質問を投稿

ポケモンGOについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

exレイド来ない…

マックとソフトバンクが次のレイドじゃないかと騒がれてたので、昨日と今朝にマックでレイドしましたが、届きません。
基準がよく分からないのですが、マックレイドしてパスが届いた人、届かなかった人の傾向を知りたいです。
皆さんはいつ、何んのレイドをして、届いた(届かなかった)のでしょうか?教えて下さい!
また、届いた人は何時にパスが届きましたでしょうか?

ちなみに自分は昨日は昼12時くらいにエレブー。今朝7時くらいにブーバーで、届いてません。

これまでの回答一覧 (23)

Kuro Lv53

確率は収束します!

4回連続こない自分には

後で今より出やすい環境になったら
10回連続招待くると信じます!

  • シュウ Lv.11

    前向きですね!!!素晴らしい! コメントありがとうございました!

退会したユーザー

こんにちは。
経験談書きますね。参考になれば幸いです。
昨日同僚と昼にソフトバンクでスイクンレイドして今日の朝には同僚にだけ招待状きてました。
自分は8月31日にサンダー最後かぁと思いやったイオン(マックスバリュ)から朝招待状が届きました。後にも先にもそこでのレイドは1回のみです。ちなみに一緒にやった嫁にも同じ招待状がきました。2週間以内という推測は関係ないのだと分かりました。前日でも3週間前でも届くのでレイドさえ勝利してれば本当にあとは運任せだけのような気がします。ちなみに先週も来たのでこれ2回目ですし…すいませんm(_ _)m

他3件のコメントを表示
  • シュウ Lv.11

    8月31日!!!なんと!そんな前のが! 参考になりました! それにしても2回目羨ましいです。 コメントありがとうございました。

  • 退会したユーザー Lv.50

    すいません!サンダー出現の最終日って9月1日でしたね。間違えてました。たかが1日の差で倒したすが一応8月か9月か

  • 退会したユーザー Lv.50

    間違えたうえに、さらに投稿ミスしましたm(_ _)m たった1日の差ですが一応8月か9月かの違いが重要になってたら情報として混乱させてしまうかもしれませんので訂正しときます。申し訳ありません!

  • シュウ Lv.11

    わざわざ訂正ありがとうございます!

今回はこのサイト内にどこのジムか掲載されませんね。
前回を凌ぐ相当な数なのでしょう。
しかし全部のスポンサージムではないとみてます。
そして該当ジムでレイド勝利した人の中から抽選。
前回招待された方も含まれる為、連続で当たった人もいる…こんな基準じゃないですか?

私?1回も呼ばれてませんよ!どんだけイオンやマクドでレイドしたことか…もう萎え萎えです。

待てば海路の日和あり…ゆっくり待ちましょうww

他4件のコメントを表示
  • シュウ Lv.11

    萎え萎えですよね… ゆっくり待つしかないですね! コメントありがとうございました!

  • どーも Lv.280

    横からすみません。まろきちさんもハズレたんですね。私もです~涙。こないだの回答で、マクドとソフバンと言っておられましたもんね、、私がレイドしたことあるマクドジム5カ所はすべて商店街の中みたいな所なんですが、今日はレイドを全くやってなかったみたいです。混乱を避けるためなのか、、金曜日はこの5カ所を回ってEXが行われているか確認しようと思ってます。

  • まろきち Lv.112

    どーもさん、こんばんは。本当にもう…明日の朝にはひょっとして届くかも、ですけど…。もう1年以上ポケしてるんですからね!ちょっとは優遇してくれーです(笑)

  • シュウ Lv.11

    本当ですね。結構真面目に頑張ってやってるんだけどなぁと思っちゃいます。 ありがとうございました。

  • xfly Lv.26

    自宅から周囲のミュウツーは10箇所チェックしましたが、全てスポンサーでした。 スポンサー以外もあるかもしれませんが、スポンサーを中心に回った方が賢いかもしれません。

私も三連休が仕事でしたので、19日に家族と自転車でイオンの中のマックとSBANKとイオンジムやってきました。

各1回ずつレイドして計2箇所のイオン内で8回しました。

そしたら次の日にパスが来たのでさすがに「前日分で」あたるとは思いませんでした。

というのもイオン遠征は今回初だったので。

個人的には次のイベントも始まり、10月3日ここからEX本番スタートな気がしています。

そして引き続きSPジムが怪しいですよね。

  • シュウ Lv.11

    そうですかー逆に前日でもパスが届くんですね!朗報です!自分個人としては欲しいのは欲しいですが、大量配布もイマイチな気がしてます。 やはりSP狙いですよね。自分も頑張ります! コメントありがとうございました。

こんばんは!シュウさん。15日(金)は昼から休み。家に帰る途中に、他店舗と共同駐車場の敷地が広いマックでスイクンレイドを行い、本日の6時30分に届きました。駐車場が広いことから、いずれ、選ばれる予感がありました。つぎは、このマックの隣りにある大型店舗内のソフトバンクが狙い目と呼んでます。やっぱ、お客さんに迷惑がかからない、大型店舗がオススメです。わたしは、ここと決めたら、1週間に1回はレイドする方針でいきます。

  • シュウ Lv.11

    なるほど!大型店舗や広い場所ですか! 確かに人が集まり過ぎても問題無いところの方が良さそうですね! 参考になりました! コメントありがとうございました!

抽選らしいので、完全に運でしょう。

帥氏のところには、だいぶ前に逃亡されたスイクンの嫌な思い入れしかない『”児童”販売機!!』・・・ん?  児童(じどう・変換)販売( ^ω^)・・・まぁいい。

えーっと、国鉄の駅から、ほど近くにある『児童販売機』のところでした。

出勤中に立ち寄ったコンヴィニエンスストアー内で通知を受けたので、
配布の時間帯は朝6時30分前後ですねー。

なお、EXヂムに48時間タマゴを仰ぎ見ることは出来てません。

プロモーションヴィデオにある、『48時間の巨大なタマゴ』とやらの存在を、直接観測することが、今のところ出来ていないのは帥氏だけなのかは不明ですが、プロモーションヴィデオにある、『48時間の巨大なタマゴ』とやらの存在を、直接観測することは今のところ出来ていません。

つまり、EXレイド招待パス配布は行われるけれど、48時間タマゴの巨大なオブジェクトを約束したプロモーションヴィデオは、まったくもっていい加減のでたらめで過剰広告の期待外れでポッポこぺーなので、「いそ、まぎらわしい広告」という事で、ナイヤンの適当っぷりに頭に来ている方はJARO公益社団法人日本広告審査機構に通報しましょう。

他1件のコメントを表示
  • シュウ Lv.11

    怒りの方向性がよくわからなくなってますね

  • スーパーゴッド俺 Lv.39

    そのうち、イライラマックスになったらスマアトフゥォォォン端末に「ストイックショット」が炸裂して、画面がコナゴナに破砕することでしょう。(ポケモンぢゃないほうの遊んでるゲームで、イライラしすぎしょっちゅぶん投げて割ってしまうのです)                           イライラはさておき、招待状が来ないという事なので、まずは複数回当選したユーザを突き止めて、「不公平だ!」と、文句をつけ、「招待」もらったら、「時間帯考えろ!」「プロモーションと違うだろ!」と、文句をつけることができるという事ですよー。

こんにちわ~
届いたのは9/20(本日)6:31でした。
そこは大きな駅前のソフバンだったのでよく
伝説レイド等やってました。
なのでどれかはよくわかりません。スイマセン・・・
まさか当たるとはといった感じです。
ご参考に!!

  • シュウ Lv.11

    届く時間は皆さん一緒なんですね! 参考になりました! コメントありがとうございました。

amida Lv189

わたくしは、イオンレイドが必要とのことで、都会をやめ、田舎に行き、イオンとその周りでやっているレイド片っぱしからやりました。

スイクンのレイドをやった、大型ショッピングモールのソフトバンクのジムから招待が来ました。

  • シュウ Lv.11

    やはりスポンサー系が今は熱いんですね。 コメントありがとうございました!

こんにちわ、参考になれば幸いです。
私の場合は少なくとも2週間以上前の9月前半に行ったスイクンレイドの愛知県内にあるマクドナルドのジムから、本日の6:31に招待状が届きました。

  • シュウ Lv.11

    そうですかー2週間以上前ですね。 やはり結構前でもOKなんですね。 コメントありがとうございました!

orrf Lv146

こんにちは。
前日の夜にマックのジムで3人でマグマラシをいじめた翌日に届きましたよ。
レイドパス届いたのは朝起きてアプリ起動したタイミング(7時くらい)ですかね。

  • シュウ Lv.11

    やはり低いレベルのレイドでもいけるんですね!!これは助かります!!私も今日マグマラシをやって来ました!来週来るといいんですが…。ちなみに自分はソロでイケるやつは全て新規コードを立ち上げて、プライベートにして貢献度を独占しています。 コメントありがとうございました!

今日は。

マクドではないのですが、いつなんのレイドかははっきりわかるので。

イオン(元ダイエー) で、17日の夕方にカイリキーソロレイドをしました。

最近イオンで増えたジムで前はスポットだけだったところです。帰宅時にレイドは終わってることが多く、そこでやったのは上記休日だけです。

パスは20日朝6:31にきたようです。

推測ですが、週末にレイドした人に届いているような気がします。あと街中でスイクンも何戦かやりましたが、地元スーパーのが来たので、街中よりは地元かな?と。

他2件のコメントを表示
  • シュウ Lv.11

    第4回目のexレイドでもイオンもあるんですね!今回はマック、ソフトバンクだけかと思ってました! しかも普通のスーパーでももらえるんですね! 参考になりました! コメントありがとうございました。

  • シュウ Lv.11

    第4回目のexレイドでもイオンもあるんですね!今回はマック、ソフトバンクだけかと思ってました! しかも普通のスーパーでももらえるんですね! 参考になりました! コメントありがとうございました。

  • シュウ Lv.11

    さらにカイリキーレイドでもやはりOKなんですね! レベル5(スイクン)じゃないといけないってわけじゃないですね!

joja2 Lv2

私も結構バトルこなして、マクドでも毎週やりましたが、パス来ませんでした。あんまりバトルしてない人や何回も同じ人に来るって. . . どういう基準なのか理解に苦しみます。何かやる気失せてきて、もう潮時かもしれません。今後ミューツーをゲットするチャンスはあるんですかね?マクドとかイオンで引き続きバトルしたほうがいいんでしょうか?

  • シュウ Lv.11

    本当ですね。去年の夏のように必死に歩いてカビゴンやラプラスを追いかけていた方が楽しかったです。結構貢献してるし、やって来たのになぁ~がっくしです。 コメントありがとうございました。

roro Lv10

こんばんは。
今1秒マップでミュウツーがでているところでバトルしたことがあるかどうかで判断されたらいかがでしょうか。

  • シュウ Lv.11

    もちろんそれもやりますし、SPのジムでのレイドもやってますけど来ないんですよねー 来る人は来てるでしょうけどね。そこの差が知りたいというか、同じジムで何基準(レイドレベルなのか、曜日なのか、時間帯なのか、同じレイドでもグループコードの違いでなのか、などなど)を知りたかったわけです。 コメントありがとうございました。

Lv21

他でも書きましたが、本日参加予定です。
 イオン 9月22日(金)19:00〜20:00

ここは 9月12日(火)の夜にバトルした記憶があります。
平日の夜にバトルすると 
平日の夜の招待状が来るんでしょうかね?

次回当たると良いですね。

  • シュウ Lv.11

    ありがとうございます! ミュウツーゲットできましたでしょうか? もちろん今週は当たりませんでした。 来週来ることを祈ります。 仕事の関係があるので、週末か平日の夜来ると助かるんですけどね…。まぁとりあえずパス来て欲しい! コメントありがとうございました。

はじめまして!
ワタシは3回目と4回目のレイドに招待きました。
両方ともそこまで頻繁にレイドしているジムではないのですが、たまたま抽選で当たったのですかね。
さて、ここからはワタシの推測ですが、3回目の招待がきたジムでは1回しかレイドをしてません。
そして、その1回のレイドでご一緒したトレーナーさんも2人招待されていたそうなので、対象ジムのいつの日付けのどの時間帯のレイドに参加、勝利したかの抽選で、対象を決めているのでは……という考えに至りました。
要するに、当たりレイドとハズレレイドがあるかなーと。
まぁあくまで推測です。

  • シュウ Lv.11

    なるほど。場所じゃなくて、どのレイドバトルかで、決めてそうですねー! 参考になりました! コメントありがとうございました。

こんばんは。
20日の6時31分に届きました。
14日に駅前のマクドナルドでソロでコイキングを1度だけしたジムからでした。

  • シュウ Lv.11

    おおー!コイキングでもOKですか!!? それは朗報です!レイドのレベルも関係してたら(例えばレベル3以上のみ)だったらツラいなぁと思ってたので! 大変参考になりました!! コメントありがとうございました!

nanana Lv20

自分のところには、水曜の早朝に金曜19:00のマックでのEXパスが届きました。
なかなかEXパスが来なくとどうしようか?と自分も考えていました。
自分は都心暮らしなので、イオンやジョイフルはなく、マックかソフトバンクか伊藤園でいつかはあるだろうと考えました。
しかし秋葉原・銀座・新宿等繁華街でもできるかぎりはやりましたが、そもそも当たるのか?
たとえばスイクンのレイドではあっという間に20人近くになり、1時間の間にいったい何人の人が1つのジムでレイドするのか?
仮に3分1回転で20人とすると1レイドで1時間で400人、
それが1日3回転あったとして、2週間ではのべ1.6万人以上の人がやるのです。
その中で当たる人が200人とかなら80人に1人しかあたりません。
そこでできる限り人が集まらないスポンサージムを探して、休みの日は20以上、平日夜は3~5レイドこなした結果ようやく当選しました。
該当ジムは都心でも比較的レイド人口の少ないマックで、となりでスイクンで出ても自分は無視して該当ジムをこの1週間でも5~6回はやってやっとです。
具体的にはパスの来る前々日にベトベターとベイリーフをソロで、前日にシャワーズを2人でやってます。
たぶん郊外ならこんなに苦労しなくても当たるのでは?と思うのですが、シュウさんの環境はわかりませんが、参考になれば...

他1件のコメントを表示
  • 退会したユーザー Lv.50

    都会は大変ですね!そもそも人が多いから確率の分母が田舎の比ではなさそうですね。このゲームで初めて田舎のメリットを感じたような(笑) ただそんな田舎にも異変が起き始めましたよ。先週のイオンでのexレイド後からどこのスポンサージム行っても20人もしくはそれに近い人数集まる盛況ぶり。みんな考える事は一緒なんですね。スイクン出始めた頃に昼食がてら寄ったマックで30分待ちぼうけした挙げ句にレイド成立しなかったのが嘘のようです( -д-)逆にスポンサージム以外は閑古鳥状態でしょうけど。 何にせよ明日頑張りましょー!

  • シュウ Lv.11

    なるほど。確かにそうなると、参加人数が少なそうなレイドを攻めるといいのかぁと思いますねー ただ、同じレイド(例えばスイクン時間は1時間)でも、参加した全員が当たるのではなくて、例えば15:16~15:21のコードフシギダネ,フシギダネ,ヒトカゲに参加したメンバーのみ当選。とかの可能性もあるかもしれないですよね。 運営側が条件などもっと情報をくれると助かるんですけどねー いずれにせよ当選羨ましいです。 コメントありがとうございました!

pearl Lv2

9月18日19時すぎ、マックでスイクンレイドしたのが当たりました。このマックでのレイドは初めてでした。
パスが届いたのは20日7時前、一緒にレイドした家族にも届きました。二人ともジムレベルはブロンズにもなっていなくて、レイドバトルメタルもやっと40勝のブロンズです。
ちなみにEXレイド参加者のTLは22〜30前半が多い印象でした。
集まっていた人数は30人位、レイド開始前のジム争奪戦が激しかったです。
家族の分もゲットチャレンジしましたら、ミュウツーが思ったより小さくてカーブボールを当てられず、グレートだけ狙ってなげたら、両方とも初めて当たったボールで取れてしまいました。
皆さんのところにも早く届くようになると良いですね。

  • シュウ Lv.11

    色々詳細ありがとうございます!!助かります! そうですか!思ったより小さいんですか! スイクンは常にexcellent狙いですが、ミュウツーはgreatの方が確実なんですかね?! ジムレベルやメダルも関係ないんですね! 参考になりました! コメントありがとうございました!

raly18 Lv4

レイドパスが来ない私も、ピゴサをいま悔し涙を噛み締めながら見ていましたが…
全スポンサージムでEXレイドが行われてるわけじゃないんですね!
ミューツーもう取れないと思ってたんですが、かなり安心しました。

  • シュウ Lv.11

    過去にexレイドやったジム、SPジム、公園や広い敷地(人が集まってもあまり迷惑にならなそうな)の施設のジムなどが狙い目そうですね! コメントありがとうございました。

_jp Lv6

テストだからたまたま参加できるものなのに
他のYouTuberが狙おう狙おう言うから炎上するんでしょうね
自分は貰っていません
マクドナルドは一ヶ月くらい前にやっていましたが
自分は本番で取れればいいと思っています

  • シュウ Lv.11

    やはりジム戦で他の人が使ってると羨ましいんですよねー 昔のポケGOはやった分報われて、100%や高個体値のカイリューやカビゴン、ラプラス、ハピナス、バンギラスを足で稼いで、自慢(ほぼ自己満ですが)するのが楽しかったので、ミュウツーも誰よりも先に欲しかったんですけどね…。 地域で100%個体値のMAX強化バンギラスをいち早くジムに置いた時はお台場走り回って良かったーと思ったものです…。 今はレイドで簡単に手に入りバンギラス溢れてて、パイルの実も使えるし、なんかだかなぁ~って感じです。 コメントありがとうございました。

34gtr Lv4

シュウ様

こんばんは。
私は9/13の19時ごろ近所のマックでバンギレイドをやりました。
灯台下暗しでここでレイドやるのは初めてでした。
すると20日の朝7時にアプリ立ち上げるとパスが届いてました。

ちんけなマックなのでバンギレイドでもあまり人が集まってた印象がありません。因みに友人は隣町のイオンで10回以上レイドやってるがまだ来ないと嘆いています。(そこはいつも大勢集まっています)

ある程度定員が決められているのかも知れませんね。

  • シュウ Lv.11

    なるほど。少人数の集まりでも貰える。バンギラスレイドでも貰えるんですね! 参考になりました! コメントありがとうございました!

どーも Lv280

何回もやってる人の方がハズレてるような?気のせいでしょうか?

  • シュウ Lv.11

    当たらないとそんな気がしてしまいますよね… 同じ場所で何回もは良くないんですかねぇ… コメントありがとうございました。

近所のマック2店金ジムにして
レイドも数え切れないほど勝利したのに

なしのつぶてだよ!
責任者出てこいやw

他2件のコメントを表示
  • シュウ Lv.11

    マックで金ジム!!しかも2店舗。それは凄い! それでも来ないなんて…ひどいですね…。そりゃ怒りも沸いてきますね…。 コメントありがとうございました。

  • もんぷち Lv.19

    追加報告です 只今EXレイドタイムですが 私が尽力したマック2店舗ともEXレイドが行われていません そもそもババを引かされていたようです(´・ω・`)

  • シュウ Lv.11

    来週来ることを祈りましょう!!

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
ポケモン関連の攻略サイト
便利ツール・個体値チェッカー
ポケモンGO最新情報
イベント
シーズン
レイドバトル・ジム戦攻略
レイドバトル
伝説レイド
メガ/ゲンシレイド
ジム戦
GOロケット団
リーダー/ボス関連
したっぱ関連
対戦関連
GOバトルリーグ
リーグ別おすすめパーティ
ゆふいんさん関連記事
機能解説
ポケモンGO一覧記事
世代別
タマゴ距離別
ポケモンリサーチ
フレンド・トレード関連
ポケモンGOのランキング記事
ポケモンGOの裏技・小ネタ
ポケモンGO初心者向け記事
×