質問を投稿

ポケモンGOについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

何の技が実装されて欲しい?

タイトル通り、ポケモンGOで実装して欲しい技はありますか?詳しくなくて良いので、簡単な理由も添えて、ご回答お願いします。
私はハイドロカノンが実装されて欲しいです。原作では凄く使えた御三家最終進化系が、ポケモンGOではあまり役に立っていません。そのため、ハイドロカノンが実装されたら、カメックス、オーダイル、[ラグラージ、エンペルト]などが、ジム戦で使えるようになると考えたからです。御三家サイコー^ ^

これまでの回答一覧 (11)

勿論、ルギアのエアロブラストでしょう〜。
ケンタロスの代名詞はかいこうせんが無いのも納得いきませんが。
後はホウオウのせいなるほのお??

  • 蛇って可愛いよね( ◠‿◠#) Lv.18

    げっつぇ様ご回答ありがとうございます。エアロも欲しいですね。でも、ルギアはエスパーとして使っているので私はありえない程に欲しいという訳ではありません。

neftile Lv54

実用面としては、フェアリーの技1技。
ネタ技としては、「ゆびをふる」ですね。
そういや、ドーブルとドーブルのスケッチってどうするんだろ?

  • 蛇って可愛いよね( ◠‿◠#) Lv.18

    neftile様ご回答ありがとうございます。 ゆびをふるを使ったら、ポケモンGOで実装されている技1から毎回ランダムに選ばれるかも。スケッチにスケッチ使ったら、結果スケッチを覚えると思います。

O様 Lv80

こんばんわ、バグモントレーナーさん。

何の技と名指し出来ないのですが、通常攻撃わざ(技1)にフェアリー技が欲しいです。

対策ポケモン使わないで、カイリューかバンギラスでジムを一掃する人がいますよね? それって、防衛側が一方的に不利だからだと僕は思っています。

攻撃側は伝説ポケモンまで使えるのに、防衛側は技1が激遅!

で、打開できるポジションのフェアリーが、現在活躍出来ていない原因が「通常攻撃わざ(技1)にフェアリー技が無い」と思ってるからです。

こんにちは

私はダイヤモンド・パール・プラチナが好きなので、
「ギラティナで実装された」シャドーダイブです。

あの技名が出る前に急にポケモンが消える動作がかっこよくて好きです!
その後、専用技ではなくなったので残念ですが(X/Yで普及した)
一番のお気に入りです。

  • 蛇って可愛いよね( ◠‿◠#) Lv.18

    カワグチ様ご回答ありがとうございます。 私もダイパ大好きです。シャドーダイブの1ターン溜めて、発射するという特殊な攻撃はどうポケモンGOに実装されるかは、分かりませんが、どうせ威力を落として、1ゲージ技に変えられる事でしょう。

こんにちは。
自分は技の追加というより、ボルトチェンジ、カウンター、イカサマなどの特殊な攻撃技に何かしらの特殊効果をつけて欲しいです。
チェンジしないボルトチェンジ、
相手の攻撃に関係なく撃てるカウンター
全然イカサマになってないイカサマなどにかなり違和感を感じます。
イカサマが原作のように相手の攻撃力を参照して攻撃するなら、ブラッキーが日の目を浴びそうですしね。

フェアリーの技1も欲しいですが、原作で実装されているフェアリー攻撃技で、ポケモンGOでは実装されてないのは、ようせいのかぜ一つしか無いんですよね。
しかも、第三世代まででタイプ一致で使えるのがトゲチックとクチートしかいないという実用性のなさ。
なぜ、チャームボイスやドレインキッスを技2にしてしまったのか…。

他1件のコメントを表示
  • O様 Lv.80

    よいどれさん、こんにちわ。 横からすいません。 サーナイトの技1にドレインキッスが欲しかったですよね! チャームボイスでも我慢できますが、技2で装備されてるから、技1では絶対に覚えないんですよね? 絶望的です。

  • 蛇って可愛いよね( ◠‿◠#) Lv.18

    よいどれ様ご回答ありがとうございます。 ドレイン技が本当に相手の体力を吸収して、自分を回復できるのであれば、技2でも構いません。イカサマは実装するのは難しいかも。相手の攻撃とか一々計算されていたら、ナイアンの事だからバグだらけになると思います。

自分なら一撃必殺技ですかね。非常に低確率でも、レイドボスでさえも葬り去れるような技です。レイドバトルで人数が集まらないとどうにもならないのはちょっとどうかと思いますので、こういうレイドボスの突破手段があってもいいように思います。ついでにキングラーとかカイロスが脚光を浴びることになるかも。

以前、一撃必殺技について自分がいろいろ妄想したものがあります。

https://gamewith.jp/user/feed/post/show/288453/13925471502380586

  • 蛇って可愛いよね( ◠‿◠#) Lv.18

    岡山の自由人様ご回答ありがとうございます。 一撃必殺技ですかぁ。実装されたら確率は0.01%とかになりそうです。

こんばんは。
しおふき、ふんか、ですかね。グラードンとカイオーガで使いまくりましたから。後りゅうせいぐんかな?

  • 蛇って可愛いよね( ◠‿◠#) Lv.18

    王魏怒羅様ご回答ありがとうございます。ふんかも、しおふきも威力が150の超強力な技だったはず。この技も、ぜひ実装されて欲しいですね。

バクモントレーナーさん、こんにちは。

技「このゆびとまれ」があったらレイドが面白いかと思います。

攻撃役と防御役に役割分担出来るので、トレーナー同士が相談すれば、そんなに高CPや高個体じゃなくても活躍出来れば、色んなポケモンが陽の目を見るかなと。

ただ、ダメージ量に対してのボール配給なので、その場合はダメージ軽減量でのボール配給とかの追加がなければ成り立ちませんが(^^;

攻撃ばかりが重視されてしまう現環境なので、サポートポケやギミックポケが活躍出来る技追加や環境変更が欲しい所です。

長々乱文失礼しました。

ネバ Lv29

たぶん無理だけど「どくどく」ですね

相手をどく状態にしてターンごとにどくダメージが倍になるという嫌な攻撃でした。
わたくしはベトベトンに覚えさせ「ちいさくなる」でわざの回避率を上げて相手が瀕死になるのを待ってました。

まぁポケモンgoのバトル仕様ではできないですね、

ponpon Lv42

当方初代のゲーム・赤青しかやってませんが、薄れる記憶から思うに「原作にはある程度忠実であってほしい」なと。当時最も使ったスターミーは、現環境だと全く輝かないのが納得いかない等々、ズレが大きいと思います。そもそもギャラドスに破壊光線が無い事には違和感が・・

ちょっと主旨からそれてるかと思いますが、技マシーンを実装してるのだから、技1・2 共に枠を増やして、覚える技に幅を持たせたらどうでしょう?そうすれば、ジム戦やレイドでのポケモン選択が大きく変わると思います。技そのものには、特に金銀以降のポケモン知らないので、これ以上語れません。ごめんなさい・・

higatak Lv130

バグモントレーナーさん、こんばんは。

伝説、準伝説らしい強さが欲しいので、以下ですね~。

スイクン「ぜったいれいど」
ミュウツー「サイコブレイク」

原作とバトルシステムが違うGOで、どのように実装させるのか、アレンジが楽しみでもあります。
無理かなぁ…。

他1件のコメントを表示
  • 蛇って可愛いよね( ◠‿◠#) Lv.18

    higatak様ご回答ありがとうございます。 絶対零度は、ほぼ実装は不可能でしょう。今の1ゲージ2つぶん溜まったら、発動できて、ダメージ量は300といった所でしょう。サイコブレイクはサイコキネシスの上位互換技として、威力がちょっと上がって、その技になる確率を下げて普通の技として実装されるかも。

  • higatak Lv.130

    ぜったいれいどは、まんまじゃ無理ですよね。実装するとしたら、ふぶき130、サイコキネシス100なので、ぜったいれいど・サイコブレイク共に、はかいこうせんと同じ150か、それ以上でしょうか…。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
ポケモン関連の攻略サイト
便利ツール・個体値チェッカー
ポケモンGO最新情報
イベント
シーズン
レイドバトル・ジム戦攻略
レイドバトル
伝説レイド
メガ/ゲンシレイド
ジム戦
GOロケット団
リーダー/ボス関連
したっぱ関連
対戦関連
GOバトルリーグ
リーグ別おすすめパーティ
ゆふいんさん関連記事
機能解説
ポケモンGO一覧記事
世代別
タマゴ距離別
ポケモンリサーチ
フレンド・トレード関連
ポケモンGOのランキング記事
ポケモンGOの裏技・小ネタ
ポケモンGO初心者向け記事
×