質問を投稿

ポケモンGOについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

シンオウの石で進化したポケモンを貼るスレ

シンオウの石GETされた方、進化させたポケモンを貼っていって下さい。
技は何にしますか? (おすすめ技ありますか?)

*ドサイドン
岩か地面統一にして、ジム置きにどうかと考え中…

これまでの回答一覧 (42)

ocharaka Lv47

かびかびさん、こんばんは。
自分も0時回って無事石をゲットしました。

で、100%サイドンをカンストして準備してたけど、
ドサイドン派多いし、緊急の必要性もないし...
と、迷走の結果、こうなりました。

まあ2重弱点あるけど防御は高いみたいだし、
そもそもグライオンの弱点なんて大抵知らんだろうし、
ヘタしたら虫ポケと思われてるかもしれないし、
機会があればジム置きにでもしてみます。

他3件のコメントを表示
  • かびかび Lv.90

    初めてみました…飛行技かあ〜こうもりっぽい

  • いちか Lv.22

    僕ならまんまと策略にはまって虫ポケと勘違いして炎タイプでいきそうです(笑)

  • かびかび Lv.90

    超少数派のocharakaさんをベストに! グライオン見せてくださってありがとう〜 貴重〜

  • ocharaka Lv.47

    あざっす。迷走した甲斐がありました(笑)。 自分も知らなけりゃ虫ポケと思って炎でいきそうです。 まあ等倍なんで案外アッサリやられるかもですが。

Kuro Lv53

こんばんは。最初はこのこからと
ずっと決めてましたよ。

他2件のコメントを表示
  • かびかび Lv.90

    か、かわいい…

  • Kuro Lv.53

    実用はドサイドンですね。岩統一できますから。白い悪魔はピンクの悪魔をこえなさそうですが 明日ジム置きしてきます^_^。

  • まろきち Lv.112

    可愛い!

優秀なポケモン達は
“後々、進化限定技くるんじゃないか病”
(別名:高個体値の進化に躊躇する病)
の私はコチラに落ち着きましたw
元々この色違いが好きだというのもありますけどね。

他4件のコメントを表示
  • かびかび Lv.90

    笑うセールスマンみたい… 色違いとは貴重なものを〜 これも気になります。ジムにいたら動きがみたい。

  • 博多っ子 Lv.5

    笑うセールスマンは良いですね。 ご存知ない方が多いと思います。 子供が幼少のころ怖いもの見たさで泣きながら見ていました。 意味不明な回答になり申し訳ございません。

  • いちか Lv.22

    ポケモンゴーで笑うセールスマンやったら位置偽装できてポケモンも取り放題、厳選強化も簡単の最強アプリもろて でも国外にでたり他人にわたしたりジムで他人に迷惑かけないように っていわれたのに国外でまくりジム占領とかでいばってたある日ヨノワールがきてどーん!   使った砂の分歳いってて気付いたら飢饉と戦争で苦しむ惑星に飛ばされてる感じですかね?(笑)

  • あぬびす Lv.20

    ちなみにジム置きしたら物凄くタップしづらい事がわかりましたw

  • ミッキー Lv.19

    キラーマシン2に似てるような…

かびかびさまこんばんは。まだ、この子が出てないので紹介します。

※草&毒タイプ最強の「ロズレイド」です。
※1 どくづき&へドロ爆弾
 2 はっぱカッター&ソーラービームの2体を必ず作ります。
天候が曇りのときは1を、晴天のときは2を選んでジム戦で使いたいと考えてます。強さを検証するため、動画作ってしまいました。ご参考までに。

他2件のコメントを表示
  • かびかび Lv.90

    大佐はトゲキッスかと思ってました〜。ロゼリア98が2体いるので、草と毒統一の2体参考にさせてもらいます!

  • anon Lv.61

    草統一のロズレイドがハードプラントのフシギバナを超えるのは驚きました。ソーラービームだとゲージの抱え落ちやあふれが気になりますが魅力的な火力ですね。毒統一はかなり良さそうです。 私は1個目の石は個体値98%でカンスト済みのサイドンに使う予定でしたが、岩タイプのアタッカーは既にバンギラスの他にもゴローニャが居ることもあり、まずはロズレイドにしようかと思います。

  • torazou Lv.37

    ロズレイドですかぁ。参考になります。 そして更に迷いの迷宮入りです。シンオウの石が手に入るまであと2日、迷い抜きます。

おはようございます(^ ^)

私はバーンさまにしました!決め手はデデデ大王に似てるからです!(?
仮想敵をバンギかドサイと考えると、格闘統一でジム置きに…とも思いますが、見た目のブッ放しイメージをそのままに炎統一の渦文字にしました!
技2出す前に落ちそうですが、持ち味優先です!

他1件のコメントを表示
  • かびかび Lv.90

    強そうだ…格闘技も気になりますね!

  • まろきち Lv.112

    迫力があるし、強そう!次の候補に入れます。

色違い、個体値98%、見た目の可愛さでこれにしました。
色違いと分かりにくいのが残念でした。
ジム置きを考えていましたが、めざパが氷だったので、エアスラッシュでカイリキーに当てて遊んでみようと思います。

他1件のコメントを表示
  • かびかび Lv.90

    色違いが全くわかりません(゚∀゚) ジムにいたらわかるかしら…? 貴重なトゲキッス見せて頂きました。

  • まろきち Lv.112

    つのの色が左右逆ですね。身体はピンクじゃないのか…参考になりました。

こんばんは!

せっかくの色違いだったので、この子にしました!
名前は変え忘れてました(笑)
なんかで変えたかなあ?(笑)

ドンカラスは防御力は低いですが、HもAも高水準なので悪くはないかなあと!
個体値は低いですが、後悔していません!

ちなみに技スペ使ったらブレバになったので、一先ず飛行統一にします。

ウチの連れはロズレイドの色違いにしていました!

他1件のコメントを表示
  • かびかび Lv.90

    もはやカラス色ではない…(゚∀゚) 千と千尋のゆばーばが飛んでるのに似てる…

  • あゆちゅむ Lv.94

    ウチの連れも同じ事言ってました(笑)

どーも Lv280

とりあえずコイツでカンストしました。技は安定のワイボにしてます。

  • かびかび Lv.90

    なんか動物ぽくなりましたね? しかし3000超えは魅力〜!

かびかびさん、こんにちは。

ざっと見ていて居なさそうだったのでこの子にしてみました。
技についてはよく分かりません。
これから勉強させて頂きます。

他3件のコメントを表示
  • yourname Lv.60

    sakura1006さん、今夜進化予定ですが、かぶりました。(*´-`)あといなさそうなのは。。。

  • sakura1006 Lv.29

    yournameさん、ごめんなさい、、かぶっちゃいましたね。。 あとはアレとアレですかね。。

  • sakura1006 Lv.29

    追加情報です。 カンストでcp3255でした。

  • かびかび Lv.90

    初めてみました。ありがとうございます! 見た目はこんなですが、3200超えとは…かなり興味あります!技何がいいんでしょうか…勉強しないと

orrf Lv146

こんばんは。
少数派でしょうか?
100%がいたので、進化させてみました。

  • かびかび Lv.90

    赤いちゃんちゃんこ着てるみたい…ですが、かなり興味あります。氷か悪統一か悩むところですね〜使えそうだし。

かびかびさん、おはようございます。

この100の子をカンストしました。
岩統一ドサイドンにも惹かれましたが、岩バンギの方が能力的には上らしいので、来週でもいいかなぁと、、、
カンストしてみてHPがなぜかこのサイトの記述よりかなり低かったので、防衛で使うには不安が残りますが、今日にでもジム置きしたいです。

  • かびかび Lv.90

    キラ100うらやましい!まだジムに置かれたキッスと戦ってませんが、手強そうです。

yourname Lv60

かびかびさん、こんばんはっ!
ご招待ありがとうございます。

迷いに迷ってグルグルしたので、
このスレの残り物を選びました。
ドサイドンとトゲキッスはもっと良い個体出るかもしれないし。

技はタイプ一致で、たたりめ-シャドボです。
あく統一もできるけどタイプはゴーストのみなので。

・どこからともなく現れるポケモン
・なきごえで頭痛や幻覚を引き起こす
・幸せにすることもできる

苦しめる呪文だけでなく幸せにする呪文もあるそうです。

来週はどれにしようかな!
キラ優先にしようと思います。

  • かびかび Lv.90

    ムウマージにされましたか! へえ〜スナフキンみたい。強そう…ゴーストタウン統一ですね。ちょっと使ってみたい感満載…ギラティナにどうでしょうか?

higatak Lv130

かびかびさん、おはようございます(?)

カンスト済みニューラと悩みましたが、即ジム置きしたく、こちらにしましたww

めざパは「はがね」でした。
私なら、コメパンをぶつけるので、メタグロスにばつぐん取れる「ほのお」めざパ希望でしたが…。
ハズレたので、素直にエアスラッシュに変更です。

他2件のコメントを表示
  • アフロ大佐 Lv.42

    横から失礼します。トゲキッスおめでとうございます。トゲキッスの「めざぱ技ガチャ」はワクワクドキドキ感が半端ないですね。ジム置き用でしたら「地面・炎」が当りですし、対ドラゴン系なら「ドラゴン・氷」が当りですね。それ以外になった場合、私も素直にエアスラッシュにします。

  • higatak Lv.130

    アフロ大佐、米ありがとうございますo(^o^)o なるほど…。当方「ひこう」めざパでもいいかなって思っていたんですが…。ジム置きなら、エアスラッシュより威力ありそうでしたので。「はがね」は大ハズレですよね…(^o^;)

  • かびかび Lv.90

    とげキッスのめざパは運なんですね、参考にさせて頂きます。

momo Lv68

正直ただの自慢大会で、質問もとってつけたようだと思いましたが、とても参考になってます、すいませんでしたありがとうございます。

  • かびかび Lv.90

    真剣に技を悩んでます…マジです。

画像が載ってないとわ・・
(^^;;

  • かびかび Lv.90

    3700超え…(゚∀゚) こりゃあ頑張らないと

かびかびさん、こんばんは。
私は、この子にしました。
アメが足りない…
次は、ドサイドンかな。

  • かびかび Lv.90

    エレキブル少数派ですかね? ライコウを凌ぐ?強さらしく、次は私もこやつに〜! 飴確かに進化100+240ぐらいいりますね…

かびかび様、こんばんは。

当方もまず100からです。
技はこれで良いみたいです。
でもチャージ電磁砲も変えて使ってみます。

つきはなんにしようかしら?
ワクワクですね!

  • かびかび Lv.90

    破壊光線でいいんですね? めざパを技変したらノーマル統一になるのかなあ?? 早くポリゴンZにしたい!

日付変わってようやくリサーチ7日目、大発見しました。

技マシンノーマル1個で完成。

  • かびかび Lv.90

    やはり岩ですね? 私も岩統一にしようかなあ…せっせと強化中です。

Lavista Lv440

昨日トレードでいただいたトゲピーちゃんを進化させました。
攻撃・防御Fの98%です(^ ^)v

他1件のコメントを表示
  • かびかび Lv.90

    水めざパでしたか! めざパはガチャですね(゚∀゚) 気になるわ〜とりあえずジムで戦って見ないと。

  • Lavista Lv.440

    かびかびさん、コメントありがとうございます。水でしたね。なのでエアスラッシュに変えました。交換で渡したリオルもたまご産ながら73%の残念なヤツだったので、すがトレードで個体が93%になったようで、お互いハッピーでした(^-^)v

かびかびさん、こんばんわ。

この子にしました。
サイホーン個体値100は手違いで博士に送ってしまったので、この子です。
トゲキッス 100は飴がたりなく、他の子達も個体値が低いので、消去法でこの子になりました。
明日?今日か!!ジム置きします。


他1件のコメントを表示
  • かびかび Lv.90

    名前…(笑) 見た目が今いちでしたが、何故かジム戦でサイドンがよく選ばれるので、どうせならMAXにしたいです。

  • アマモ Lv.25

    MAXにするのは選ばれた戦士(個体値100)と決めているので、この子はここまでですね。ハピナスと胃袋等は別格ですが。(後、ボタンを押しすぎた子達も)今日見かけたのは、土サイドンだけでした。

ポッポ Lv442

かびかびさん、こんばんは。
こいつにしました。あく統一では強いほうだと思いますので、来週のデオ戦で使ってみます。

ドサイドンはW取られるのでジム置きは厳しいですね。まともにやったら、じしんやエッジ出す前に倒せます。
ちょっと期待してたんですけどね…。

  • かびかび Lv.90

    カポネって感じです! 強そうです!

Lv2

おはようございます。

ロゼリアに使いました!
マシン使用でハッパカッター、ソーラービームです。

使用前はどくばり、マジカルシャインでした。

  • かびかび Lv.90

    ロゼリアも大佐の動画みたら活躍しそうですよね〜次の次はロゼリアかな?

かびかびさん
こんばんは。
岩統一バンギは89Fしか持ってないので、一体目はドサイドン岩統一にしました。攻防共に試してみます。
次はキッスにします。

他1件のコメントを表示
  • かびかび Lv.90

    ドサイドンは多数派でしたね〜私もこの子に決めてました! バンギに劣らぬCPになりましたがどうでしょうか?

  • こうちゃん Lv.19

    いつもコメントありがとうございます。ジム置きはイマイチでした。攻撃岩艦隊がいいかもです。

とし Lv15

かびかびさん、こんにちは( ´ ▽ ` )

待ちに待ったドサイドン100 をお迎え致しました。
ちびっこ感を醸し出していますが、ギュッと凝縮された装甲感が良いです!

岩統一で、うちストバンギと共に頑張って欲しいです。

  • かびかび Lv.90

    確かにドンタンクって感じ。重量級です…早くここまで育てたいのですが…まだ1000ちょっと(T . T)

かびかびさん、こんにちは〜
この子は初めてゲットした100%で、旧ジム時代は
よく使っていました。
旅行先で捕獲したこともあり、手持ちのポケモンの中では
一番愛着のある一匹です。
進化させる時は動画を撮りました(^_^;
最近はほとんど出番がなかったのですが
また活躍できるかも?
前の方が可愛かったけどね〜

  • かびかび Lv.90

    愛着ある子が3700超えで使える子になりましたね〜実は私もカンストサイドンがいなくて、このドサイドンはカンストしたいと思ってます。

ドサイドンかキッスか迷いましたが、キッスが可愛いのでキッスに。
ドサイドンはもっとデカくて迫力があるといいのですが…

  • かびかび Lv.90

    このかわいい子はジムではえぐいんですかね〜? 今日はまだ戦ってなくて…皆さんMAXにしてるし手強そうです(゚∀゚)

こんにちわ
私もドサイドンにしました
技はバンギラスのように
うちおとす&ストーンエッジにしてみました
仕事の帰りにジムに置くか
ジムバトルで使ってみます


  • かびかび Lv.90

    岩か地面か悩んでおります。岩にされたんですね。バンギいるけど艦隊はいないから、岩にしても使うかな…

A24 Lv3

技は、うちおとす・ストーンエッジになりました。
早速ジムにおいてみました。

  • かびかび Lv.90

    早速ドサイドンとキッスは置かれてますね。気になります。やはり岩ですか…

こんにちわ。青チームのジョギングプレーヤーです。

記念すべき一匹目ということで、
魔が指しまして、無駄に消費してしまいました・・・

低CP選手権なら有力候補なんですけどね(笑)

  • かびかび Lv.90

    お、おう…これは(゚∀゚) 大変ないばらの道を。低CPならかなり有力ですね! うちのドサイドンなかなかCPあがりません〜

色違いを迷わず

  • かびかび Lv.90

    色違い持ってる人少ないですよね、貴重! ただパっと見、気づかない人が多数かも(゚∀゚)

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
ポケモン関連の攻略サイト
便利ツール・個体値チェッカー
ポケモンGO最新情報
イベント
シーズン
レイドバトル・ジム戦攻略
レイドバトル
伝説レイド
メガ/ゲンシレイド
ジム戦
GOロケット団
リーダー/ボス関連
したっぱ関連
対戦関連
GOバトルリーグ
リーグ別おすすめパーティ
ゆふいんさん関連記事
機能解説
ポケモンGO一覧記事
世代別
タマゴ距離別
ポケモンリサーチ
フレンド・トレード関連
ポケモンGOのランキング記事
ポケモンGOの裏技・小ネタ
ポケモンGO初心者向け記事
×