質問を投稿

ポケモンGOについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み
lucky Lv24

ミュウツーに逃げられたぁぁぁぁ

って人いますよね?
まさか自分だけじゃないですよね?
金ずりカーブグレイト7回くらい当てて逃げられるのなんて普通ですよね?
隣の初心者のおばさんにボール投げて!って頼まれて、一発で捕獲しちゃうのも普通ですよね?
傷心した帰り道にスイクン見つけて、どうでもいいから適当に投げたらあっさり捕獲(低個体値)するのもありきたりですね?
あれ?部屋の電気が暗いな!って思ったら、電気止められてるのなんて毎月のことですよね?

これまでの回答一覧 (23)

こんにちは、
ミュウツーレイドご苦労様でした。
ほとんどの方がレイドする参加出来ない事を
考えれば体験出来ただけでも
すごい事です。
次、頑張りましょう!

  • lucky Lv.24

    ありがとうございます。ミュウツーを逃した経験がのちの大きな財産となりますね。

参加出来ただけいいじゃないか。
パスが届いても、仕事の為参加不可能の自分よりも全然ましさ。
今日もパスを眺めていただけ……10時かぁ始まったな、仕事抜け出したいΣ(ノд<)
1 1時過ぎた……終わっちゃったな
BOXからパスが消滅

完全終了

他1件のコメントを表示
  • プリンシパル Lv.42

    平日開催ならほとんどの人がそうなりますよね…。

  • lucky Lv.24

    ありがとうございます。仕事で参加できないのもかなり寂しくなりますね。自分は休みを取りましたが。笑

退会したユーザー

こんにちは
お気持ちお察ししますが、遅かれ早かれ全員にいきわたる日が来ると思います。

私は単身赴任で3連休を利用して帰省するはずが、タイミングが悪くEXパスが来てしまいました。
あきらめるつもりでいたのですが、このために雲をつかむようなレイドを数こなしてきたので参加することにしました。
子供や妻にゲームのほうが大切なの!なんて言われ、何が何でも捕らなければという状況でゲットチャレンジは手が震えました。

田舎のレイドは人のつながりがあって、ボッチで参戦できる都会のレイドとは違います。ポケモンの話や世間話をしながらレイドを楽しめるし、人数が足りないとマジカルGOじゃなくて電話をかけてリアルな救援要請もしょっちゅうです。

田舎の良さでもありますが、ゲットチャレンジになると逆につらいものになります。
捕れた人と捕れなかった人の間にできるわだかまりででもいうのでしょうか。
露骨に喜ぶと捕れなかった人はむっとするでしょうし、先日はスマホを投げた人もいたぐらいです。
レイドに集まる人は皆さん顔なじみなんですが、ミューツーということで捕獲できた人は大喜びでしたが、捕獲できなかった人の落ち込みは、お通夜のような状況で声もかけられませんでした。

今回参加してみて、捕れなかった人が結構いるなという感じです。
多分100人はいたと思うのですが、半数は捕れてなかったような感じです。

田舎レイドではかなり残酷な状況ですので、EXパスを受け取ったら倒しただけでもらえるようにしてもらいたいです。

他13件のコメントを表示
  • もんぺ Lv.33

    乙でした。で、捕れたのですか?

  • 退会したユーザー Lv.40

    きっちり仕事はこなしました。

  • もんぺ Lv.33

    おめでとうございます!家族サービスの方もきっちり頑張ってください。p(^-^)q

  • VOLT Lv.84

    亭主元気で留守が良い。その程度ですよ。どうしても自宅に帰って用があるなら、今日は会社の人と○○で、出発は夕方になるけど…でOKじゃ?

  • 退会したユーザー Lv.40

    10まんボルトさん、普通の家庭なら確かにそうかもしれませんね。でも心臓病を抱えた長男と受験を控えた次女がいる我が家では家族が優先順位の全てなのです。何も知らずに軽々しく発言しないでください。

  • VOLT Lv.84

    でも、ゲーム優先なのですよね⁉︎

  • VOLT Lv.84

    だから、その程度かと。失礼しました。

  • 退会したユーザー Lv.40

    そこまで言われると、そのあとに出てくる言葉は予想できますよね。所詮当たらなかった・・・、捕れなかった・・・、お互い大人なんだしこのあたりでやめましょうよ。10まんボルトさん(笑)

  • VOLT Lv.84

    子供が受験生なら良い歳なのでしょうから!w

  • プリンシパル Lv.42

    ぽこぽこさん、大人ですね。家族の方がポケモンより大事なのは当然だと思いますが、EXレイドやポケ仲間も大事ですね。私もミュウツー戦やりたいです!

  • VOLT Lv.84

    単身赴任でポケモン三昧。休みの日くらい帰って来いよ!ってオレが嫁なら思います。日常の苦労は嫁任せなんですし。まぁ、ヒトの家庭の事ですが…w

  • VOLT Lv.84

    いやね、子供が病気とか、受験とか言うならさ。

  • のり巻き Lv.8

    ぽこぽこさん、書き込み参考になります。ありがとうございます。 ひろく招待状が行き渡るようになると良いですよね。。^ ^

  • lucky Lv.24

    ありがとうございます。自分も比較的田舎なので田舎のツラさはわかります。。

VOLT Lv84

どんまい。

  • lucky Lv.24

    ありがとうございます、1万ボルトくらい分けてくださいm(__)m笑

ゲームですから逃げられることがあるのも当然。
なかなか当たらないEXレイドに当選した時点で運を使っています。
ミュウツー捕獲できて当たり前と考えるのは厚かましいにも程があります。
次に向かうしかないですね。
運を使いすぎずに良かったじゃないですか。
捕獲していたら帰り道でテンション上がりすぎて事故に遭った、あるいは「事故を起こしたかもしれませんよ。
前向きに~前向きに~

  • lucky Lv.24

    ありがとうございます、前向きさは大事ですよね。

k Lv2

同じく逃げられたぁぁぁです。
何日も前から楽しみにして、ゲットチャレンジの威嚇タイミングとか動画見まくってたのですが、、、
投げるのヘタクソでした。。。

  • lucky Lv.24

    ありがとうございます。お互い投げる精度上げましょう(^-^)

逃げられたぁぁぁ!orz
10玉もらえましたが、半分は弾かれたり、当たらなかったり、らじばんだり。
全部金ずり使いましたよ?
私、自慢じゃございませんが投げるの超下手なんです。笑
カーブグレート?何度やってもできません。

隣の男性がゲット出来て、奥さんのも投げてあげてました。
自分も誰かに投げてもらえば捕獲できたかも?(^_^;)

そのうち実装されるでしょうから、電気代は早めに払いましょう。

  • lucky Lv.24

    ありがとうございます、払いました。半分はじかれたらさすがにきついですよね、笑。お互い投げる精度上げましょう(^-^)

どーも Lv280

乙でしたw

よくあることだと思います。
電気はともかくですが、、

またチャンスありますよ~

  • lucky Lv.24

    ありがとうございます。ポッポに出会うことくらいよくあることだと教えていただき、安心しました。

私の事・・呼びました?

きあい玉以外の3/4に賭けてバンギを揃えたのですが、
ポケモンチョイスの画面でルギアが・・・嫌な予感・・
1/4のきあい玉でした( ;∀;)
バンギが次々と溶ける溶ける・・( ゚Д゚)

バトルは終わったのですが、白玉最低ラインの6個( ;∀;)

全て金ズリ・カーブ・グレイトで当たりましたが・・
画像の結果となりました( ˘•ω•˘ )

その後のスイクンは、金ズリ・カーブ・グレイトで
一発ゲット・・( 一一)

次の機会がありましたら、お互い頑張りましょう(^^)/

他2件のコメントを表示
  • フリーザー大好き Lv.7

    きあい玉対策全然してないから、いい加減やんなきゃなー。ボール6個はキツいですよね。

  • CP 42 のカビゴン Lv.18

    フリーザー大好きさん 黄色チームだし、バトル突入時の同色が3名・バトル時の ジム色も多色でしたので、覚悟はしていたのですが・・・ ゲットチャレンジに白玉の二度揺れ迄いったのが 半分はあったので、ゲットの期待はしちゃいました・・ (´;ω;`)ウッ…

  • lucky Lv.24

    いつもボーナスなしの黄色チームのお気持ちお察しします。6個はきついですね。10個でも無理なのに。20個くらい欲しいです。

本日は知らない方々ばかりのイオンレイクタウン(埼玉)行って
開始と同時にINして20名のMAX状態でした
20人いると対策しなくても全然余裕で倒したのまでは良かった

距離をはかりつつ サ-クル固定で1投目 距離が掴めづ OUT
2投目から7投目までは 金ズリ、カ-ブ、グレイト及びエクセレント
だが 逃げられた

8投目はパニクって完全ハズレ
ヤバイ あと3投

金ズリ使えないんで ストレ-トで適当投げ
ナイスにさえならなく、とりあえず当たった
しかし・・・何故かゲットできた 不思議・・・・

こんなこともあるんですよ

他2件のコメントを表示
  • クワガタ Lv.58

    いいなあー

  • lucky Lv.24

    ありがとうございます。取れる時は何でも取れるし、取れないときは何しても取れないんですよね。。

  • EMアニキ Lv.3

    取れないことも、次回に取れたときの楽しみが倍増することと思います、10回取れなくとも、11回目に取れたら凄く達成感あると思いますよ

ラッキーさん、それは間違いなくカーブ判定取れてないパターンでしょう。
カーブ判定バグの動画見ました?投げた方向と反対に着弾しないとカーブ判定されないんですよ。この前のエノさん?でしたっけ、あのミュウツー失敗も多分それだと思います。
グレイト、ナイスと違ってカーブ!って出てくれないからわからないですよねw
ホントにカーブ判定とれてたら、7回連続なら確率でいうとほぼ100%くらいでゲットしていると思います。

他2件のコメントを表示
  • VOLT Lv.84

    今さら確率の勉強するまでも無いが、何球投げても100%になりませんよね⁉︎w

  • lucky Lv.24

    ありがとうございます。自分のは間違いなくカーブです。常にカーブ投げてますので理解してます(^-^)ほぼ100%って言われるとツラいのでやめてください、笑

  • プリンシパル Lv.42

    マヂですか?それでも駄目? なら絶望ですね… 10万ボルトさん、勿論そうなんですが、なんかのサイトで見ました。金ズリカーブグレイト〇回出来れば90%以上で捕獲できる、みたいな。

本日、ミュウツーに逃げられた(;o;)
今もかなり落ち込んでます(。>д<)ミュウツーをgetできるまでは、立ち直れない(;・∀・)

  • lucky Lv.24

    ありがとうございます。同じ境遇の方がいて安心しました(^-^)

野次馬に行きましたが、何だか静かでした。歓声もあがらなければ、落胆の雄叫びも聞こえないし…
見回したところ、ガチ組というより、復帰組や新規組が多いように感じましたね。

そういう方はあまりミュウツーに感心がないのかも?伝説の延長ぐらいにしか思ってないのかな?

1年以上前からやってる者としては待ちに待ってたミュウツーなのでゲットしたら超ガッツポーズしちゃいますよ。

次は招待されないかしら…ww

他2件のコメントを表示
  • HeroHeroHero Lv.1

    入手率と個体値関係あるんだろうなー 個体差低いのはすぐGet.....

  • タンパツ Lv.17

    同じ体験をした者です。心中察します。 本日、初挑戦でミュウツーに逃げられました(T_T)また、相方も逃げられました。 黄のL38の者です。車で一時間掛かる地方都市に13日に病院の帰りにした初めての対象イオンのジムでレイドをして、次の日に招待状が来たのはとても嬉しかったです。その日からとても楽しみに、事前準備をしっかりして、本日、現場で黄色チームの編成が出来て、気合い玉のミュウツーを討伐しましたが、逃げられました(。>д<) 本日の反省点は、ミュウツーが本当に欲しく、思いが強いポケモンの1つで、冷静に本日は出来ませんでした。 バトルでも気合い玉のミュウツーだったので、焦って途中退場して、回復しましたが、それからあまりダメージが当てれなく、ダメージボーナスのボールが0でした(;o;) getチャレンジでも小雨の中で、スマホが濡れて、ボールがうまく当たらなく、大勢の中で、他の方々と喋りながらしたので、緊張と集中に掛けて、10球中半分程外れました。当たっても入らない雰囲気もありました。また、ミュウツーのCP2225でしたので、個体値が低いと思いパイルの実も一度使ったのは悪かったです。 帰りの車の中や帰宅しても落ち込みようが激しく、夕方になっても相方に元気がないよと言われました。 本日の反省と体験を元に、いつ機会があるか解りませんが、次ぎは落ち着いてしたいと思います。

  • フリーザー大好き Lv.7

    私はEXパスまだ貰ってませんが、怖くなってきました。

irubi Lv34

ドンマイです。
まだ、テスト段階ですし、実装もされるはずなので、チャンスはまだあります。
実は捕獲してあげたおばさんが、これから運をくれるかもしれません。
いや、きっとくれますd( ̄  ̄)

他1件のコメントを表示
  • みうるん Lv.11

    私も逃げられました。黄色チームなので、7球でした。参加出来ただけ有難いですが、もっと投げたかったです。

  • lucky Lv.24

    ありがとうございます。次のチャンスを正座して待ってます。

がんがれ (^_^)/~

他2件のコメントを表示

残念でした。
えのさんのゲッチャレと似ていますね。
どんなに良い投球をしても逃げる時は逃げてしまいますよね。

今回のミュウツーは自分は獲れましたが66.7%の最低個体値でした。
凄く楽しみにしてましたからガッカリ感半端ないです。
同じ中に100%を獲った人もいたのでメチャクチャ悔しいです・・・・
あめも貯めまくりましたが当然強化も止めます

別の意味で今夜は寝れそうにありません

悔しいですね…。

まぁこちらの地域では配布さえ行ってないので、挑めただけでも羨ましいです。またすぐにチャンスは来ますよ、きっと。

金ズリカーブグレイトだと、まだ甘いんですかね…。私は多少リスキーでもExcellent狙いでいくつもりです

  • lucky Lv.24

    ありがとうございます。数字で言えばエクセレントちょこちょこ失敗するなら、常にグレート当てたほうが捕獲率高いんですけどね、上手い人ならエクセレント狙いがいいかもですね!

「ストイック=ショットー」・・・ズガーン!

某『獣直撃』とかいう爽快バカゲーをやってると、端末破壊は日常です。

相応にイライラします。

ポケモンは、「お台場 ラプラス 交通マヒ」あたりで検索すると出てきますが、レアが出ると大騒ぎになってました。
でも、その後、「イベント」という形でたくさん出現したり、今では通常奇襲親分(レイドボス)として、ある程度は誰でも捕獲可能になってます。

当方、EXは来てませんが、スイクン15日連続逃亡中でイライラしてます。
ポケモンのエラーで悔しがりスムアトフゥォォォン破壊した回数より、ストイックショットを放って端末を破砕した回数の方がはるかに多いので、まだ、比較的穏やかなイライラですが、「どうでもいいからテキトウ投げ」しても取れませんので、非常に恵まれているかと。

電気止められてると、充電が大変でしょうけれどがんがってください。ガスと水道が止まり、差し押さえが踏み込むまで、がんがってください。

他2件のコメントを表示
  • プリンシパル Lv.42

    俺さん温厚なイメージあるから意外w こんなスタンドをスマホにぶつけるなんて…!?

  • lucky Lv.24

    ありがとうございます、なかなか衝撃的な画像ですね!笑。次ミュウツーに逃げられたら自分も破壊してやろうかと思います。

  • スーパーゴッド俺 Lv.39

    ユウはショック! ですねー               端末には破砕保険(月定額)入れてるので、小傷やヒビなどで端末を修理に出す前に「ゴッド百裂拳」が、アタタタタタタタ・・・・・ 「もまいは、もう、しんでいる!」ってなわけで指先ひとつで、ダウン!さぁッ~。 さておき、今日は、顔なじみのトレイナァ集団に手伝ってもらって、スイクン討伐。白獣球8~14個で金ズリ+カーブスロォ+アメリカの文字なのに、15連敗はダントツ過ぎて集団がざわついてましたよ。 そんでもって、残念なお知らせが。          ・・・ とれちゃった( ^ω^)・・・ 連続記録がっ!!!

心中お察しします。仮に10個球を貰えて、3個失敗したのなら、その3個もキッチリ投げられるように、日々精進しかありません。いずれにせよ、まだ、テスト段階なので、次回頑張りましょう!

  • lucky Lv.24

    ありがとうございます、2球グレイトなし、1球空振りなのでもっと精度上げられるようにします!

yuu Lv16

こんばんは。
今日妻と二人で近所のイオンでミュウツーレイドしてきました。
結果的に私はゲットできましたが、妻は逃げられたので、喜びたいが素直に喜べない感じです。その後は色々と気まずくて、ずっと妻の機嫌取りをしてました。

ミュウツーレイドでは意外に黄色チームの人が多く、直前に黄色ジムになっていたこともあり10球貰えました。私はCP2230の個体で、金ズリカーブグレイト8回当てても逃げられ、9回目でやっとゲットできた状態で、妻の方は確かCP2265前後の個体で、1回はずした以外は、同様に当てても逃げられたので、高個体値はやはり捕獲しにくいのかと感じました。しかし、きあいだまミュウツーはかなり強いですね。バンギラス本当に一瞬で溶けて、カイリューでもかなり削られてました。

スイクンでは低個体値は本当にどうでもいいから適当に投げても捕まることはよくありますね。金ズリ捕獲(2)より、ナナの実捕獲(5)の個体の方が多い現状です。高個体値は全然捕獲できないていないのですが・・・

kumakuma Lv56

こんばんは。
ホントは怖いEX零度という感じのお話ですね。

黒パスが来ないことを残念がっていましたが,いいや。
最後尾でゆっくり行こうっと。

他1件のコメントを表示
  • nikorasu Lv.1

    出来ただけマシだと思います。仕事のため出来ませんでしたが、たまたま職場の近くだったためミュウツーを拝んでおきました(泣

  • nikorasu Lv.1

    すみません書くところ間違ったです。本当済みません…

ポケモンGOが全くログイン出来なくなったと思ったら通信止められてるのなんて毎月のことですよね?

xfly Lv26

他の伝説で13球連続カーブグレイトで逃げられるとかよくある話なので、7球だと捕獲出来ないパターンのが多いかと。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
ポケモン関連の攻略サイト
便利ツール・個体値チェッカー
ポケモンGO最新情報
イベント
シーズン
ダイマックス関連
レイドバトル・ジム戦攻略
レイドバトル
伝説レイド
メガ/ゲンシレイド
ジム戦
GOロケット団
リーダー/ボス関連
したっぱ関連
対戦関連
GOバトルリーグ
リーグ別おすすめパーティ
ゆふいんさん関連記事
機能解説
ポケモンGO一覧記事
世代別
タマゴ距離別
ポケモンリサーチ
フレンド・トレード関連
ポケモンGOのランキング記事
ポケモンGOの裏技・小ネタ
ポケモンGO初心者向け記事
×