体値チェッカー
ポケモンGO最新情報
イベント
シーズン
レイドバトル・ジム戦攻略
レイドバトル
伝説レイド
メガ/ゲンシレイド
ジム戦
GOロケット団
リーダー/ボス関連
したっぱ関連
対戦関連
GOバトルリーグ
リーグ別おすすめパーティ
ゆふいんさん関連記事
機能解説
ポケモンGO一覧記事
世代別
タマゴ距離別
ポケモンリサーチ
フレンド・トレード関連
ポケモンGOのランキング記事
ポケモンGOの裏技・小ネタ
ポケモンGO初心者向け記事
×