質問を投稿

ポケモンGOについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

ポケモンgoを辞めたくなる瞬間

ありますか?
最近で言えば、①伝説レイドで14玉確保し、全部金ズリ使ったにも関わらずエンテイに逃げられる。
②サーチツールで高個体の通知が来て家を出たのに間に合わず。
③ソロレイドに失敗し、他に人も来ず時間切れ。
などがあります。
やはり、頑張ったのにそれが無駄になった時に辞めたくなっていると思います。
そんな何をやってもダメなときは、神様が「ポケモンGOよりやるべきことがあるだろ?」と言っているのだと思うようにし、GOから離れようとしています。
皆さんどうですか?
やはり「EXレイドに当たらない」が来ますでしょうか?

これまでの回答一覧 (34)

退会したユーザー

位置偽装を放置してる現実…ですかね。
なんか寒い中頑張ってるのがバカらしくなるときはあります。

他1件のコメントを表示
  • プリンシパル Lv.42

    わかります。自分は必死に移動したり寒空の下佇んでいるのに…と。

  • momo Lv.68

    前のジム戦ですと1時間位かかっていたので、今はさほどって感じになってます。報酬も少ないですし。レイドや捕獲等は現地で仲間や他のぎとたちとの関わりも大きいですし。ぼっち気質ではない私としては、自宅でこのゲームやったらあっという間に飽きたというより、やってなかったと思います。 外に出ないと行えないところが、自宅警備員さんたちに対抗できるいいところだと思っていますw

ポッポ Lv442

辞めたくなる瞬間…うーん…(;´・ω・)思いつかない…。
ポケGOよりやるべきことは、いっぱいありますけどね。部屋の掃除とか、真面目に仕事するとか…。

達成感が味わえない時の脱力感というのはわかります。
ただ何でもかんでも思い通りに進むゲームほどつまらないものはないですよ。
誰もがみんな望む通りにゲームが進んだら、みんながみんな同じ体験しかできなくなってしまう…。

人それぞれ違う道を歩むことで、自慢したり、羨ましく思ったり、共有できたりするものです。
頑張ったことが無駄になったとしても、それはそれで他の人が手にすることができない「プリンシパルさんだけの財産」です。

  • ♪Masa Lv.25

    禿げ禿げ(⌯¤̴̶̷̀ω¤̴̶̷́)✧同意です〜

退会したユーザー

1発目にエクセレぶっかましたがパカーン→逃亡
ですかね?ポッコラオタチごときにそれやられると苛つきます。

それ以前にクソナイアンの品質及び素行が開発者として完全に失格。
バグ過多、アプデという名の改悪など、ユーザーを完全に舐めきってる。
今回のレイド短縮だってそう。恐らくストライクとかもレイド理由で捕獲率を下げるのは見え見え。
クソナイアンから開発権を没収してやりたいくらいですが…。

  • プリンシパル Lv.42

    運営そのものに不満があるパティーンですね。わかります。 まあこれは仕方ない…創造主である神様(無い案)には逆らえないですからね。 やっぱりアメリカ人だから仕事が雑になるんですかね?

こんばんは。

①ですね。^_^
僕は昨日のエンテイレイドでCP1926とCP1919に逃げられたことですね。しかも前者は7連金ズリカーブエクセレント、後者は11連金ズリカーブエクセレントで(TT)
正直、発狂しそうになりました。\\\٩(๑`^´๑)۶////

他4件のコメントを表示
  • クワガタ Lv.58

    失礼します。これは、わかります。悔しいですね、

  • momo Lv.68

    つい先日仲間の間でも、話題になりました。 1900台は厳しいですよね・・・

  • satuki Lv.6

    ①です。もう止めようと何度も思ってます。先ほど初めて出会った1900台エンテイに逃げられました。余程スローが上手でカーブ+excellentを連発出来る人でないとプレミアムレイドパスに注ぎ込んではいけないと思います。個体値が良くないのはゲット出来ますが、個体値の良いのは「偶然」にはゲット出来ないと思います。(低確率ではあるかもしれませんが)「偶然」ゲット出来る方はTLが余り高くない方(言い方が悪くてゴメンナサイ)だけかと…。EXレイドパス(招待状)来たけど日時の都合がつけにくいので困ってます。無理に都合つけて行ったとしてもスローが下手で逃げられる精神的ダメージを考えると喜べないです。ライコウとエンテイに逃げられまくってもう疲れてきました。ポケモンGO始める前は現実世界の色々な事に打ち込めてたのに…。レイドが始まってから正直しんどいです。自分のペースで動けない。結局ハイレベルなスローが出来ないとコツコツTLあげても意味がない。心と身体に悪いです。自分をコントロール出来ない自分が一番悪いんですけど分かってるけど落ち込みは半端ないです(ToT)

  • ぐっちゃん Lv.17

    私もこの3連休で、スマホを投げ捨てたくなる程、1900台を捕獲し損ないましたので、①ですね。 100%の1930を筆頭に1924、1918、1917・・・と高個体値にことごとく逃げられ、金ずりも大量消費しました。(T_T) ただ、1930が2日連続で現れ、2回目は何とかゲット出来ましたので、スマホを投げ捨てずに済みました。(笑) 下一桁台も半々の捕獲成功率でしたが、ライコウに比べてCPが高い分、1900台が結構出ていた気がします。 因みに2回目のEXレイドでミュウツーを取り逃がし、しばらくの間、気が抜けてました。 先日、運良く3回目の招待状が届きましたが、まだ若干後遺症が残っている為か、不安でいっぱいです。 まだ、一度も招待状が届いてないトレーナーも多い中で贅沢な悩みで大変申し訳ありません。m(_ _)m

  • アネモネ Lv.3

    エクセレントスローは練習すれば上手くなりますよ! このサイトやyoutubeに上手い人の動画があるので、私はそれを真似したらすぐにできるようになりました。 失敗したら冷静に次のスローで修正する、の繰り返しが一番大事だと思います。 でも、エクセレント連発しても逃げられるときは逃げられるのも事実。そこは確率だと割り切っています。

p.p.p. Lv163

ハロウィン期間中の2玉10個前後から0だった、ピチューが期間終了後の2玉から一発だった時。
当然魔女帽子もなければ日焼けもしていませんでした

他1件のコメントを表示
  • 変人ローランド Lv.38

    それ、同じです!イベ中に20個以上2玉割ったのに半分くらいニドラン夫婦。イトマルもたくさん出て帽子ピチューはゼロ。イベ翌日に拾ったタマゴからフツーのピチュー誕生。魔女っ子ピカチュウはいっぱい獲ったので、退化アイテムがほしい…

  • higatak Lv.130

    ローランドさん、退化アイテム笑ってしまいました(^_^;) 私も魔女っ娘ピカチュウ(♀)を退化させたいですっ!!

1位:やはり、EX招待状が来ないこと。排除されたかなあ。
2位: エンテイは初戦から8連敗後初ゲット。そしたら、急に思う。やることがなくなったなあ。

  • プリンシパル Lv.42

    2位の方が深刻な気がします。虚しさを覚えさせるゲームバランスは良くないと思います。基礎捕獲率2%は低すぎますよね。

momo Lv68

やめたいとは思いませんが、①はわかりますw
「EXレイドに当たらない」は、まだまだ楽しみが残っていると思っています。ミュウツーそんなに強くないですしね
じゃぁほしくないのかって
ほしいに決まっていますw

他1件のコメントを表示
  • プリンシパル Lv.42

    ①はもう…言葉を失いましたねw カーブグレイトは出来ているにも関わらず…ですよ。これならパイルでやればよかったと、後悔しました。 あ、ミュウツー弱いですよ。下手したらルギアの方が強いかも…(技2を沢山撃てるから)

  • momo Lv.68

    個人的には、通常レイドのネタ扱いになっている気がしてならないぐらいですw、もちろんすごいほしいですよ。

プリンシパルさん、こんにちは

辞めたくなる瞬間は無いですね。
質問内の
①は極度な脱力感に襲われ、ポケモンの回復を忘れてただ座り続ける。
②はポケモンが消えた画面をしばらく見つめて呆然とする。
③は虚しさを抱えて帰宅、1人で反省会をする。
となりますが、
①にはcp1900未満のエンテイには金ズリを使わない、
②は高個体値を追わない、
③はさらに精進するという対策で臨んでます。
EXレイドはそのうちテストが終わって実装されるでしょう、とのんびり待ってます。

もちろんポケモンGOより大切なことは山ほどありますが、合間を縫ってボチボチ遊んでます。
当分辞めるつもりはありませんね。

taka Lv101

こんばんわ(^^)TL40青の者です。最近、毎日今日が最後と思ってやってますが、なぜか次の日またやってますw辞めたくなった瞬間ベスト3は
①ジム仕様が変わった時
②ライコウの1913に逃げられた時
③現ジム仕様になってトラブルに巻き込まれた時
細かい事で言うと、サイレントで仕様をコロコロ変えてくるのがイライラしますね。
EXレイドは当たらない物と思ってます。これが原因で辞める人も出てくるかもしれないですねぇ。みんなに1体ずつ配ればいいのにわけわからん。レイドボスが変わりましたがEXレイドも呼ばれないうちに、ミューツーからホウオウに変わったりしてね。

退会したユーザー

今はそこそこ楽しんでやってますが、昔の技マシンが無かった時の技ガチャ外した時はほんとしばらくやる気なくなりました。
100カイリューが鋼、破壊光線…まぁまぁジムの置物にでも。
苦労して集めたヨーギラスをいざバンギラスに!
大文字………うーん立ち直れない。しばらくヨーギラス追うのやめよう。
極めつけはカイリキー。玉子産の100カイリキーがバレットパンチ、ヘビーボンバーになった時。なんやカイリキーはいつから鋼タイプのポケモンになったんや( -д-)凹むというよりは怒りの方が勝ったような…

技マシン。いい道具です( ´,_ゝ`)

退会したユーザー

毎週EXパスの配布日
1週間やったことが無駄だったと思い知らされる
それを過去9回
さすがにもう限界

VOLT Lv84

①ですね。
1922は余裕の逃走。
脱力感がたまりません♪

辞めたくなるというより、燃えてきます!w

他2件のコメントを表示
  • クワガタ Lv.58

    失礼します、 気持ちわかります、 私も初日に1922逃しました!

  • higatak Lv.130

    10まんボルトさん、クワガタさん、私も一昨日(11月4日)CP1922に逃げられましたっ!!本日かびかびさんもCP1922に逃げられたようです…。CP1922は基本逃走する仕様になっているンでしょうか?(ToT)

  • ピンポイント Lv.16

    お邪魔します。自分も昨日CP1922に逃走されました!金ズリ/カーブ/エクセレントを立て続けに決めているのですが...(CP1919も同様に逃走) 金ズリが枯渇気味なので、昨日からCP1901以下 の場合、パイル使用で捕獲しております。 (昨日1901、本日1899と1873を捕獲)

neftile Lv54

あると言えばあります。

ゲーム内で、止めようと思うことは無いのですが。。。
仕事の関係で勉強しなきゃいけないことが山積みになってて、やってる場合ではなくなって来ております。(かつ、その勉強が個人的にも興味があるので、やりたいと思っていることです。)
まあ、運動不足解消の目的もあるので、活動量減少させるところからですかねぇ。
いやぁ、真面目に神様が「ポケモンGOよりやるべきことがあるだろ?」と言っているような気がします。

今のところないですね。ポケモンgoはあくまでゲームですから。
目的がいつか図鑑が埋まればいいな&とりあえず健康のために歩く理由が出来た・・・という程度なので。早く埋まったり、TL MAXになると目的を失いやすいですしね。何事も慌てず惑わされず自分の目的に沿って進めれればいいんじゃないかと思いますよ。ビギナー~ガチ勢と様々ですし、競いたい人は競ってればいいんですよ。人は人ですから。
それに全てが自分の思うようになったら相当つまらないんじゃないかなぁと思いますよ。技ガチャなんて何度も失敗していますが、成功した時はホント嬉しいですし。
自分は無課金でボチボチと進めてTL35。金ズリ、砂はほとんど無し・・・ソロレイドチャレンジ失敗等色々ありますし。自分は招待きてませんが、ミュウツー持ってる人が周りに少しづつ増えてもきてるしそれも運ですし、どうせジムに置けないんですし。今はタイミングが合えばエンテイレイド等をチマチマとしていますね。それで十分楽しいですよ。最近は平均TL33 4人でエンテイを倒した時が気持ち良かったですね~ちゃんと自分のポケモンが育っているんだなぁと。まぁガチ勢3人で討伐などというのには到底かないませんが十分に楽しめましたよ。せっかく今まで時間をかけてここまで来ましたし、自分の場合ポケモンgoに限らず気持ちが詰まった時には少し視点を変えて見る事も大事かなと思ってます。



そうですね〜
今みたいに職場のすぐ近くで、伝説が2ヶ所くるくる回ってるの見ると、ポケGOじゃなくて、会社辞めたくなりますね〜(T ^ T)

真面目にお答えしますと、現実の美しい景色やリアルに楽しいことがあると、ふとなんでこんな2次元のゲームやってるんだろ?とふと我に返ります。
やめないけど(笑)

こんにちは、
①ですね、
伝説の高個体値を金ズリカーブエクセレントを
何回も連続でぶち当てて逃げられた時は
悔しくて、その後、やめようかな、
と思います。

一旦辞めた時、まだレイドバトルが始まる前、スマホの動きが重くなってる時に、飴に替える予定のヨーギラスに誤操作で貴重な飴と砂を使ってしまった時(´=д=`)

スマホの動きが重くなってる時に、コインをしあわせたまごを替える操作がエラーとなって、もう一度操作して下さいと出て再度操作したらダブって購入となっていた時(´=д=`)
プレミアムレイドパスを買う予定が無理になり、何再操作させとんねんて切れました(`=Д=´)

第四回のEXレイドパスが届いたけど現地到着が開始20分後で、時間切れまで人数集まらずミュウツー倒せなかった時(TДT)
それ以降頑張って極力スポンサージムでレイドバトルするようしましたが、TL40で頑張ってる人にはEXレイドパスが来てないと書かれてる方がいるように、自分はTL38ですが頑張ってるからかそれ以降のEXレイドの招待状は来てなく、バカらしくて最近また辞めるかと考え出してます(´=д=`)

  • terujikun Lv.17

    先月12日頃からハロウィンイベント途中までポケストップからのドロップ数が2個になっていた時期、結局なんの謝罪も無く、バカらしくて辞めよかなと思いました(´=д=`)

結局やめずに今にいたっております。

が、だいぶ前の技の修正時に、すごくまいったことがありました。

それはジム戦にて、シャワーズのみずでっぽうや、サンダースの電気ショックといった、軽快に連発できる技1が、まるで餅つきかのごとく遅くなった時です。

すぐにもとにもどりましたが、ジム戦がストレスでした。

  • saha369 Lv.7

    わかります、これ! あの状態ならハピナス倒せないんじゃないでしょうか??

ポケGOをやめたいってことは無いですが、
やめたいってたまに思うこと。
1.明日のコインのためにジム戦をやりまくること。
2.平日の無料パスを何が何でも消化するべく、朝、ソロで出来るレイドボスが沸いているジムに急行すること。
お散歩アプリのつもりが、こういうものに必死になってしまうのが、なんか違うんだよなぁ。

徒歩や自転車移動で毎日欠かさずやっているので運動には、なっているのですが、本来の、のんびり歩きながら、ポチポチ投げて捕獲するシーンが、減ってます。

伝説で、捕獲できないのは、もうそういうものだと割り切ってます。
取れるときはナナ1投目で捕れるが、取れないときは、ナナ、金交互投げ12投全部カーブグレイト入れても捕れません。
捕れる場合は投球数は、ほぼ5投迄なので、これ以上の玉があっても、無駄かも? って思い初めてます。
エンテイは初戦で捕獲でき喜んでいたが、結局、ライコウと同じ捕獲率まで落ち込みました。 
エンテイー 2/8
ライコウ 6/24
スイクン 5/17


EXは、もう諦めです。
スポンサージムを意識するのもやめました。
いずれ本実装が来るでしょうから、そうなれば均等にチャンスは回ってくるでしょう。

目標を見失った時かも。 今まで、なんでこんなに金ズリ防衛するんだ? と思って、時間が許す限り攻撃していたが、偶然、その色と話しをすることになり、相手もなんでこんなに、しつこくジムを落とそうとするんだ3時間とか、何度もと思っていたらしい。 お互い、気味悪い思いをしていたよう。。。 しかし、当初の目的が何だったか既に覚えてなく、最近は、金ズリ防衛と時間が許す限り戦うことがある意味、目的になっていた。 ソロなので高LVレイドとは無縁で、いつも満タン近い、ハピナス、カビゴンその他と延々と戦えたのも、ポケの向こうの人を知らなかったからだし、やりにくい。 既に強化したいポケも高LVレイドと無縁なため特にない。 うーん ポケモンGO そろそろ、どうしよう。。。

こんばんは
TL37の者です。
辞めたいなあとか、飽きたなあと思ったのは、TLが低い時の方が多かったと思います。

伝説、準伝説は固体値93%が最高なので、あんまり気にも留めません。
 今、ソロレイド(LV3以下)も出来ますし、意外と充実してます。
図鑑コンプしてますから、固体値100%のゲットに励んでます。
 ポリゴン100%ゲットしたいです。98%が最高なので

こんばんわ、辞めたいと思ったことはファイアーの捕獲に8連敗した時くらいです。丁度、真夏の暑さとジムが日陰が全くない場所で玉が11全部当たりもせず凹みました。まあ、その後にファイアーの出現が延長されて、そこそこの個体が取れたので続けております。
ぶっちゃけ、最初のコツコツ歩いてポケモンを探して捕まえる路線なら、たいして期待もせずにノンビリとプレイして孵化装置に課金しているのに、現状では卵からは持っているポケモンしかでないし、飴もどうにでもなるし、砂のために孵化させているような状況なので、課金しても、あまり使い道がない気がします。
まあ、いい伝説が取れたらお布施がわりに少額ですが課金はしますが。最近のEXレイドテストで不快な思いばかりしているので、それも控えようかと考えています。プレミアムレイドパスに課金する気には到底なれませんし。
辞めたいと言うか、違うゲームの話で恐縮ですが、どうぶつの森のスマホ版が今月末にリリースされるので、そっちが面白かったら、ポケモンGOは自然にフェードアウトしてそうです。うーん、はっきり言って自分のように考えているライト層は多いと思います。ちょっとタイミング的に今回のEXレイドテストは大失敗だったのではないかと。自分のようなノンビリしたおっさんよりも余程、どうぶつの森に行ってしまいそうな女性の方をレイドでたくさん見ますし。

プリンシパルさん、こんばんは。

ポケモンgoを辞めたくなる瞬間はありました。
伝説レイドの終了ギリギリに参戦して、
レイドバトルに勝利して、
ゲットチャレンジで高個体値が現れて、
その最中にフリーズした時です。
泣く泣く再起動するとジムは通常ジムに戻ってて、
しばらく呆けました。
これは夢を見たんだと・・・。

あともう1つ。
レアポケモンが家の近くに出現して、
取りも取り敢えずダッシュして現地に到着した瞬間に、
電池が0になって電源が落ちた時。。。
残り時間は数分、近くにコンビニは無し。
もちろん家に戻る時間も無し。
遠くからレアポケモンを捕獲している人たちを眺めるだけ。
このあと真っ先にバッテリーを買いに行きました(笑)

済んだことは忘れることにしていますが、
忘れることが出来ればどんなに幸せか。。。

不具合の修正もせず、全く関係ないアップデートが有った時に1度辞めました。
初めて購入したポケモンGO-plusが全く繋がらなく成る不具合。
今年の始めくらいに、GO-plusが接続出来ない不具合が有ったのに、アップデートで解消されると思いきや、まるで関係ないアップデートでした。
購入金額を返金して欲しいと運営に直訴したくらいです。
ちょうどバレンタインイベントの辺りでしたかね?
第二世代が実装されたよと、友達が教えてくれて復帰しましたが、同じような不具合が続くなら辞め時でしょう。
まともにplay出来ないアプリはストレスの元ですから。

  • あーる Lv.1

    ワザマシンがないときワザガチャに外れた時

るか Lv41

どうもです。自分はまったり派なのでやめようと思う瞬間はないですね~

100%バンギにも逃げられてますし、3鳥の時なんて何連敗したか覚えてないくらいですが、『またそのうちGetできるだろう』と考えると意外と冷静になれます。先日もEXレイドに参加させて頂きましたが、その『またそのうちGetできるだろう』という気持ちがあったせいか、ゲッチャレの1投目はパイルで投げましたし(笑)→一応、4投目に"金ズリで"Getできました。

でも本当にやめたくなったら一度やめてみるのも悪くないと思いますョ。自分も7月に1ヶ月くらいのブランクがありましたけど、復帰後は自分でもいろいろと冷静に考えられるようになった、と思っております。

アツくなればなるほど、期待した成果が出せなくなるとブルーになりがちですね。

hiroki Lv39

①はムカつくが、辞めると思うほどもない。
②、③は別になんとも思わない。
もっとも嫌な思いは待っても待ってもEX招待状が来ない事、マジで辞めようかと考え始めたところに、11の分に当たった。
しばらくは続きます。

のぎ Lv42

おはようございます。

辞めたいと思ったことはありませんが、伝説レイドボスに連続逃走された場合は、早い時間でも「今日のポケ活は切り上げようかな…」と思う時があります(^_^;)

もっともそんな時に高個体値ポケモンを入手することも多いため、切り上げることは稀ですが…。

Hokuto Lv90

・自分が頑張ったのにそれが報われない → 落ち込むけど、あまりやめようとは思わないです。
やめようとか?思うのは、運営側が次々とアホやらかしてくる時かなw 呆れて、こんなものやる価値がない、と怒り感じたりしますね。

1. 伝説レイドで捕獲できないとやはり悩みましたが、しかし カーブExcellent連発でも捕獲できない、なのにド初心者の様なクソボールで一発でゲットする人もいる・・・・このような不可解な事象を幾度も見るにつけて、これはただの「運ゲー」なんだと分かり、真面目に難しく考える必要はなくなり、以後さほど気にしなくなりました。

3. ソロレイドに失敗 ・・・クスリ50個以上使いチャレンジしてもうちょっとで届かない。諦めてプライベートルームから退室し、一般のロビーで待ってても、さっきまでポツポツ人が来てたのに 今はもう誰も来ない・・・ 虚しいですね(笑) でも辞めようとは思わないです。辞めるなら目的を達成してからと思います。

別になし、体重は5kg減って、健康診断の数値も改善したし。

ムっとくるのが、似てない男女が一緒にレイドやっている時。
あれ娘じゃないよね、愛人?2回り違うよねって、みんながコソコソ言ってるのを聞いて、若い女を見た瞬間。

ミュウツーレイド2回当たって1回目仕事で断念
2回目ずっとエラーで断念
横浜からですがことごとくミュウツーと縁がないらしいと感じ辞めよかと思いました。

最近はバトガ増やしと金ジム新規開拓でモチベ何とか保ってます
ラプラスダッシュしてた頃が1番面白かった

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
ポケモン関連の攻略サイト
便利ツール・個体値チェッカー
ポケモンGO最新情報
イベント
シーズン
レイドバトル・ジム戦攻略
レイドバトル
伝説レイド
メガ/ゲンシレイド
ジム戦
GOロケット団
リーダー/ボス関連
したっぱ関連
対戦関連
GOバトルリーグ
リーグ別おすすめパーティ
ゆふいんさん関連記事
機能解説
ポケモンGO一覧記事
世代別
タマゴ距離別
ポケモンリサーチ
フレンド・トレード関連
ポケモンGOのランキング記事
ポケモンGOの裏技・小ネタ
ポケモンGO初心者向け記事
×