質問を投稿

ポケモンGOについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み
よち Lv23

更地マンさんの心境

いつもお世話になっております。TL34微課金のライトプレイヤーです。

最近、自宅近くのジムが更地マンの目の敵にされているらしく、よく更地放置されています。まあ他色の安定タワーにもならないため、回収時間直前に行ってトレなりバトルなりで置くので自分的には別に構わないのですが。

自分だったら既に10体置いていても、高個体値のポケモンを置いておけば明日の10コインになる可能性があるため、更地にしたら絶対に何か置いていきます。(これまで最高40コインのしょぼプレイヤーなんですけどね…)

ということで質問は更地マンをやっている方、なぜでしょうか? 考えられる理由を列挙します。複数回答可です。

①バトルが楽しくてやっていて、コインや砂に興味がないため置く理由がない。
②痕跡(ユーザー名)を残したくない。
③置くポケモンがいない。
④男のロマン。(何となく、女性はやらない気がします。)
⑤物忘れが激しく、置くのをいつも忘れる。
⑥ライトプレイヤーへの思いやり。
⑦ユーザー名が恥ずかしすぎて、人に見せられない。
⑧そもそも、置き方がわからない。
⑨その他。

これまでの回答一覧 (27)

私は、更地にしますが、アメにするポケを配置します。

配置しない人は、置いて倒した相手に150ポイントも与えたくないのか? 自分は倒して経験値を得ているのだから、どうでもいいポケを置くのが、次の人への礼儀では? と思います。 おかない人は、もしかして、位置偽装複垢で倒すだけ倒して証拠を残したくない、後ろ暗い人なのでは? とも思います。 私の場所は、位置偽装者大量沸きので、田舎でユーザーも少なく電波状態も悪い場所なのに、自分のCP2919ハピナスを同一CPカビゴン10段ジムを作られたり10段カビゴンで達磨落としされたり、ととんでもないところです。

100件以上の通報で、同一色の位置偽装者は消えましたが、他の2色の位置偽装者も通報して、恩返しします。

他1件のコメントを表示
  • ダークフレイム仮 Lv.14

    バトルガール6000を超えました。

  • よち Lv.23

    ダークフレイム仮 Lv12さん、こんばんは。ご回答ありがとうございました。なるほど、逆の立場からのご意見、大変参考になりました。経験値の事は考えなかったですが、確かに更地に置くだけなら経験値なし、ポッポCP10を倒しても経験値150ですね。しかし、すごいジムですね… 離島かなにかでしょうか(笑) そして100件以上の通報もすごいです。そして一番すごいと思ったのはバトルガール6,000ですね!

ひで Lv27

よちさんこんにちは。
更地マンというほどではないですが、自分は近所のジムを他色の安定タワーにしたくないので定期的に攻撃しています。なので理由としては

①コイン、砂に興味がないわけじゃないんですが、他で10確保できており、そこで稼ぐつもりはない
②同じジムを定期的に更地にしているので、変にヘイトを受けるのが怖い
⑨できればジムを流動的な状態に保っておきたい(いざという時電撃でコイン確保できるように)

です。


  • よち Lv.23

    ひでさん、こんばんは。ご回答ありがとうございました。他で10箇所確保できていれば、確かに自宅近くに流動的なジムがあるのはいいかも知れませんね。自分も10箇所確保できるように頑張ります。

退会したユーザー

こんにちは
毎日同じジムを更地にし何も置かずに立ち去ります。
もしかして私のことでしょうか?(笑)

そのジムは更地にしても次の日には元通りの10Fタワーになるので、最近では根比べみたいな感じになっています。

一番の理由は暇だから。
暇つぶしにはちょうど良いカイリュータワーなので、毎日の最後に更地にしています。
まあ置いてる人はすでにコインを回収済みでしょうから。

何も置かない理由は、安定タワーに15箇所程度配置済みで毎日100コイン稼げているので、すぐに落とされるジムには置く気にならないからです。
そんなジムに置くよりも、長期防衛が可能なジムを探した方が効率良いので。

他2件のコメントを表示
  • カビゴン ジョン Lv.1

    僕も更地派です。 職場の人達は1匹残しでやってるみたいですが、、、、 地域性が大きく異なると思います。 僕の場合、極端に黄色、青が少なく。赤ユーザーが大半です。 何故更地にするのか? 理由は、赤ユーザーが一人で15〜20ジム防衛になっているので、10ジムを更地にしてまだ、経験の浅いユーザーが入り込めないのです。 欲張りにも程がありますし。 複垢してるユーザーがいまかすから、尚更嫌気がさします。 それにポケモン配置してもジムタワーが建たないのが理由ですね。

  • よち Lv.23

    ぽこぽこさん、こんばんは。ご回答ありがとうございました。毎日ウチの近くのジムを更地にしてくださってありがとうございます。おかげで毎日バトル・トレーニングが出来て充実しております(笑) それはさておき、15箇所配置済はすごい… かなり長期間会っていない子がいるのではないか、毎日元気かなぁと心配されているのでは、と心中お察しいたします。確かに15箇所置いていれば、なにもすぐ潰されるジムに置く理由がないですよね。またカイリュータワーは確かに楽しいです。自分も最近はなるべくラプラスを使わず、ヤドキング、パルシェン、キングドラ、ジュゴンなどの低CPで倒すか、というのにハマっています。(潰したら絶対置きますけどね…)

  • よち Lv.23

    カビゴン kenさん、こんばんは。ご回答ありがとうございました。更地派の方は、ジムの流動性、低TLの方への配慮というのも考えているのか、と思ったのがこの質問の裏動機でしたので、よくわかりました。寸止めは、置いてあるポケモンによっては同色がかえって苦労します。以前ここでも質問させていただいたのですが、CP500ちょいのカビゴンが名声100の同色ジムに置いてあった時は、トレーニングを諦めました。だってCP250とか500くらいでカビゴンに使えそうなポケモンなんて持っていないですし、CPの昇順に並べられないので、パーティー組むだけでもかなりストレス…

よちさんおはようございます。
ジムメダルを金にするためと、回復アイテムの消費のため(捨てられない)バトってます。
コインポチまでに時間がまだまだの時は配置なしです。
身バレしたくないってのもあります。
あとは・・・・女のロマンかな

  • よち Lv.23

    ちっちさん、こんばんは。ご回答ありがとうございました。アイテムを捨てられない症候群ですか(笑) わかります。自分もトレーニングから帰宅後まとめて回復するのですが、基本的にかけらときずぐすりで回復です。もちろんバトル中はかたまりやすごいきずぐすりですが。(HP200以上のポケモンが瀕死ぎりぎりなんていう状況はめったにないため、逆にまんたんのくすりは溜まりまくっています。) そして、、、女性の方もいたのですね、失礼しました!

退会したユーザー

よちさん、おはようございます。
そしてはじめまして。

自称更地マンの私の回答は、⑨その他と、一部①が入っています。

・たまたまそのジムが目についた
・タワーを壊すこと自体が楽しい、快感
・すでにコインを貰っているし、置いてもすぐに崩されるので、置く理由がない
・時間と体力と回復アイテムに余裕がある

更地にした後他色が配置してもさらに張り付いて崩すようなことはしません。キリがありませんので。

「更地にしたから俺は満足だ。あとは好きにすればいい。また近くを通ったときにタワーになってたら更地にするかもね」と心の中で呟いて去ります。

  • よち Lv.23

    クリムゾンハートさん、こんばんは。ご回答ありがとうございました。更地にすること自体が楽しいんですね。なるほど。自分は今日のコインを回収した直後でも「もしかしてここに置いておけば明日まで残っていて、明日も10コイン貰えるかも」とか思ってしまう貧乏性なので、クリムゾンハートさんは捨て台詞も含め漢だと思いました(笑)

⑨ですね・・・。
前にも書き込みましたが、攻撃用と防御用のポケモンを
用意するほど育てていないので、回復して、さあ、どの
ポケモンを置こうかと操作していると、他の人に置かれ
ちゃっていましたし・・・。
私がトロいおじさんなだけで、結果的に「更地マン」に
なっていましたが・・・。
最近は更地にまでせずに、1回バトルに勝ったら
やめていますので、「だるま落とし」を結果的にしてるのかな。
わざとじゃ無い人も居る事を知ってほしくて書き込みました。

  • よち Lv.23

    だいもんじさん、こんばんは。ご回答ありがとうございました。自分も最近では配置用のカイリューやカビゴン、ギャラドスはバトル・トレーニングでは使わず、バトルの場合でも経験値のためになるべく低CPを使うようにしていますが、以前はジムを倒したら、アタッカー兼配置要員の高CPシャワーズを必死に回復していました。幸い激戦区ではないので、ハイエナされたことはないですが。複垢や位置偽装はやめて欲しいですが、更地マンや一段落とし、寸止めは規約的にも何の問題もないと思います。自分のやり方、ペースで楽しめばいいと思っています。そして、だいもんじさんは結果的にも更地マンとは違うと思いますよ。

はじめまして
レベル35 バトル勝ち数2444の中堅トレーナーです
更地大好きです。ここに書き込む前にも会社近くの公園にあるジムを更地にしてきました。
また生えてくる雑草見たいですが
出たら刈り取り更地にします。
答えは①③⑨です。
1人で更地にするのも日頃のストレス解消です
コイン欲しければ課金すれば良いし
砂が欲しければ野生ポケモンを捕まれば良いので
ジム配置は一匹で充分です

  • よち Lv.23

    ずいかくさん、こんばんは。ご回答ありがとうございました。バトルが好きで更地にすることが目的、コインも砂も特に興味なし、ということですね。清々しいご回答ありがとうございました。

こんにちは。
嫌われ者?の更地マンです。
父が生前に解体をやっていまして・・・

と言うのは無関係(母方の親族はほぼ建築関係)ですが。

狙いのジムは近所の公園だけなので、そこを安定化させたくない。
同色で安定しても、手持ちのCPが低すぎてすぐに追い出される。

毎朝、10ポケコインしか狙いません。
その後は、夕方以降に様子見して更地にしています。
置いてもすぐに帰って来るので、朝はポッポ、コラッタなど飴にするものだけ置いてきますが、それ以降は何も置きません。

その公園のジムが好きで、ベンチがあり、周囲に民家がないので、位置偽装以外はジム戦をしている人がすぐにわかります。
もちろん、他人がやっている最中は遠慮しています(いなくなったら更地にしますが)

  • よち Lv.23

    とらちゃんさん、こんばんは。ご回答ありがとうございました。別に嫌ってないです(笑) むしろ、自宅近くで毎日バトルやトレーニングができるので、感謝の方が近いです。そして確かに自宅近くの居心地のいいジムが自色の安定タワーになってしまったら、バトルやトレーニングしたい時にかえって面倒ですね。理想はあまりいけないところに10箇所配置、自宅近くは単純に楽しむ、ということでしょうか。(そんなの夢物語ですが…)

O様 Lv80

よちさん、おはようございます。

僕は更地マンじゃありません。 最近、僕にチョッカイ出してる輩の話です。 ものすごくレアなケースなので、信じられないかもしれませんが、思い込みじゃないので「へ~」って思ってもらえればうれしいです。

#前フリ/////
このQ&Aでも何度か言ってるのですが、僕は固定チームの安定10タワーを潰して、トレーナーレベルの低い人も参加できる低いタワーを沢山作りたいと、思っています。


では、本題です。単純な話で、僕に安定10タワーを潰された輩が、僕が置いてるタワーを見つけて仕返しに潰してるけど「自分は仕返しされたくないから、ポケモンを置きません」って事です。

陣取りゲームなんだから、相手のアカウントが分かってもその本人を捕まえたり、脅したりしないのは当たり前と思ってるのですが…

仕返しやってる本人は「自分なら殺る」って思ってるんでしょうね。 むしろ、僕こそ気を付けるべきかもしれません。 先日も
ジムを潰していたら、ライトを消した車が静かに真後ろに止まったので、気にしないふりをして自分のポケモンを置いてその場を離れ、様子を見る事にしました。やはりスグに僕のポケモンは倒されてジムの色が変わりました。

”宣戦布告」をしないで攻撃する” って行為と似た、少し陰湿な行為に思います。 別に「アカウントを隠して攻撃してはいけない」と、強制するものではありませんが。

見えない敵なので、張り合いも無く、気持ち悪い人に関わってしまったと思いましたが、ゲームを楽しむように、気持ちを切り替えて、今日もlevel10タワーを潰しに行きます! このゲームの健全なルールに則って٩(ˊᗜˋ*)وがんばっぺ!

他1件のコメントを表示
  • よち Lv.23

    O様さん、こんばんは。ご回答ありがとうございました。なんか激しくやりあっていますね。リアルでやりあわないようにしてくださいね(笑)

  • O様 Lv.80

    リアルなら手っ取り早いのですが、手を出したら負けです! まあ、数か月後にこの辺りに赤のタワーが1つ有れば、幸せを感じるんでしょうねゝ( ゚∀゚)メ(゚∀゚ )ノ アヒャヒャヒャ

退会したユーザー

更地にして何もポケモンを置かないのに理由が必要ですか?
別にゲームの機能として付いているバトルを楽しみたいだけです。

目の敵って…

  • よち Lv.23

    いえ、理由は必要ないです。知りたかっただけです。そもそもこのゲームやるのだって理由は必要ないですから。目の敵というのは、人によっては不愉快に感じるという事ですね。不適切な発言だったかも知れません。謹んでお詫び申し上げます。

よちさん、こんにちは!

激戦地が地元のTL.39トレーナーです。
自称「更地屋」ではありません。
しかし更地にすることやLevel1止めすることはあります。

幾つか私なりの理由がありますので列挙しますね。

たまたま時間があった
自分が置くことあるジムの他色タワー構築を阻止する
少し落としただけではジムの総力を上げてしまうかも
ポケコイン回収時間まで間があるので自ら配置しない
自色が入ってくれば配置してトレしてみる
アイテムBoxが一杯、薬系が余っている
XP獲得のため
配置されるポケモンの能力把握
自らのスキルアップ

ところで更地化は寸止めよりも楽なことが多いのでないでしょうか
ですから自色が崩され更地となれば、それはそれと整理してます。
安定ジム化が不可能な地であるが故のこととして以上記しました。

  • よち Lv.23

    まきろいさん、こんばんは。ご回答ありがとうございました。激戦区の方は、(当たり前ですが)自分のような田舎とは違ったプレイスタイルになるんだな、と理解しました。自分の自宅近くのそのジムは、最近でこそ毎日のように更地にされたり、他色に崩されたりしていますが、今年の初めのころには当時TL30でジム参戦し始めの自分が置いたCP2700くらいのシャワーズが1か月近く帰ってこなかった、という状況だったので、もう陣取り合戦という意味でのこのゲームは終わっているのかな、などと思っていました。しかしこうやって他色の方が入ってきたり、他色か自色かわかりませんが、頻繁に更地化されることによって、バトルやトレーニングの楽しみが増え、それがまたモチベーションに繋がるという意味でいい方向ですよね。また更地化は寸止めに比べ、自分がやる時でも(実際にやったことはないですが…)やらせる時でも楽ですね。自分が寸止めするとなると、計算しながらやらなければならないですし、自色ジムを寸止めされるとトレーニングが面倒な場合も多いです。

既に防衛用の防衛用のポケモンを使い切ってるときなんかは特に配置しないこともあります。
メダルと経験値狙いだけなら必ずしも配置しなくてもいいですしね。

余談ですが「更地マン」という呼び方に私は違和感を感じます。
このゲームは陣取りが主旨なのだから更地にすることがゲームの目的でもあるのになぜそんな言い方をするのでしょう?
正規の遊び方をしている善良なユーザーを逆恨みしスクショを晒したりと身勝手な方がいることが残念でなりません。

本当に、頭にきます。つい先日、更地にされたばかりで、即ポケモンを置いたら、それもやられました。せめて、何かポケモンを置いてくれたらニックネームや色がわかっていいのにと思います。更地だと、そこにポケモンを置いていいのか悪いのか、判断に迷いますよね。ジムに置くポケモンを選定しているスキに置かれた経験があるもので。せめて足跡を置くのがマナーかとおもいます。更地マンさん、見てたら足跡くらい残してください。

Lapla Lv4

初めましてTL38無課金です。
最近、10Fの更地をほぼ毎日行っています。
⑨カケラと薬が余り、スポットで卵がとれない事も
 一時はカケラやピンクの薬も捨てていました。
⑥結果的にですが、年配の方が「今日は3個もコインが取れた」と
 喜んでいる声を聴いたのもあります。

数人が10カ所以上の場所に入れているのがわかった事と、ジムを縄張りのように話しているのを聴いた事も動機の一つです。

人目の死角になる場所のある2カ所を主に落としています。

  • よち Lv.23

    Laplaさん、こんばんは。ご回答ありがとうございました。バトルする理由は薬の消費、置かない理由は地域の活性化ですね。自分も近所の他色安定ジムが更地化されて、助かったことがありますね。自分は意地汚いので、潰したら絶対置きますが…

①更地にしているだけなのでポケモンを置きたいわけではない。

⑥いろんなチームで楽しめるように活性化を狙う。タワージムと同色でポケモンを置きにくい人も置けるようになる。

⑨1日以上同じ色のジムになってるとなんだか癪だからとりあえず更地にしている。

  • よち Lv.23

    伝説のポケトレさん、こんばんは。ご回答ありがとうございました。このゲーム、本来はジムは副次的な意味合いのようですが、結局のところジムで活躍できる子を作りたい、というのは大きなモチベーションになりますよね。だからジムが固定化されるとユーザー離れが起きやすくなり、回りまわって自分にも不利益が、ということになります。活性化のためには更地化も重要なファクターかも知れませんね。自分は10コイン(の可能性)のために、絶対に置いてしまいますが…

楽しみ方は人それぞれであって要は更地放置でムカついただけじゃないですか>主

ちょいちょいやりますけど理由としては
・すぐ潰される
・前までは自慢の低CPを置いたけど恨みを買いそう。

普通にぶっ潰してやったぜイヤッハー☆ミ

が殆どじゃないですか?
なんで潰された事に理由を求めるのかがそもそもわからない。

  • よち Lv.23

    どうなのこれさん、こんばんは。ご回答ありがとうございました。全然違いますよ。一個もムカついていません(笑) そもそも自分が知りたかったのは潰す理由ではなくて、置かない理由ですから。潰すのはそういうゲームですから当たり前。自分はたとえコイン取った直後でも21時間後にもしかしたらまだいるかも、と思い絶対に置く貧乏性なので、置かない方の心境が知りたかった、と、こういうことです。そして、ご回答でその心境はよくわかりました。ありがとうございました。

sachikun Lv13

よち様 こんばんわ。
私も暇があれば他色ジムを潰しては更地にしております。
ただし、更地にするにも自分なりの線引きがあります。
①当日のコインは獲得している
②当該ジムは多くのトレーナーがジム戦を行い、基本安定ジムにはなりえない
③放置して他色ジムがタワー化すると潰すのが面倒くさい
④タワー化が困難でも更地後に自色チームが頑張って占拠するのを期待

等の理由により更地化に励んでおります。
よち様の挙げられるような理由ではありません。
時間さえあれば、レベル10のジムであっても上記条件が揃えば、潰しても更地にしてポケモンは配置しません。
次の日に改めてジム戦orトレーニングにてコインを頂きにあがります

他2件のコメントを表示
  • よち Lv.23

    sachikunさん、こんばんは。ご回答ありがとうございました。①~④の理由はよくわかります。そして置かない理由は、翌日というか21時間制限解除後に配置すればいいから、ということですね。自分は面倒くさいので、今置いて自色が置いてトレーニングしてあわよくば21時間後にそのままいてくれれば、1つジムを回らなくていいから、と貧乏臭く思ってしまいますね。

  • sachikun Lv.13

    よち様 こんにちは 貧乏くさいとは思いませんよ。 逆に配置してやられた時の薬を節約している私のほうこそ貧乏くさいと思います。 私の自宅周辺は同色の勢いが弱いため、あまり他のトレーナー任せにできないからというのもあります。 でもいろいろと時間・行動予定などからジム攻略に頭を使うことはとても楽しいです。 私のポケ活のモチベーションはおそらく効率的なジム攻略にあるように思います。

  • よち Lv.23

    地域事情も薬事情もそれぞれですねー。今回の質問の別の回答には、薬が余ってる、捨てられないというご意見もありました。自分は1日最低20コイン(笑)を目指していますが、0からスタートの日は、手間のかかりそうなジムを先に、くらいの効率は考えます。全然レベルが違いますが、効率的なジム攻略の一環にもなるということですね。

ジムボーナスを取った後に更地にしてメダルチャレンジしてます。
入れ替わりが激しいジムしか無いので、防衛出来た日は皆無。
必ず置いた日に戻ってくるので、ジムボーナス取ったらボーナスが取れるようになるまで置いて待つ事は無駄なので置きません。
結果、更地にしただけで放置します。
その内誰かが置くでしょうから、他色のジムなら更地にして、自色のジムならトレーニングだけして置かずに去る。
そんな感じでジムボーナス2ヶ所分取れれば良い方です。

  • よち Lv.23

    秋山 洵 さん、こんばんは。ご回答ありがとうございました。激戦区は辛そうですね。そしてどうせすぐ帰ってくるので、回収時間帯までは置かない、という事ですね。よくわかりました。ウチの近所はそんな感じではないので、おなじ理由ではなさそうです。

こんにちは

1時間も持たずに帰ってきてしまうジムばかりなので
21時間制限中は置かないで去ります

あと、ジム崩したのが自分なのかどうか?
と言う思いもあります
(自分でも時間無い時は段数落としで止めますし)

他2件のコメントを表示
  • よち Lv.23

    キュキュットさん、こんばんは。ご回答ありがとうございました。激戦区だと置いても仕方ないので、回収時間帯以外は置かない、という事ですね。なるほど。ところで現在はジムを倒した際、一定時間(30秒? 1分?)は倒した人に優先権がありますよね。複数人でやっていた場合、そこはどうなるんでしょうね?? 自分はジムに他の人がいたという状況がないため、ちょっと疑問に思いました。

  • キュキュット Lv.32

    見てるだけでも、名声の上下や段数変わったりしてます。自分が崩したと思ってるバトルも30秒ルールと言うこと無く瞬間的に置かれることが結構あります、システム的にはそういう仕様なんだと思います。だけどバトル&トレが1人しか出来ないって言う仕様にされてしまうほうが、もっと嫌です。昼休みに遊べなくなりますから

  • よち Lv.23

    確かに一人がバトル中ロックとかになってしまったら困りますよね。地元はそれほど激戦区ではないので、煙が上がっていたら結局待つか帰りますけどね(笑)

Kuro Lv53

薬が余ってきたら三ヶ所くらい更地にします。

定期的に流動性を保ってほしいとこを狙います。
自分が置いてるとこにこないでほしいからです。

もしかして自色にそだつかもしれないので
トレしやすそうなポケモンがいればおいてくること
もあります。

よちさん、はじめまして。TL35の黄色チームで、更地マンです。

理由は、⑥ライトユーザーへの思いやり、が近いですかね。ゲームの流動化が目的です。

甥っ子に誘われて、正月から始めた後発組です。以前は、ゴルフが趣味でしたが、腰を痛めやめました。代わりに散歩を始めたのですが、ただ歩くのが苦痛な所に、このゲームに出会いました。最初の頃は、ジムで全く歯が立たず、悔しかったです。と、同時に高レベルの方によるジム占拠が、新規ユーザーの高い参入障壁になっており、ゲーム衰退を招いていると、強く感じました。(今でも)

プレースタイルは、たまご常時フル孵化。ゴルフに比べたら、安いもんです。防衛ポケモンの強化に全く興味が無く、完全体をフルコンプリートするため、日々、せっせと歩いています。散歩中の息抜きの意味合いもあり更地化をやってます。TL上げとポケモン強化は、スピード更地化のためだけ。砂は余っております。大量のコインが貰えるなら置くかもしれませんが。

長文駄文失礼しました。

基本②で⑨?の薬やピジョン、ラッタ、ヤミカラスなどが余ってると更地野郎になります!…といいつつ結局ジム戦のほとんどは更地放置ですねぇ^ ^
ナワバリ的なものなのかずっと更地にしてると自色以外置かれなくなる気もしますw
皆さんポケGO歴も長くなってますから目の敵にされてるわけではなく、理由などもあまりなく、なんとなくの日課だと思いますよ〜。

他1件のコメントを表示
  • よち Lv.23

    ぽむぽむぷくりんさん、こんばんは。ご回答ありがとうございました。そうですね、日課の散歩ルートを変えたとか、そんな理由だったりするのかも知れませんね。安定的に置く以外では痕跡を残したくないというのも理解できます。ところでピジョン、ラッタ、ヤミカラスなどが余っていると、というのは、これらのポケモンでバトルをする、ということでしょうか。そいつらってせいぜいCP1000ちょいですよね。それで現在最低CPが3000超え当たり前のジムに挑んで更地にしていくというのは、すごいの一言です!

  • ぽむぽむぷくりん Lv.29

    あ、すみません!1階ずつ倒すヒットアンドアウェイタイプなので毎回6匹がかりですw 主にカイリューやギャラドス用です。 相手がドラクロカイリューだと次々に一撃でなぎ倒されていくのですがそれが逆に快感です…ww 先日あくメダルが集まってしまって今後はヤミカラスが集まりませんので私は廃業かもですが、よちさんも機会があればぜひ一度お試し下さい!

現役の更地マンです。
理由は⑨(激戦区なのでポケモンをジムに配置してもすぐに倒されるから)。

ゆえに、手持ちにジムに配置して「使い捨て」にできるポケモンがいれば置きますが、そうでなければ放置してます。

  • よち Lv.23

    高出力車さん、こんばんは。ご回答ありがとうございました。自分は田舎なので、操作ミスでCP2500のナッシーを置いてしまった時に3日くらい帰ってこなかった、などという経験があり、置かない理由がわからなかったのですが、そういう事なんですね。よくわかりました。

Tomotyuu Lv14

本当にサービス残業ばっかりで嫌になっちゃいますよね~(*´Д`)
、、、あっサラリーマンの心境でしたね、、、失礼しました、、

冗談はこの辺で( ゚Д゚)
②で位置偽装がやっているからとかありそうですよね~
⑨でド暇人!これ言ったらおしまいですよね~(*´Д`)

答えはよちさんの挙げたので正解が出そうですね(*´▽`*)

気にしすぎない事が一番です!
(サービス残業している人がいても気にせず帰る!)

こんばんは

1、10箇所おいてる又はすでに取得済なのでおきません


2、その通りです、報復が怖い


9、回復アイテムを捨てる以外で減らすためです

きずぐすりとかきずぐすりとかきずぐすりとか

xfly Lv26

更地にする理由は特にないですが、友達数人で叩くといつの間にか更地に。
10分ぐらいで更地になってしまうので仕様変更で壊れにくくなって欲しいところ

ゆうちゃん

TL34 バトル勝ち数4,396 トレーニング勝ち3,367の中堅トレーナーです。
無課金で頑張っています。


①バトルは大変。
②他の色の方とも合流したことあり。
痕跡(ユーザー名)は気にしない。
③Lvが低いので多くは無い。
④トレナーのキャラ(♀)でもハゲ親父もいる。
⑤置くが、直ぐに帰って来る。
⑥ライト・ナイト関係ない。
24H激戦ですよ。
⑦長ったらしい物以外は、良しとする。
⑧馴れろ。
⑨私の地域に、私の様な無課金トレーナーを足蹴にする、他色トレーナーに対抗している。
ちなみに、私は希少なカラーのグループです。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
ポケモン関連の攻略サイト
便利ツール・個体値チェッカー
ポケモンGO最新情報
イベント
シーズン
レイドバトル・ジム戦攻略
レイドバトル
伝説レイド
メガ/ゲンシレイド
ジム戦
GOロケット団
リーダー/ボス関連
したっぱ関連
対戦関連
GOバトルリーグ
リーグ別おすすめパーティ
ゆふいんさん関連記事
機能解説
ポケモンGO一覧記事
世代別
タマゴ距離別
ポケモンリサーチ
フレンド・トレード関連
ポケモンGOのランキング記事
ポケモンGOの裏技・小ネタ
ポケモンGO初心者向け記事
×