質問を投稿

ポケモンGOについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み
Miyu Lv1

iPhoneXでの投球について

Xでは、飛んでいるポケモン等にボールが投げにくいというのは本当ですか。
テクニックは置いておいて、他の機種と距離感等が違うのかという意味です。
違うとすると、新発売の機種はXと画面比率が同じなので、同様の問題が発生するということでしょうか。
調べたら、コメントが数ヶ月前のものだったので、現状を詳しく教えていただけると大変助かります!

これまでの回答一覧 (5)

ポッポ Lv442

こんにちは。
iPhoneXは画面が縦長なので、捕獲画面では左右がカットされています。

ゲーム画面左右が狭くなっているので、サイホーンやゴースなどの遠いポケモンにはカーブボールは当てにくいです。
慣れたとしてもエクセやグレートなどの精度を求められる投球は難しいですね。

ただ最近は遠いポケモンは多くないので、さほど影響はありません。
それとストレートは特に問題ないです。

  • Miyu Lv.1

    機種変更ですごく迷っていたので、大変参考になりました (´;ω;`) 他の方もご回答ありがとうございました!!

退会したユーザー

これはandroidでも同じです。
旧型の横幅が広い機種と、現在主流の縦長の機種ではかなり変わります。
本来表示されるはずの左右の空間がカットされています

横幅をめいいっぱい使うカーブだと遠いポケモンには結構苦労するので
縦のカーブを使うといいですよ。

こんにちは。
Xperia XZ2 Premium SOー04KからiponeXに先月乗り換えました。
全く違和感なく使用できています。
iphone7も使っていましたが同じ感じです。
単に私が鈍感なだけかもしれませんが、、、

  • sakura1006 Lv.29

    ごめんなさい。 訂正です。 04K→04J

慣れならそんなことはないですよ(^^)
ただ、ホームに戻ってしまうことはよくあり、そのせいで通信エラーがおき捕まえられなかった事もありました…。私が下手なだけかもですけど…泣

Lavista Lv440

ボール当てにくいポケモンは何種類かいます。特にカーブボールだと。

まず今はレイドに出ていないので関係ないですがカイオーガ、ゲンガーには苦労しました。
ゲンガーはまだましでしたが、カイオーガに関してはiPhone Xの使用を諦めバックアップのiPhone 6sを使っていました。

現在出現しているポケモンだと、私はゴースとサイホーンはボールを当て難いです。
要するに距離感が遠いポケモンは難しいと感じています。
まぁカイオーガ以外は何とかなりますが。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
ポケモン関連の攻略サイト
便利ツール・個体値チェッカー
ポケモンGO最新情報
イベント
シーズン
レイドバトル・ジム戦攻略
レイドバトル
伝説レイド
メガ/ゲンシレイド
ジム戦
GOロケット団
リーダー/ボス関連
したっぱ関連
対戦関連
GOバトルリーグ
リーグ別おすすめパーティ
ゆふいんさん関連記事
機能解説
ポケモンGO一覧記事
世代別
タマゴ距離別
ポケモンリサーチ
フレンド・トレード関連
ポケモンGOのランキング記事
ポケモンGOの裏技・小ネタ
ポケモンGO初心者向け記事
×