質問を投稿

ポケモンGOについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み
ポッポ Lv442

ひこうカップで使ったパーティーは?

チルタリス・シャドウプテラ・シャドウエアームドのパーティーで58勝41敗1分で終わりました。

エモンガやフワライド、マンタインなどもよく見かけましたが、どんなパーティー使ってましたか?
それと100戦消化出来ましたか?

これまでの回答一覧 (6)

13セット、65戦、31勝34敗。
最初のパーティはマンタイン、チル、プテラで順番変えながら、最初の5セットは9勝16敗。
ちなみに、ハロウィンカップ初日も8勝17敗、全リーグ開放初日も7勝18敗と、最近は初日スランプ病になってます。
エアームドにやられて、エアームド、Sサンダー、リザを入れるも、相手にエモンガが出てくるようになり、9セットで18勝27敗。エモンガの放電にやられました。
途中からエモンガにはプテラ、チルで対応、相手プテラにはプテラを投げていたんですが、こちらのプテラに相手がエアームドを投げてくるので、こちらもそうしたんですが相手のプテラが全然削れない???確認したら技1がエアスラでした。笑
ようやく9セット目でプテラ・鋼の翼エアームド・チルのパーティに固定、飛行カップの要領が分かってきたのか、10〜13セットは13勝7敗です。
やっと勝ててきたんですが疲れて23時40分でやめました。通常全リーグはお昼に消化済みです。
どのリーグも同じことが言えそうですが、今回の飛行カップ、ハロウィンカップをやってみて、そのリーグの環境での強ポケを把握し使い慣れれば、順番の入れ替え位でどうにかなるのが、GBLなんだなと気付いた次第です。
リーグが変わる時は、1日5セットのオープン戦が有ればいいと思います。プロ野球のオープン戦のように。でもナイアンはやらないでしょうね。

他1件のコメントを表示
  • ポッポ Lv.442

    天の川銀河さん、こんばんは。序盤はよかったんですが、中盤以降は初手に電気と氷が増えて悩みました。マンタインは強敵でしたよ。オープン戦はいいですね。毎回即実戦でなかなか2軍、3軍との入れ替えを躊躇ってます。

  • 天の川銀河 Lv.31

    コメントありがとうございます。 エモンガの放電は反則級に感じましたね。そういえば、終盤の負けはフリーザーにやらてました。 マンタインは対面ダメージ表でシミュレーションして、行けると思って使ったんですが、今見たらエアスラでした。エアームドといい、シミュレーションしておきながら、大ボケかまして勝ち星を配給しちゃいました。笑  e sportにしたいなら、オープン戦はあってもいいと、ずっと思ってました。

NEDO Lv60

色違いヒンバス、色違いコイキング、色違いタッツー
オールCP10で
5勝95敗とかかな
完走までに2時間ちょっと

5戦後の砂が1600×2倍×20セットで約65000の砂を
ストレスなく回収

数時間限定、20セットまで拡張、砂2倍という時点で
砂回収イベントと気づかなきゃ

他1件のコメントを表示
  • ポッポ Lv.442

    yasuさん、こんにちは。わたしは5時間近く掛かりましたね。砂は10万以上の赤字?時間がない時は砂稼ぎでやってみようと思いますけど、cp10のイロチってレアなんですかね?1匹しか持ってませんでした。

  • NEDO Lv.60

    そんなにレアではないと思いますよ。とっとと負けるようにCP低いメンバーにしたけど、どうせなら色違いを魅せようとしたゲスな下心ですわ。

JOHgirus Lv22

安定したパーティーを組むまで時間がかかりましたが、半分以上は、チルタリス、エアームド、エモンガで参加しました。
この三匹では、ほとんどのセットで3勝2敗でした。
100戦は消化できず、50戦ぐらいでした。
「(6)エラー」というものに悩まされました。

エモンガ、サンダー、プテラ対策で、グライガーやグライオンが出てくると予想していましたが、一回も出会いませんでした。
そのグライガーとグライオン対策に、フリーザーも準備していたのですが、全く役に立ちませんでした。

一度、相手のエアームドに「おんがえし」を撃たれることもありましたw。
シャドウプテラやシャドウエアームドも考えたのですが、良い個体値のが取れず、そう言った個体値のを技解放に踏み切れませんでした。
シャドウプテラもエアームドもよく見かけましたが、皆さん技解放したのでしょうかね?(goフェス以降、ロケット団のイベントは無かったはず。)

  • ポッポ Lv.442

    JOHgirusさん、こんばんは。プテラなしで勝てるのはすごいですね。グライオンは5回くらいは出ましたが、フリーザーのほうがやりにくかったです。あとシャドウの解放は皆さんやってましたね。わたしはプテラとエアームドを解放して、砂に関しては大赤字でした。

エモンガ、シャドウエアームド、シャドウプテラです。
25戦、19勝6敗でした。
100戦は最初からするつもりなかったです。

最初のうちシャドウプテラがエースのつもりでしたが、やっているうちにエモンガがエースであると思い、順番は変えなかったですが、苦手なのが来たらすぐに交代するようにしました。

エモンガは技開放して普通のスーパーリーグでも使っていますが、ひこうカップ用に技2を放電・10万ボルトにしてました。
あ、戻すの忘れてるな、放電・燕返しに戻さないと。

他1件のコメントを表示
  • ポッポ Lv.442

    コダクンさん、こんばんは。パーティーの中で2匹は放電で終わるので、エモンガは苦労しました。アメ集まったら使ってみたいです。一応シャドウグライオンを入れることも考えたんですけど、水・氷系も多くて結局は最初のパーティーで押し切りました。

  • コダクン Lv.102

    ポッポさんでさえエモンガの飴が足りないのですか。思ったより使っている人が少なくてなんでだろうと思っていました。私の場合、今日の一匹で連日エモンガが出たりして飴がすぐにたまりました。相棒にもしたし。

バルジーナ、シャドープテラ、エアームドで28勝12敗でした。バルジーナを初手に出してシールドを2枚使ってでも対面を取りにいく作戦でしたが、まずまずでした。自分以外でバルジーナを使っている人とは当たりませんでした。

他1件のコメントを表示
  • ポッポ Lv.442

    なおのすけなおたろうさん、こんばんは。バルジーナは4、5回当たりました。みんな初手でしたね。ノーマークだったので技がわからず、序盤は苦戦しました。

  • なおのすけなおたろう Lv.57

    バルジーナは飛行ポケモンの中でもSCPが比較的高く、悪タイプの技を軽減できる飛行タイプがあまりいなかったので実装から時間はあまりなかったのですが頑張って育成しました。

D Lv80

バルジーナ、プテラ
2セットエアームド
2セットサンダー
1セットピジョット
5セット
11ー14でした。

サクサク終わるけど、100戦はとても無理でした。

エモンガの使われ方で、勝敗が決まったような。
1回だけカイリューが。

  • ポッポ Lv.442

    Dさん、こんばんは。エモンガは多かった…。放電一発でシャドウプテラが沈むので後から出されると困りました。たまに10万ボルト持ちもいてチルタリスでも油断できなかったです。100戦で一度もカイリューは見なかったです。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
ポケモン関連の攻略サイト
便利ツール・個体値チェッカー
ポケモンGO最新情報
イベント
シーズン
レイドバトル・ジム戦攻略
レイドバトル
伝説レイド
メガ/ゲンシレイド
ジム戦
GOロケット団
リーダー/ボス関連
したっぱ関連
対戦関連
GOバトルリーグ
リーグ別おすすめパーティ
ゆふいんさん関連記事
機能解説
ポケモンGO一覧記事
世代別
タマゴ距離別
ポケモンリサーチ
フレンド・トレード関連
ポケモンGOのランキング記事
ポケモンGOの裏技・小ネタ
ポケモンGO初心者向け記事
×