質問を投稿

ポケモンGOについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

一度だけ反応させてください

不快な投稿には反応しない。

とあります。コメントするのではなく、粛々と通報しましょう。

質問でなくてごめんなさい

これまでの回答一覧 (11)

kazz Lv16

ポケモンGOみたいな気楽なゲームに熱く議論するパワーがあるなら、もっと大事な社会問題とかの議論を別のところですれば?って思っちゃうのは、私だけ?(^^;

  • ぴいぷろ Lv.23

     注意喚起として質問板をお借りして返信する気はなかったのですがあまりにも反応が多かったこと、また返信を読む中で私の発言にも行き過ぎた部分があったこと、本来の私の発言趣旨と違った捉え方をしている方がいるので一度だけ返信させていただきます。まとめての返信になることお許しください。  皆様がお察しの通り複垢さんの質問に対しての反応になりますが、趣旨としては質問者への注意喚起ではなく回答している方々への注意喚起(こちらの管理人様の不快な投稿には反応しない、というマナーの周知)のつもりでした。  その上で掲示板でバトルするならそっと通報して管理人様の反応を待ちましょうとの意図でこういった発言になりましたが、厳密には不快な投稿=規約違反ではなく粛々と通報との発言は行き過ぎであったと反省しております。  あまりに喧嘩腰な回答が目立ったためちょっとでしゃばらせていただきました、失礼しました。

うーん、質問した方は、不快と思うような
反対意見も聞くべきだと思いますよ。

賛成や賛美の言葉ばかりを聞いていては
おもしろくないですから。

明らかな誹謗中傷や個人攻撃、粘着には無視で
いいかと思いますが。

他1件のコメントを表示
  • 替え玉一丁 Lv.32

    不適切な内容を含むため、削除されました

  • いちか Lv.41

    コピペ荒らしおつ

同感です。

そもそもネット上での、それも匿名での議論で建設的な意見交換が成立するには、かなり高度な知性が求められます。実生活ではそれが出来ている人であっても、です。

礼節を欠いた文章である時点で、スルー・通報でいいと思うんですけど、これがなかなか。。

了解です。
ご教示ありがとうございます。

どーも Lv280

不快な投稿、というのが別スレ、具体的には複垢に関するスレの事を指しているのだとしたら、ちょっと違うと思います。当該スレの今回の質問内容自体は、特に問題はないのでは?不快と感じる方は、複垢そのものに対する不快感があるとか、当該スレ主の過去の投稿ややり取りを踏まえて不快とか、スレ主の主義主張や論旨展開等を不快と感じるとかではないでしょうか。

もちろん、複垢が規約違反であることは明白です。ルール違反をするトレーナーは、このサイトに投稿してはいけない、違反者には議論の場を与えない、という考え方もあるとは思いますが、それはサイト運営者が決めることです。これまでのところ、サイト運営者はそこまで厳しい判断はしていないと思いますが、、

正月からご苦労様です(^o^)  

昨日ポケモンGOを久しぶりに復帰した嫁に例の質問見せたら
嫁「これ質問して何がしたいの笑」
俺「何がしたいんだろうね笑」

っていう会話をしました
はたから見たらホントアホらしいと思うので関係ない人は楽しめばいいと思いますよ

最近はおっ場外大乱闘またやってるなしか思ってませんねw

スマブラのBGM脳内で流しながら見ると楽しく見れますよ

粛々と通報しましょう って、
気に入らないものは排除しましょうと言うことですか?
私にとっては貴方の質問の方が不快ですね〜

他1件のコメントを表示
  • アルメタ Lv.63

    今までの流れを知っている人間からすると、あの方のあの手のスレは「またか、、、」なんですよね。その文脈知ってた上での反応ということで。本人が「挑発してる」と明言されていますので、不快に感じるのは致し方ないかと。

  • 夏ヤゴ Lv.21

    アルメタさん レスありがとうございます。 私も流れは知っていますが不快には感じていないです。 もちろん不快に感じる人もいるでしょうけれど、通報することを呼びかけるのは行き過ぎかも知れませんね。

masayuki Lv43

ぴいぷろさん、例の投稿消えてましたね。
禅問答のようで、発展性がない、笑顔にならない投稿は・・・
と思います。

同感です。

他8件のコメントを表示
  • ☆★☆★☆★☆ Lv.114

    (私も含め)それが出来ない人が多いことが分かっててやってますよね? ちょっとだけズルいかなと思いました(^_^;)

  • 替え玉一丁 Lv.32

    いや、☆★☆★☆★☆さん、今回はちょっと私も反省しています。 確かに論ずるとなれば私は引きませんので、そこは後悔は無いのですが、どうも無駄な刺激を皆さんにばら撒いてしまったようです。 私は単純に会話をするべきだと思っているだけなのですが、少々、手段を損なったようです。 申し訳ございませんでした・・。 いや、まぁ、辞めませんがw

  • ぶいず Lv.8

    替え玉一丁様、face-to-faceの会話、べき論としては仰る通りと思うのですが、現実には、色んな意味で、人それぞれなんですよね。全くもって残念なことです。 私などは、「複数アカウント所持されている方々は、ゲームの運営に対し、ルール改定を訴えかけたりしないのでしょうか?」などと思うのですよ。 何事も、適切な場で、適切な相手にとも思う次第です。 スレ主様、スレ汚し申し訳ありません。

  • 替え玉一丁 Lv.32

    ぶいずさん、人には対話が苦手な方も居ますので、誰も彼も「仲良くしましょう」と言う事が暴論である事は、私も理解しています。 ただ、今ぶいずさんが仰ったように、運営に対しての「ルール改定」は、結局、複垢問題の帰結する所は其処でしかないと言う象徴だと思います。 まぁ、もっとぶっちゃけて言いますと、複垢で騒ぐ方は、そこにしか論拠が無いのに、別の正当性を加味しようとして論理が破綻しているだけなんですよね。 それに仮にルール改定に成功したとしたら、今度は複垢禁止に動き出すだけだと思いますよ。 自分で自分の中にレールを引くべきだと、私は思います。

  • ぶいず Lv.8

    替え玉一丁様、過去のやりとりの繰返しになり、申し訳ないですが、「複垢で騒ぐ方~」云々の部分が蛇足になっているのです。 私などからすると、複数アカウント所持されている方も、過敏に反応し過ぎだと思うのですよ。 結果、水掛け論になって、見苦しい争いが繰り返されるだけ、と、いうのがこれまでの流れと思っています。 運営の定める規約、確かに論拠はそこにしかありません。だからこそ、肝心なのだと思います。 基本、ルールは従うべきものです。それに不服あれば、双方、然るべき所(この場合、運営)に訴えかければ良いだけのことです。ルールは見直しされていく事で、時宜にあったものに変更されていくべきものと思います。このサイトで取り上げるテーマとしては、正直、不適切だと思います。 スレ主様、度々のスレ汚し、申し訳ありません。 以上をもって、このスレへの最後の投稿とさせて頂きます。

  • ☆★☆★☆★☆ Lv.114

    替え玉一丁さん、ご丁寧にありがとうごさいます。 結局、やめないんかいっ!(ノ-_-)ノ ~┻━┻ と心の中でツッコミ入れてしまいましたが(笑)、掲示板のルールに則っている限りは否定は出来ませんので、できるだけ低刺激な内容でお願いしたいところです。

  • いちか Lv.22

    僕はうれしいですよ、こんな議論がてきて(^o^)  悪口言うのがわるいんてすよね… 普通に悪口でなく個々の議論ができてよかったですよ、僕は! 

  • ☆★☆★☆★☆ Lv.114

    まぁ…まかおさんは複垢持ちですしね(^_^;)

  • 替え玉一丁 Lv.32

    私の表現や言い回しに刺激性があるのは事実ですが、それで全ての方が、同様の感情を想起される訳では無いので、結局はその方の身の内に有るモノが出ているだけと言う事になるのですが、まぁ、論破と言う形を取る事が多いのですから、そういった点で考えれば、なるべく低刺激にするべきだというご意見は、至極ごもっとも・・。 でも私は書き込み時に、何度か文章の見直しをするので、これでも相当にフィルターが掛けられている事が多いと言う良い訳だけは言わせてくださいw

利用されてる皆さんの判断になるとは思いますが、スレ主さまの趣旨を鑑みて、向こうのスレを上げた責任として、こちらも上げときます。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
ポケモン関連の攻略サイト
便利ツール・個体値チェッカー
ポケモンGO最新情報
イベント
シーズン
レイドバトル・ジム戦攻略
レイドバトル
伝説レイド
メガ/ゲンシレイド
ジム戦
GOロケット団
リーダー/ボス関連
したっぱ関連
対戦関連
GOバトルリーグ
リーグ別おすすめパーティ
ゆふいんさん関連記事
機能解説
ポケモンGO一覧記事
世代別
タマゴ距離別
ポケモンリサーチ
フレンド・トレード関連
ポケモンGOのランキング記事
ポケモンGOの裏技・小ネタ
ポケモンGO初心者向け記事
×