質問を投稿

ポケモンGOについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み
退会したユーザー Lv64

皆さん笑わないでください

これまでのイベントもそうですし、レイドを何度やってもFの98%が最高で100%が出なかったワンリキー・カイリキーでしたが、本日ついに100%が卵から産まれました。
フシギなアメのタスククリアのために、贅沢に2km卵をスーパー孵化装置に入れたところ、んー何かCP高いなって思ったところの100%でした。
個体値を確認して思わずガッツポーズと声を張り上げました。

妥協との葛藤で96%以上の攻撃F艦隊を組んでいましたが
ポケGOを始めてから、こんなに嬉しいことは無いです。
待ちに待った100です。
祝杯が進みすぎて、酔っ払って今はメロメロ状態です。

そこで、みなさん、今までポケGOで一番印象的だったこと、嬉しかったことなど何でもいいので自慢してください。

おっと酒が足りねえ
買ってこよーっと。

これまでの回答一覧 (16)

こんにちは。

100%ワンリキーおめでとうございます。

第3位
野生のリザードンに遭遇したとき
まったくノーマークだったので、これは何かの罠かと疑いました。

第2位
100%ヨーギの技ガチャで、噛みストバンギを引き当てたとき
当時技マシンはありません。バスの中で思わずガッツポーズ。周りの乗客から白い目で見られました。

第1位
ラプラスが初めて卵から産まれたとき!
深夜の帰宅途上、心臓が飛び出るかと思うくらいビックリしました。いっぺんに酔いが覚めました。

最近、少し驚きが減ってきてます。何か次の展開を想像できてしまう自分がいます…。ガンバレ、ナイアンティック!

  • 退会したユーザー Lv.64

    始めて1個目の10km卵がラプラスでした。始めたばかりなのでラプラスのレア度も知らずこのゲームはこんな感じなんだろうと思っていましたが、ワンリキーには手こずりました。 野生の100%ヨーギラスは、もちろん技マシンのない時で噛み噛みになり、今でもそのままボックスの片隅で眠ってます。 最近驚きが減っている、確かにそう思います。

自分は旧ジム時代トレーニングばかりして常に20体以上ポケモンをジムに置いていました。今は反省しております。その自分がどうしても一番上の階にポケモンを置きたかったのが聖地天保山でした。全盛期だったこの頃休日には滋賀県から車でよくポケ活しに行っており、隙あらば10階のテッペンに置いてやると常に狙っていましたが運良く達成出来ました。その時の記念のスクショです。最高の気分でした。

hiroki Lv39

ラプラス難民だったので、初めて野良ラプラスゲットした時でした。

  • kumamon2017kuma Lv.16

    野生のラプラスが現れたときの興奮はいまも忘れられません☆ (’-’*)♪

taka Lv101

おめでとうございます!

私も98%止まりなので羨ましいですね。
ずっと探しもとめて保有飴も1万3千個超えました、、、
次は100をカンストしたいと思って、待ち続けてます。
カイリキーは何体あっても足りないのでw

私が最近ガッツポーズをするくらいの気持ちになったのは、エビワラーレイドで個体値100を取れた時ですね。
サワムラーがおしくも98までしか取れなかったので、エビワラー100は嬉しかったですね。


tokyo Lv39

100%ワンリキーおめでとうございます。

私の一番の思い出は、やはりラプラスですね。生まれもしない、お台場いっても影すらでない、で図鑑埋めできずにいました。
なんのイベントでしたっけ、ラプラスが陸に上がったときがあったでしょう?影はでてもどんなに走り回っても実体に会えない。そのイベント最終日の前日夕方に、やっと実体がボンっと出てきたとき。
それだけで血圧が沸騰しました。心臓バクバクでボール投げて、ゲットできたとき、ガッツポーズじゃなく、泣きながら息子に電話しましたよ。
その直後でしたね、ニアバイ機能ができたの。
楽になりましたが、感動はなくなりました。

おっと、しみじみしちまったぜ。
酒・・・は飲めないので、アイスでも食べよっと。

100%、おめでとうございます!

わたしの忘れられないガッツポーズは、
1.初ラッキーゲット。図鑑のラス1で、何度か見つけては間に合わなかったので必死で走りました。
2.初プテラゲット。仕事中にうっかりケータイを見てしまい、そこにプテラのかげを見つけた時のドキドキ!忘れられません。

最近感動がないわけではないのですが、やっぱりこのふたつを超えるものは思いつきません。

  • 退会したユーザー Lv.64

    初期の頃、近くにいるポケモンにカビゴンやカイリューが出た時の心臓バクバク感は、今となってはもうないですね。

でへへ Lv120

"ばってんだ”さん

ワンリキー100おめでとうございます。

どんなポケモンでも100は嬉しいですよね。
リーダー評価で3項目出てきて最後の講評に移る瞬間一瞬血圧が上がります。
最近はぬか喜びさせられるパターンも結構多くなりましたがw

100絡みだと最近で一番嬉しかったのは昨年末にネズミの100を捕獲した時でしょうか。
当時ポッポは既に3体捕獲済みだったのですが、総捕獲数も上回っているコラッタは何故か100と縁がありませんでした。自宅で確認したのですがガッツポーズが出ました、ネズミ如きにw

それ以外だと旧ジム仕様で初めて100コインが取れた日でしょうかね。

本日は当方も店じまいです、モバイルバッテリーの充電を忘れてしまい先程自宅戻って呑んでいます。

  • 退会したユーザー Lv.64

    初の100%はコラッタでした。強化はしてませんが大切に保管してますよ。大好きなフーディンも中々100が取れずに96%、98%艦隊で妥協してましたが、ブースト実装直後にPL35のおまけつきで捕れ、ここでも大喜びでした。

去年9月末、旅行先の長崎・夢彩都のスイクンレイド。

当時はまだレイド戦対策の戦力なんかろくに整ってなかった頃で。私も目イチ強化したシャイン持ちのハピナスにシンガリを守らせて、いざとなれば連続でシャインをぶっ放す戦術をとってました。
終了時間約10分前のスタートでしたが、8人でもなかなかスイクンを削りきれなくて、最後の砦のハピナスも陥落寸前、スイクンを倒して決着がついたのは残り10秒切りでした。

それ以降山ほどレイドをやりましたが、レイドをやっていて一番しびれる展開だったのがこのレイドです。

ホエルコの色違いが出たイベントで2日続けてコイキングの100、サイホーンの100をGETしたことです。(ホエルコの色違いは居ませんでしたが)

レイドでラティアス100、リサーチでワンリキー100がそれぞれ出ました。

ワンリキー100%おめでとうございます。お気持ちよく分かります。
ポケGOで一番印象に残ったことは、TL40になったときです。TL40なんてムリと思っていましたが、伝説レイドを重ねていくうちに達成することができました。
早くも半年経ち、ストライクレイドで、個体値100%をゲットでき、大好きなハッサムをマックス強化できたことも印象に残っています。昨日は、伝説レイドで初めての伝説100ラティオスをゲットできました。印象に残るものは、「初」となるものですね。

  • 退会したユーザー Lv.64

    ありがとうございます。レイドの100はレックウザ2体とラティオス1体だけ。捕獲サーチを使わずに来た身としては100の嬉しさは半端ないです。今の人はレイドばかりやってるので、偏見かもしれませんが、こんな純粋な喜びってないんだろうと思います。

  こんばんは。
 私はワンリキーの98が最高なので100ゲットおめでとうございます。

印象に残っているのは2つあります。

1、2017年の元日にポケ活中に野良カイリュウに会えてゲット出来た事です。飴が足りず進化出来なかったのが飛び級でゲットできて嬉しかったです。
2、レックウザ3端末撃破。TL40-2人、34-1人での残り数秒での撃破ですね。しびれました。負傷者多数ですが96ゲットしましたから良しです。

  ワンリキー100欲しいです。

100%ワンリキーおめでとうございます!

私の一番印象的だったのは
電車乗り間違えて次の駅で降りて戻ろうとしてた時です。
電車来るまで暇だからホームでポケモンGO開いたら初めてカビゴンに出会い捕まえました!
あの時の乗り間違えは運命だったのかなって今でも記憶に残っています!!

何が嬉しかったって、そりゃあ初めてピカチュウを見つけた時ですよー! 井の頭公園で誰かが『ピカチュウがいる』と声を上げた途端、大勢の人がワッと集まってきました その時は逃げられてしまいましたが、とても興奮したのを覚えています
それから、横浜スタジアムでのミュウツー・レイド!
大画面に映し出されたミュウツーにウォーという歓声が上がり、ニアバイに3体のミュウツーが! あの感動は忘れられません

ばってんださんこんばんわ!
TL40田舎住のあつきと言います。

私の嬉しかったことは数え切れないのでトップ3を(^ ^)
3位 卵からプテラ 第1世代残りはカブトプスとプテラでプテラが生まれてゴールが見えた瞬間でした。
今みたいにレイドもイベもないなかプテラは嬉しかったですね。

2位 卵からラプラス 何度も何度も捕まえる夢をみましたw 卵から生まれる瞬間を4人で見ていましたが4人で発狂しましたww

1位 卵から初100 実は当時ノラでも捕まえたことがない100が出ました!しかもミニリュウ!!
すぐに育ててカイリュータワーの1番上に君臨させたのを覚えています(^ ^)
技ガチャは外れましたが今もそのままの状態です。
思い出が詰まった個体ですね♪

こんばんは!
初ラプラスが100だった事と卵からイシツブテ生まれてアメにしようとしたら100だったとか今年初レイドがカイリキーで100だった事ですかね!
後はバトルウィーク最終日にアパートの前で何気なくワンリキー捕まえて評価みたら100だったのですね!

初めましてm(_ _)m
田舎のためレイドで人が集まらないため(つд⊂)
初めて伝説(ミュウツー)をゲットしたときです

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
ポケモン関連の攻略サイト
便利ツール・個体値チェッカー
ポケモンGO最新情報
イベント
シーズン
レイドバトル・ジム戦攻略
レイドバトル
伝説レイド
メガ/ゲンシレイド
ジム戦
GOロケット団
リーダー/ボス関連
したっぱ関連
対戦関連
GOバトルリーグ
リーグ別おすすめパーティ
ゆふいんさん関連記事
機能解説
ポケモンGO一覧記事
世代別
タマゴ距離別
ポケモンリサーチ
フレンド・トレード関連
ポケモンGOのランキング記事
ポケモンGOの裏技・小ネタ
ポケモンGO初心者向け記事
×