質問を投稿

ポケモンGOについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

レジアイスは何人で倒せますか?

基本的にソロで活動をしております。
星5のレイドでは他のプレイヤーが来てくれるのを
待っています。
さて、表題の通りですがレジアイスを少人数でされた方がいらっしゃいましたら何人で倒せたか教えていただけないでしょうか。よろしくお願いします。

これまでの回答一覧 (10)

Hokuto Lv90

昨日初めてわが街に来たので参加しました。
はっきりいって色々な人がいました。 始まる前から始まっても終わっても 近所迷惑考えずに、ず~っと大声でレジアイスに関係ない事をしゃべっているBBAグループ3人もいた=当然オートでしょう。

※結果
「きあいだま」でしたが、20人で200秒余残しで勝てたので、昨日のメンバーの平均だと、 100x20/300≒7人で勝てるという計算になりますね。
しかしオートじゃなくちゃんと対策ポケモンを用意している人ばかりだと6人で余裕でしょう。

5人で倒せました。
ギリギリだったので感動しました。全員TL40。一陣目は炎系、格闘系の対策ポケモンがみんな並んでました。
二陣目の一番手の雨ブーストがかかったMAX強化カイオーガのところで倒せました(^.^)

実際少人数で数回やりましたが、8人では普通のメンツが揃ってれば可能です。7人では平均TLが35位だとギリ倒せない。0秒であと一撃といったところでした。全員の対策ポケモンがそれなりに出てくれば倒せるでしょう。
8人でもフシギダネ出してくる人がいて負けました。

  • なおのすけなおたろう Lv.56

    コメントありがとうございます。他の方も8人くらいが目安と言われており、参考になりました。

私も五人で50秒ほど残して倒しましたが、昨日は三回全部をカイリキーで討伐しまして、印象的にはブーストや技構成を考慮しなければならないと感じました。

「ハマれ」ば少人数で倒すのは簡単ですが、逆もあると言う感じです。

Kuro Lv24

5人で挑戦し倒せませんでした。あと少しってところで時間切れ。
そのあと9人になったら結構余裕で倒せました。

天候補正有りですが、4人でギリギリ倒せましたよ。
カンストかそれに近い強化のポケモンをほぼ2グループ使用しました。
ソコソコ硬いです。
自動選択で戦うメンバー居ると厳しいと思いますが、
状況に応じてデッキを組み換えるメンバーなら5人でなんとか、6人いれば楽勝だと思います。

hk Lv12

こんにちは。初戦は9人で挑みました。100秒くらいは残ったかな。だから最小人数ではないと思います。自分はブースターとカイリキー3・3で行きましたが、カイリキーのほうが、戦いやすい気がしました。

  • なおのすけなおたろう Lv.56

    ありがとうございます。相手の技がじしんの場合はひこうタイプを持ったファイヤーやホウオウという選択もありかもしれないですね。

tokyo Lv39

おそらく自動選択4人を含む8人で50秒くらい残して勝てました。
自分も開始30秒前くらいに入場しましたので、3体しか交代できませんでしたし、4人はほぼ残り10秒で飛び込んでこられたので、TLもいくつの方かわかりません。初日朝でしたから最強パーティ組んでいたとも考えにくいですしね。
他の伝説系とあまり変わらない気がします。

fuku Lv66

九人で倒した感じでは、参加者のTLにもよりますが、八人はOK、TLがそろえば七人でも可能だと思います。

他1件のコメントを表示

こんにちは。

本日6人(砕き気合い玉)でやりました。
一回目はオート選択のルギアなどが横を飛んでいたりして、負けました。

その後他の人が去り、知り合いの方とパーティーを組んで6人で再戦したら30秒ほど残して勝てました。
それでも後半は手数の問題なのか、曇なのにカイオーガが飛んでいたので(2陣目に突入したので)、もうちょっと余裕があったかもしれません。

また、YouTubeではファイヤーカンスト等で4人で討伐した動画も上がってますね。
それで30秒以上残していたので、凄いなあと思いました。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
ポケモン関連の攻略サイト
便利ツール・個体値チェッカー
ポケモンGO最新情報
イベント
シーズン
レイドバトル・ジム戦攻略
レイドバトル
伝説レイド
メガ/ゲンシレイド
ジム戦
GOロケット団
リーダー/ボス関連
したっぱ関連
対戦関連
GOバトルリーグ
リーグ別おすすめパーティ
ゆふいんさん関連記事
機能解説
ポケモンGO一覧記事
世代別
タマゴ距離別
ポケモンリサーチ
フレンド・トレード関連
ポケモンGOのランキング記事
ポケモンGOの裏技・小ネタ
ポケモンGO初心者向け記事
×