質問を投稿

ポケモンGOについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み
kkk Lv7

最近特にネットワークエラーが酷いです

当方ポケGO用にiPhone6sを使用してますが、ここ2、3週間程前から左上のクルクルが回り続けて動作不可になったり、ジムをタップするとクルクルし出して暫くすると「ネットワークエラー」表示が出て動作不可になる事が頻繁に起こる様になりました。一々アプリの再起動をして直すのですが、同じ様な方はいらっしゃいますか?また、その中で、アプリの再インストールで改善したという方はいらっしゃいますか?

これまでの回答一覧 (14)

skyr4486 Lv29

こんにちは。当方はアンドロイドですが、ジムをタップするとネットワークエラー(2)がわりとおきます。

酷かったのは先週の(土)にパルキアレイドが始まると同時にあらぬ方向に飛ばされ、またジムに戻らされたら参加者0の状況。
参加者を待って再加入出来たら、今度はGOの文字が巨大化してフリーズし参加出来ず。この件はナイアンに報告してプレパスの返却がありました。

昨日もパルキアバトルが始まると同時に画面が真っ黒。一度オフにして再起動し途中参加になりましたが、一応バトルは成立しました。
一緒にいた友人は卵が割れる数分前にネットワークエラー(2)が起きるなど、以前解消されたエラーがアップデート後に復活したようですね。

他1件のコメントを表示
  • kkk Lv.7

    ご回答ありがとう御座います。当方のアンドロイド機種はポンコツで、基本的に全ての動作が緩慢なので移動時メインでレイドには使ってませんが、本日iPhoneで同じ場面でフリーズし再起動しましたw

  • momo Lv.68

    ネットワークエラー(2)私も最近よく見ます。特にここ2、3日ひどいと思います。

Chippy01 Lv21

kkkさん こんにちは
当方はiphone Xですが、同様のことが起きます。
ナイアンには報告しましたが梨の礫。
ジムをタップするとフリーズしアイテム回収出来ない。これはモンボplusのオートスピンで回避してます。ネットワークエラー(2)が発生しレイドに参加出来ないことが時折あります。昨日はパルキアレイド7人で対戦するも、パルキア登場と同時にフリーズ。再起動し終盤戦に参加、ダメージボーナス1個でした。

  • kkk Lv.7

    ご回答ありがとう御座います。iPhoneの新しい機種でも起こるのですね。私も本日パルキアレイドで、まったく同様の事が起こりましたw

最近iPhone7の自分の端末も全体的に動きが悪いです。

そして今日、自分もレイドから追い出しくいました。休み時間のパルキア割れ待ちで、空パーティで始めようとしたら弾かれ、参加出来なくなりました。昔もソロレイドで同じ目にあいましたが、5玉でもう人が集まる場所でもなく、時間も元々ギリギリだったので終了です。

そして、帰宅時にもパルキアレイドあり参加。これは40.40.39.34の4人で、流星群w 1回目ミリ残しで負け。2回目は2人がジムに弾かれなかなか入れず何度も再起動。何とか入ってリベンジ狙うも、6体並べたドラゴンの、3体が技2出す前に流星群で消滅する鬼パターンで1回目より手酷い負け。寒くて解散しましたw 1体目流星群カイリューにしてるのですが、最初のレイドで空パーティ失敗したので、空パーティ試す気になりませんでした。

今日は散々でした。(*´-`)

  • kkk Lv.7

    ご回答ありがとう御座います。それは散々でしたね。早く改善して欲しいものです。

Lavista Lv440

私も以前より増えたように感じます。
docomo回線のiPhone Xの他に、パルキアレイド専用のmineo回線のiPhone 6sを併用していますが、どちも発生します。
ただ、私の場合、特定のジムで発生しやすい感じもしているので、一度そうなったジムではなるべく有料パスでのレイドはしないようにしています。

他2件のコメントを表示
  • kkk Lv.7

    ご回答ありがとう御座います。ジムによるのですか。私はサーバー?や回線?の混み具合による気がしてきました。

  • Lavista Lv.440

    kkkさん、コメントありがとうございます。言葉が足りなかったようですが、特定のジム周辺の回線状況の問題と認識しております。実は今朝7:20からのスタートのパルキアレイドでもネットワークエラーが発生しました(無料パスを無駄にしました)。この時間帯のレイドで、しかも新宿や渋谷といった人口密集地では無いので、回線の混雑やサーバー負荷は要因ではないと考えております。

  • kkk Lv.7

    なるほど。当方都心で活動しておりまして、最近またユーザーが増えた様に感じておりましたので。どちらにしても対策はして欲しいですね。

kkkさん、私もよくなります。
私の場合は、一旦機内モードにしてから戻すとすぐにネットワークエラーになるので、少しは待ち時間が短縮されるようです。

他2件のコメントを表示
  • kkk Lv.7

    ご回答ありがとう御座います。当方は機内モードにしてないので別の問題かも知れません。

  • ひろりんりん Lv.53

    あ、くるくるが始まったら機内モードにするという意味です。

  • kkk Lv.7

    なるほど。私はクルクルが始まったら即再起動してしまいますw

masayuki Lv43

そうですね。バル期リアレイドで都市部・20人が何組かのときは、
とくにネットワークエラーがひどいです。
GOの後フリーズ状態になって動かないので、再起動の繰り返しで
定員の20人オーバーするとこうなるのですかね。
私はアンドロイドですが。

  • kkk Lv.7

    ご回答ありがとう御座います。確かにレイドで込み合ってる場合に特に酷いですね。

こんにちは
原因は、最新アプリの問題かもしれません。
当方iPhone5s使用
1.101.0 (0.133.0)
最新アプリで、フィールドの見える範囲が元に戻るとのことで、強制アップデートが来る直前まで、アップデートしませんでした。

しかし、昨日、ジム戦していて、ジム奪って配置をして、フィールドに戻った瞬間、の10:47頃、強制アップデートが掛かってしまいました。
なんという、絶妙なタイミングだ! と、おもいながら、自宅に戻りwifiでアップデート。
その後からです。
ジム触れば、ネットワークエラー(2)
下のボタンが消えて、何もできなくなり、再起動を余技なくされる。
レイドでパス投入直後に、クルクルが止まらず、アプリが落ちる。
( 再起動がなんとか開始にまにあったから良かったものの、田舎なんで、1戦終わったら、もう集まらねーから・・)
ジム白紙にした直後配置しようとしたら、GPSが大きくぶれて配置できない・・
しばらく安定していたのに、過去の不具合が、復活した感じです。

不安定なアプリリリースするなら、前のバージョン使わせろ! という感じです。

  • kkk Lv.7

    ご回答ありがとう御座います。他の方の回答を見ても新しいアプリのバージョンでの不具合の可能性が高いですね。早く修正して欲しいものです。

私は画面の大きさとやりやすさに魅了されて以降作業用のiPadでポケGOしてますが、昨日ソロレイドをやろうとしたら「ネットワークエラー(2)」が度々出て困りました。
アプリを再起動すれば問題無くなりましたが、また次のレイドを触ると同じような事が起こりレイドの度に再起動…でしたね。と言っても2、3回程度ですが…。
iOSは最新にしてますしiPadも一年前に買ったものなので、あと他の方の様子を伺う限りも端末の問題ではないと思います。
近いうちに修正アプデが来ることを祈ります…。

  • kkk Lv.7

    ご回答ありがとう御座います。そうですね。早く修正して欲しいですね。

kkkさんこんばんは。自分のはsoftbank回線のiPhoneXS(iOS12.1.3)で、外に出るときはwifiを切ってポケ活してますが、今日のパルキアレイドは2箇所でネットワークエラー2が頻発して早々にポケ活を終了しました。どちらも参加人数が少なく、バトル開始のタイミングで入れなかったので他の人達に迷惑をかけてしまいました。アプリ再起動で治ってもすぐネットワークエラー2がでますね。早く安定してほしいものです。

  • kkk Lv.7

    ご回答ありがとう御座います。という事は、wifiが原因では無さそうですね。早く改善して欲しいですね。

こんばんは ホント最近はエラー多くなりましたね
私はアンドロイドですが いつも同じ場所のフリーWi-Fiの近くを通ると 繋ごうとしてエラーして 画面がフリーズします そういう時はWi-Fi切りにして再立ち上げしてます。
その後は良くなります。
外では Wi-Fi 切りにしておいた方が調子が良いようですが…
部屋に帰って入れ忘れ…そのままポケモン整理(笑)

  • kkk Lv.7

    ご回答ありがとう御座います。確かにwifiは入れ忘れると速度制限が。。w

wi-fiとかですか?通信環境も原因になりますよ。

時々なりますが、アプリにも原因あるかもしれない
ので、ナイアンには報告しました。改善の糸口に
なると思うので報告されることをオススメします。

他1件のコメントを表示
  • kkk Lv.7

    ご回答ありがとう御座います。そうですね、このまま続く様なら報告しようかと思います。

  • いちか Lv.41

    はい、それがいいかと

おはようございます。

僕も最近、2週間位はジムをタップするとネットワークエラーが頻発するようになりました。酷い時は1〜数分に一回のペースで発生することもあります。

  • kkk Lv.7

    ご回答ありがとう御座います。早く修正して欲しいですね。

自分はキャリアはau、端末はGALAXY S8です。同じく、ジム回りを中心にエラーが増えたと感じています。レイド開始時のメンバー選択、開始時のタイムラグ、酷いとレイド開始せずに無理やりアプリを落として、フッキシタラもうだれもいない、とかも。ジム戦もやたら動きが遅いと感じることもあります。

他の皆さんの回答を見る限り、様々な種類の端末で発生しているようですし、通信速度よりもサーバーの応答速度の問題かなぁと思っています。なので端末を最新にしても問題は解決しないんじゃないかなぁ?逆に最新端末の方の情報がいただきたいですね。

  • kkk Lv.7

    ご回答ありがとう御座います。新しい端末でもなっている様ですね。早く修正アップデートして欲しいですね。

退会したユーザー

未だ様子見の状態ですが、一つ前のバージョンにダウンすると直ると思います。(ただ部屋の中などでのGPSの拾いは悪くなりますが...)

インストに設定が必要な場合もありますが、アンドロイドの場合apkpure.comと言うサイトからダウンできます。
iPhoneの場合、そういうサイト自体が有るのか分かりませんので自分で調べて下さい。

他1件のコメントを表示
  • ウメG Lv.9

    公式サイト以外からのダウンロードは危険ですよ。 もし課金アイテムが消失するなどの被害を受けても保障されません。

  • kkk Lv.7

    ご回答ありがとう御座います。それはさすがにリスクがありそうなので。。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
ポケモン関連の攻略サイト
便利ツール・個体値チェッカー
ポケモンGO最新情報
イベント
シーズン
レイドバトル・ジム戦攻略
レイドバトル
伝説レイド
メガ/ゲンシレイド
ジム戦
GOロケット団
リーダー/ボス関連
したっぱ関連
対戦関連
GOバトルリーグ
リーグ別おすすめパーティ
ゆふいんさん関連記事
機能解説
ポケモンGO一覧記事
世代別
タマゴ距離別
ポケモンリサーチ
フレンド・トレード関連
ポケモンGOのランキング記事
ポケモンGOの裏技・小ネタ
ポケモンGO初心者向け記事
×