質問を投稿

ポケモンGOについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み
tan♪ Lv15

アチャモコミュデイ ガチでやりますか?

タイトルの通りです。アチャモコミュデイが近づいてきましたが、私は御三家にあまり魅力を感じず、色違い取ったら終わろうかと思ってます。もちろん何に魅力を感じるかは人それぞれですが、私と同じようにおもっている方もいるとおもいます。なので、皆様のアチャモコミュデイの楽しみ方を教えてください!

これまでの回答一覧 (21)

砂です。砂3倍。
アチャモなんて二の次です。

  • tan♪ Lv.15

    回答ありがとうございます。確かに砂3倍はおいしいですね。

こんにちは
暑くてなってきましたし、ヤブ蚊も湧いてきたので、
今ひとつ気力が出てきませんが、色違いのアチャモが
可愛いらしいので、ジム置き用に1体は確保したいと
考えています。
結果的に、質問者様と同じく、色違いをゲットしたら
終了の予定です。

他1件のコメントを表示
  • カモネギうどん Lv.9

    暑くて→暑く

  • tan♪ Lv.15

    アチャモかわいいですよね!もうちょい捕獲率高けりゃたくさん捕まえてるんですが、、、」

ほしのすな3倍がでかいですね。
当日は晴れて都市部のサーバーエラーからの時間延長で田舎は悠々捕獲を目論んでます。

  • tan♪ Lv.15

    都会遠征の時通信状況が深刻でしたよ。サーバー落ちないといいですね。

Lavista Lv440

100%のアチャモと98%のワカシャモを各1体、96%のワカシャモ2体保有しているので、野生での高個体には頼らなくて済みます。アメも3,000以上ありますし。
ですので、色違いと砂のために活動します。
砂は現在400万ちょっとですが、この後大量に使う予定なので、少しでも多く稼ぎたいです。

御三家ポケは進化させちゃうとかわいくなくなるのが残念
アチャモはアチャモのままで持っていたい
でもブラストバーンも欲しい
でもヒトカゲもヒノアラシも進化させたけど使ってないし
めんどくさいからいいや、になりそう

こんにちは。

手持ちに44FEFが2体(1体はキラ)、43EFEが1体いるので当日は余裕を持って迎える予定でした。

しかしブラストバーン以外にブレイズキックが追加される事になり、性能次第ですが3体では足りないのではと思い始めています。

ブレイズキックがスペシャル技の場合、下記の5体揃えたいと思ってます。

格闘メイン(ジム戦でハピ、メタグロ連戦用)
カウンター・気合い玉・ブラストバーン
カウンター・気合い玉・ブレイズキック・・・後日でも可能

炎メイン(レイド、PVP用)
炎の渦・ブラストバーン・気合い玉
炎の渦・ブラストバーン・ブレイズキック
炎の渦・ブレイズキック・気合い玉・・・後日でも可能

その場合、後、2体厳選が必要なので気合いを入たいと思います。

あとは星の砂3倍もあるし。

  • tan♪ Lv.15

    しっかり計画立ててるんですね!すごいです。

でへへ Lv120

ほどほどにやるつもりでしたが、3倍と分かって......
ほしのかけらも余っているので3時間フル稼働させます。

対象に対する期待は正直あまりありません。

これまでチコリータやメリープなど、気が乗らないなあと思っていながら、スタートの時間にはしっかりと準備万端でいつもの公園でスタンバイ…(笑)

色違いを3体以上欲しいです。進化用ですね。
通常色は98がいますので、とりあえずブラストバーン用に進化させます。

こんな感じで。

こんばんは。

砂も欲しいですし、色違いも欲しいです。
欲張りです。(笑)

リザードンやバクフーンと比べると火力が高く、ブラストバーンを搭載できればオバヒファイヤー等より使い易くなるかと思います。

あとはブレイズキックのスペックが気になりますね。
PvP仕様になるのか、はたまた通常戦用になるのか…
原作では急所に当たりやすいとのことで、PvPでは確率でダメージアップとか…?

なので、高個体進化でのブラストバーンと共に、PvP用の個体を確保したいなと思います。


それよりも、砂3倍ということでサーバーダウンしないといいなあとは思いますが…。。

他1件のコメントを表示
  • kanikama Lv.24

    ブラストバーンよりもブレイズキックが優秀ということにはならないんじゃないかなと思ってるので、ブラストバーンときあいだまの2つを持たせれば優秀になるかも。 とりあえずほのおポケモンとしては最強候補になりそうですよね。

  • あゆちゅむ Lv.94

    ブレイズキックは原作でもバシャーモ専用技でしたので、何かしら優遇はしてほしいなと思う部分はありますね…。

砂3倍なので、ウィンディ―タスクをこつこつやって、ウィンディ―ためてます。

yyy Lv45

1時間くらいで色違いが手に入れば終わり予定です。

飴も1000個あるし、
ほしのかけらを消費して、
色違いと手持ちキラを進化させれば満足です。

リザードンより強いっぽいですが
やっぱリザードンの格好良さには勝てません。

tan♪さん、こんにちは。
このコミュデイの為にリワードのストックを貯めていました。すべて進化後ポケモンです。
当日は15:00と18:00のEXがあります。ワカシャモは高個体2匹用意しておきました。飴もたくさんあります。色違いが数匹ゲット出来たら空いた時間で ほしのかけらを使いながらストックを開けていきます。1匹ゲットで砂1350手に入ります。数えてはいませんが50匹以上はストックしてあるはずです。
砂大量ゲットのチャンスなのでガチでやります。

  • tan♪ Lv.15

    1匹1000越えはすごいので、砂大量ゲットがんばってください!

anon Lv61

何をもってガチというのか分かりませんが、私はいつものようにがっつりやろうかと思っています。

アチャモは高個体にも恵まれ個体値100%の♂♀1体ずつに加え98%と96%が5体いますしアメも8000以上確保できているので、主に色違い狙いです。
また、晴天になりそうなので高PLのものを捕獲・進化させて交換用にストックしたいです。
問題はボックスの空きと、11時からEXレイドがあり15時までどうするかといったあたりです。

砂3倍も魅力的ですし星のかけらも使う予定ですが、砂は地道にやって貯めるものだという気持ちもあったりします。

こんばんはtanさん
ガチでやりたいですがEXもあるので近場です。
都心行きたいですが三社祭もあるので電波悪そうです。とりあえず新しいポケモン探しがメインになりそうな予感も

orrf Lv146

こんばんは。
すでに同じ回答もありますが。

自分もアメは2000個超え、そこそこ高個体値なども集めているので、当日捕獲は色違いが主になるとは思います。
ただ、砂が3倍らしいので、かけら使って砂をたくさん稼いでおきたいところですね。

tan♪様、こんばんは。

明日は、他の方が回答している通り砂稼ぎをやりたい
ところですが、コミュニティーデイ特有の通信障害が
高確率で発生する懸念があります。

アチャモは、以前の卵孵化や野良捕獲で高個体値に
恵まれたことと、明日は所用があり1時間程度、合間に
ポケ活出来れば良いかなぁ〜位です。

今から色違い諦めモードです。

色違い捕獲したら終わりにする。つもりでしたが、
本日追加されたルアーモジュールが刺さっているところを求めて歩きまわります。

イーブイのメスが一匹足りないので、朝からイーブイ探してます。

アチャモは98がいるのでそれを進化させます。
色違いも一匹進化させたいです。

そういえば、コミュニティーデーの直前、2時半からEXでした。色々あってバタバタしそう。

p.p.p. Lv163

最後が仕事で出来ないので、今回は普段と違い仕事場近くでやる予定です。
今回怖いのはexと被っている点ですね。これが活動場所と被ると、過去に5玉が被った時にその周辺が完全に出来なくなってしまったので、そうはならない事を祈りたいです。ですが、やろうと思ってるエリアが県内で2番目に人多そうです。

御三家は対ジムを想定すると伝説よりも強い場合があります。火は技1が悪いので微妙ですが、それでもホウオウ、エンテイ、ファイヤーよりはレイドでも使用しています。それだけ御三家技や米パンは強いです。
未だにカメは非伝説では主力です(後2ヵ月?の命ですが)
今回ブレイズキックがリーク通りなら3分割でpvpではより良さそうなので、スーパは少なからずこちらにしようと思ってます。

又ゴウカザルを考えるとその先も使える可能性が高いので可能な範囲で進化させようと思います。メタ考えると格闘が邪魔ですが

多分、手持ちの96%個体2体を進化させたら、適当に捕獲しておしまいかな
時間内にEXも被っているし。

skyr4486 Lv29

飴は170位あるので、とりあえずワカシャモ91%を進化させ、アチャモ93%をバシャーモに進化させるだけ捕獲します。
後は捕獲しやすい低cpのやつだけ狙って砂集めかな?

他1件のコメントを表示
  • あゆちゅむ Lv.94

    横から失礼します。御三家コミュデーは対象ポケの捕獲率が良くなるので、そこまで低CPに拘らなくても大丈夫かと思いますよ!

  • skyr4486 Lv.29

    了解です。ありがとうございます。

前にあったかくとうタイプのイベントタスク報酬のワカシャモの100%が出て居るので進化させます。

ちょうど真ん中の16時半にEXレイドもする予定。

星の砂がたくさん欲しいので、星のかけら3個・タスク報酬のストック回収・不思議な箱で稼ごうと思います。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
ポケモン関連の攻略サイト
便利ツール・個体値チェッカー
ポケモンGO最新情報
イベント
シーズン
レイドバトル・ジム戦攻略
レイドバトル
伝説レイド
メガ/ゲンシレイド
ジム戦
GOロケット団
リーダー/ボス関連
したっぱ関連
対戦関連
GOバトルリーグ
リーグ別おすすめパーティ
ゆふいんさん関連記事
機能解説
ポケモンGO一覧記事
世代別
タマゴ距離別
ポケモンリサーチ
フレンド・トレード関連
ポケモンGOのランキング記事
ポケモンGOの裏技・小ネタ
ポケモンGO初心者向け記事
×