質問を投稿

ポケモンGOについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み
(^q^) Lv318

横浜 Pokémon GO PARK 現地リポート会場

週末までいけないので、現地組の皆さんのリポートを正座待機させて頂きます・・・

これまでの回答一覧 (50)

私は(^q^)さんに自分と同じ失敗をして欲しく無い!たった一度のイベントだから…。
と言う想いで私の「こうしておけば…」をお伝えします。参考になさって下さい!

【暑さ対策(身体)】
当然のコトながらだだっ広いトコでやっていますので、日陰が極めて少ない(何方かのアップした画像に人が余り映っていない様に見えるのは日向だから。日陰には田螺の様に人がへばり付いていて、至るトコにしゃがみ込んでいるので歩けない。ベビーカーとか絶対ムリです)です。飲みモノや食べ物は比較的彼方此方で売っていますが、それなりに待ちますので時間ロスを防ぐ為にも、食事は持参が良いかも。トイレがメチャクチャ少ないのも特に女性は要注意。

【暑さ対策(端末)】
晴天だった場合、携帯端末は発火寸前まで熱くなります。私の端末は林檎ですが、初めてカクカク状態から離脱出来なくなりました。市販のクーリンググッズは在りましたが、全く役に立ちません。アイスノンぐらいの強力なアイシンググッズを持って来れば良かったなと…。

【通信エラー必発】
コレはもう、事前に対策の打ちようが在りません…(運営を責めるつもりは全くありません。もはや日本の通信環境の限界なんだと思います。日本のインフラではあそこ迄の人数が一箇所で通信するコトには対応出来ないんだと思います)。そしてポケモンGOもそうですが到底のコトながら通常のネット回線や「通話」も繋がりにくいです。家族連れの方は予め迷子になった時の集合場所の設定を!

【ログイン難民】
上記しましたが、アプリ落ち頻発です(林檎でも)。そして再度立ち上げるとログインに失敗しましたの応酬です。私の端末でも再ログインに30分程かかりました、繰り返しますが林檎でもです。その場合は会場を一旦離れてログインするしか無いのですが…、発見しちゃいました!ウラ技

他16件のコメントを表示
  • マジ卍 Lv.27

    (続き)現地には臨時基地局(テレビ局の電波中継車みたいなの)が設置されていて停車しています。その側に皆んな近づいてログインしていました。遠くからでもアンテナが良く見えるので、試してみて下さい(離れるとまた落ちちゃうんですが…)。 【レイドについて】 ほぼ、参戦出来ないモノと割り切った方が良いでしょう。私が見た時は一つのレイドに数百人が群らがっており、ジムだけでも回して記念にメダルを、と思ってもジムをタップした瞬間、左画面クルクル→アプリ落ち→ログイン難民→中継車付近に行ってまたジムに戻るの繰り返し。参戦した人に話を聞いても、仮に運良くレイドに入れてもカクカクとアプリ落ちでまともに戦えず惨敗とのコトでした。珍しいレイドと行っても、イノムーやクマですから、どうしても欲しい、此処でしか手に入らない訳では無いと割り切り、ポケモン捕獲に徹した方が。 多分このままだとシカゴの二の舞いで、イベント後にザンゲモン(ホウオウ?)放出のシナリオが必発かと。 【ポケモン湧き】 此れはヤバかったです(笑)。バリヤードやラッキーは数分で画面内に現れる湧き具合ですので、一体だけで良いと言うのであれば、現地滞在時間は15分在れば余裕です。個体厳選しても1時間で8体程とれました。コレは私見ですが全体的に高個体だった気が…。アンノーンはやや少ない印象(私の時は1時間で一体だけ…)。 【ボール難民】 超重要です!様々な方がアップしている画像をご覧になって気づいたと思いますが、「ポケストップが強烈に少ない」です。カントーエリアを数えましたが、ジム2ヶ所+PS6ヶ所しか有りません(ジムは前記の通りほぼまともに回せない)。その状態でレアモンが湧きまくりですから、ボールは数百個単位で準備した方が無難かも。ボール買ってね的な思惑なのでしょうが…。 以上です。此れから参加する(^q^)さんに失敗して欲しくない、是非、大収穫のイベントにして欲しい、滅多に無いイベントだから…、と思い書きました。長文失礼しました。

  • (^q^) Lv.318

    優しすぎて泣けてきました・・・。でも裏ワザをもう少し詳しく(笑)奥さんと一緒に行くのでトイレの位置は調べてから行く事にします!

  • (^q^) Lv.318

    ありゃ続きがあったのですね!申し訳ありません。知りたかった事をほぼ知る事が出来た素晴らしいリポートでした!有難うございます^^

  • キス・デ・ガール Lv.77

    匿名さん、差し支えなければ念のため、お使いになられているスマートフォンの機種を教えていただけますでしょうか?

  • マジ卍 Lv.27

    二眼の林檎です。

  • (^q^) Lv.318

    iPhone7plusでもカクカクとかやばいすね…

  • キス・デ・ガール Lv.77

    確かに深刻だ…何か対策を考えよっと( ´ᐞ` ).。o

  • amida Lv.189

    ログイン問題は特に三連休は酷くなりそうですね。対策しようがないですが。。。

  • amida Lv.189

    パークは捕獲に集中。捕獲でもダメであれば、ゴープラぽちぽち。 レイドは横浜駅に戻ってやるのが得策かもです。シーバスにゆったりなりながら。

  • マジ卍 Lv.27

    (帰宅後記)思い出したコトを第三弾として記載しますね。【どっちの会場がお得?】味の素ミュージアム(ジョウト地区)の方が圧倒的に滞在時間が長くなるのでは?と(個人的には)思います。カント地区でしか出来ないコトって、ラッキーの乱獲と、喫煙所がカント地区にしかない、だけな気が(人によるでしょうが)。対してジョウト地区は、ヨーギラスの高個体厳選、メリープやミルタンクがポッポ並みに湧いているのも地味に嬉しい、等が個人的な理由です(ピカチュウとバリヤードはカント地区、アンノーンはジョウト地区で実装ですがイベントだからなのか両会場で発生・乱獲可)。 【駐車場】どなたかが行くなら車だなぁ…と仰っていましたが、会場の前にYOKOHAMA World Porterと言う巨大商業施設があり恐らく一番近い駐車場はそこだと思いますが、連休中はその商業施設や、隣りのヨコハマコスモワールドの利用者もいるでしょうから、アッと言う間に埋まるのでは?一層のコト家族連れなら帰りに中華街で食事、女性なら帰りに元町でショッピングというオプ付けて、中華街や元町に停めるとか(会場迄はどちらもタクシーで1000円程?)amidaさんの仰る通り、ジムはそっちにも沢山あり、人も盛況ですからそちらが良いかと。どなたか良い駐車場御存知ですか(笑)?追レス願います! 【味の素ミュージアム】ジョウト地区に隣接する博物館ですが、屋内なので涼しい!雨でもオッケー!そもそも博物館なので居て飽きない!トイレがキレイ!(超重要)、ジョウト地区に4つしか無いPSのウチの2つが圏内!なので人を待ちながらでもチョイチョイ回せる!と、いいコトづくめです。逸れた時の集合場所に是非。

  • peron Lv.13

    みなさんこんばんは、横浜行って来ました。 こんがりピカチュウでしたっけ、帰りのバスでGETしました。 出現した時に一瞬光った感じでした。

  • you Lv.13

    ながい

  • amida Lv.189

    peronさん、図鑑で色違い出ますか?

  • peron Lv.13

    図鑑はコイキングと同じように♂♂♀♀になっています。

  • takayuki Lv.27

    peronさん はじめまして。ご質問ですが、こんがりピカチュウを帰りのバスでゲットと書かれてますが、GOパーク以外でも出るって事でしょうか?

  • peron Lv.13

    Takayukiさんこんにちは、赤レンガのバス停を出発してすぐだったので、パークでと言う事になりますね

  • マジ卍 Lv.27

    (訂正)味の素ミュージアム → カップヌードルミュージアム

横浜限定じゃつまらない!
シカゴの時は全世界にボーナスが発生して楽しめたのに、ポケモンの原産国日本は横浜のみ、しかもみなとみらい地区、ハマスタとエリア限定って寒すぎます。
現地から近い遠い関係なく様々な理由で行きたくても行けない人が多いのに救済措置が全くない。
アンノーンやバリヤードは私だってほしいさ!
でも行けない!!
せめて14日だけでもいいので行けない人も楽しめる企画を実行してほしい!

他5件のコメントを表示
  • VOLT Lv.84

    東北ラプラス後しかり、バレンタインポリゴンしかり、旅費を使わずとも、またバラ撒きますよ。と期待して!w

  • sasami Lv.34

    全世界にホウオウが解放されるんじやないかと勝手におもってます。

  • ポケモンギャオ Lv.55

    ホウオウは今CMに登場しているのでありえますね!

  • おや? Lv.6

    とってきたアンノーンをわけてあげるよ KとYが2コあるからこれでいいか・・・ K.Y・・・ (´з`)ブッ! 

  • ポケモンギャオ Lv.55

    ありがとうございます。 KY(空気読めている)をもらえるなんて光栄です! お礼に、こんなわたくしに変身できることができるメタモンを差し上げましょう。

  • スーパーゴッド俺 Lv.39

    裏ワザというかゴニョゴニョネタを。バリヤは取れません、かなりキワドイですが、関内駅や桜木町駅のプラットホウムから狙撃もできますので、国鉄に乗車できるが金銭的に、という方は、始発でカントー地方へ向かい、駅構内のみのプレイで”ふいんき”(糞囲気)を味わうのも・・・ポケストップいくつか回せますヂムもあったと思う。ただ、駅から出ないとはいえ無賃乗車ギリギリなので「国鉄の1日乗車券を利用する」がオヌヌメ。さらに乗車券あれば伝説ゲットは電波が落ちにくく凄腕のケモノトレイナァが多い秋葉原あたりがオヌヌメです。お車の方は、終電の終わった深夜のMM21をまったり楽しみましょう。

初めて投稿します。
いつも、このサイトでいろいろなことを教えていただきとても感謝していますので、今回初めて、少しでもお役に立てればと、アカウントを作成して書き込んでいます。
皆さんが既にご回答のように、バリヤードは会場に着いたとたん出会えるくらいにたくさん湧いています。個体値は様々ですが、最高評価のものも2体取れました。アンノーンも30分もいれば1体以上取れる感覚です。私は今日5時間ほど滞在しましたが、アンノーンについては出現すると聞いていた6種類全部取れました。
レイドは、ラプラスは捕獲まで行けたのですが、サンダーは人が多すぎて回線がおかしくなり、まともにできずにパスを無駄にしました。
少し期待はずれだったのが、会場で拾った2キロタマゴです。このサイトの情報どおり、事前に手持ちのタマゴをなくして万全を期して臨んだのですが、ポケストも少なくすぐに9個埋まらないし、タマゴからかえったポケモンも、ヨーギラス1、ミニリュウ1、ポリゴン1はいいとして、クヌギダマ2、チョンチー1は残念です・・。なおピチューもかえりましたが、色は普通でした。まだかえらないまま持っているタマゴの結果はわからないものの、あまり期待していません・・。他の方で、これは!といったポケモンがかえった方がいらっしゃれば、知りたいです。

amida Lv189

バリヤード、アンノーン、ラッキーが大量発生中です。
小一時間で、6〜7ずつ捕獲しました。
人も大量発生中(☝︎ ՞ਊ ՞)☝︎

また、変わったレイドやってましたよ。イノムーとか(☝︎ ՞ਊ ՞)☝︎

他17件のコメントを表示
  • (^q^) Lv.318

    目標はバリヤードの高個体!1日張り付きます^^

  • higatak Lv.130

    amidaさん、横から申し訳ありません。当方10時~12時の2H限定で会場行って参りました。amidaさん、アンノーンのH,M,O捕獲できました?当方獲れたの、Y,K,Aの3種のみでした。amidaさんも同じ状況ですと、1日で揃わないようにしていると思われましたので…。スミマセン。

  • (^q^) Lv.318

    ツイッターでMとOが出てるのは見かけましたよ〜

  • 退会したユーザー Lv.140

    行かれたんですね!こちらは仕事やら用事やらで行けるのは12位になりそうです(^^;

  • higatak Lv.130

    (^q^)さん、ありゃ~。出てますか~。会場では気づきませんでしたが、色違いピカチュウも出ているみたいですし…(ピカチュウ完全スルーしてました…(^-^;))金コイと同じでタップしてから判明ですかね…。

  • amida Lv.189

    A 2体、Y 1体、H 2体、M 1体 でしたよ

  • amida Lv.189

    因みに、K をゴーブラで逃しました(☝︎ ՞ਊ ՞)☝︎

  • higatak Lv.130

    当方Y,K,A全て2体ずつでしたので、先の質問になってしまいました。お邪魔しました┏○ペコッ

  • irubi Lv.34

    横から失礼します。アンノーンのYOKHAMコンプしました。カップヌードル側にYOK、赤レンガ側にHAMがいたようです。まんべんなく回れってことだったのかと。

  • amida Lv.189

    私は、赤れんがのみで、小一時間、O以外は全て会いました。

  • maaabooo Lv.22

    皆さんご無沙汰しております。 amidaさん、図鑑のピカチュウのところにはコイキングの金の時のように新たな印が付くのでしょうか?

  • amida Lv.189

    今確認しましたが、なにも変わらないですね。あれが本当に色違いなのか疑問です。もしかしたら明らかに違うのがいるのかしら?どなたかの報告を待ちたいと思います。

  • irubi Lv.34

    私はみなとみらい駅からカップヌードル側を経由して赤レンガに行ったので、偶然そうなったのかもしれませんね。私も当初Oだけ見つかりませんでしたが、最後にカップヌードル側で見つけました。

  • higatak Lv.130

    またまたお邪魔します。アンノーンですが、当方赤レンガ(カントー)から入り、Y→A→K→A→Yの順でゲット。ここまでで約1時間。残りはジュウト側にいるのか?と思い、移動。ジュウト側混み混みで全然ログインできない!!(匿名さん報告の通り。私Androidですが…)再起動等で大幅時間をロスし、K 1体のみでした‥。総合すると、赤レンガのみでコンプできそうなので、明日以降に行かれる、端末動作に不安のある方は赤レンガに徹してもいいかもです。

  • higatak Lv.130

    今、kumaさんの回答読みました。11時以降は赤レンガも同じだったかも!?10時~11時の1時間が勝負ですかね!?

  • kuma Lv.2

    追記致します。 たまたまかもしれませんが、サンダーのレイドが来ていた為、人が集中していたからかもしれません

  • スーパーゴッド俺 Lv.39

    4時間くらい徘徊してyokomama,になるようにダブらせつつゲット出来ました!高個体値は1つしか出ませんでした。ネタになってしまいますがMM21では「Y150(数十億YENの負債を参加企業に擦り付けた黒歴史)」より、よっぽど楽しませていただきました。あと「(株)ポケモン」。様より記念品「クリアファイル」も無料で頂けたので、交通費払っても得した感じです。

  • amida Lv.189

    連休はひどかったですね。あとで知りましたが、範囲が拡大してましたね。11時以降は駅よりも北へ逃げた方が良いでしょう。アンノーンもラッキーもバリヤード以外はなんでも出ますから。私は我慢して15時までエリアにいましたが、ほとんどログインできず、うじゃうじゃいるのに、数秘来る程度でした。大失敗です。18時以降戻って、21時まで鬱憤を晴らすべく借りまくりました。18時以降はエリア内もサクサク動きます。

14時半~16時半で参戦してきました。

アンノーン6種、全9匹をゲット。バリヤード4匹、途中から出てきても放置。初メリープゲット、9匹。ラッキー5匹、ミルタンク3匹、ワンリキーいっぱい、ヨーギラス3,4匹。帰りの駅前でサンダーゲットも込みで大満足でした。

ポケスト少ない問題ですが、カップヌードル裏公園はジム2つにPS2つだったかな。電車で行かれるなら駅から現地までの道のり(汽車道ではなく、その左にある広場)にはままあるので回せるだけ回してから行くか、途中で回しに行く等してもいいかもしれません。私は平気でしたが「ボールがない!」という会話はそこかしこで聞こえました。

スマホ用の暑さ対策に保冷剤を3つ持って行き、1つずつタオルに包んでスマホに当てながらプレイ、溶けたら次の保冷剤と交換して~とやって3つ全部溶かしました。2時間なら4,5個あるといいかもです。

回線に関しては、Wifiが各公園に1カ所ずつ飛んでますが、そこに自然と人が集中してしまうので日陰が埋まって大変です。
私はdocomoのandroidですが、途中で固まりリログインしようと思ったけどできず、ふと思い立ちLTEから3Gに切り替えたらリログインできました。

最後に私も気になることがありまして、
・タマゴ
特設のPS(画像がイベントロゴになっているやつ)からしか「特別なタマゴ」は出ないのでしょうか?それとも通常の2タマも出るのでしょうか?取った場所は覚えてないのですが2タマからニドラン♀が出てしらばく立ち尽くしました。
・レイド
リングマ・イノムー・ソーナンスを目撃して、リングマを討伐、捕獲しました。しかし技はカウンター・インファイトで普通、見た目も普通。捕獲したボールが白いってだけで特段変わったところはないのでしょうか?

他5件のコメントを表示
  • マジ卍 Lv.27

    「ログイン出来ない!」「ボールが無い!」「モバイルバッテリーもちわりー!」の3種類の言葉がカノンの様に周囲から聞こえて来ましたよね…。 リログインの方法は、賢過ぎ!私にも教えて欲しかった…。でも明日以降行く人には超有益情報ですね!お疲れ様っしたー。

  • 模倣犯 Lv.36

    匿名さん、お疲れ様ですー。花火大会のときにやったことがあったので、人出が多いせいならいけるかなと思ったら当たりでした。「LTEでダメなら3G!」と大きな独り言を言えばよかったですね^^;  暑さは今日がピークかもしれませんが、人は祝日・土日の方が多くなりそうなので通信、特にジム周りは大変そうですね・・。そして通信環境が悪いと充電も・・・。

  • Lavista Lv.440

    今日仕事が終わってから行ってきましたが、私もアプリが落ちたあとログインできなくなってしまい、そういえば3Gなら繋がるという書き込みを思い出して試したところ、見事つながりその後も3Gのままでプレーしましたが、かなり安定して遊べました。アンノーン6種コンプリートできましたし、もちろんバリヤードも捕獲できとても満足していますが、これも模倣犯さんのおかげです。本当にありがとうございました!!そして、3G万歳!!

  • 模倣犯 Lv.36

    Lavistaさん、お役に立てたみたいでよかったです!アンノーン6種+バリヤードおめでとうございます!

  • マジ卍 Lv.27

    Lavistaさん、大収穫おめでとうございます!初日の反省会が次の人の大収穫に繋げられ、ひと安心…。模倣犯さん、御質問の件につきロゴPS(特設)で出した2タマから、本日ウソッキーが孵化しました。「前から超欲しかった!本来なら10タマだから超お得!(…と強がってみたw)」。ウソッキー万歳!

  • Lavista Lv.440

    模倣犯さん、匿名さん、現地到着10分でログイン出来なくなった時はどうなる事かと思いました。iPhoneの設定に少し悩みましたが、なんとか3Gに設定でき、おかげさまで大満足の結果となりました。色違いピカチュウには残念ながら出会えませんでしたが、金コイはゲットできましたし、本当に楽しい時間になりましたが、それもこのスレのおかげです。お二人には感謝しています!!

今朝の4:30〜5:30で赤レンガパーク回って来ました。レイドはもちろんやってませんでしたが、レアポケモンはじゃんじゃん沸いてました。人も少なくて涼しく、朝ポケ良いですな♪( ´▽`)

他3件のコメントを表示
  • まさ Lv.1

    私も赤レンガの方7時から30分程行ってきました。バリヤード10匹、ラッキー8匹、アンノーン4匹(YOKA各1匹)です、朝は快適でお勧めです。

  • オランジーナ Lv.38

    18時以降でもレアポケは変わらず出現するんですか! 各エリアで時間外の入場規制はないのですか?

  • もとさん Lv.2

    まささん 30分でもかなり獲れましたね!期間中、可能なら朝活はアリですね♪( ´▽`)

  • もとさん Lv.2

    オランジーナさん 今のところ時間外での入場規制はありませんでした。今後はわかりません。子供がふらつくからダメになるとかはありそうですし。 10〜18以外の時間でのレアポケモン出現の規制がかかるかどうかも、運営次第でしょうね。行けるなら今のうちに!♪( ´▽`)

お疲れ様でーす。
リザ助です。

暑いー。会場は、人人人ですよー。
アンノーンやミルタンクやバリヤード…etc出てますよー。
会場に行く際の注意ですが、ご飯は持参した方がいいですよ。とにかく、どこも激混みですからね。
後、車で来るなら早く来ないと駐車場はパンク状態ですので。
14日に又行く予定ですー!

他4件のコメントを表示
  • (^q^) Lv.318

    早くって大体何時くらいがいいでしょうか?到着8時じゃ遅いですかね?

  • ポケモンギャオ Lv.55

    写真見る限り大したことないじゃんw 配信当時のように会場を埋め尽くすほどの人がいるのかと思いました。

  • (^q^) Lv.318

    寂しいですが配信当初のにぎわいはもう何やっても戻らないでしょうね。去年の夏は狂っていたからなあ・・・

  • Hyla Lv.13

    無理やり横浜出張入れて、2時間程参戦してきました。 会場着は10時でしたが、駐車場はスムーズに入庫できました。 帰りの昼頃には、近隣はほぼ満車で入庫待ちの長い車列が発生。 夏休み中ではありますが、平日でこの状態ですから、11日以降は更に混雑すると思います。

  • リザ助 Lv.20

    撮影した時間帯は、10:30頃ですよん。 昼頃からは、凄い人でしたよ。 そこを撮れば伝わったーのかな? まぁ行けば分かるさだと思います。大げさでは無いのが分かりますからね。 後、車で来るなら10時開始ですから8時なら大丈夫だと思います。連休だと更に過ごそうですが…ゴクリ汗。

シン Lv13

激暑~猛暑の2時頃行ってきました。メッチャ暑く混んでましたがアンノーン、ラッキー、バリヤード、ワンリキーなどなど取り放題でした。

マジ熱中症に注意です。
食事は前もってよく食べて行く事です。
現地ではムリ。
ドリンクは多目に。
デカイ充電器必須。

レイドはラプラスに挑戦。早々勝ったがゲットできず失敗。でも技マシーン2コくれました!ボーナスかな?

パーク内のピカチュウレイドに参戦しました。
無事get!個体値MAXでした。
アンノーンはYOKOHAMA全種類確認しました。

Jansen Lv19

只今参戦中です。

普通にバリヤード、ラッキー、アンノーン、ヨーギラス、メリープ、ミルタンク等普段見かけないものが、ゴロゴロ出てきます。
イヤでも捕まると思います笑

あとレイドも普段いないようなボスが短い周期で出てきます。

あと2キロ卵は、まだ一つしか割っていませんが、ミニリュウが出てきました。

最後に現地は人がめちゃ多いので、回線もヤバイです!
私はエクスペリアを使ってますが、レイドは入れず、通常のポケモンゲット時とかも、カクカクでかなりイライラします(TT)

他2件のコメントを表示
  • (^q^) Lv.318

    これは凄いですね!外はかなり暑いと思いますので水分補給しっかり楽しんでください!ありがとうございました^^

  • ポケモンギャオ Lv.55

    遠くから遠征してもロクにレイドもできず、ポケ乱獲もイライラするならシカゴと大して変わらないかもね。 11日からは絶対にやばいでしょ! エクスペリアなんかポケゴに関してはクソ端末ですもんね。。。 私もエクスペリアですからその気持ちよく分かります。

  • Jansen Lv.19

    レイドは何とか入れましたが、開始は10秒くらい遅れたり、ゲットチャレンジではカクカクで玉が思うように投げれなかったりと散々でした笑 因みに2キロ卵から、ラプラス、エアームド、クヌギダマ、コイキング、チョンチーが出てきました。 ここにきてクヌギダマ、チョンチーかよ!って思いました笑

TL36、docomo、Android、GALAXY S7edgeです。
14:30~16:30くらいにバリアード目的で行ってきました。
みなとみらい駅→ジョウトパーク→カントーパーク→ジョウトパーク→みなとみらい駅ルートでしたが、個人的には正解でした。
皆さまが書いてらっしゃるように、暑さは半端ないです。タオルに包んだ保冷剤でスマホを持って良かったと思います。クーラーバッグに凍らせた飲み物と一緒に持っていけば良かったです。あ、Tシャツの着替えもです。
アンノーン、メリープ等は普通に沸いてます。サービスし過ぎな感もありました。ほとんど逃げられなかったので、パイルの実と黄色玉で捕ってました。
主な収穫は、バリアード7匹、アンノーン5匹、ヨーギラス6匹、メリープ10匹、ラッキー3匹、金コイキング1匹、ワンリキー10匹くらいです。
御三家もたくさん出てますが、ゲットに時間がかかるのでスルーしました。
伝説ポケモン対策用サイホーン、イシツブテは全く居ませんでした。
タマゴは7枠空けて臨みましたが4個のみで…
言うことないヨーギラス、とても強いヨーギラス、カビゴン、チョンチーでした。
仕事が片付いたら、週末もう一度行ってみようかと思ってますが、雨よりは暑い方がまだ良いですね!?

連投ですいません。本日、行った友達から連絡があり、バリヤードは大量に発生しているとのこと。アンノーンはヨコハマのアルファベットが出現しているそうです。ただし、昔から興奮すると大袈裟に言う奴なので、バリヤードは7掛程度できいた方が良いかも!

他7件のコメントを表示
  • (^q^) Lv.318

    ツイッター見てたら色違いピカチュウも出てるみたいですね!これは二日くらい通わないと駄目かな・・・

  • まさふろ Lv.63

    色違い!お祭り騒ぎだわ

  • amida Lv.189

    色違い!まだ見てない!少しでも毎日通います!

  • sasami Lv.34

    色違いといっても、このサイトの情報で見た限り、ちょっと濃いだけのようですね。。 ブランディング的に、全然違う色はだめなのかな。 でも行ったならば捕りたいですね!

  • ふじさん Lv.10

    スクショを見ると、進化先がシルエットになっているから、もしかして「ライチュウ」も色違い? 進化させた方、教えて。

  • amida Lv.189

    ええ〜〜、この色違いですか…。飴にしちゃいましたよ。。 ライチューなんかは、持ってるやつ黒っぽくなってないですか?

  • (^q^) Lv.318

    え?キラッとならないんですか?

  • ふじさん Lv.10

    他のサイトで、色違いライチュウ確認。日焼けピカチュウ♂♀2体ずつGETして、1体ずつはライチュウに進化させないと…

ちなみに、こんな風にポケモンたちに囲まれました。16時過ぎには通信がまともに出来なくてボールを投げられず放置されたポケモンが増えていった結果ですw
金・土・日はどうなることやら。

他1件のコメントを表示
  • かびかび Lv.90

    すごい! 囲まれてみたい〜(@@)

  • 山本山 Lv.21

    かびかびさんも是非〜(*´∀`*)でもネットワークエラーで取れないんですよ^^;

DPS Lv24

簡単にレポートします。
2時間30分頑張りました。
アンノーン12体、ラッキー17体、バリヤード17体でした。ヨーギ、メリープ、ミルタンクは3体です。
1体取るたびにエラー発生するので、ピカチュ、ワンリキ等は無視しました。
レイドは全く入れませんでした。
平日でこれですから、金曜日以降は接続エラーでプレー出来ないことも覚悟して行った方が良いです。
尚、自販機が全く無かったので気をつけて下さい。

peron Lv13

色違いピカチュウです。

他6件のコメントを表示
  • 模倣犯 Lv.36

    peronさん、画像ありがとうございます。耳が真っ黒じゃなくて灰色っぽい・・・ですかね。

  • 退会したユーザー Lv.12

    図鑑ってどうなってます?

  • peron Lv.13

    カビゴンレイドでエラー頻発パス没収で帰ることにしてバスの中ででました。出現したとき一瞬光ったようでした。 少し離れるとエラーは治ります・

  • peron Lv.13

    コイキングと同じように♂♂♀♀になっています。

  • takayuki Lv.27

    peronさん はじめまして。ご質問ですが、こんがりピカチュウを帰りのバスでゲットと書かれてますが、GOパーク以外でも出るって事でしょうか?

  • peron Lv.13

    Takayukiさんこんにちは、赤レンガのバス停を出発してすぐだったので、パークでと言う事になりますね

  • takayuki Lv.27

    peronさん ありがとうございます!やはりパーク内ですね!

docomoが繋がりにくい状況です。ソフトバンクは臨時基地局を海側のジム付近に置いていて羨ましいです(´;ω;`)

他7件のコメントを表示
  • (^q^) Lv.318

    天下のdocomoが繋がりにくいとは・・・auは全然ダメそうな気がする

  • kaz Lv.65

    https://www.softbank.jp/mobile/special/pikachu-2017-summer/ ←これ確認にされましたか?ソフトバンクのWi-Fiスポットが臨時で配置されてますが、ソフトバンク以外の方もログイン・パスワード設定すればWi-Fiスポットを利用出来るとアナウンスされてますよ。

  • 山本山 Lv.21

    (^q^) さん、そうなんですよ、docomo使えなくて萎えました(´・ω・`)時間が経つにつれてダメになって行きました。AUさんはどうでしょうね^^;

  • 山本山 Lv.21

    kazさん、グッジョブです\( ´ω` )/それ次に行った時に試します。しかし、ソフトバンクは神ですかね。

  • kaz Lv.65

    少しでも通信状況が改善すると良いですね。ソフトバンクの神はTwitterで「髪の毛が後退しているのではない。 私が前進しているのである。」と名言を残しました。髪…じゃなくて、神ですね

  • 山本山 Lv.21

    孫正義さん面白すぎですw

  • りきぷー Lv.10

    auは普通に使えましたよー 1日居ましたが落ちることもなかったです。さすがにiPhone7でも発熱するとカクカクはしましたが(^^;;

  • 山本山 Lv.21

    auで良かったですね^^;今日行ってみましたが赤レンガ倉庫付近にDoCoMoの移動基地局があり、みなさまのアドバイスを受けて3G接続をしましたら見事に繋がりました。ありがとうございます\( ´ω` )/

自分は10日に参戦中です。
他の方が出現ポケモンについて語っているので自分はそれ以外について語ります。

赤レンガ倉庫付近を中心に活動していますが、日陰が少なくて、あったとしても人でいっぱいです。
会場でペットボトルも売っていますが、500ミリのペットボトルが200円でちょっと高め。
コンビニやショッピングモールも少し離れていたり行列だったりで昼食やトイレ休憩しにくく、ランドマークまで来てもどこも混んでます。
あらかじめ食事や水分は買っといた方がいいですね。

goプラスの体験会もしていますし、ピカチュウのダンスイベントは水しぶきがすごく、打ち水みたいになって少し涼しくなった気がします。

週末はさらに人が増えて大変になりそうですが、熱中症対策をしっかりとして楽しみたいと思います。

  • いっちー Lv.20

    16時からの赤レンガ倉庫のイベントで松本梨香さんと今年の映画のエンディングを歌ってる方が来てが歌ってました

おじゃまします。

皆さんの情報通りですね。

陽射しの中、日陰と云う日陰に、
群れる様にプレイしてます。

仮設ジムにPS付近は、
日陰ありませんから、
レイバトルは
スマホの機能障害と共に
暑さとの闘いです。

全て目を通してないので、
重複してるかもですが、
海岸沿い周辺には飲み物の
自動販売機が一切ありません。

ペットボトルの一本二本では、←天気次第
足りません。

イベント会場の協賛の伊藤園手売りで
倍額で買う事を、余儀無くされます。

熱中症対策は万全にですね。

p.p.p. Lv163

場所が正直小さいです。平日でもヌードル側は凄い状況でしたので、休日なら出来ないのを覚悟していくべきかと

場所が小さい=ポケソースが少ないです。かなり多く設置されていますが、正直アンノーン、メリープ、ヨウギラス、ミルタンク、ラッキー以外はほぼ無視で良いなら、二カ所を往復しても同じ場所の湧き待ち時間出来ると思います。メリープはかなり湧いていましたね。ヨウギラスも悪くなく驚きましたが、アンノーン制覇が壁ですね。

ピカチュウなら周辺のが楽。埋め立て地、中華街等々周辺地はピカチュウがかなり湧きます、濃いのを求めるなら駅周辺で先に捕獲するのを勧めます。画像は大さん橋付近です。金港パークでも同じような個所ありました。

駅、スタジアム経由なら関内、埋め立て地に直行なら桜木町で十分。みなとみらい駅からでも歩きます、地元の人間なら解るのですが、移動距離半分しか縮まりませんし、みなとみらい駅のが解り難いです。東急から来られない限りやはりみなとみらい線は残念路線です。

再起動をアプリとスマホ両方ですることになります。=バッテリー消費酷いので、間にスマホの電源を落として充電する時間を作った方が良いと思います。起動しながらの充電では電池がオーバーヒートするのであの環境ではお勧め出来ません。但しリンゴはこれやると携帯データ飛ぶ可能性あるので、注意

卵目的は厳しそう。ジムが各2の4か所。ストップも各2の4か所で計8カ所からしかアイテム、卵が回収出来ません。スタジアムは行ってないですが、微妙。

  • マジ卍 Lv.27

    《起動しながらの充電では電池がオーバーヒートする》→私の熱暴走はそれが原因だったんですね…。だって、通信不良でバッテリーの減りが尋常で無かったもので…(猛省)。

ズンタカタカタカ~
     ずんちゃかちゃかちゃか~

    (サンバーダードのテーマに乗せて)

すぅぱぁ~♪・・・ゴッ ドッ!!! 


我慢できずに、仕事帰りに帰宅とは反対方向へ向かい会場入り。
うっかり撮影機材を持っていなかったことに激しく後悔しつつ、バッグの底に眠っていたZ33WPと、スマぁホーンのカメラで撮影しまくってきました。

レイドに興味が無い方は、夜間に逝くと混雑回避できて、蒸してるけど日差しもないので良いかも知れません。
夜間~深夜の暗がりの中でも、トレーナーがいっぱいいるから不審者と間違われないと思いますよ。

桜木町駅前から怒涛のピカチュウ軍団。日本丸付近がキリンリッキー、nissinnラーメン付近がメリープ、メイン会場は赤レンガ倉庫で、バリアードとラッキー、ワンリッキーなどが出現し続けます。

かなり出現するのは御三家と新御三家、コイキングや海側ではミニリュウなども捕獲し放題!

ところで、ピカチュウが捕獲後メタモンになったのですが(1回だけでした)金色のメタモンが取れるといううわさもチラホラ。
真相はいかなるものでしょうか?



     ~ 三 文 芝 居 劇 場 ~

駄目人間「イッけぇぇぇぇぇ獣球ッ」

スパゴ師「すごい密度だな」

駄目人間「取り放題じゃァ!木の実も獣球も使い切るんだッ!」

スパゴ師「それは、終わりどころのない無間地獄の始まりであった。」

他1件のコメントを表示
  • スーパーゴッド俺 Lv.39

    そぉそぉ、追伸情報。WILLCOMEだっけ、ソフトマンクとヤフウショッピングのPHS回線ですと、臨時のウィッフィー(wI/fI)回線車両が来ていて、赤レンガ倉庫の海側を陣取れば、無料回線で遊んでいられます!(サービスがあるのは~18時位まででした)モドコダケやら(※)ノシシニ、イドウデンワやドッチーモの方々は、速攻でY!ショップ新規契約も良いかも知れない。※ノシシニ(かなキー)ローマ字だと。

  • スーパーゴッド俺 Lv.39

    色違いのピカモンスタァ・・・ほしい。もう一回行きたいなぁ。そうそう、トイレ問題は、大桟橋側の(象の鼻ラテラスなど)トイレがオヌヌメ。危険なときは警察や税関資料館のような役場関係の建物をお借りするという荒業もありますよ!

カップヌードルミュージアムは冷房が効いてて、携帯もわりとよく動きました。
日蔭など比較的涼しい場所の方が動作はよかったように思います。日向で出して日陰で取るってやってました。

ちなAndroidです。

2km卵はエイパムとポリゴンでした。子供のやつはラッキー出ました。
アンノーン、バリヤードは湧いてます。
周辺エリアではピカチュウ湧きまくってます。

yaso Lv12

こんばんは。暑かったですよー。
私は午後3時〜6時までいました。
赤レンガ倉庫から入りました。
アンノーンがさっそく居たり、ラッキーが同時にでてきたり、ワンリキーや御三家もワンサカいました。
カップヌードルミュージアム側は、メリープがよく出ました。
あとヒノアラシ。巣かと思うくらいです。
ヨーギラスは思うほど出ませんでした。3体+ルアー湧きでgetしました。
バリヤードもたくさんいました。
アンノーン、Yだけ出なくて、さらに、割と動きます。
今までにgetされたことがある方は、同じ動きではないと思います。私だけかな。
長時間いようと思う方は、ボールも無くなるし(ポケスト、少ないです)補充のため、さらに暑いので、一度はバスなり、徒歩なりで、マークイズなど商業施設などに避難して、充電できるカフェなどでひと休みするのも◎。
女性は近くのホテルのレストルームを借りたりして、汗を引かせるのもよいかもです。
通信状況は、特に、ジム近くはカクカクです。
6時過ぎても、まだアンノーン、ヨーギラス、出てましたよ。
明日以降行かれる方、楽しんでくださいね。
ちなみにたまごからはカビゴンとメリープ、出ました。

サンダーとルギア目当てならジムの間隔が意外と離れてますので少し大変でしたね。
ただし人はすぐ集まりますし、GOパーク以外の場所ではピカチュウが大量にでて色違いピカチュウが出ますので伝説レイド向かうついでに集められると思います。

kuma Lv2

本日、子供と一緒に行って来ました。

朝10時前に到着しましたが、既に沢山の方々がプレイしていました

11時位までサクサク動作していましたが、
12時以降はログイン出来ない、エラーの連発でプレイどころじゃ無い状態になっていました。

始めのうちにレアポケモンを重点的に捕まえていたので楽しめましたが、エラー連発、レイド参加出来ない等の通信異常で諦めました

行かれる方は人が少ない時間帯に短期集中で捕まえる事をオススメします

こんにちは!明日と明後日行ってきます。因みに、snsの方を見たところ、既にアンノーンとバリヤードgetしたよ!との書き込みがありました。楽しみで今日はねれないかも

他1件のコメントを表示
  • (^q^) Lv.318

    アンノーンでるんですね!こりゃ全力だ!

  • マジ卍 Lv.27

    まさふろさん、明日頑張って下さい!まさかGO最強スペックの我が端末が、熱暴走から回復出来ないまま、会場を後にするコトになるとは…。黒買うんじゃなかった…。運営のせいでも、端末のせいでもない、環境に自分が対応しきれなかっただけ…、正直悔しい。まさふろさん是非万全の準備して、私の分まで乱獲しまくって下さいw!

コレって、「日焼け」ですか?
それとも唯の「美白」ですか?
今ひとつ違いが解らず、博士に送れない…

D Lv80

ドコモ、アンドロイド、エクスペリアです。
到着して1時間繋がらず。
ようやく繋がって、伝説レイドの近くに行くと、フリーズ。
午前中は良かったようですが、昼からは繋がらない人多数。

バリヤードとアンノーン獲って、そそくさと撤収。
違法駐車も多いようで、パトカー巡回。

予想してたとはいえ、ここまでとは。

sasami Lv34

期間中は夜間も出続けるんですかね?
日中は激コミかつ激アツでしょうから。。

他4件のコメントを表示
  • (^q^) Lv.318

    一応10:00-18:00と時間は決まっているようです!

  • sasami Lv.34

    そうなんですか・・・行くなら車だから朝一に行かないと。いけるかな。。

  • まさ Lv.1

    少し歩いてもいいなら、神奈川県警前とか、関内駅方面にコインPがいっぱいあるよ。

  • Lorelei Lv.8

    20時過ぎまで赤レンガパークにいましたが普通にアンノーンもパリヤードもラッキーも沸いてましたよ。 15時くらいから居たのですが、むしろ18:00以降の方が人が増えた感じでした。 当然、接続不良もむしろ時間外の方が多く感じました^^; 私はiPhone6Plus+Softbankの環境です。

  • Lavista Lv.440

    おお、夜も出てるんですね。今日仕事終わった後に行こうかな。

VOLT Lv84

夏休みで、子供を連れてきました風のガチ父ちゃんとか多そう♪

他9件のコメントを表示
  • (^q^) Lv.318

    10まんボルトさんのことですよね♪行くんですか?

  • VOLT Lv.84

    ちょっと遠いな…w  ウチは仕事の関係上、夏休み最初の週末に旅行に行ってきました♪  高速のSAとか、宿泊地とか、バッジを集めてきましたよ!w

  • sasami Lv.34

    多分私がそうかもw 家族の了承を得られれば、バリアードと、あわよくばアンノーン一体ずつでもゲットして即退散的な。。

  • VOLT Lv.84

    アンノーン、今は亡きピゴサのおかげで "M" を捕獲してます。バリヤードは欲しいですね。図鑑にはジムで見たので影が映ってます!w

  • sasami Lv.34

    バリアードは地域限定の中で一番欲しいかも。あの動きがたまらんです。。

  • かびかび Lv.90

    バリヤード、横浜には行けないので、ヨーロッパに行ってきます!(と言ってみたいだけ…)

  • VOLT Lv.84

    マヂか! お盆に行くのかと思ったよ!w

  • かびかび Lv.90

    ムリムリムリ…いつかは、レベル。

  • Lorelei Lv.8

    ガルーラ、ヘラクロスなんかも手違いでポロリしてくれないかと淡い期待を抱きつつヨコハマに通います^^

  • higatak Lv.130

    Loreleiさん、2kmタマゴでのポロリを同じように期待していたものです…。やはりオールスター水泳大会のお約束(←古い)と違ってポロリしませんね(^-^;)

のぎ Lv42

こんばんは。

昨日行ってきました。
小雨だった午前中はandroidの私でもそこそこ快適にプレイできました。ただ雨の止んだ午後はパーク外でも動作がカクカク…諦めて帰宅しました。

レイドは会場で行われたサンダーのみ参加しましたが、端末がカクカクで厳しかったですね…それに懲りて他のレイドは回避しました。

会場付近に居たのは3時間程でしたが、個体値90以上を4体(通常色ピカチュウ93.3・エアームド93.3・イーブイ93.3以上・アンノーンA型95.6)捕獲しました。
偶然かも知れませんが、高個体値が出やすくなっているのかな…。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
ポケモン関連の攻略サイト
便利ツール・個体値チェッカー
ポケモンGO最新情報
イベント
シーズン
レイドバトル・ジム戦攻略
レイドバトル
伝説レイド
メガ/ゲンシレイド
ジム戦
GOロケット団
リーダー/ボス関連
したっぱ関連
対戦関連
GOバトルリーグ
リーグ別おすすめパーティ
ゆふいんさん関連記事
機能解説
ポケモンGO一覧記事
世代別
タマゴ距離別
ポケモンリサーチ
フレンド・トレード関連
ポケモンGOのランキング記事
ポケモンGOの裏技・小ネタ
ポケモンGO初心者向け記事
×