質問を投稿

ポケモンGOについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み
RAD Lv2

もうそろそろ。

レジアイスサークル大きめで威嚇、ジャンプだけで楽勝の声が多いですが、さすがに捕確率100%は無いわけでいつかは連勝も止まると思うのですが、止まった時メチャ凹みそう。私と同じ状況の方いますか?

これまでの回答一覧 (18)

自分ではなく知りあいですが…
なんと24連勝で捕獲率100%(^o^;)
一緒にやった25戦目で逃げられちゃいました。
RADさんもまだまだわかりませんよ?

あ、私は4戦して捕獲1です。
お呼びでない?
失礼しましたーε=ε=┏(・_・)┛

  • RAD Lv.2

    もう少し連勝伸びました。

eiro Lv33


もうそろそろ

だと思います。
凹むことは無いと思いますが(^^)

13/12です。
途中で1敗しまして、気がラクになりました。
そらそうだよね〜

ほぼエクセレントで、個体値高くなくても逃げられたのでいつかはくるかと…

逆に連勝止まったら気が楽になるかもしれません〜
それまで頑張って下さいね、皆さん!

kumakuma Lv56

こんばんは。
私も御同様です。11/11
こうなると,いつ連勝が止まるのか,という方を気にしてしまいます。
的が大きくて動かないのもありますが,それほど積極的に欲しくないと思っていたことから,却って楽にやれてるんですかね。

takapon Lv25

確かに的は大きいし、楽勝っぽいですよね。
なのに……1匹目は1投目で入り、その後5連敗。その後、2匹続けて初球で捕獲し、今日がこいつだったんですが。
ブーストなしで1764!を見て、けっこう真剣にやったのですが、10球すべて球から出てきちゃいました。
これでなんと9の3、打率3割3分3厘とこれまでのレイドで最低です。
ラティアスもラティオスも、カイオーガの再登場も、金ずり使わないでいけてたので、つい普通のきのみで捕まえる癖がついちゃったのがいけないんでしょうね。

こんばんは(*・ω・)ノ

本日、同数になりました!
どこまで継続できるでしょうかねー(^^)/

ポッポ Lv442

こんばんは。
いやホント、カイオーガやラティアスに比べたら全然楽勝です。
サークルでかいし、距離も適度に遠いし、ジャンプ以外移動しないから威嚇待ちも苦にならない!


なのに…何で入んないかなぁ…(;´・ω・)


カイオーガ最終3連勝が初戦で止められました。
4戦2捕獲です。

higatak Lv130

RADさん、こんばんは。

初戦からの逃走無し連勝記録としては最長じゃないかと思います。

オールExcellent!でも運が悪ければ、逃げられる時は逃げられますので、どこまで連勝が続くかは運次第ですね~。

皆さんで完全制覇目指しましょー!!

こんばんは。
同じです。捕獲数まで一緒だー(⌒▽⌒)
復刻でも逃げられまくったカイオーガの後なので、あっさり捕まってくれることに感動。なんて優しい子だろう!とか思っております。

でも今まで出てきたのが個体値が低い子ばかりだったので、止まった時に個体値が高い子だったら「個体値高いと捕まりにくいんだ、仕方ない」と自分に言い訳する予定です(笑)
そして個体値が低い子で逃げられたら「個体値低かったし別にいいさっ」と自分を慰めようと(^◇^)

いずれレックウザ復刻戦で活躍してくれると思うので、せっせと捕獲するつもりです。

スクショないですが
1勝2敗で辞めた私が通りますよ
(全球カーブグレート以上当ててますが、黄色なんで毎回7球><)

私はRADさんとは全く逆で、7戦して3回逃げられました。
カイオーガは90%捕獲してたし、その前のホウオウやラティオスは80%ぐらいでしたから、てっきり難しくなったのだと思ってました。
今、「楽勝だよ」と聞いて、凹んでま〜すw
それでも、毎回カーブGreatは外さず当ててるんですけどね。
皆さんのコメント読むと、カーブGreatで満足してたのがいけないみたい。これから、カーブExcellentをねらいにいきます。
でも、Excellent外すんだよなぁ。

  • ラッキー Lv.19

    その後4戦して4確保です。やっと捕獲率が70%を超えてきました。サークル位置が変更になったタイミングで何らかの補正が入ったのかもしれません。スマホ機種によって捕獲しやすい、しにくいという問題があったのかもしれません。ちなみに、ここに書き込んだ後はカーブExcellent 狙いですが、半分ぐらいは単なるカーブボールになっちゃうぐらいの腕です。

Hokuto Lv90

レジアイス、今までで一番カーブExcellentが出やすい印象です。私は2戦目でさっさと逃げられました。

全部Excellentでも逃げられるので、連勝中の皆さん、今日か明日、さぁ~ 連勝が止まりますよ~ うしし(^▽^;)

王座 Lv31

6戦しかないですが、98攻撃F 2体確保済み。醜いし、興味のないポケモンで、こんなに相性良くても、もったいない...昨日も今日もはスルーし、EXジムのレイド戦を優先ました。

こんばんは。

僕は今12戦11勝です。
1敗はほぼパイルで最後だけ金ズリでやったら逃げられました。

それでも飴の数的に4体はパイルで捕獲してる計算になります(1体キープ残り飴で55個)。

今は残り3球になるまでパイル、3球だけ金ズリとしていますが、今日はパイルを投げ忘れて木の実なしで1体捕獲してしまいました…くそ…。

恐らく全レイドオール金ズリなら捕獲率100%いけたかな?と思いながらやってます。

レジは捕獲率いいのかな?

Lavista Lv439

まだ数は少ないですけど、私も連続捕獲中です。
5戦目で最後の一球まで行ったときは「逃げられたか?」と思いましたが幸運にも捕獲できました。
過去、スイクンで11連続捕獲でしたので、それを超えたいものですが、どうも人の集まりが悪くて近くに出ているのに成立しないってことも…(-_-;;

今のところは連勝してます。

退会したユーザー

別の不人気ポケモンですが、13でダメでした。

  • emiko2 Lv.3

    今日から補正入ってませんか? 私も5連勝中だったのですが、さっきやったらなんだか威嚇がすごく多くなって、 気が付いたら8回投げて6回外してました。 気のせい?

まだレジアイスお目にかかれてないので、せめて今週は見つけたいです!

  • ヤミカラス Lv.7

    暑いなかポケ活お疲れさまです。当方伝説ポケモンは図鑑埋めたら終わり。全て博士送りです。 トレード機能が出来るようになり、バッチの為だけに活動の為友達から、譲ってもらい今回から、伝説レイド参戦する気がありません。板に貼り付けておられる冒険好きトレーナーさまが、だいしゆきな新しく出来たバッチ金にするのが一番今は楽しみでしゅ

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
ポケモン関連の攻略サイト
便利ツール・個体値チェッカー
ポケモンGO最新情報
イベント
シーズン
レイドバトル・ジム戦攻略
レイドバトル
伝説レイド
メガ/ゲンシレイド
ジム戦
GOロケット団
リーダー/ボス関連
したっぱ関連
対戦関連
GOバトルリーグ
リーグ別おすすめパーティ
ゆふいんさん関連記事
機能解説
ポケモンGO一覧記事
世代別
タマゴ距離別
ポケモンリサーチ
フレンド・トレード関連
ポケモンGOのランキング記事
ポケモンGOの裏技・小ネタ
ポケモンGO初心者向け記事
×