質問を投稿

ポケモンGOについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

TLで普通と思う捕獲数の目安

最近レイド開始前に、他の方が捕獲数や距離を見ていると聞いて、私も何となく他の人のを見たりするんですが…

自分が「まずまず」なのか「少なっ!」なのかさっぱり基準がわかっておらず。
通勤の行き帰りのみで、毎日砂1万前後なんで少ないと思う+伝説レイドで最近あっという間にTLがあがるので、見合ってないように思うのですが…(T ^ T)

TL38なりたてで、捕獲数 33787 です。

もしや「ぷっ(´ε` )」と思われるレベルなら恥ずかしいナ〜 (≧∀≦)
TL38ならこのぐらい、40ならこれだけ行ってないとね、みたいな目安ってどのぐらいなんでしょうか? こっそり教えてもらえませんか?

これまでの回答一覧 (31)

ocharaka Lv47

かびかびさん、こんにちは。

自分先週TL40なりたてですが、現在52823です。
卵孵化が結構多いので少ないほうかもです。
で、勝手にTL40で50000から60000を基準として
単純にトータルXPの比だけで捕獲数を計算すると

TL40 50000-60000 (20000000XP)
TL39 37500-45000 (15000000XP)
TL38 30000-36000 (12000000XP)
TL37 23750-28500 (9500000XP)
TL36 18750-22500 (7500000XP)
TL35 15000-18000 (6000000XP)

ってな感じなので、
かびかびさんの数も普通と言えるのではないでしょうか。

特にTL30後半だとレイドのXPの影響少ないでしょうから
他を覗いても割とTLに比例してるような気がします。
ま、バトル数や距離はアレですが。

他9件のコメントを表示
  • かびかび Lv.90

    おお!目安ありがとうございます。普通でした〜安心♫ これにバトルが多かったり、課金やドーピングで上下差出る感じですかね? わかりやすいです!

  • VOLT Lv.84

    ってか、ocharakaさんの自称勝手な基準がどうなの?って問題は…。

  • Hokuto Lv.90

    ocharaka さんの作られたこの目安表、合ってる気がします^^  ところで先ほどネット観てたら、youtuberのターシーさんはTL40ですが捕獲数30.800余りで随分少ないなあと感じてましたが、ターシーさんはバリバリの課金組なのでそうなるんでしょうね。 課金組、バトル組の人が捕獲数が上がらないのかと。

  • かびかび Lv.90

    hokutoさん、課金すると捕獲少ないのは何故ですか? 卵装置、しあわせ卵でXPだけあがるからですか?

  • VOLT Lv.84

    なるほど。バトル好きな自分は基準に達してないな…w

  • ocharaka Lv.47

    ちゃっかり自分を平均に含めちゃってスイマセン(笑)。 開始日からの一日平均の捕獲数にすると110匹ぐらい、 なので平日は100切ると思うので 多くも少なくもない感じかなあとは思うのですが...

  • momo Lv.68

    TL40で60000でした うわこの基準すげぇと思いましたw

  • かびかび Lv.90

    他の皆さんの回答みても、大体基準になりそうな表ですよね? ocharakaさん、ありがとうございます( ´∀`)

  • Hokuto Lv.90

    かびかびさん、その通りです。 それと6月からプレミアレイドバスを大量に購入し、伝説ばかり沢山やっててもXPは上がり放題ですね。

  • amida Lv.189

    私は3150万で、70,500でした。少し少ないですね。

amida Lv189

カビカビさん、ジューーブンですよ✧*。٩(ˊᗜˋ*)و✧*。

先日、TL40の人で、捕獲数15,500の人いました。
距離も380km。
んで持って、バトル数、120,000!!

ナニモンじゃ!((( ゚д゚ ;)))
びっくりこいただよ。
スクショは割愛します。m(_ _)m

他4件のコメントを表示
  • かびかび Lv.90

    オスミツキもらった( ´∀`) なんですと〜? 何者!? 朝から晩までバトルしてる人ですかね!( ゚д゚)

  • amida Lv.189

    なんかそういうバトルマラソンが昔流行ってたそうです。この方がそうなのかはわかりませんけど(^◇^;)

  • かびかび Lv.90

    ゴースマラソンみたいなやつかなあ? その人のバトルメンバー見てみたい気もしますね〜

  • ocharaka Lv.47

    バトル数 120,000ってコトは、 それだけでTL40に必要なXP超えますよね!! そりゃ距離や捕獲数なんて関係ないはずだわ。

  • lucky Lv.24

    それはあからさまなバトルチートですね。そういうの見ると萎えます。バンされたらいいのに!

プレイスタイル、課金とか、TLと捕獲数があまり関連しない。最近、TL39で捕獲数が1万未満の方をみました。TL40で捕獲数が1万ちょっと超えの方もいた。逆にTL37で捕獲数3万超えの方もいました。レイドからの復帰組が前者で、ずっと頑張って来たのは後者でしょう。ちなみに、自分は、TL40、XP3217万、捕獲数106000。

他2件のコメントを表示
  • かびかび Lv.90

    なるほど…、極端に少ないのは復帰かサブ垢の人なのかな?と思ってましたが。 捕獲10万( ゚д゚) ほえ〜3倍以上? mjさんからみたら3万とかぷっ(´ε` )ですね〜

  • mj20160728 Lv.29

    自分がバトルよりも捕獲派。毎日何を出会うかが楽しみだったが、今は砂集めしかやることなくなった。

  • かびかび Lv.90

    <第三世代待つべし

退会したユーザー

どうもです。

かびかびさんの捕獲数位で自分はTL40になりそうな位でしたよ(>д<*)
旧ジムの頃に早くTL上げたくて幸せ卵というドーピングを…しかもあまり捕獲頑張らずにサボりがちでバトルに使えるレアばかり追っていた結果こうなりました。今でも捕獲は4万越えてる位ですからね。レイドのアクティビティ覗かれると恥ずかしいような(笑)
でも戦力は揃ってますーΨ(`∀´)Ψケケケ

課金組か無課金でけっこう変わってくると思います。孵化装置もイベント時はフル稼働とかやってるので砂も捕獲数の割にはカンスト持ってってますし一概にあのアクティビティだけでは計れないものってありますよね。
レジェンドメダルの数とか載せればいいのにと思ったりします

他11件のコメントを表示
  • 退会したユーザー Lv.50

    追記ですがTL38、39で捕獲5万越えてる人見ると無課金で頑張ってるんだなぁと尊敬しますよ!自分の怠惰なポケ活を反省しなければと(笑)

  • かびかび Lv.90

    どうもです。しあわせ卵ドーピングは、今も昔もコイン難民なので、数回しかやってないですね…しかし今は伝説ドーピングが確実に効いてます。レジェンド138てことは138万XPはレイドですからね〜( ;∀;) ひょ〜 バトル派の人は捕獲少ないですから、だがそれさんもでしょう。ちなみに距離も基準がさっぱり…? 何キロがすごいの?

  • VOLT Lv.84

    この前の砂2倍イベント、バトル賞金で高速孵化装置を全力買いしました。びっくりするほど砂を稼げましたよ♪10数万砂なんて持った事なかったですから!今では数千砂です!w

  • 退会したユーザー Lv.50

    かびかびさん。TL38まではマラソンには常に卵ドーピングという…バトルも旧ジムまでで5000でしたが今は7000位とさほど伸びてないんですよね(笑)

  • 退会したユーザー Lv.50

    10まんボルトさん。イベント効果は絶大ですよね~。イベント中はガチで普段はまったりの自称ライトガチユーザーです(笑)ほんとこのゲーム砂不足に悩まされますよね。

  • 退会したユーザー Lv.50

    距離はやっぱり5000キロ越えあたりが凄いのかなぁ?自分は距離も2500と普通で何にも特化してない事に今更ながら気づきました( ´゚д゚`)アチャー レイドドーピングもなかなかの即効性ありますよね。あれはあれでクセになるかも~(笑)

  • かびかび Lv.90

    私も2500ぐらいでした〜チャリ族なので。普通なのかな? 私はびっくりするぐらい卵孵化が少ないです。コイン使ってないので…言えまへん( ;∀;)

  • VOLT Lv.84

    おや?ジョギングは3167あります。多分、起動したままジャケットに入れてるから、通勤途上も少しくらい距離稼いでるんだろうな。渋滞で低速走行もあるし…w 孵化は1096になったよ。

  • 退会したユーザー Lv.50

    歩いてますね~。てことはバトルも距離もボルトさんより少ないんですよね。なんだか複雑な…(笑) やらない日は(やれない日)起動してデイリーもらって終わる日もあるんでムラが激しいです(^_^;)))

  • VOLT Lv.84

    多分、距離はズル出来てるかも!? クルマ族なんで…w 単純に捕獲数×100が獲得砂の差と思ってましたが、卵孵化は大きいですね!

  • 退会したユーザー Lv.50

    似たスタイルです。田舎なんでレイド巡るには車で行けるトコ狙いになっちゃいます。地域によるんですかね。都会が羨ましい(笑)ゴプラポチポチでら

  • 退会したユーザー Lv.50

    途中てしたwゴプラポチポチで楽してます(笑)玉子はボルトさんの倍以上割ってるんでその恩恵はデカイかも。金で砂を買ったようなもんですね(¬_¬)

私もレイドを待ってる際に、他の方のステータスをみて気になっていました。でも最近は見てる時にアプリが落ちるのが多くなってきました。

私はあと40万で、TL38になります。コレクターは29141で、バトルガールは6137でした。

  • かびかび Lv.90

    私は先週に38になりましたが、ジャジャさんより捕獲は多いですが、バトルが全然違いますね。その差ですね〜。 他の人のみてもよくわからなかったのですが、何となく基準がわかってきました( ´∀`)

hiroki Lv39

TL40、捕獲数はこの通り、まぁまぁですかね。

  • かびかび Lv.90

    まあまあどころかすごいいってますよ! mjさんの次に…コレクターですかね?

xxkazu25 Lv24

かびかびさんこんばんは(´∀`)

TL40ですが、捕獲はこんな感じです(´∀`)
少ないような気もしますが、あまり気にしていません。

他1件のコメントを表示
  • かびかび Lv.90

    今晩は。一概に捕獲数は少なめでもバトルが多かったり、など判断出来ないですね〜 ありがとうございます。

  • KAI Lv.13

    xxxkazuakixxさん、私も同じくらいです。 TL38になるまでは選手生命を縮めるくらいドーピングしていましたw TL40になったときは3万ちょっとしかなくて恥ずかしかったので、今は5万目指してがんばっています。

TL40なりたて、totalXPは2100万です。
捕獲数は、51818でした。
察するにプレーヤーは、バトラータイプとコレクタータイプに大きく分かれ、自分はコレクタータイプだと思ってます。コレクターとしては標準的なのかも。
ちなみに、バトル数は2500でした。

  • かびかび Lv.90

    ocharakaさんもそうですが、TL40で5万ぐらいになるんでしょうかね? 今度レイドで40の人をのぞいてみよかな… 私もコレクタータイプですね。

TH1208 Lv42

あと約20万経験値でTL38になるTL37、黄色チームの者です。現在の捕獲数は26732です。参考までに、他のステータスもスクショしておきました。

  • かびかび Lv.90

    20万すぐですね! 捕獲数は私のが多いですが、バトルが全然違います〜卵も全然違いますわ。ふむふむ、ありがとうございます。

どーも Lv280

かびかびさんこんにちわ~。当方はここでもちょっと引かれる部類に入る変わったトレーナーなので、あまりまともな回答ではないでしょうが、、、(^_^;)

当方は7月に伝説レイドが始まるまで、バトルガールとエリートトレーナーがゼロでした。(なのでトレーナーはもちろん今でもゼロです)

ジムバトルをやるようになったのは、レイドの待機中に見られて、勝利数ゼロのTL40て何者やねん?お散歩トレーナーか?みたいに思われるのが嫌だったからです。

今でもバトル待機中の表示は3600ぐらいなので少ない方です。バンギレイドで、私も含めてTL40が2人、TL30ぐらいが2人の計4人になって、私は行けると思ったのですが、もう一人のTL40に抜けられたことがありました。その人は勝利数1万ぐらいだったので、ああ、私が頼りなさそうだから抜けたのかな、と思いました(*_*)

捕獲数は、そういう時の判断材料に使われないと思いますし、仮に少なめでも、それはプレイスタイルの差と思われるので、捕獲数は気にする必要いのではないかと、、

長くなりましたが、全然少なくない、むしろ多い方だと思います(^_^)

  • かびかび Lv.90

    今日は〜。私もトレーニング派だったので、レイド始まるまで、バトル1000行ってませんでしたよ。勝利数見られたら私もしょぼTLですね( ;∀;) でも捕獲メインの方も結構いると思います。どーもさんの捕獲数は聞いたら多分たまげると思います( ´∀`)

けい Lv63

こんにちは。

普通というのがわかりませんが、平均値ならかびかびさんは平均値かそれ以上であると思います。
TL同じでそこそこXPたまってきてますが捕獲数はかびかびさんの3分の2程度です。

自分はジムバトルばかりなので捕獲数は低めです。
バトル勝利数が捕獲数の3分の2以上なのでバトルとトレーニングでXPがかなり増えている気がします。

TLが高い人でも捕獲数やバトル数は少ない人はそこそこ見かけます。課金ありきでレイドをやればどちらも低くてもおかしくはないと思います。
プレイスタイルは人それぞれなのであまり気にせず気楽にプレイして大丈夫ですよ!

  • かびかび Lv.90

    けいさん、ありがとうございます! 安心してエントリー出来ます( ´∀`) アプリ落ちが気になって殆ど見てなかったけど、割と見てる人がいるらしいと聞いて、数みても??だったので… ちょっと理解。

nomad Lv32

私TL39ですけど捕獲数は3万ちょっとですよ。自分もレイド前によく同レベルの方のパラメーターを眺めるのですが、TL39となると4万越えてる人が大半で、自分は明らかに少ないです。しあわせたまご進化マラソンを積み重ねてきた結果なんでしょうね。

  • かびかび Lv.90

    39で4万…ふむふむ。なんもわかってませんので、これからちょっと見るようにしよかな。 しあわせ卵を買うコインがなかったので、あまりマラソンはしてないですが、伝説ドーピングは絶賛やってますので、XPあがります。

higatak Lv130

かびかびさん、こんにちは。

かびかびさん、10まんボルトさんに先行かれていますが、後600000程で、TL38になります。
(6万じゃないです。60万(^_^;))

かびかびさんの方が捕獲ペースいいンじゃないでしょうか!?

他5件のコメントを表示
  • VOLT Lv.84

    クルマ族はツラそうです…w

  • higatak Lv.130

    10まんボルトさん、バトル中心だと、捕獲数は少なくなりますよ。私、バトルガール未だ2000いってないです…(´д`)

  • VOLT Lv.84

    エヘッ、これ格闘ゲームですよ♪ バトルガールは8498。たまにレイドのロビーで他人のステータス見ると、TL30後半で3ケタな人も居ますからね…。各人のスタイルですね!

  • かびかび Lv.90

    え〜? これ捕獲ゲームじゃないの?♪(´ε` ) バトルガール1500しかない…トレ専やったし。 higatakさん、60万すぐよ…37→38まで2ヶ月でしたわ…伝説やってると。捕獲数同じぐらいになりそうですかね( ´∀`)

  • higatak Lv.130

    原作が初めてリリースされた時、昆虫採集の電子版と思っていましたww バトルガール、かびかびさんには勝ったな(^O^)v

  • かびかび Lv.90

    フリーザー、初カンストしました٩( 'ω' )و

かびかびさん、おはようございます。

TL38まであと3万弱です。マラソンはしていないのであと数日でしょうか?

捕獲数は少ないです:19,544
歩いた距離も2,358.7kmと少ないでしょうか。
バトルが 3,093
孵化数が 3,959 と多目かも知れません。
トレーニングが 1,942
防衛時間が 9,560 時間

現在パソコン入力なので、スクショでなく記述で恐縮です。

  • かびかび Lv.90

    今日は。伝説やったら明日か明後日には…( ´∀`)ですが。捕獲が少ないかもしれませんが、卵孵化が段違いです。私は3ケタなので…バトルも少ないのでその差でしょうか?

こんばんは♪興味深いスレですね(^-^)

現在TL40、総XP約230万で捕獲数は約58900でした。
開始日からの平均は約128、直近4週の平均は約172でした。

TLと捕獲数の関係って、課金有無・ゴプラ・バトル数・レイド数によって違いが出ると思うので、目安を出すのは難しいように思います。

なので、あまり気にしなくてもいいんじゃないかな〜と思いますよ(^-^)

とはいえやっぱり気になるのは否定しません(笑)

ちなみに自分は課金あり、ゴプラ使用、バトル数少なめ、レイド少し多め?という感じです。

あと、自分が5月中旬にTL38になった時の捕獲数は31220でした。
なので、多分かびかびさんの捕獲数は全然恥ずかしくないと思いますよ( ´ ▽ ` )

  • かびかび Lv.90

    もーりーにょさんと同じぐらいなら安心です。よく38の時の捕獲数覚えておられましたね。 やっぱり40の人はどのぐらいなんだろう?と見られる率は高い気がします。私も自分と同じTLか40の人のを見てしまいます( ´∀`) 見ても??でしたが、ocharakaさん表でちょっと理解

捕獲数とレベル、プレイスタイルによって違うんですねー、参考になります。

自分はTL39.1ぐらいで37000ちょい捕獲。春までにはTL40なってればいいやと思ってます。今後のイベント内容によりますけどねー

感謝祭イベント来てくれないかなぁー

  • かびかび Lv.90

    私も参考にさせてもらいますね。普通ぐらいと知って安心〜。私ものんびりでいいんですが、伝説レイドであがり早くて捕獲追いついてないかと…バトルが追いついてませんw

こんばんは♪( ´▽`)

TL40 totalXP 3314万くらいですが、後少しで7万捕獲ですねー。バトルはまだ1万イッてません(^_^;)
最近はレイド中心でXPだけは勝手に増えてしまいます。
伝説463戦、その他297戦 760戦レイドしてました(笑)
レイドXPが大きいせいか地元でも40の人が増えました(^_^;)
アクティビティ 覗く事ありますが…極端にバトル少ないと大丈夫かなぁ?と思います。
見られる事が多いんでもう少し頑張らないと。とは思ってます(∗˘ᴗ˘∗)*.。
まっ ぼちぼちですけど( *´艸`)クスクス

  • かびかび Lv.90

    今日は。私はバトル数で大丈夫か?と思われてる可能性大ですね〜。レイド数は表示されませんもんね。レジェンドメダル金が見えてきましたね( ´∀`) どーもさんかクワガタさんかカビママさんが金なりそうです。

がびがびさん こんちわー
TL37 ですが・・・
未だ10,000すら超えてません。
私の方が恥ずかしい (*´-`)
笑わないで下さいネ ^ ^;;;

他2件のコメントを表示
  • かびかび Lv.90

    バトルメインの人とか少なかったりしますもんね〜。少な過ぎたら複垢?て思われたりするんだろうか…基準がさっぱり??

  • 愛飢えおっさん Lv.24

    フォローありがとうございます 一応バトガは3,400でした^^

  • かびかび Lv.90

    バトガ1500しか行ってません〜普段あまりしないし。そういう差ですよね〜

こんにちわ~
TL36なったばかりで
totalXP7965649です

21117ですが少ないのでしょうか?

俺も知りたい平均は?(^o^;)

  • かびかび Lv.90

    ocharakaさんの表によると範囲内ですね〜だから普通なんでは? むしろ捕獲派??

ネバ Lv29

ぐはは!

わたくしも先日TL38になったけどあなたより捕獲数少ないぜ!

  • かびかび Lv.90

    その代わり、バトルガールが段違いだぜ! ( ´∀`) こちら1500…しょぼっ

りー Lv3

こんばんは。

2時間前に TL38になり、
このときの捕獲数は 29,413でした。

XP 1,200万中 167万(約14%)が伝説レイドによるものです。
伝説レイドが始まる前に TL38に到達していた方に
頭が下がります。

  • かびかび Lv.90

    今晩は。本当に…私は2ヶ月かかりましたが、伝説レイドがなければ倍以上はかかったんじゃないか?と思います。

TL38に先月なりましたが、今朝の段階で35185でした。

他の方の回答を参考にすると、平均的ってとこですね。

  • かびかび Lv.90

    今晩は。普通ならまず安心ではないですか?私は安心しましたよ( ´∀`)

でへへ Lv120

レイドバトルが実装されたり各種イベントの開催頻度も上がってますのでTL上げ(EX稼ぎ)は色々なアプローチが取れるようになったと思いますのであまり気にしてもしょうがないかなと思いますよ。

当方は”バランスのよい成長”を心がけてます。
3週間ほど前まで純正トリプル9の状態をスクショに撮りたいとそれこそジム乞食のような真似までして必死にバトル勝利数を抑えていたのですが、レイドバトルの勝利数も加算されて表示される事に気がつきあっけなく断念しました。

ただ、気にしないとは言いながら時間があるとどうしても見ますよね。
時々そのためだけに次のグループに入る事もありますw

  • かびかび Lv.90

    単にレイドが始まる前に時間があるから見てしまうのですが… なんとなく、同TLと40の人のを見てしまいますね。多い、少ないもわからないのでなんとなくw 極端な人がいるようで、面白いかも( ´∀`)

私はなんでも中途半端なんで、コレクタなんだかバトラーなんだかわからないかもしれません。
TL40、 XP2165万、捕獲66068、バトル7608(+トレーニング3425)

  • かびかび Lv.90

    両方すごい人なんじゃ…( ゚д゚)

かびかびさん
おはようございます❗よろしくお願いいたします。
今月の3日にTL40に到達したばかりです。
捕獲数は大変興味深いですね。実は、3日前のエンティレイドでTL40の方がもう1人みえました。捕獲数を見てびっくり‼4000くらいでした。プレイスタイルは人それぞれですね。(・_・)。

  • かびかび Lv.90

    おはようございます! TL40おめでとうございます( ´∀`) 捕獲4000てことは、バトラーか、卵課金の人ですかね〜? ( ゚д゚)

こんばんは。
レイド待ち画面で他の人のデータを見ようと思っても、アプリが落ちてしまって見られないので、参考になりました。

さて、自分のデータを確認してみたところ、TL39の170万EXPで、捕獲数26007、バトル数2815でした。
しあわせたまごを多用しているので、どちらも少ないです。
TL37→38は2週間、38→39は1ヶ月かかりました。
TL40になったら、捕獲に力を入れようと思っています。

  • かびかび Lv.90

    ( ゚д゚)37→38が2週間! 魔法…? 2ヶ月でしたが、大概最速?と思ってました。しあわせ卵ってすごいんですね〜。少ないから悪いわけでもないので、大丈夫だと思います!

のぎ Lv42

こんばんは。

TL36、TL37まであと50万です。

私も基準(と言うか平均)を知りたいと以前から思っていましたが…他の方より捕獲の割合が多そうですね。

  • かびかび Lv.90

    そうですね、捕獲多いですね〜比べないとわからないですよね?

VOLT Lv84

TL38
トータルXP1200万ちょい
コレクターは28663

ショック…。

  • かびかび Lv.90

    私普通ですか?? よかった〜 ここの皆さん上級者多いから、ぷっ♪(´ε` )と笑われるの覚悟してたよ〜

こんにちは。

TL34の中盤(531610/1250000)で,つい先日10000に到達しました(現在は10500)。
個人的には少ない方かと思っています。

捕獲数はレイドバトルの際に表示されるので,恥ずかしくない数字にしたいと思い,最近は1日最低50匹,できれば100匹を目標に捕獲を頑張っています。
まあ,プレイスタイルに大きく左右される数字ですし,気にしすぎも良くないとは思いますが…。

  • かびかび Lv.90

    今晩は。数は何匹とってるか把握してませんが、大体砂が毎日9千〜1万2千ぐらいです。ボーナスやきのみなどを考えると、80匹以上は捕獲してる計算になりますかね〜? それで38で3万行くので、毎日50〜100匹なら普通になるかな?と思います!

レイドのロビーで他の参加者の中味が見れるって知りませんでした~!
そんな機能があったんですね。
田舎住みの知人が伝説レイドに入ると入った時は10人以上いたのに、途中で気付くと2~3人に減っちゃってて諦めて帰るとまた人増えてるってGPレイド集団に意地悪される。って憤慨してたんですけど…こういう機能があるから避けられる意地悪されてたんですね。

質問からズレて申し訳ありません<(_ _)>

TL35の半ば過ぎた辺りです。
バトル経験って無いんですが…ocharakaさんの表によれば捕獲数は平均よりやや上なのかな?
コツコツ捕獲してればレベルはそれなりに上がるって見本みたい(笑)

  • かびかび Lv.90

    そのまま行けば多分普通の捕獲数になるのでしょうけど、孵化装置や伝説レイドでドーピングすると、TLより捕獲数少な目になるようです。 私は伝説ばっかりやってますが、捕獲は普通みたいで良かったです…

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
ポケモン関連の攻略サイト
便利ツール・個体値チェッカー
ポケモンGO最新情報
イベント
シーズン
レイドバトル・ジム戦攻略
レイドバトル
伝説レイド
メガ/ゲンシレイド
ジム戦
GOロケット団
リーダー/ボス関連
したっぱ関連
対戦関連
GOバトルリーグ
リーグ別おすすめパーティ
ゆふいんさん関連記事
機能解説
ポケモンGO一覧記事
世代別
タマゴ距離別
ポケモンリサーチ
フレンド・トレード関連
ポケモンGOのランキング記事
ポケモンGOの裏技・小ネタ
ポケモンGO初心者向け記事
×