質問を投稿

ポケモンGOについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

ギフトたまごの出身地

たとえば、沖縄のフレンドさんから北海道の方がたまごをもらい、孵化させた場合、そのポケモンはトレードすると距離がたくさん加算されるんですか?
だったら、遠距離フレンド大歓迎になりますよね。

これまでの回答一覧 (5)

沖縄のフレンドから卵を貰って孵化させてトレードに
出したらこうなりました 2246kmですね
でも私としては距離的に短い方で
毎日 イギリス ドイツ ベルギー アメリカの方達から
卵を貰ってるので1つに付き平均8500km稼げます
最長距離はブラジル サンパウロからの卵で
17713kmでした
パイロットメダルの事だけ考えればフレンドは遠い方がいいですね
レイドボーナスを考えると地元のトレーナーがフレンドの方がいいのでしょうね

  • ひまじん Lv.2

    みなさま、アンサーありがとうございます。 ジムレイドで共にバトルするご近所さんと、 遠い異国の見知らぬフレンドさんと、 どしどし仲良しになりたいです。 ブラジルの方とやり取り出来るなんて、 素晴らしいですよね! こんなゲームになるなんて、続けていて 良かった(^^)

とも Lv51

そういうことになりますね。
ただ、国内産卵ではしれてるので(^^;やはり海外フレンドですが、
海外の方でギフトを頻繁に送ってくださる方に出会えていません(^^;

自力で海外へ行った時がチャンスですね・・
例えば南米とか行ったときに雑魚でも60匹くらい持ち帰って、日本産と交換すれば、パイロット金メダルてことになります・・(^^;

hiyori Lv16

お友だちとトレードをすれば、ポケモンの産地間の距離が双方に加算されます。
ブラジル産ポケモンなら、たった1匹で18,000kmも可能です。
これなら、コラッタ、コラッタ、ニャース、コラッタでも少しは救われます。
ギリシャ産のタマゴには産地がギリシャ文字が入っていたり、ロシア産はロシア語、エジプト産はアラビア語で、なぜか日本語まで右から左に(トプジエ)書かれていたり、なかなか面白いです。

O様 Lv80

こんにちは、ひまじんさん。

タマゴが割れて「ニャースか

  • O様 Lv.80

    コメントが途中で消えました! ハズレのニャースでも距離が稼げるならトレードで友達に歓迎されるので助かります! 間違って博士に送ってしまいますが…

退会したユーザー

もちろん加算されます。遠距離フレンド大歓迎です。
顔も知らないけど有難いですね。

他4件のコメントを表示
  • ひまじん Lv.2

    ありがとうございます。 海外ってさすがですね、頑張って申請してみます。

  • 退会したユーザー Lv.140

    日本人ほどマメじゃ無いですけど、たまに来るギフトで海外のポケストップも見られるので、楽しいですよ。 こちらもなるべく日本ぽい場所のを贈りたくなります。

  • ひまじん Lv.2

    ありがとうございます。 いつも行ってるイオン関連のばかりです。 海外向けにお城でも用意したいですね! 何だかんだ楽しみ。

  • まろきち Lv.112

    ?ギフトがパイロットに加算されるのですか?ポケモン交換だけかと思ってましたが?交換したポケモンの距離が…となっていますが。

  • まろきち Lv.112

    あー。トレードしたらということですね。失礼。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
ポケモン関連の攻略サイト
便利ツール・個体値チェッカー
ポケモンGO最新情報
イベント
シーズン
レイドバトル・ジム戦攻略
レイドバトル
伝説レイド
メガ/ゲンシレイド
ジム戦
GOロケット団
リーダー/ボス関連
したっぱ関連
対戦関連
GOバトルリーグ
リーグ別おすすめパーティ
ゆふいんさん関連記事
機能解説
ポケモンGO一覧記事
世代別
タマゴ距離別
ポケモンリサーチ
フレンド・トレード関連
ポケモンGOのランキング記事
ポケモンGOの裏技・小ネタ
ポケモンGO初心者向け記事
×