質問を投稿

ポケモンGOについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

ジムでの奪い返しについて

近所のジム(公園)にポケモンを置いてもすぐに叩かれて戻ってきます。
半年前に叩いた時もすぐに叩き返されて戻って来ていたのでその時はまだ50コイン行ってないのかなと思って諦めていました。
ただ今回はジムに置かれて10時間以上経っている物を日付が変わってから叩いたのでコインは確実に50枚貯まっているはずです。それでも同じアカウントが叩いてきました。
前も同じ人だったので金ジムであることもほぼ確実だと思います。ちなみに見た感じでは3つのアカウントでプレイしているようです。(4桁の数字が全て一致)

なんで叩くんや(ブチ切れ)

長文失礼しました
どうやって対策しているのかを教えて下さると幸いです

これまでの回答一覧 (17)

yuusuke Lv15

こんにちは
はじめまして

いちいち相手の事なんて考えてジム活してるんですか!?
フレンド以外なんて「敵」っすよw
取り返す余裕のある時は、ゼロコインでお帰りいただくことを目標に叩き返しますけど
ジム活には性格的に向き不向きがあると思うんですよ。
その時 折り紙さんは取り返しに行かれたんですか?
家ジムと管理人なんてオモチャだと思って、とことん苛めちゃいましょうよ♪
それが複アカならもっと面白いですよwww

ね、私みたいなのが楽しめる場所がジムなんですよ。
どう叩いたら金ズリしてもらえるかとか、どのアカが防衛してるかとか、どれとどれが同一ユーザーか見極めてスクショ保存したりとか。
そもそもメインの目的はコイン獲得ではないですし。

やり返さずに気分害されて悶々とするくらいなら、ジム活なんてやめちゃった方が気がらくですよ
置くだけ派の方々もたくさんいますしね(木の実も与えないなら置くな!と思いますけど)
絶対にやってはいけないのは「リアル防衛」だけですよ。
その際は必ず関係各所に通報して下さい。

長々大変失礼しましたー

自分以外の人に50コイン稼がせるつもりがない、常に自分の置いとくマン。そういうジムは皆様触らない叩かないです。そんな人に50コイン供給するだけの仕事をする必要はありません。というか供給してはいけません。何日も経過してるジムはそういうジムだと察してスルーします。皆様分かってて放置してるので迂闊にコインを供給するようなカモ行為をしてはいけません。

  • あゆちゅむ Lv.94

    そういう輩に限って他色垢持っててコインは律儀に稼ぐんですよねー。うちの近所にもそういうジムあります。一旦別色で落として乗せず、誰かが乗せた瞬間に三垢攻撃…。自分達が乗せられなかった時も同じ手口でやります。自家発電なんて楽しくないよなあと思っていつも家から眺めてます(笑)横から失礼しました。

解決策,ありますよ.
複アカによるジム占有は最も嫌われる行為のひとつであり,"複アカのだるま落としとジム占有は許さん,複アカの風上にもおけんと言い切っている複アカさんが多数います.
さて,独占行為に困っているプレーヤーは貴方だけではないはず.そこで仲間を集めます.田舎は70%が顔見知りだからレイド時に相談を持ちかけるのは容易い.そこで,連合軍を結成します.その3アカ不届き者が占有した途端,直ちに攻撃開始.そして次々に連合軍が加担してゆきます.いくら3アカでも連合軍はTL40の8-10人.僅か1日で金ズリ100個は消費します.とうとう,金ズリ防衛できなくなり泣きを入れてきました.そして,1つのジムには1アカウント分だけを入れる,10時間たてば他色に譲る,と約束させました.その後は占有もなくなり,その3アカさんは私達と同じようにジム置きするようになりました.
悶々と悩まないで,皆で協力することが大事です.貴方と同じように頭にきているトレーナーは多いはず.ただし,改心した後は優しく向かい入れてくださいね.

  • 龍太の父ちゃん Lv.1

    ウチの近所ではイレズミ入れてるチンピラがやってるから余計にタチ悪いですよ。色変えたら『お前が叩いたのか?』なんて言ってくる。ゴミくずみたいな奴らが多いから、気を付けて下さい。とりあえず関わらない、無視するに限ります。

複数のアカウントを持っている家ジムを相手にするのは労力の無駄なので諦めましょう。
それでも壊したいなら50コインなんてハナから目的にせずに壊すことを目的に頑張りましょう。

こんにちは
やられたら、
やり返す
それだけの事だと
思いますが
複垢持ちは今では
普通ですので
それに文句を言うよりも
相手のポケモンを叩くだけですよ

折り紙さん、今日は。

「対策」と言う事ですが、それが「勝つ」事を前提として考えた場合、そもそも論として、課金で有利不利が変わるゲームに平等が無いのですから、相手よりも「金と時間と労力」を掛ける以外の対策は無いかと思います。

それ以外の対策としては、「無視」して別のジムに行くのが一番良いでしょうし、そうでなければ辞めるのも選択肢の一つでしょう。

プレイスタイルは人それぞれですし、それが選択出来る幅が有るのも、このゲームの魅力ですから、融通無碍に考えた方が得だと思います。

折り紙 さん、こんばんは
1.複垢について
 確定なら、とりあえず通報しておきましょう。
 奪い返しがすぐ行われるなら、そのまま奪わせて配置の瞬間毎のスクショ取得して添付しましょう。

2.位置偽装・BOTの可能性もあるかも。
 公園だと、その複垢野郎が奪い返しにきている様子が確認できてますか?
リアル人物が見えない場合は、位置偽装の可能性もあります。
 色々な時間に奪いに行ってみましょう。
 位置偽装+BOTだと、必ず同じ挙動を示すはず
 配置順、配置されるポケが、まったく同じということもあります。
 何度かジム奪って挙動を確認します。
位置偽装の疑いがあれば、それも一緒に記述して通報しましょう。
 複垢は、なかなか、処罰されないのですが、位置偽装は比較的早期に処罰されるようです。

3.ジムコインについて、
折り紙さんは、コインが欲しくて、ジム戦しているんですか?
それなら、管理人が居ない、別のジムを奪いましょう。
そして、安定確保を目指すなら、行動範囲を広げて、色々なジムを奪ってみてください。また、定期的に、各ジムを訪れて、ジムの配色を研究してください。どのエリアが、自色に取って有利な場所かおのずと見えてくるはずです。
当方は、サーチがあったころに、研究して自色優勢エリアをいくつか突き止めています。時代の流れで若干の変動があったり勢力が拡大したり縮小したりしますが、複垢野郎による大規模な荒らし行為がなければ、誰もが、コインを欲しいので、時間を区切って2交代や3交代になる暗黙の了解ができているところが多いです。

4.すぐ奪い返されるジムの遊び方。
注:ジム戦が好きで、複垢野郎に付き合える時間があり、回復系が潤沢でないとできません。

1)とりあえず、対象ジムを奪います。
更地状態で、ジムからに離れて様子を見ます。
 ※身の安全のため、配置してはいけません。
2)反応時間(奪ってから、戻って配置するまで)を計測しておきます。
但し、部外者が配置してしまうこともある。
複垢野郎配置したら、再び帰るでしょう。
 去ったことを見届けて、
3)反応時間後に、再びジム戦をします。
但し、反応時間内に終えられそうにないなら、バトルしたまま、50mほど離れて隠れてください。
最後のポケまではパドル可能です。
離れた場合は、敵に気を付けてまたジムに近づき、パドル開始して、隠 れて、倒します。
金ズリ使ってきたら、作戦変更です。
「2回倒して、金ズリ投下を待ちます。
 そして、バトルして、2回倒して、金ズリ投下を待ち、金ズリ全没収を試みます。」

4)倒し切れたら、 1)に戻ります。

3回位繰り返すと、敵(複垢野郎)は戻ってこないのが、よくあるパターン
 私は、車でGOな奴を相手にするので、奪い返しWaitは、10分位にしています。(運転中はさすがに画面見ていないだろうし、見ていて、運転中らに金ズリ操作して事故ってくれると、さすが、懲りるだろう)

はじめまして。
ジムは奪い・奪われ・・・たぶんこの先も延々続いていくものだと思いますよ。
あ、いっそその方と同じ色(チーム)になってみてはどうでしょう?

ガチなユーザーってもうジムからのポケコインなんてどうでもいいんじゃないでしょうか
近所のおじいちゃんとか毎月万単位で課金してるって話してましたし
そのジムの防衛時間が何日とかそういう近所のポケフレンド同士の自慢合戦してるし
一回おいて何日連続で防衛するとかに生きがい感じてる人もいるらしいし(23区内の住宅街で15日はすごいでしょって言われた)
私はそのユーザーが10日位防衛してたら更地にしに行くのをライフワークにしてます、絶対に記録更新はさせない

世の中にはいろいろな人がいるので怒るだけ無駄ですよ

毎朝、10個くらいのジムを落としています。
あとは、運しだいですが、確実に50コインとれますよ。

仕方ないですね。そういうゲームですから。
ただし、複数アカウントは禁止行為。
ある意味、コインの不正獲得になっていると思います。

neftile Lv54

単垢ならルール上、何の問題もありません。ジムバトルはもともと、そういうものです。気に入らなければ、ルールに則って反撃するのみです。
まあ、多くの地域でエンドレスな闘争を避けるべく、何となく棲み分けが出来上がっているのは否定しませんが。だからと言って、それは公式のルールではありませんから、いくらでも破っていいものです。
なお、相手が位置偽装(不正)をして攻略をしている場合は、通報でいなくなることがあります。

折り紙さん、こんにちは。

以下、ナイアンの公式サイトの抜粋です。

『Pokémon GO』の世界では、トレーナーたちは
「チームインスティンクト」「チームミスティック」
「チームヴァーラー」の、3つのチームに分かれて
バトルを繰り広げ、「ジム」を取り合っています。


つまりポケモンGoのゲーム性とはジムを取り合う事であり、
コインは取り合いを推奨する為のオマケです。

逆にお互いに50G溜まるまで配慮しあう事で、
バトルが減るのならナイアンはコインの提供方法を
返るかもね。



Hokuto Lv90

まず、ポケゴーは50コイン獲得がゲームの目的じゃないから、すぐ奪い返しても何ら問題ありません。もし「交代交代で50コイン」なんていう概念があるなら、向いてないと思います。「チート」「奪い合い」「嫌がらせ」「復讐」「弱い者いじめ」がジムの有様です。

対処法ですが、まずあなたも 相手同様にもう一台スマホを用意してください。そして両手で攻撃できるようにしないと分が悪すぎです。そして相手の嫌がることを徹底的にやりましょう。
それが嫌なら、やりたくないなら、そこのジムは諦める方が得策です。

自宅から、ジムを叩ける。これに尽きるかと思います、

私はたまに、ボランティアだもんねー、とか独り言言いながら50コイン取らしてあげるために攻撃してたりします。
が、そういう時に限って即取り戻しに来るやつがいます。
時間があると再度出向いてやっつけたりします。
なんかボランティアしてあげたことは理解できないような人が増えてきたのか最近、先頭の私のハピナスだけを帰還させる人がいます。でも、それって私にコインをプレゼントしてくれてるだけだってことにも気が付いていないようです。

ジム戦が趣味なのかもしれないですし、ゲームの
ルールの範囲内なら自由です。

複垢はルール違反ですが、ナイアンは見て見ぬ振りの
暗黙の了解みたいになってますから諦めましょう。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
ポケモン関連の攻略サイト
便利ツール・個体値チェッカー
ポケモンGO最新情報
イベント
シーズン
レイドバトル・ジム戦攻略
レイドバトル
伝説レイド
メガ/ゲンシレイド
ジム戦
GOロケット団
リーダー/ボス関連
したっぱ関連
対戦関連
GOバトルリーグ
リーグ別おすすめパーティ
ゆふいんさん関連記事
機能解説
ポケモンGO一覧記事
世代別
タマゴ距離別
ポケモンリサーチ
フレンド・トレード関連
ポケモンGOのランキング記事
ポケモンGOの裏技・小ネタ
ポケモンGO初心者向け記事
×