質問を投稿

ポケモンGOについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

図鑑での鳴き声など

気になったので教えてください。

図鑑で、ポケモンにタッチしても鳴かないし、後ろ姿を見ようと回転させても、固定された向きのまま、回転しません(>_<)
以前は、鳴いたり、回転したように思うのですが、仕様が変わったのでしょうか。私だけの不具合でしょうか。

これまでの回答一覧 (3)

リリース当初は図鑑で鳴き声などが聞けなかったので1体ずつはボックスに残すようにしていました。

その後のアップデートで図鑑で鳴き声や回転が可能になりました。

しかし、正確な時期は不明ですが、最近のアップデートでできなくなってます。

公式から何の発表もないので不具合か仕様変更か分かりませんが、仕様変更(当初の状態に戻す)する理由もないと思うので不具合だと思います。

一応、不具合の報告はしていますが、その後のアップデートでも今のところ修正されてません。


  • すずらん Lv.18

    色違い難民さん、早速回答ありがとうございます。私も、ボックスがあまりに窮屈になってきたこともあり、図鑑に載っているから必ずしも全種類ボックスに残さなくてもいいのかな、と考え、整理しようとした矢先、図鑑の内容が後退していることに気づきました。不具合の報告をしてくださっているとのこと、1人でも多くの人が言ったほうが効果があるかもしれないので、私からも報告してみます。早く元に戻るとよいですね。

ポッポ Lv442

こんばんは。
バグか仕様かわかりませんが、前のバージョンでも動いてなかったです。
アプデで改善されるのかと思ってたら、そのままでしたね。

なんか本当の図鑑のようで寂しいです。

  • すずらん Lv.18

    ポッポさん、早速回答ありがとうございます。前のバージョンから、すでに動いていなかったのですね(>_<)おっしゃるとおり、これでは、ほんとにだだの図鑑みたいで、寂しすぎます。

タイミング的にはキラポケモン実装時から図鑑がデグレってますね。
業種は違えど同じシステム屋としてどんな仕事すれば、こんなに多種多様なバグを仕込めるのか不思議でなりません…

  • すずらん Lv.18

    うぴっとさん、ご回答いただきありがとうございます。キラ実装時からすでにこの状態だったのですね。アプデのたびにいろんなバグに振り回されている感があります。個人的には、オスメスの姿違いなども、図鑑で360度違う角度から見たいです。それができないと、博士に送る時、性別も意識しなければならなくなり・・(T_T)早く元に戻ることを願うばかりです。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
ポケモン関連の攻略サイト
便利ツール・個体値チェッカー
ポケモンGO最新情報
イベント
シーズン
レイドバトル・ジム戦攻略
レイドバトル
伝説レイド
メガ/ゲンシレイド
ジム戦
GOロケット団
リーダー/ボス関連
したっぱ関連
対戦関連
GOバトルリーグ
リーグ別おすすめパーティ
ゆふいんさん関連記事
機能解説
ポケモンGO一覧記事
世代別
タマゴ距離別
ポケモンリサーチ
フレンド・トレード関連
ポケモンGOのランキング記事
ポケモンGOの裏技・小ネタ
ポケモンGO初心者向け記事
×