質問を投稿

ポケモンGOについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み
kenken Lv11

複数アカウントへの対応

黄色の隠居ジイです。

半年ほど前に青で5アカウントを使うチート野郎が近くで大暴れをしていたという話を聞いていました。最近は、注意されたのか、噂を聞かなくなりました。

1週間ほど前から、近くに1つしかないジムに変な行動の青2アカウントを使うのが出てきました。変というのは、①8時間以上たっても防衛してくる。②こちらが入れると50コインを取っているのに直ぐに占領してくるです。
おそらく金ジムにしたいのであろうと推測しています。

こちらは、1つしかないジムなので、50コイン取るために攻撃するのですが、気づかれると複垢なので落とせません。先頭を落として、しばらくしてというのを続けていたのですが、ついに昨晩、9時過ぎに車1台で来て5アカウントで占領していきました。
なお、2アカウントの時は車に1名しか乗っていないのは確認しました。昨晩は車1台というのだけ確認しています。

質問は次の2点です。
①ナイアンはまともに対策をしていないとも聞いていますが、通報するには、どのような確認を知ると良いのでしょうか?
②その他に有効な対応があれば、おしらせください。


これまでの回答一覧 (22)


・複垢野郎がジム置きした瞬間のスクショ 全体と各IDごと
・複垢野郎の車、ナンバーの写真
 昼間なら、中に一人しかいないところが映せると良い
 夜だと、フロントガラスに反射する青白い光が車内に複数の端末があることがうかがえるような写真もあると良い。
 但し、犯人の写真撮影は無理しないでね。リアルバトルになったらしゃれになりませんから。
 昔はエンジンかけっぱなしでやっていた奴が多かったですが、最近は、エンジン切って、ライトも全部消して静かにやっている奴が多いので注意が必要です。

上記最低2回以上、現行犯で捉えます。
毎回同じ行動をする複垢なら、待ち伏せするなり、対象ジムに先回りして捉えます。
複垢端末複垢の攻撃は、やる気、満タンジムも瞬殺で奪われます。
証拠確保は時間との勝負です。

報告は、違反行為をしているIDごとに行います。
報告者のIDも必要ですが、ポケGOを起動しておけば、貴方の行動理履歴からあなたがそのジムに該当時間に立ち会っている証拠になります。


こっも、以前は、やっきになって証拠を確保して、位置偽装と4垢複垢を退治しました。
それでも対峙しきれないくらい複数の複垢が広範囲で夜から明け方にジムを荒らし、夜置きのコイン取得は不可能でしたが、
11月19日の秋のBAN祭り以後、クリーンなジムが帰ってきました。
BAN祭りは定期的に行われており、大暴れ野郎は、BAN祭りの餌食になったと思いますが、目立たない姑息なやつは、まだ残っています。
同一通報も、複数集まれば、対処に動いてくれると思います。



車でGO野郎は、金ズリを使わせることと、適度に離れたところを見はからって、攻撃し、ジムとの往復に掛かるガソリンを使わせること。
車でGO野郎は、立ち去ってから10分後にジム戦する。
但し、1ポケにつき2戦だけにして、やる気0にして様子を見る。
金ズリ入ったら、さらに2戦して、やる気0にするを繰り返す。
30分反応なかったら、そいつを落とす。
そのころには、満席になっていると思います。
できたら、落とした後に、そのジムと同色の人に入ってもらって満席にして欲しいですね。
但し、複垢野郎は、他色複垢持ちもいます。
達磨落としで、さらに蹴り落とし、入ってくるかもしれません。
こっちも暇じゃないとできませんが、2戦だけやってHP削って去る位は戻ってくる前にできるので、見つけたらやるといい。
間違っても全部倒したあと自分が配置してはいけません。
身の安全のために、こっちのIDはさらすべきではありません。



他4件のコメントを表示
  • 替え玉一丁 Lv.32

    横から申し訳ないのですが「身の安全のために、こっちのIDはさらすべきではありません」の考えは、逆も言えると思います。 このIDに「手を出せば痛い目を見る」と言う意味にもなる筈です。 大事な事は「筋を通す」かどうかでは無いでしょう?

  • kenken Lv.11

    おむすびころりんさん コメントありがとうございます。 とりあえず通報はしましたが、ボット相手でどこまで本気なのかはわからないですね。 今日は1時間ほど頑張りました。 寒さに負けて攻略できませんでしたが、これから頑張っていきます。 また、経過をおしらせします。

  • おむすびころりん Lv.141

    私は、端末で文字を書くのが苦手なのでPCのWebサイト上からやりました。こちらのフォームも自分が報告したときから最近変わってしまったのですが、現行フォームでも、添付ファイルを付けることはできますね。同様の報告が多数上がれば、対処してもらえるかと思います。書式が統一されたり、BOTチャットになったのはAIとディープラーニングで、不正プレイの方法を覚えさせ、人による調査を行わずに、自動的にそれらを検出し不正プレイの程度を数値化し、累積し、一定区間ごとの行われるBAN祭りで、閾値以上の不正プレイを一斉BANにするシステムが構築されているかもしれません。当地域は、11月のBAN祭りとCP調整の影響で、今までほんとジム戦50コイン取得が楽になりました。他にも同様に思っており報告する方が居ると思いますので、あきらめずに正々堂々と戦ってください。 替え玉一丁さんへ:複垢は、貴方もそうだと思いますが、単垢では勝てない、だから不正に戦闘力得るために複垢していると思います。複垢で、単垢に負けるなんて思っていません。だから複垢使いが「手を出せば痛い目を見る」なんて思うはずがありません。むしろ邪魔をする単垢を叩き潰してやる!と考えるとおもうはず。だからIDをさらすのは危険と考えるのが普通です。筋を通したいなら、2垢捨てて単垢になってから言ってください。

  • 替え玉一丁 Lv.32

    おむすびころりんさん、バトルに関しては、本当にメンタル面でプレーヤーの個性が大きく変わりますよ。 コインを目的でしている方は、効率のみを重視しますが、バトルを目的にしているからは、本当に「叩き潰す」事を至上命題にしています。 正直、ジムバトルでの優劣は「負けん気の強さ」でしかないというのが、現実です。 典型的に判り易い例で「家ジム」の方などは、IDは知れ渡っている筈なのに、堂々と単垢だろうが複垢だろうがプレイしていますでしょう? 複垢と単垢で線を引く事自体が、論理的な思考とは私には思えません。

  • おむすびころりん Lv.141

    「本当に「叩き潰す」事を至上命題にしています。」わかっているじゃないですか? だから、「筋を通す」なんてかっこつけている場合ないですよ。IDさらしたら、リアルに殺されますよ。更地マン、2戦してひん死寸前で、放置、これが最善策なんです。なお、複垢、単垢関係ありません。車でgo連中は、嫌いです。車でgoで何人も死人がでているし。 ジム横づけでジム戦して去ったところを見つけたら、10分後に単垢、複垢関係無しに、とりあえず更地か、2戦してひん死手前放置が基本です。更地にしたら他の人配置に来るけど、毎回違うから敵が多く見えて効果抜群だと思いますが。

こんにちは。
凄く冷たい言い方かも知れませんが諦めるしかないと思います。
そーいう人にイライラするだけkenkenさんの労力が無駄ですよ。
ほっておくか、ポケモンGO辞めるか、開き直って自分も複アカするかの3つです。
今回のお話でも複数アカウントなんでしょうけど、確定した証拠がないと決めつけられないし、確定して通報してもどうにもならないと思います。
なので、全然アドバイスになってないですけど、そーいう人には近寄らない。関わらないってのが1番だと思います。
ポケモンGOが全てという人生でもないと思うので…。

  • kenken Lv.11

    タブリスさん コメントありがとうございます。 これからずっと1つしかないジムに居続けるかと思うと諦めるという選択はありません。 これにナイアンが対応しないということには怒りを覚えます。

Lavista Lv440

以前は複数アカウントと分かると撤退していました。
が、最近はレイドでの金ズリの入手性が良く無いので、逆に複数アカウントと分かると、時間があるときは金ズリを枯渇させるべく長時間叩き続けるようにしています。
ハピナスも弱体化したので、ハピナスだけ相手にしても1時間で30個以上の金ズリを使わせる事ができますが、複数アカウントと判明すれば、6体通しての攻撃に切り替えて金ズリをどんどん使わせるようにしてます。
まぁ、金ズリが本当に枯渇したのかどうかはわかりませんが、今まで2回トライして2回とも最後にはジムを落とすことに成功しました。

他2件のコメントを表示
  • kenken Lv.11

    Lavistaさん コメントありがとうございます。 今朝、おっしゃられたように1時間ほど頑張りました。 寒さに負けて攻略できませんでしたが、これから頑張っていきます。 また、経過をおしらせします。

  • Lavista Lv.440

    kenkenさん、コメントありがとうございます。ここのところ寒さが厳しいので、無理されないで下さい。

  • kenken Lv.11

    Lavistaさん ありがとうございます。今日は2時間頑張りました。こちらも忙しいので、今後は断続的な機会と長時間を組み合わせて戦っていきます。

neftile Lv54

①最近では、報告フォームが無くなり、チャットBOTによる対話形式の報告に変りました。(※設定「不適切なゲームプレイの報告」と喋れば報告の流れに入ります。)
そして、スクリーンショットは送れなくなりました。つまるところ、プレイヤーが証拠として提出したファイルなど、あてにしないということなのだと思います。なので、不正が疑われるトレーナーの名前だけを報告すればよいと思われます。確認等は全て運営がやるのでしょう。プレイヤーとしては、誤報告で運営に迷惑をかけないよう、確信が持てるまでは、無闇に通報するのを止めておくくらいでしょう。
②最近では、金ズリ供給量が減ったため、単純に6匹通しでずっと攻撃し続ければ、そのうち相手の金ズリが底を尽きるので、ガード出来なくなります。(※ただし、この手が使えるのは、数時間延々バトルし続けられる人に限られますが。)
そもそも、金ズリ過剰供給状態にしなければ、ここまで複垢が増殖することもなかったのですけどね。1垢で活動していたプレイヤーが次々に複垢に流れていったのは、鉄壁の防衛が可能なことと、処罰されないことが知れ渡っているからです。
なので、kenkenさんのケースでは、通報しても表面上は何も変わらないとは思いますが、データは蓄積することが大事なので、報告してみた方がいいでしょう。

他1件のコメントを表示
  • neftile Lv.54

    一部、書きかけでした。設定→不具合などを報告→お問い合わせ→新規メッセージ→不適切なゲームプレイの報告」と喋れば報告の流れに入ります。

  • kenken Lv.11

    neftileさん コメントありがとうございます。 これからずっと1つしかないジムに居続けるかと思うと諦めるという選択はありません。 これにナイアンが対応しないということには怒りを覚えます。

kenkenさん、今日は。

回答としては、
①はどの様な通報をしても、様々な角度から鑑みても、恐らくは無意味だと思います。
②は「自分も複垢になる」か「グループで対抗する」か、後は「諦める」しかないと思います。

正直な所、複垢をナイアンが規制できる訳は無いですし、ジム防衛では「物量差」があるので、正面からでは中々倒せない理屈になります。

まぁ、その複垢プレーヤーが「複数ジムの占拠」でもしていれば、「監視の目」が一つである限り、何処かで綻びが出るでしょうが、一か所に注力していれば覆すのは難しいでしょう。

コイン目的でないプレイ内容は、私には理解出来ませんが、防衛時間の記録を伸ばす事を目的にしている方が居たとしても不思議では無いかと思います。

まぁ、ぶっちゃけ、倒そうと思えば、金ズリ在庫を上回るだけの攻撃をすれば良いだけなので、「諦めない」事が一番の対抗策ですかね。

実際にそういったプレーヤーを私は知っています。

あのメンタルは凄いと思いますw

他8件のコメントを表示
  • kenken Lv.11

    不適切な内容を含むため、削除されました

  • 替え玉一丁 Lv.32

    隠居ジイで、その口の利き方ですか?w いや、まぁ、良いんですがねww

  • きた Lv.2

    不適切な内容を含むため、削除されました

  • ブラックトレーナ Lv.74

    とりあえず、複垢は犯罪、複垢やるやつは犯罪者なんだから黙れ!

  • きた Lv.2

    不適切な内容を含むため、削除されました

  • ブラックトレーナ Lv.74

    きたさん。犯罪者に言っても仕方ないが、人にものを頼む態度を身に付けてから出直してきな。それまで、いつナイアンに刑事告発されるか恐怖でプルプルしてればいいんじゃね?(笑)

  • カーニバル Lv.2

    不適切な内容を含むため、削除されました

  • カーニバル Lv.2

    不適切な内容を含むため、削除されました

  • カーニバル Lv.2

    不適切な内容を含むため、削除されました

僕も黄色で青のふくあかジム占領ありましたよ! むかついたので通報しようとしてましたが何言う僕も複数アカウントで楽しんでるので同じことはいえないので通報はしませんでしたが…でもあくまで自分は捕まえるのが好きであの図鑑に登録していく感じが好きなのでジム占領とか二段おとしはしません!  
 現場確保が一番でこっそり5台つかってるとこを写真とるのが一番だと思いますがまず無理でしょうから寒いですがそいつが置くときに回り見渡して一人というのを確認してからアカウントを確認して迷惑行為で通報ですね! 
 なかには複数なんてお得意様だから…とか言う人がいますが単純に一人50円無料でもらえるのをいっぱいもらってるということになりますし複数で課金する人なんていませんから!
 そして大事なお客様に迷惑をかけてるんですから十分ストライクされるべきです!
 ちなみに前ある17.00にしまるとこにギリギリでポケモンおいたのですが18.00というそこには誰も入れないのに自分のジムに4つおかれてました…位置偽装のふくあかをはじめてみましたが見て見ぬふりでしたね!!
 長文すみません!

  • kenken Lv.11

    まかおさん コメントありがとうございます。 これからずっと1つしかないジムに居続けるかと思うと諦めるという選択はありません。 これにナイアンが対応しないということには怒りを覚えます。

ねこ Lv16

トレーナー名の確認とスクショは複アカと疑われる全員分必須ですね。
あとはその時の周囲の状況をできるだけ詳しく報告すれば良いです。
私の個人的な感覚ではレイド等のバトルのみ複アカを使う人は放置が多そうですが、ジム占拠に複アカを使う人はそれなりに規制されてる印象です。
運営も通報を鵜呑みにするわけでもなく調査した上でペナルティを課すのでしょうし疑わしいプレイヤーはどんどん通報したら良いと思います。

  • kenken Lv.11

    ねこさん コメントありがとうございます。 とりあえず通報しました。 これにナイアンが対応しないということには怒りを覚えます。

Lv9

無視が一番ですよ

無理をしている大方の副の方は長続きしてませんから
地味に遊びましよう(笑)

  • kenken Lv.11

    夢さん コメントありがとうございます。 これからずっと1つしかないジムに居続けるかと思うと諦めるという選択はありません。 これにナイアンが対応しないということには怒りを覚えます。

kenkenさん
こんにちは。
私はできるだけ気にしない派です。
自分が主みたいに不当に占拠してくる奴は腹が立ちますが、あくまでもゲームなので自分なりの楽しみ方。自分なりのペースで良いと思います。
それとちょっと話が変わりますが、お怒りなのはお察ししますが、こういったQ&Aで多くの方が意見やアドバイスを投稿してくださっています。
それぞれに返事をされてますが、同じ内容のコピペはいかがなものでしょう?
そのコピペの回答には怒りばかり。
真剣な回答一つ一つに対して失礼ではないですか?
この私の回答も誹謗になるので良くないのわかっていますが、怒りをぶつけるところではないと思うので書き込みしました。

通報して対処されるよりは、諦めさせる方が早く、可能性が高いでしょう。
私はコインを得る為に守るジムについて、
①攻撃されても金ズリ等は与えない
②ジム色が変わった場合30秒以内に攻撃を開始する
③自色になるまで何時間でも継続して攻撃を続ける
これにより、周囲から攻撃を嫌われるジムを作っています
また、自色の人も私がこのジムに置く時間帯を狙って置きに来てくれるようになったためスムーズに高いジムを作れます。
本気でジムを守りたいなら根性が大切です。
バトル勝利数も10万を超えてしまいましたが、おかげでここ半年は私がコインの為に置いている時間帯に攻撃されることはほぼありません。周りのジムは複垢だらけですが。

他1件のコメントを表示
  • kenken Lv.11

    たなかさん コメントありがとうございます。 今朝、おっしゃられたように1時間ほど頑張りました。 寒さに負けて攻略できませんでしたが、これから頑張っていきます。 また、経過をおしらせします。

  • kenken Lv.11

    たなかさん ありがとうございます。今日は2時間頑張りました。こちらも忙しいので、今後は断続的な機会と長時間を組み合わせて戦っていきます。

複垢を成敗する方法は残念ながら無いのが現状です。

ポケモン交換を期に、私の周りでよく見かける人達は殆どが複垢になってしまっています。1垢なのは、私ぐらいと言われます。

はっきり言って、ポケモンGOはチートし放題のゲームです。私の周りのジム(半径10㎞)に1体でも位置偽装ポケモンが配置しているジムを、偽装ジムとした場合、ほぼ100%は偽装ジムです。

また、偽装の複垢にとどまらず、足を使っている人の多くも2~8垢を持っています。

この手のチートは自己欲が強く、ゲームを自分の思い通りにしたい、ルールを守れない大人になりきれていない大人がなんの悪気もなく行っています。

まともな精神をお持ちであれば、その手の輩は相手にしないのが賢明だと思います。

  • kenken Lv.11

    S、Ⅰさん コメントありがとうございます。 これからずっと1つしかないジムに居続けるかと思うと諦めるという選択はありません。 これにナイアンが対応しないということには怒りを覚えます。

vvvv Lv2

複アカを禁止するのは難しいと思います。自分も嫁や子供のスマホを持ってレイドやジムやりますが その瞬間は複アカ使いですが 当然スマホなので 普段は それぞれ本人が持ってます。
3人一緒にPlayするのと ひとりで3台持ってのPlayと 区別も難しく ナイアンは 仲間とリアで一緒にPlayすることをこのゲームのコンセプトにしているので 対処できないと思います。

まあ ゲームですから。

  • kenken Lv.11

    vvvvさん コメントありがとうございます。 これからずっと1つしかないジムに居続けるかと思うと諦めるという選択はありません。 これにナイアンが対応しないということには怒りを覚えます。

kenkenさん

①については既に回答があるからいいでしょう。なので、②について。

現状にもっとも責任があるのはナイアンです。そこに間違いはありませんが、ここの住人を含め、大多数のトレーナーに責任があると思ってます。すれは、複垢が存在することを『許している』と言うこと。仕方ない、時間の無駄、実は自分にも役立っている、など、消極的なものから積極的なものまで、複垢がいていいんだと認めること、それそのものが悪だと考えています。

何度も書いてますが、複垢は複数人が競争や協力を行うネトゲにおける最大の恥部です。複垢している人間は自分さえ良ければそのために迷惑被る他人は平気で踏みにじる人の屑です。しかも、いくつかのネトゲで既に立件されているように犯罪行為でもある。今、複垢している連中はナイアンが刑事告発しないから見逃されているだけと言うことを自覚すべきです。このサイトも、仮にもポケモンgo!の攻略サイトを名乗るなら複垢やチートを推奨する犯罪者の書き込みを野放しにするべきではない。GameWithだって責任があると思ってます。

で、そういう状況で、できる範囲での対抗策は、『複垢をするとわりに会わない』と思うほど、複垢野郎を見かけたら執拗に攻撃することです。まぁ、複垢野郎の方がアイテムリソースは多いので限界はあるでしょうが、まともなトレーナーが複垢を見たら攻撃する、を徹底すれば、本当は駆除可能なはずです。まともなプレーしかしていないトレーナーの意識改革、目先の損を承知で複垢が消えるまで攻撃し続ける、が私からの回答です。

さて、そのために溜め込んでいた薬ですが、まだまだ足りない。でも、年末休みになったし、そろそろ使い時かなぁ。

退会したユーザー

①②とも有効な手段はないと思います。
課金すればすべて解決です。
運営側からすれば、複垢だろうがユーザーには変わりなく
むしろ複垢によるユーザー数の増加に喜んでいるでしょう。
私の記憶が正しければ、規約違反は承知の上、複垢を特定するのは極めて難しいと運営側のコメントが有ったように思います。

まず、ここに質問を上げている内容から、あなたが50コイン稼げないから、という意図が取れます。

これが目的であれば、あなたは複垢とたいしてレベルが違わないと感じます。

私は旧ジム時代にバトルガール15000ほどいってましたが、現在のジムになってからはジム戦をやめました。
空きがあれば置く程度で、あとはコインを購入しています。
金ズリにより、かけた労力と報酬が見合わなくなったから。
コスパが悪いといえばいいでしょうか。

別に無課金だから凄いとか、そんなのは下らないこだわりです。

私としてはゲームですからストレスなく楽しみたいという思いで、課金に切り替えました。

半年に1回最高額のコインを購入し、主にレイドパス目的で使ってます。

課金するようになってから、複垢とか位置偽装とか気にする必要がなくなって、快適に楽しんでますけど。

  • kenken Lv.11

    さん コメントありがとうございます。 課金の話は良いとして、これからずっと1つしかないジムに居続けるかと思うと諦めるという選択はありません。 これにナイアンが対応しないということには怒りを覚えます。

地域性があるのかもですが、自分のいる地域は人口20万未満の田舎都市で、年配のトレーナー多数。

複垢もたくさんいますよ。

複垢はいて、その中でうまくジムのやりくりをするもんだ、くらいの解釈で遊んでるようですよ。

垢バンさせるとか通報とかは無駄な労力なんでやめたほうがいいかなと。

  • kenken Lv.11

    だいすけさまさん コメントありがとうございます。 これからずっと1つしかないジムに居続けるかと思うと諦めるという選択はありません。 これにナイアンが対応しないということには怒りを覚えます。

こんにちは。

最初に、kenkenさんの書かれている状況は本当にお気の毒のこととお察しします。現状の仕様では純粋なゲームの中での有効な反撃は難しい面が大きいでしょうから、最善を尽くしつつも、複垢プレーヤーが早く去ってしまうことを願っています(負けを認めるようなことではありますが、、)。

複垢問題については、以前からQ&Aの回答で触れさせてもらっていたので、改めて書くまでもないと最初は思っていましたが、ブラックトレーナさんの「皆が許すのが問題」との回答を拝見し、やはり書くべきと思い直して、この問題について今現在思っていることを書せていただきます(回答というよりコメントです)。

最近のトレーナーバトルの実装を始めとする(フレンド)仕様の充実は、ほぼそのまま複垢のインセンティブに結びついていると思っており、この点についての運営の認識に以前から非常に疑問を感じています。

運営は、ゲームを通じてリアルな人間関係の形成や発展に結びつけたいとの理想を持っているようで、そのこと自体は結構ですが、複垢の助長という負の側面への認識が甘過ぎだと思います。

以前、「いっそ複垢を肯定的に捉えた仕様に見直すべき」との旨の質問をされた方がいらっしゃいましたが、その方は複垢によって不当に得られるメリットをほぼそのまま享受できると誤解していると思いました。これらのメリットはリアルな人間関係の構築に対するものであることを理解していないということです。
私は、別にこの質問者さんを非難しているのではなく、少なくない数のプレーヤーの認識がこのレベルである(その中で熱心な人が複垢となる)現実を運営がきちんと認識・理解していないことが問題だと思っています。ましてや、ゲーム上の世界は基本的に(責任を伴わない)ニックネーム(匿名)の人格で参加するので、実社会以上に我が儘な振る舞いが横行して当然だと思います。

次に、今回の回答で「諦めるべき」、「無視すべき」と思っている方(言い換えればジムから距離を置いている方)が増えているのではと思いました。確かに合理的な選択の一つとして理解できなくはないですが、その先にあるものは、ゲーム仕様の一要素としての「ジム」が死んでしまうことです。この点についても運営はもっと真剣に認識すべきと思っています。例えば、一つの極論として、ジムコインのほとんどが不当なプレーヤーのものとなってしまうということです。

あと、複垢でもアクティブなアカウント数が増えるので運営は歓迎しているのではないかとの意見も散見されますが、運営の考えは知る由はないものの、行き着く先は、スポンサー営業の際に「実態は複垢が相当数ではないか」と指摘されることになりかねないと思っています。以前ツイッターが偽アカウントを株価暴落の中で大量整理したのと同じことになるのではと、、、。

こうした意見は、個々のユーザーからは直接運営には申し上げにくいので、不躾ながら、もしgamewithさんが運営と意見交換する機会があれば、話題にして頂けると幸いです。

長文失礼しました。

  • kenken Lv.11

    ねいてぃおさん コメントありがとうございます。 おっしゃる通りで、ここまで複垢を助長すると、ユーザーは実際に何名なのかということが今後大きな問題になってくるでしょうね。 今回のような5アカウントの馬鹿者も多く出てくるのでしょうし。 平均で2アカウント、つまり、ユーザー数は半分ということも十分考えられますね。

不適切な内容を含むため、削除されました

これは永遠のテーマですね。
通報しても意味ないそうなので、対抗するには敵と同じやり方をするしかありませんw
複垢には複垢。位置偽装には位置偽装で。
人はそうやってダークサイドに堕ちるのかもしれない。

  • kenken Lv.11

    プリンシパルさん コメントありがとうございます。 これからずっと1つしかないジムに居続けるかと思うと諦めるという選択はありません。 これにナイアンが対応しないということには怒りを覚えます。

我が物顔でジムを占拠するのムカつきますよね❗
うちの近所もあるジムを赤色複アカで占拠するトレーナーがいます。
潰してもソッコー潰し返されるので戦術を変えました。
★潰さない、50ポケコインあ~げ~ない作戦
相手からすると1日50ポケコインをいろんな所に行かないで1ヶ所で苦労せずゲットしたいはず。
それなら潰さないで1週間でも2週間でも防衛させてやったらどうですか。
相手はびっくりすると思いますよ❗
もちろん近所の他のトレーナーにもレイドの時協力をお願いました。みんな思うところがあるらしく快く協力してくれました。
すると、誰も潰さないジムができあがり相手は50ポケコインを求め別のジムに行くようになります。
今の状態ではkenkenさんが潰すことにより相手は50ポケコイン入手しています。
是非、他のトレーナーを巻き込んで、潰さない、50ポケコインあ~げ~ない作戦を考えて下さい。
ストレスも減りますよ❗

他1件のコメントを表示
  • kenken Lv.11

    プリンシパルさん コメントありがとうございます。 それは考えているのですが、金ジムになった後もこれからずっと1つしかないジムに居続けるかと思うと諦めるという選択はありません。 これにナイアンが対応しないということには怒りを覚えます。

  • 信長の野望 Lv.8

    私もこの手を考えているのですが 仲間がいないとムリですね 私の家の周りですが北側8カ所ほどですが5ヶ所ほど常に赤で占拠されていて 3カ所は駅前なので変わりますが 東が青、南が黄色と住み分けされています ただし赤が問題で全て同じアカウントです 色については文句がないのですが 同じアカウントでこれだけ占拠されると住み分けのバランスが崩れて困ります

不適切な内容を含むため、削除されました

momo Lv68

地味に運営に通報してください。私も含め通報することでBANすることができた人もいますよ。

他1件のコメントを表示
  • kenken Lv.11

    さん コメントありがとうございます。 とりあえず通報しました。 これからずっと1つしかないジムに居続けるかと思うと諦めるという選択はありません。 これにナイアンが対応しないということには怒りを覚えます。

  • momo Lv.68

    一回といわず只のクレーマーにならない程度に複数するのが理想的です。フレンド機能から副垢は激増しましたので時間はかかると思いますが頑張ってください。

不適切な内容を含むため、削除されました

  • S、Ⅰ Lv.51

    複垢を成敗する方法は残念ながら無いのが現状です。 ポケモン交換を期に、私の周りでよく見かける人達は殆どが複垢になってしまっています。1垢なのは、私ぐらいと言われます。 はっきり言って、ポケモンGOはチートし放題のゲームです。私の周りのジム(半径10㎞)に1体でも位置偽装ポケモンが配置しているジムを、偽装ジムとした場合、ほぼ100%は偽装ジムです。 また、偽装の複垢にとどまらず、足を使っている人の多くも2~8垢を持っています。 この手のチートは自己欲が強く、ゲームを自分の思い通りにしたい、ルールを守れない大人になりきれていない大人がなんの悪気もなく行っています。 まともな精神をお持ちであれば、その手の輩は相手にしないのが賢明だと思います。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
ポケモン関連の攻略サイト
便利ツール・個体値チェッカー
ポケモンGO最新情報
イベント
シーズン
レイドバトル・ジム戦攻略
レイドバトル
伝説レイド
メガ/ゲンシレイド
ジム戦
GOロケット団
リーダー/ボス関連
したっぱ関連
対戦関連
GOバトルリーグ
リーグ別おすすめパーティ
ゆふいんさん関連記事
機能解説
ポケモンGO一覧記事
世代別
タマゴ距離別
ポケモンリサーチ
フレンド・トレード関連
ポケモンGOのランキング記事
ポケモンGOの裏技・小ネタ
ポケモンGO初心者向け記事
×