質問を投稿

ポケモンGOについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み
どーも Lv280

レイドが行われないジム、増えてませんか?

スポンサージム以外でレイドが行われないジムが増えてないでしょうか?

久々にレイド情報のないジムも表示させてみんポケを見ていたところ、グレーアウトしてるジムがすいぶん増えているのに気づきました。タップするとNO RAIDと表示されます。

ジムの廃止はこれまでもたびたびありましたが、その際は近くに新設されることが多く、そのエリアのジム数としてはプラマイゼロでした。しかし、ジムはあるもののレイドが開催されないとなると、レイド参戦の機会が減ることになります。

皆さまの地域ではどうでしょうか?スポンサージムの場合は、これまでもスポンサーの意向で廃止だけでなく、統廃合やポケストへの格下げがありましたので、それほど気にならないのですが、、

画像は大阪の阪急百貨店内のジムです。ここはこれまで廃止されなかったのが不思議なぐらいですが、、

これまでの回答一覧 (4)

NO RAID表示、増えてますねぇ。

行動範囲に道の細い観光地があるのですが、パラパラと灰色表示になっていて、あ、何回も伝説レイドしたここも無くなっちゃったの!?という感じで改めて確認してびっくりしています。

全体に、道の細いところ、特に神社系がNO RAIDになってる印象です。
ミュウツーレイドで酷いことになってたんかなぁ、と思います。

個人的に何箇所か、NO RAIDになったりポケスト格下げになったりすると自分のゲーム継続に関わるところがあるのですが、どこであってもマナーに気をつけていきたいですね。

  • どーも Lv.280

    回答ありがとうございます。なるほど観光地の神社ですか、、いずれにしても土地所有者が削除申請をする際、レイドで人が集まらなければよい、という意向を伝えて、運営側が対応しているように思います。大変残念な事ですが、、

こんばんは、

3鳥および、ゲンガーの3時間イベントで、レイドが行われないジムが明確になっていました。

それに増して、みんポケが、レイドを行わないジム表示に対応して、また増えたなぁって感じです。
みんポケのNO RAIDってどうやって調べたんでしょう。

単純に投稿が無いジムだからという理由じゃなさそう。

何日も帰ってこない人里離れた、絶対だれも情報をあげないようなジムでも、NO RAID表示はなく、
一方、自宅からジムが見える場所で、ミューツーレイドまでは、レイドやっていて、情報も上がっていたジムなのに、NO RAID表示になっていて、ほんとか? と思ったが、やっばり出てないね。

運営からデータもらっているのか?、(カスタムファイル対応で逃げているところをみると、それはない)
はたまた、チートに成功しているのか?
それとも高LVの人だとみんポケで「NO RAID」投稿が出来るの?

実は、みんポケは、マジGOのようにチートに成功しているが、表向き、表示させるわけにはいかないので、あくまでも、みんなの投稿でやってます風に装って、たまに、BOTが投稿しているのかも、と疑ってしまいます。

自分の感覚では、EXボスが変わったあたりで、イオン、ソフバンのSPジムで、レイド発生しなくなった、2個あったジムがポスト1個の大幅格下げ格下げになった。
この頃は、他の所でポスト→ジムになったところも見られた。

そして、今回、先週月曜~金曜の間に、ジム、ポストの変更がなされた模様。
 昨日気が付いたのですが、ソフバン1箇所レイド無のジムから、さらに、ポストに格下げされていました。
気が付いていないだけで、他にもありそう。
 このソフバンに関しては、スイクンの頃から、GO目的で駐車場入ってくる人多く、店の人が容認できず、駐車場前に張り紙とかして、「削除申請します」って書いてたから、やっと願いがかなったって感じですが。
 田舎地方は、車で移動する人が多く、駐車場問題で、叩かれる感じです。車でジムに乗りつける、路駐するなどの行為をやめられなければ、スポンサーおよび、GO目的で集まっているということを知った店の店主から削除申請が多発し、つぎつきジムが消滅するとう自体になりかねません。
 車でGOは止めましょう。

他2件のコメントを表示
  • Lavista Lv.439

    みんポケの「NO RAID」はジムによってはユーザーが投稿できる機能があります。私自身何か所か投稿しましたので。

  • おむすびころりん Lv.141

    Lavista さん、教えていただきありがとうございます。編集する方法がわかりましたが、LV6からの機能ですね。私は、まだできません。良くみているとゲンガーディのとき、沸いてなかったジムで「NO RAID」登録されていない場所がありました。いつもの活動範囲で「NO RAID」登録されている場所って、全部理由が、推定できてしまう。そして、その行為が現在レイド発生中の場所でも行われている事実も、こりゃぁ廃止ジム増えるわけだ。やだなぁ

  • どーも Lv.280

    回答ありがとうございます。いずれにしても迷惑行為があったことは間違いないでしょうね、、当方の活動エリアでも思い当たるようなジムばかりです。

こんにちは。

そう言われれば、レイド廃止ジム増えてますね。特に阪急百貨店は残念です。

大阪の事情はどーもさんの方がよっぽどお詳しいので特にコメントはありませんww

ところで、阪急百貨店がダメで、ポケモンセンターが残っているのは何故なんでしょう。どちらも同じような状況だと思いますが…。

  • どーも Lv.280

    回答ありがとうございます。天満周辺にもいくつかあるようですね、、阪急百貨店はGPSのブレが酷く、ごく一部の人とは思いますが、レイドに入ろうと1階売り場内をうろついていたので、百貨店側も我慢しきれなくなったのでは?ポケセンはポケセンというのが大きいでしょうが、大丸は3階中央の通路付近で入れることが多く、売り場内まで入っていく人が少ないような、、阪急も通路部分でやってた人が圧倒的に多かったですが、なにしろあれだけの人が集まる場所だったので仕方ないかと、、

みんポケは全国版ですから、すべての地域をみることができますよ。灰色ジム増えました。
3時間スペシャルデイではジムからゲンガーが出現しませんでした。明らかに路上駐車や営業妨害などで苦情が出たところですよね。しかし、ジム戦は容認してもらってますから残してもらえるだけありがたいと思います。
自宅近辺のジムはしっかりギラティナ出てきますが、参加人数はいつも0人。ソロ専用です。路上駐車は最大で1台だから未だ赤色です。

  • どーも Lv.280

    回答ありがとうございます。確かに全国の状況は見れますね。立地条件や状況も知りたかったので、、

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
ポケモン関連の攻略サイト
便利ツール・個体値チェッカー
ポケモンGO最新情報
イベント
シーズン
レイドバトル・ジム戦攻略
レイドバトル
伝説レイド
メガ/ゲンシレイド
ジム戦
GOロケット団
リーダー/ボス関連
したっぱ関連
対戦関連
GOバトルリーグ
リーグ別おすすめパーティ
ゆふいんさん関連記事
機能解説
ポケモンGO一覧記事
世代別
タマゴ距離別
ポケモンリサーチ
フレンド・トレード関連
ポケモンGOのランキング記事
ポケモンGOの裏技・小ネタ
ポケモンGO初心者向け記事
×