質問を投稿

ポケモンGOについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

カモネギの取り扱い

グローバルチャレンジで30億匹達成すると、
カモネギが全世界に登場するそうですね。
仮に達成された場合、手持ちのカモネギは
どうされますか?

今、トレード実装時の交換用にカモネギを
7匹ほどストックしているのですが、
期間限定とはいえ全世界で登場するとなると
沢山ストックしてもトレード実装時に
需要あるのかなぁ~と思っています。

皆さん、どう思いますか??

これまでの回答一覧 (15)

居酒屋でたまたま隣にいた外国人観光客と、
Oh!ユーはポケモンGOトレーナーですか⁉︎
ではミーのケンタロスとユーのカモネギでtradeしませんか?

みたいなやりとりを半分冗談半分本気で考えて、12体ストックしていたので、少々微妙な心境です(笑)

ボックスの余裕はまだありますが、半分位リストラしようかな〜(´・ω・`)

他2件のコメントを表示
  • ポケモン飼うなら○○○○○ Lv.17

    回答ありがとうございます。 海外のトレーナーさんと 交流とは貴重な体験を されたのですね! 登場は48時間限定なので、 とれなかった人は 欲しがるかもしれませんね。

  • もーりーにょ Lv.47

    ごめんなさい!あれはあんな事があったら面白いかもという、ただの妄想です(⌒-⌒; )人見知りなので、実家には難しいかもw

  • もーりーにょ Lv.47

    実家→実際(⌒-⌒; )

taka Lv101

こんばんは(=゚ω゚)ノトレードの事は考えなくても良いと思います。位置偽装問題と、それに関連したリアルマネートレード防止策が確立されないとゲーム自体が崩壊するでしょう。未だにヤフオクで垢が売られてますが、トレードできるとなると、、これくらいにしておきます。

  • ポケモン飼うなら○○○○○ Lv.17

    回答ありがとうございます。 なんかトレードは当分先か 夢物語っぽいですね。 ちょっと期待していたので、 残念です。

どーも Lv280

このサイトの記事には「全員にカモネギが配布される特典もあるようだ」と書いてありますが、どうなんでしょう?(*_*)

他3件のコメントを表示
  • ポケモン飼うなら○○○○○ Lv.17

    配布?ってどういうことでしょうか?? 私はガルーラを配布してほしいですw

  • どーも Lv.280

    シカゴでは参加者にルギアが配布されましたが、あれはトラブルのお詫びでしたよね、、公式の告知は何もないみたいですし、よくわかりませんね(*_*)

  • ドラりん Lv.178

    配布だと 出現時間48時間 の意味がほぼ無いので、たぶん全員(全世界)にカモネギが出現する、の意味だとは思います。そうでないとガルーラは配布じゃないのにカモネギが全員配布じゃ、アジア圏だけ価値が激下がりまくりですよ…。

  • どーも Lv.280

    今回のイベントの公式サイト「Pokémon GO トラベル」で確認しましたが、ガルーラと同じ扱いなのでやはり登場ですね。このサイトの記事が間違ってます。お騒がせしてすみませんでした。

VOLT Lv84

ポケモンセンターなるもので世界の誰かと交換ならまだしも、となりの誰かとカモネギを交換する事も無いでしょうし…。

どうなるのでしょうね?
私は97のみ保管中です。

他1件のコメントを表示
  • ポケモン飼うなら○○○○○ Lv.17

    回答ありがとうございます。 まぁ誰と交換できるか等 トレードのシステムも不明 ですから何とも言えないですよね(汗)。 とりあえず何匹か置いておくかな…

  • VOLT Lv.84

    ポケモンセンターに交換希望で並べても、高個体しか需要が無いでしょうね…。

噂され そろそろ1年になるが
トレード機能の実装は ないと思う。

電話番号認証などもない このゲーム そんな機能つけたら 複垢持ってる奴のやりたい放題だな。

と思うので多分トレード機能は、つかないと私は、予想します。

仮にトレード機能がついたとしても何らかの制限は、付くでしょう。
少なくても 世界中のトレーナーと自由にトレードできるなんて事は ないと思う。
ので カモネギの出番無し。
価値があるのは、高個体値だけかな。

  • ポケモン飼うなら○○○○○ Lv.17

    回答ありがとうございます。 トレード無しの意見の方 多数のようですね。 地域限定ポケモンは 実際に行くしかないか。 とりあえずガルーラは ゲットしたいですね!

KOBE.tF Lv12

ポケモン飼うならウインディさん。

こんばんは。
僕ならニョロモか、キュウコンを飼いたいです。
ニョロモなら「ニョロ」
キュウコンなら「ミヤビ」って名前にします。

僕は恥ずかしながらカモネギが「ジャパニーズアイディンティ」とは存じておりませんでしたので図鑑を見て、
「持っている植物のクキとか、笑。もうネギって言えや!」とか思ってただけでした。
なので手元に一匹も居ません。残念です。
海外のトレーナーが「カモネギ!イエス!グレイト!」
って反応なら残すのも良いですが。。。

そうはならないのではないかと。
カモネギくんには大変申し訳ないのですが、うーん。

でも勿論、カモネギくんにも良いところはあります。
持っている植物(多分ネギ)がリアル!

ナンダカンダ言っても僕は好きですけどね。笑

枠キツキツなのに20匹くらい確保してましたが
たぶん3体くらい残してCPや個体値が低いのから順にリリースすると思います

手に入れられなかった人や後から始めた人用に少し残すのはありだと思いますが
バリヤードといい、地域限定ポケモンが他にも出てきはじめると
トレード機能実装する気あるのかな?っていう疑問が…

私めも3体保存してましたが、トレードも人気なくなりそうだし、レガシーと高個体の2体残しにしよかな…と。

…って1体しか減らんやん!?( ゚д゚)

イミないかも( ´∀`)

  • ポケモン飼うなら○○○○○ Lv.17

    回答ありがとうございます。 あんまりどの方も気にして なさそうですねw カモネギだし…。 私はとりあえず30億達成 するかどうか様子見ます。 あ、たくさん捕まえて 協力しますよ、もちろん!w

オスとメスの比率が極端に違えば、どちらかをと思ったけど、カモネギはそうでもないかな。とりあえず私が確保している3匹はメス2でオス1となっていますが。
トゲピーなんか21匹捕まえてメス0ですよ。すみません。私が今一番気になっていることなもんで。

  • ポケモン飼うなら○○○○○ Lv.17

    回答ありがとうございます。 オスメスは気にしてなかったな。 気にしてるのはピカチュウと 唇が情熱的なソーナンスくらい ですねw

higatak Lv130

ポケンディさん、こんばんは。

そもそも交換機能の仕様が分からないだけに、一番手評価の3体しか保有していない当方としては何の影響も無いですね。

海外トレーナーに対する交換価値は暴落すると思います…。

  • ポケモン飼うなら○○○○○ Lv.17

    回答ありがとうございます。 30億ゲット達成したら7→3匹に 減らそうと思います。 逆にガルーラは可能な限り たくさんゲットしたいですね!

連投、
カモネギ?
いい季節になりましたね、
いらないカモネギは
鍋 行きです。
ごめんね、、、

こんにちは
カモネギ?
今更二郎、明日は三郎ですよ

xxkazu25 Lv24

ポケモン飼うならウインディさんこんばんは(´∀`)
カモネギは高個体値だけ残してます。
トレード機能は実装されても利用しないような気がしてます。
やっぱり自分で捕獲するのが大事かな〜

こんにちは、

実はカモネギはそもそもストックしていないです!!w
なのでこれからも飴ちゃんです!

あと、バリヤードとカモネギは不遇すぎます。
なぜイベント有るごとにマイムマンが出てくるのか・・・
今回のネギも全世界だし・・・

こんばんは。

自分はさっき調べたらカモネギが3匹いました。トレード意識というわけでもないですし、今持っている以上のカモネギが出なければそのままにすると思います。

もし通常技いあいぎりのカモネギがいれば、トレードが実装されたらコレクターの間ではレガシー技ということである程度需要があるかもしれないと思っています。まあ他の方もおっしゃる通りトレードの実装にはまだ問題がたくさんあるのですが。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
ポケモン関連の攻略サイト
便利ツール・個体値チェッカー
ポケモンGO最新情報
イベント
シーズン
レイドバトル・ジム戦攻略
レイドバトル
伝説レイド
メガ/ゲンシレイド
ジム戦
GOロケット団
リーダー/ボス関連
したっぱ関連
対戦関連
GOバトルリーグ
リーグ別おすすめパーティ
ゆふいんさん関連記事
機能解説
ポケモンGO一覧記事
世代別
タマゴ距離別
ポケモンリサーチ
フレンド・トレード関連
ポケモンGOのランキング記事
ポケモンGOの裏技・小ネタ
ポケモンGO初心者向け記事
×