質問を投稿

ポケモンGOについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み
(^q^) Lv318

横浜 Pokémon GO PARK 現地リポート会場

週末までいけないので、現地組の皆さんのリポートを正座待機させて頂きます・・・

これまでの回答一覧 (50)

M Lv13

10日に行ってきました。

Apple SIMでauに契約したiPad Proを母艦にiPhone6をテザリングしてプレイ。
iPhone6はタップすると確かに落ちまくりましたが、回線はデータが降りてくるのが遅いときはあったもののそれほど問題なくプレイできました。あと場所を移動して、データが降りてきて、新しいポケモンが一気に降りてくる(15体くらい平気で降りてきます)とよくダウンしました。


アンノーン  Y-O-K-H-A-M 2-3時間くらいパーク内を回れば全部揃うと思います。
バリヤード、ミルタンク、メリープは腐るほど湧きます。

ヨーギラス ジョウトパーク全体で4-6匹くらい湧いている感じ。
象の鼻パークでもヨーギラスは湧いていました。
 

ラッキー かなり湧きます。ラッキーだけで、100匹ちかくとりました。

ミニリュウ そこそこ。ミニリュウよりはヨーギラスの方が捕れます。

見ていると、同じポケスポットから2匹づつ湧いていて、一匹いると、見渡すともう一匹どっか近くにいます。


ラッキーは、赤煉瓦倉庫のランドマーク側のところでしょっちゅう湧いていて、必ず2体対で湧いていました。他のも、2体対で湧いていて、それが、×1なのか、×2、×3なのかで、ポケモンの数が違うような気がします。


レイドは何か特別なのかと思いましたが、ピカチュウ、カイリューとも別に変わりないので、たくさん持っている人はやる必要はないと思います。両方2回計4回やってみましたが、4体とも2番手評価でした。

結構、遅くまで、みなとみらい地区全体で湧いているので(10日は22時までいました)、クイーンズスクエアやワイルドポーターズの方がポケストップが多いし、色々と買える場所も多いし、何よりも涼しいので、次行くなら、パーク内でなく、パーク外にしようかなと思います。日が暮れてからパーク内へ行こうかと思っています。アンノーン、ラッキー、バリヤードもパーク外で普通に湧いていました。

2㎞たまごも、クイーンズスクエア内のポケストップで取ったたまごから色違いピッチューがでたと思うので、2㎞たまごもみなとみらい地区全体なのではないでしょうか?(不確定)

色違いピッチューは外で画面を見ていて気が付かないで博士送りにしようと思ったら、「色違いですけど本当に送りますか?」といったようなメッセージが出てきて、色違いだと気が付きました。危ない。危ない。

しかし、こんなイベントがあると楽しいは楽しいのですけど、いままで苦労して取っていたのは何だったのだと、若干、虚しくなるのは私だけでしょうか?

他2件のコメントを表示
  • M Lv.13

    それと、やまださんにお会いしました。ハイテンションでした。写真も撮ってもらいました。ありがとう。やまださん。m(_ _)m あのあとで人集まってしまって大変なことになってしまったのですね…。

  • M Lv.13

    誤)アンノーン、ラッキー、バリヤードもパーク外で普通に湧いていました。 正)アンノーン、ラッキーもパーク外で普通に湧いていました。 バリヤードがどうしても欲しい方は、パーク内へ。 私はラッキーとヨーギラスのアメ稼ぎにあと一回ほどどこかで行こうかと思っています。ヨーギラスはパーク内に行くのが確実だと思います。

  • M Lv.13

    ラッキーは100匹近く取った気でいたのですが、ちゃんと数えたら52匹でした。とりあえず、かなりの数とれます。m(_ _)m

34gtr Lv4

本日早朝に車で行って来た者です。
(AM5時)
当然イベント時間外なのですが、すでに付近のパーキングは満車の所もあり「皆考えることは一緒だなw」と…赤レンガの周辺には100人くらいかな。。海沿い等にばらけてプレイしていました。

早速アプリを立ち上げると、出てますよたくさん!
いきなりアンノーンが出迎えてくれてテンション↑↑。
イベ時間外でも出ているという話は聞いていましたが、想像以上の湧きっぷりで夢中で捕獲しまくりました。
約2時間(休憩含む)でポケモンBOXがパンパンになりスマホの電池もなくなったので我に返りましたw
気が付くと人の波が凄いことになっており、駐車場を目指す車も列をなしており、路駐車両を散らすパトカーも来ている状況。つまり車で行くなら7時着じゃ遅いと云うことですね。

さて昨日とは対照的に小雨が降ったりしましたが涼しく快適に遊べました。成果はレア枠でアンノーン・ヨコハマ×2組、バリヤード15体、ラッキー17体、メリープ18体、定番でピカチュウ23体(色違いは捕獲できず)、第1世代御三家各々20体以上、赤レンガエリア外でエアームド10体、ヨーギラス15体、ミルタンク12体、他、めったに出ない高個体値のイーブイやワンリキーも数十体捕まえる事が出来てうれしかったです。
どれもあまりにも湧くので木の実+ハイパーなんて面倒くさくなり普通にモンボ一投で捕獲している状況(ポッポコラッタ感覚)。
ボックスがひっ迫してくると低個体値のは博士送り(アンノーン、ラッキー含め)

このイベで図鑑コンプした方は相当数いると思います。
ぶっちゃけ「ワタクシもうおなか一杯ですw」

しかし帰路時、冷静になってみると「こんなにサービスしちゃって良いのかな~」と…アンノーンなんて1年ポケ活してても見たことなかったし、ラッキーもタマゴ孵化産2体と前にやったピンクイベで捕まえた1体の計3体しかなかったので。 運営さんに感謝。

初めまして。昨日に会場行きましたが、曇りで涼しく快適でした。横浜スタジアム周辺でもレアポケモン湧きます。
車で行きましたが、横浜スタジアム近辺のコインパーキングに停めました。少し離れると空きがあるとは思いますが昨日の話しなので参考程度にしてください。
個人的にカイリュウのレイドバトルが楽しかったです。

今日 (8/11) 朝の 9時半から3時間ポケ活してきました。

3時間の成果:
アンノーン 12(A:1, H:2, K:2, M:3, O:3, Y:1)
バリヤード 10
ミルタンク 10
ヨーギラス 5
ラッキー 13 (内 2km卵から孵化 1)
ミニリュウ 6 (内 2km卵から孵化 1)
ピカチュウ 28 (内 レイドピカチュウ 1)

カップヌードルミュージアム付近と赤レンガパーク付近だけがイベント対象という訳ではなく
桜木町駅前から横浜ランドマークタワーを含む広範囲がイベントの対象のようです。
ポケストップに桜が舞ってるエリアはイベント対象と思って良いのではないでしょうか。
バリヤードはイベント会場(カップヌードル、赤レンガ)付近にしか出てないようでしたが、
アンノーン、ミルタンク、ヨーギラス、ラッキー、ピカチュウ、御三家、エアームド、メリープ、ブルー、は広範囲に出ています。
ただ、アンノーンについては、イベント会場の方が若干出やすいようです。

あまりに人が多く、あちこちから「落ちた」とか「つながらない」という声が聞こえてきました。
写真はイベント会場の横浜湾側ですが、神奈川県警が船から「歩きスマホはやめましょう。」とアナウンスがされるくらい。
ここまで人が多いと、ネットワークエラーが頻発して、なかなかストレスが溜まります。
赤レンガの海側には docomo の臨時基地局の車両が、カップヌードルの海側には softbank の臨時基地局の車両がスタンバイしてました。
ちなみに私は au ですが、au の車両もきっとどこかにいたのだと信じています。

10時過ぎからは徐々に人が増え、サーチツール(1秒マップ)でヒットした場所には人が集まり、
人が集まると、ネットワークエラー乱発で、ポケモンが表示すらされない始末。(インターネットアクセスのアイコンがグルグルしたまま)
11時を過ぎると、サーチツールへのアクセスが多くなりすぎたのか、サーチツールが機能しなくなりました (ポケモンが表示されなくなりました) 。

サーチツールって、出現しているすべてのポケモンを表示している訳ではなくて、私感ですが、実際の2,3割のポケモンしか表示できていない気がします。
サーチツールにヒットした場所は人が集まりすぎてネットワークエラーという可能性が高いので、
サーチツールにヒットしないポケモンを求めて歩き回った方が、効率的に集められると思いました。
ポケgo の「近くにいるポケモン」機能が意外に役に立ちます。

今回のイベント対象ポケモンは、10時きっかりに出現開始というわけではなく、もっと早朝から出現しているので、
近場の人は、時間帯をずらして活動した方がよいかもですよ。

あともう一つの目的「2km卵をゲット」で横浜に行ったのですが、イベント会場付近では2時間以上回ってたった2個の 2km 卵しかゲットできませんでした。(ネットワークエラー乱発)
その後、イベント会場から少し離れた日本丸やランドマークタワー付近のポケストップを回してやっと目的を達成しました。(2km卵ばっかりで5km卵や10km卵は落ちてきませんでした。)

  • ラッキー Lv.19

    ピカチュウの噂の色違いは、、、ないみたい。全部普通だ。ガセなのかな。

昨日行ってきたましたが平日なので参考までに
・通信エラー対策として自宅で使っているWiMAXの無線LANルーターにモバイルバッテリーを刺しWiFiをフル稼働させてました。回線エラーは出ずむしろ快適でした。当方ドコモユーザーでしたがWiFiをオフにするとてんでダメでした。スマホは最新機種のアンドロイドでしたがアンドロイドは鈍いためiPadでずっとプレイしてましたが時々アプリが落ちるくらいで後は特に不具合なしレイドもサクサクでした。Go plusでどうでもいいポケモンはポチポチしてました。
・暑さ対策はドンキあたりで保冷剤とクーラートートバックを買いペットボトル5本くらい入れて持って行きました。かなり重い大荷物になってしまいますが熱中症対策にはかなり有効。現地はコンビニとか見てるとまだ平日なので余裕でしたが今日からの盆休みの人の多さを考えるとやはり事前に持ってたほうが利口です。途中現地で即席で飲み物売ってましたが500mlの水が150円、ジュース類200円とか高いです。
・カップヌードルは範囲が狭く人の流れが詰まりあまりオススメできません。赤レンガパークならイベントスペースと物販コーナが併設さらに赤レンガ倉庫内の飲食店があるので長期滞在するなら赤レンガパークがおすすめです。あと中央にもハンモックが吊るしてあって子供が砂遊びできるスペースがあるので子供連れは赤レンガパークが良いです。カップヌードルのほうはベビーカーすら押せません。
・容量が小さいモバイルバッテリーをたくさん持っていくよりアンカーとか2万越えに大容量バッテリーを2個くらい持って行くのが良いです。現地で人ごみで抜き差しする余裕なく大体誰かにぶつかられます。
・パーク内にこだわらず周辺の商業施設・オフィス街に出てもそれなりにヨーギラス・メリープ・アンノーンやら沸きます。多くの人が立ち止まっている場所には何かしらレアポケが複数沸いてるスポットなので回りの状況をよく見て動くのも良い柵です。
昨日(10日)は平日+天気が小雨模様の良い条件だったので盆休みはどうなるかわかりませんが今日も天気は曇り気味(東京は)なので暑いのイヤという人は今日のうちの行っておいたほうが吉です。あと丸一日居ればもういいやというくらいお腹いっぱい取れます(笑)

tokyo Lv39

バッグの容量もポケモンボックスの容量も少ないオンボロイドケータイの皆様へ。ご心配なく!楽しめます!
自分は通常レイドでもまともに自パーティ編成できないくらい、重たいスマホの持ち主で、ボールも150個くらいしか持たずに出かけました。朝10時に着いたころには大賑わいで、あっバリヤード!とタップした瞬間「問題が起きたので終了します」えー、門前払いで遊べもしないのか?と震えましたが、その後落ちたのは3時間で3回くらいでした。こちらで勉強させていただいたので、保冷剤3個タオルにくるんで持参、ジムバトルには近寄らない、捕獲場面では必ず立ち止まる、ポケスト周りジム周りで一気にポケモンが沸く場所では、一通り沸き終わってから捕獲に移る、を忠実に守れば、そうそう落ちません。バリヤード・ミルタンク・メリープ・ラッキー・アンノーン・ワンリキー(かくとうメダルないんです)以外には手を出さない、と心に決めて動いたので(ただ、コイキングを見ると捕まえずにはいられない病気のため、そこは消費しましたが)ボールも50個くらいは残りました。バリ・ミル・メリはおなかいっぱいで途中からアメ送りにしてしまったので、全部で何体かわかりませんが、まさに捨てるほど取れます。ラッキーはたくさん見た気がしたのですが、帰って確認したら3体しか増えてませんでした。ヨーギは1体しか見ていません。アンノーンはKに出会えず、YOOHAMMAAになってしまったのが残念。そうそう、トイレが少ないことは既出ですが、トイレットペーパーがありません!自販機もありません。明日から行かれる方は、日よけ・飲み物・傘・保冷剤・ティッシュをお忘れなくお持ち下さい。久しぶりのバトルでない「収集」ポケ活、楽しかったです。

  • スーパーゴッド俺 Lv.39

    もういっぺん行こうか悩んでます。さておきトイレ問題は、大桟橋側の(象の鼻ラテラスなど)トイレがオヌヌメ。危険なときは税関資料館のような役場関係の建物をお借りするという荒業もありますよ!

番茶( *・ω・)ノ
本日行って参りました。車で……これから行く人へ、車で行ったらアカンで駐車場なんて空いてないから(^_^;)
自分はたまたま、カップヌードルパークの前を通ったら、1台出て来てくれたおかげで直ぐに止められたけど。他の駐車場の中には、イベントに便乗してボッタクリな値段の所も有ったし。駐車場は営業時間も有るしね。電車が良いよ。
しかし、凄い人出ですなぁ。皆スマホ見ながら歩いてるのによくぶつからないなぁ(笑)
カントーエリアの方に、カミツキアリなるものが居るそうなので地べたに座らない方が宜しいかと。噛まれたら、皮膚が爛れるとか((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル
ポケモンGO自体はギリギリでアンノン横浜コンプ、ラッキー、バリヤード大量。色違いピカチュウ遭遇せず、色違いピチュー孵らず(泣)
カントーエリアでは左上クルクル多発でマトモに出来ない(泣)
ポケモンが一気に大量に出るせいで処理が……
あちこちで『落ちた』の声が
イベントエリアからちょっと離れ場所でサンダーレイド戦、無事ゲット( ≧∀≦)ノ
更に離れた場所でルギアが……遠すぎて断念
今日は雲っていたのでかなり体力的に楽だった、晴れていたら……おそろしや
熱中症対策と、スマホの発熱対策はバッチリとね。

レイドピカチュウが何でレベル4なんだろう(独り言)

他10件のコメントを表示
  • kart Lv.2

    不適切な内容を含むため、削除されました

  • kart Lv.2

    不適切な内容を含むため、削除されました

  • kart Lv.2

    不適切な内容を含むため、削除されました

  • kart Lv.2

    不適切な内容を含むため、削除されました

  • kart Lv.2

    不適切な内容を含むため、削除されました

  • kart Lv.2

    不適切な内容を含むため、削除されました

  • お前ひつこすぎ Lv.1

    不適切な内容を含むため、削除されました

  • kart Lv.2

    不適切な内容を含むため、削除されました

  • kart Lv.2

    不適切な内容を含むため、削除されました

  • 真・おたんこなす Lv.32

    は?名前変えてねぇし

  • 真・おたんこなす Lv.32

    名前変えたら全部変わっちまうのも知らんのか

kaz Lv65

皆さん、こんばんは。
本日参加してきた個人的な感想です。

必須アイテム
・モバイルバッテリー
・保冷剤(小さい物はすぐ解けます)と保冷バッグや保冷袋
↑パウチ型のアクエリアスを数本凍らせれば保冷&水分補給が出来るので一石二鳥です!
・替えのTシャツ
・ハンドタオルよりフェイスタオル(2、3枚は必要かも…)
・ボディペーパー(COOL系)
・晴天の時は帽子と日焼け止め
・食事以外にゼリー系補助食品があれば安心かも
・折り畳み傘

本日、13~19時まで参加してきました。
初めに申し上げます…
一度アプリ落ちすると再起動が超絶困難、繋がらない、落ちる、ネットワークエラーの無限ループです。Androidの方は覚悟が必要かと思います…
6時間滞在しても、実質ポケ活出来たのは3時間ほど。後の3時間は通信不良、会場から離れて再起動、通信改善待ちです…イベント会場以外ではポケ活しておらず、本日のイベント会場付近の歩行距離は約15㎞ですが、ポケモンアプリ内でカウントされた距離は約2㎞…

ソフトバンクのWi-Fiスポットの設定、接続完了したものの始めの数分は繋がってましたがすぐ不通状態に…接続はキチンと出来ても通信不能で結果的にエラー頻発のキャリア通信でした。

通信不安定で極限状態の方はお目当てのポケモン以外はスルーした方がエラーを回避出来るかもしれません。そしてレイドはネットワークエラーでチケット泥棒に遭った挙げ句にアプリ落ち、再起動も困難になるので避ける方が無難かと思います…

赤レンガパーク、カップヌードルミュージアムパークは通信が困難でも、少し離れたワールドポータズ付近はまだ通信が少しは安定してました。ヨーギラス、メイリープ、バリヤード、アンノーンも出現してました。カイリューレイドも出現してましたがネットワークエラーで厳しいです。

車で来場を予定されている方はもう一度考え直した方がよいと思います。歩行者の群れで横断歩道は途切れず。交差点は大渋滞でクラクションがあちこちで鳴っており殺気立ってました。

歩行者の方々もくれぐれもお気をつけて。皆さん歩きスマホ状態ですからケガをされないように周囲や足元には気を配って下さいね。
混雑時、大人の視野から死角になりやすい小さいお子さんも大勢参加されてますのでぶつかりませんように。親御さんはお子さんの迷子に注意です。

8/10に行きました。
プレイ時間14〜19時(ゆっくり歩き)

アンノーンは会場以外でも出ましたが、赤レンガ周辺によく出ている感じでした。
アンノーンは捕獲率100%で1匹も逃げず捕獲出来ました。
ちなみに「YOKOHAMA」は2時間程で捕獲出来ました。

ピカチュウは桜木町の駅前の方が出ている感じでした。

バリヤードは赤レンガの方が多い感じでした。
赤レンガ周辺はヒトカゲ、イーブイ、フシギバナ、ワンリキーが多かったです。

ヨーギラスはあまり出ていない感じです。

まぁとにかく会場は盛り上がっているなぁといった感じですね。

無料でペットボトルの麦茶など配ったりもありました。

今日行って来ました

カイリューレイドに参戦
91%無事GET!

2km卵1個孵化
ビチビチビチ・・・
お前かい!
でも98%だから許すw

129ing Lv9

こんにちは

本日5時間ほど歩きまくってきました。
一人で来たので自由に動けましたが、奥さんやお子さんがいる方はかなり大変だと思います。
奥さんがガチならよいけど。

自分は14日に子供と奥さんと行くつもりですが、混み具合と過酷さを考えるとやめようかと提案しようか迷ってます。

ライトに立ち回るなら全然ありだと思います!
玉は600くらい在庫あったほうが良いかと思います。時間にもよりますが、
自分は400仕込みましたが足りず、回収しに会場はなれました。

  • マジ卍 Lv.27

    自分もハイパー500近くを、甲子園球児の如く投げ抜きました。アレだけレア湧きしてたら、いつ使うの?今でしょ!状態ですしね(笑)。通信不良での投げ損じも想像以上にあるので、これから行く方はかなりの数のボールを準備して行って貰いたいですよね…。

回答ではないのですが、こちらには現地の方がよく書き込んで下さっているみたいなので教えてもらいたいです。お盆休み中に公共交通機関を利用して行くつもりです。

①会場付近の自動販売機やトイレが十分にあるか
②日陰が少ないとのことですが日傘を差して回っても周囲の邪魔にならない程度の混み具合なのか
③docomo系の格安simを使用しているが、wifiモバイルルータ等を持ち込んで通信した方が繋がりやすくなるのか

その他、持ってくれば良かったなと思ったものなどありましたらご教授下さい。

他5件のコメントを表示
  • すずらん Lv.18

    まひろさん、初めまして。すずらんと申します。 ①の一部、②についてのみ、回答します。(行った日時は、9日10時~15時) 【①について】自動販売機は見かけませんでしたが、お祭りのときのように、氷水で冷やした缶ビールや飲み物を売る出店は1件記憶にあります。10人ほど並んでいました。飲み物は持参するのがよい気がします。トイレは会場では行かなかったのでわかりません。 【②について】人が特に密集しているのは、日陰のところです。日陰では、非常にたくさんの人が座るか立ったままじっとゲームをしており、入れてもらう隙間がないくらいです。日なた(会場のほとんどが日なたです)では、ジム付近以外は、たいていの人は移動しながらゲームをしていますし、会場もそこそこ広く、人が多いといっても分散されるので、日傘をさしても大丈夫かと思います。実際日傘をさしている人はそれなりにいました。ただ、ジム付近はレイドのため人が密集していたので、その人だかりに入っていくのであれば傘をたたんだほうがよさそうです。よって、たたまなければならない場面もあるでしょうから、日焼け対策としては、帽子、腕カバー、日焼け止めの併用がよろしいかと。もっとも、以上は平日の話なので、3連休など人がもっと増えたら、事情は変わるかもしれませんが・・・。 暑い日に行かれるのであれば、体を冷やすグッズもあるとよいかもしれません。熱中症なのか、意識を失われて担架で運ばれている方もいらっしゃいました。

  • まひろ Lv.18

    すずらんさん、回答ありがとうございます。 丁寧な体験談で助かりました!飲料水は事前に買って持っていき、日傘ではなく帽子を採用したいと思います。熱中症予防用にヒヤロンも携帯します!

  • すずらん Lv.18

    まひろさん、大収穫の1日となるとよいですね!

  • kaz Lv.65

    飲み物持参が安全です。凍らせたパウチ型の飲料は冷却&水分補給になるのでオススメです。公衆トイレがいくつかありますが、女性用は並んでます。トイレペーパー切れもあるので要ティッシュ。日陰は少しありますが人の群れです、少し離れた場所に商業施設あります。ドコモの臨時中継局が来てても厳しい様子、Wi-Fiモバイルは繋がる可能性あり。ただしドコモ系Wi-Fiも厳しい様子。ピカチュウは会場よりその周辺や横浜スタジアムに沢山出現してます。

  • まひろ Lv.18

    kazさん、回答ありがとうございます。 wifiモバイルに可能性があるなら持っていこうかと思います。ドコモもsoftbankと同様に臨時中継車が来ているんですね! 情報ありがとうございますm(_ _)m

  • まひろ Lv.18

    すずらんさん、kazさん、改めてありがとうございました。 雨天だったので熱中症は大丈夫でしたが通信状態が不安定で参りました。。。 でもみんなでお祭りしてる気分でとても楽しかったです!

馬車道駅から赤レンガパークに向かったのですが、ピカチュウは会場周辺にこれでもかというほど出現してましたw

会場ではアンノーンもパリヤードも比較的楽に見つけられました。ラッキーも巣なんじゃないかと思うほどの頻度で出現してました。
レイドバトルはソーナンスやイノムーなんていう他所では見たことのないものに交じってピカチュウも開催してました。
リアルポケスタンドも設置されていましたよ^^

今日は関東は酷暑でした。
15時に赤レンガパークについた時は熱中症で倒れてその場で介護を受けられている方がいました。
カップヌードルミュージアムや他でも何人か会場で倒れている人が居たようで看護師さんが間に合わない状況の中、居合わせたトレーナーさん数名がスタッフに交じって介護されていました。
大事に至るとイベント中止もあり得ると思うので自分は平気と過信せずに熱中症対策は十分にされて行かれた方がよいと思われます。

ポケモンGOPARKに行きました。暑くてたまらなく、スマホも落ちまくりでした。そこにアンノーンのMが出現、YOKOHAMAの文字しか出ないし、もうMは持っているし、適当に取りに行ったら、ボールが出てこない、明るさ制限もあり、よく見えない画面でしばらく待つとボールが出て、ゲット。やったの後の画面をみるとPになっていました。そんなことあるのと喜んでいます。ある法則ではY、K、H、M、A、O以外に変化するかも!除法を教えてください。

他1件のコメントを表示
  • よんち Lv.2

    除法ではなく方法です

  • スーパーゴッド俺 Lv.39

    ゴゴゴゴゴ・・・。初日16時30分頃に会場入り、夜中の9時ころまでボール投げ続けフラフラになりつつ、高個体値が全然なかったことに悔しさも、いとしさも、せつなさもー、心折れたよー♪。さておき、づかん、のこうりゃく済みに”P”は入っているのでしょうか?

テレビ局きてたw
お台場ラプ事件以上の盛り上がりだなw

レア2km卵
みなとみらい全域で解放の
模様

marwa Lv34

今日(12日)行ってきました。
先ず桜木町駅北でサンダーのレイドをやっていたので行ってみたら、立つところが無いほど人が・・・私の地元ではそんな場面はありえません。楽勝し、ゲットチャレンジも1投目でゲット。
10時前でしたが、駅前から動く歩道のあたりまででアンノーンを3体ゲットしました。カップヌードルは、ほぼバリヤードしかいない状態で、気持ち悪かったです。高個体を1体取ったので、あとは適当に取ってやめました。パーク自体はあまり面白くなく、レア2Kmタマゴくらいしか価値ない感じでして、結局みなとみらい地区を5時間くらい歩いて、アンノーンは全6文字ゲットできましたが、日焼けピカチュウには出会うことができませんでした。出会った全ては一度捕獲画面に持って行ったのですが、一体も出ずです。金コイも持ってない私は、色違いに縁がないのでしょう。現地で2Kmタマゴを6つ孵しましたが、色違いピチューはゼロ(ピチュー2体ありましたが)持ち帰った2個も期待薄です。
通信ですが、11時を過ぎたあたりからヤバくなり、11時半に落ちたまま桜木町駅に戻っても復帰せず、帰ろうかと思ったところで3Gを試したら、見事当たって、その後はずっと3Gで安定していました。LTEに戻すとすぐダメでしたね。3時くらいには3Gも(シャレではありません)ダメっぽくなってきたので退散しました。モバイルバッテリも限界だったですし。
SoftBankのWiFiは、キャリアメアドでないとログインできません。私はGmailなので入れませんでした。

Lapras Lv17

こんにちは

Lapras Lv17

こんにちは

他2件のコメントを表示
  • Lapras Lv.17

    投稿がエラーしました。 こんにちは〜〜の、あとの文書が、ないですね。 すみません。

  • 真・おたんこなす Lv.32

    絵文字入れちゃダメだよ(*_*)その先が全部消えるから

  • Lapras Lv.17

    そうなんですか。 有難うございます。

なんだか凄いことになってますね。
行きたいような行きたくなくなるようなみなさんのレポートです。
通信環境の悪さと暑さを考えると、明日からのお盆休み期間は毎日雨降りを期待したいですね。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
ポケモン関連の攻略サイト
便利ツール・個体値チェッカー
ポケモンGO最新情報
イベント
シーズン
レイドバトル・ジム戦攻略
レイドバトル
伝説レイド
メガ/ゲンシレイド
ジム戦
GOロケット団
リーダー/ボス関連
したっぱ関連
対戦関連
GOバトルリーグ
リーグ別おすすめパーティ
ゆふいんさん関連記事
機能解説
ポケモンGO一覧記事
世代別
タマゴ距離別
ポケモンリサーチ
フレンド・トレード関連
ポケモンGOのランキング記事
ポケモンGOの裏技・小ネタ
ポケモンGO初心者向け記事
×