質問を投稿

ポケモンGOについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

コリンクの色違い

すみません、間違えて終了させてしまったので、再度投稿させて下さい。

皆さん、本日のレイドアワーお疲れ様でした。
各々いろいろな楽しみ方をされたと思いますが、私はドーミラーもユクシーも素通りして、ひたすらコリンクを探し回り、なんとか三連戦することが出来ました。
これまで136回コリンクのレイドに挑戦して、未だに色違いに巡り会えていません。
人によっては、複数お持ちの方もいらっしゃるというのに、少々心折れかかっています。
そこで、皆様に質問したいのは、コリンクの色違いをお持ちの方は何匹分の何匹お持ちですか?
またお持ちでない方も、何匹連敗中ですか?
コリンク実装から半年以上経過して、どんな状況なのか、よろしければ教えて下さい。
よろしくお願いします。

これまでの回答一覧 (14)

トシ Lv15

57匹分の、色違い2匹です。
約28匹の1の確率。どうなんでしょうか。

どーも Lv280

少し余計なことを書きますが、、、

伝説以外のレイドでの色違い遭遇率は50分の1、などと書いている攻略サイトもありますが、このサイトでは、野良捕獲、孵化、レイド、タスクなど入手方法による違いはなく、ポケモンごとに設定されている、と解説されています。

本当のところはナイアンしか分かりませんが、当サイトの記述通り、ポケモンごとに設定されているとしたら、コリンクはどのくらいなんでしょう?

伝説はレイドとチャレンジでしか入手できず、遭遇率は高め設定のようですが、それでも確かにポケモンによって差があるように思います。伝説以外ではプテラが高く80分の1とも言われています。コリンクはそれより低い確率ではないでしょうか?

当方、コリンクは孵化も含めて170分の3ですが、クチートは140分のゼロ、アブソルは80分のゼロ。設定とは別に個人の偏りがかなりあると思いますが、それでもポケモンごとに設定されていると感じています。あまり根拠はありませんが。

余計なことまで長々と失礼しました。



他2件のコメントを表示

自慢のようになって申し訳ないですが、わたしは7匹目で捕まえました(笑)
コリンクは色違いが取れればいいな~ぐらいだったのでその後はやっていません。いろいろ含めて余裕ができたら、色違いレントラーを迷惑かけないように強化してレイドで使いたいところです。

他1件のコメントを表示
  • 黄昏のコリンクハンター Lv.1

    アオケンジマンさん、こんばんは! 他の方にもありましたが、物欲センサーない方が巡り会い易いというのがあるみたいですよ(笑) 私も、物欲センサー抑えたいのですが、コリンクだけはビシバシ出ちまうんだよ~~で、今日も見事に安定の青でした(泣)

  • 黄昏のコリンクハンター Lv.1

    回答有難うございました。

おはようございます。121分の0です。
上には上がいらっしゃるんですねー
私もコリンクの色違いが出なくて、心折れかかっています。
先日も2戦したんですが・・0
今日も見かけたら、コリンクレイドしますよ!

他1件のコメントを表示
  • 黄昏のコリンクハンター Lv.1

    とんこつラーメンさん、こんばんは! 121回ですか…心がポキッときそうですよね(泣) そういう私は、今日もコリンク戦して、見事に安定の青!137回連敗中です。もうこうなったらいくとこまでいってやる!と、明日もコリンク探しますよ!!!お互い負けず(頑張りましょう!!

  • 黄昏のコリンクハンター Lv.1

    回答有難うございました。

黄昏のコリンクハンターさん、こんにちは。

私はコリンクに関してはかなり運が良く、まず1匹目がいきなり色違いで、5体目くらいにも色違いが出ました。
現在はレイド色違い率は2/15です。
レントラーを1体作ってからはコリンクレイドはほとんどやらなくなってしまいました。
また、唯一タマゴから生まれたコリンクも色違いでしたので、それを含めると3/16となります。

ただ、コリンク以外は散々で、アブソルクチートヤミラミなどは一切出ません。
伝説もなぜかルギアで3体出た以外は全く出逢えないんですよね‥
偏りが酷いので、もう少しバランス良く出てほしいところです。

他1件のコメントを表示
  • 黄昏のコリンクハンター Lv.1

    メタモンさん、こんにちは! コリンク3匹とは、めちゃくちゃコリンク運がいいですね!!私は、更に記録更新で140しても出ません。本当に偏りが酷いですよね(泣) めげずにコリンクを追い続けます! メタモンさんも、求める色違いが出るといいですね!お互い頑張りましょう!

  • 黄昏のコリンクハンター Lv.1

    回答有難うございました

黄昏のコリンクハンターさんこんにちは。

私は85戦して色違い1匹です。80戦目くらいに出ました。心折れそうなお気持ちお察しします。

慰めにはならないですが、私は先週の大発見でラティアスの色違いが出ました。レイドで何回やっても出なくて交換しかないかと諦めていました。コリンクも卵装備されたので案外なところで出会えるかもしれません、諦めなければ。お互い頑張りましょう!

他1件のコメントを表示
  • 黄昏のコリンクハンター Lv.1

    よねさんさん、こんばんは! ラティアス色違いおめでとうございます! そうですね、諦めなければ、いつかきっと巡り会えますよねo(^o^)oでも、10卵がなかなか集まらないのです…

  • 黄昏のコリンクハンター Lv.1

    回答有難うございました

おはよう(´つω・。)
私は10匹いて色違いは2匹です
(1匹はレントラーにした)

他1件のコメントを表示

黄昏のコリンクハンターさん、
おはようございます。
私は、卵も含めて41戦全敗です。
他にも、確率が高いと言われて
狙っているプテラもまだです。
かと思えば、ラプラスとドーミラーは
最初のタスクで、あっさりクリアです。
とても偏りがあるので、偶然とは言え
ポケモンごとにトレーナーとの相性を
感じています。

他1件のコメントを表示
  • 黄昏のコリンクハンター Lv.1

    にゃんこさん、こんにちは! ポケモンとの相性はあるかもしれないですね。 相性がないのは、それだけ時間がかかるのかもしれません(泣) でも、ラプラスとドーミラーを引き当てたとなると、今回のイベントは余裕が出来ましたね(笑)

  • 黄昏のコリンクハンター Lv.1

    回答有難うございました

Lavista Lv440

色違いは悩まされますね。
獲ろうと必死になると出てこない。
何気なくタップしたヤツがキラリッ!
ただ、個体値は残念なヤツで、そのうち図鑑を圧迫。
しかも同じポケモンばかり偏って出現…。

私はコリンクレイドはあまりやっていませんが、図鑑で確認すると38体捕獲して未だにお目にかかっていません。
しかもコリンクだけでなくガーディ、ポチエナ、デルビルといった4本足犬系とゴースト系は色違いに出会えておりません(T_T)

ただ、コダックを必死に追いかけた二日間がしんどかったので、色違いは「出たらラッキー」モードで行くことしました。

黄昏のコリンクハンターさんも、あまりご無理されませんように。そして、早期に色違いに遭遇される事をお祈りしております。

他2件のコメントを表示
  • 黄昏のコリンクハンター Lv.1

    Lavistaさん、こんにちは! 本当に色違いって、天の邪鬼で、欲しいのほど、なかなか出ないですよね(泣) コリンクは、今日で更に記録更新で140戦で連敗記録更新です(泣) 全然意識しないでタッチしたらキランッというのは、私も何度も経験ありますが、ああ、このキランッがコリンクだったら…と… そうですね、「出たらラッキー」ぐらいの気持ちの方がいいのかもしれません。

  • 黄昏のコリンクハンター Lv.1

    回答有難うございました

  • 黄昏のコリンクハンター Lv.1

    回答有難うございました

Lv21

コリンクは相性が良かったのか
1回目と10回目以内に 2回出ましたので
バトルは卒業しました。

他の
アブソル、アローラガラガラ、ライチュウ、クチートは
色違いが 全く出ません(;_;)

ポケモンによって 相性があるんでしょうか?

頑張って下さい

他1件のコメントを表示
  • 黄昏のコリンクハンター Lv.1

    花さん、こんばんは! ポケモンの相性、確かにあるかもしれません。 私もホウオウだけなら、3体色違いいます。 このうちの一体分だけでも、コリンクに回ってくれれば…と思ってしまいます(泣) コリンクレイド卒業、私もいつか出来るのでしょうか?(遠い目)

  • 黄昏のコリンクハンター Lv.1

    回答有難うございました

こんにちは。

コリンクレイドは、最初の1体が色違いでしたので超ビックリしたのを今でも覚えています。通算での入手は10体(レイド4体/孵化6体)です。つまり、たまたま色違いは10分の1です。

レイドの色違いは伝説を除けば、コリンク以外にアローラライチュウ1体のみです。レイドよりタマゴ孵化やリサーチの方が出やすいように思います。

昨日、7玉からムチュールの色違いが産まれました。なんか嬉しかったです。でも、ジグザグマとかキャタピーとかカゲボウズとかポニータとか、数えきれないくらいタップしても色違いに遭遇したことありませんし…。こればっかりは運ですね。

他1件のコメントを表示
  • 黄昏のコリンクハンター Lv.1

    ラスラプさん、こんばんは! ムチュール誕生おめでとうございます! 本当に運なのだなぁ、と今回の皆さんの意見を見て思いました。私にとってのコリンクは、宝くじ並の難しさですが、ラスラプさんのように一番最初だったり、一桁で巡り会えた方も何人もいらっしゃるんですよね。 私は今日も安定の青で、137連敗記録となりました(泣)早くコリンク運が上昇して欲しい!

  • 黄昏のコリンクハンター Lv.1

    回答有難うございました

OSUKA Lv98

こればっかりは、確率のブレでしょう。一年365日あるが、40人クラスだと、ほぼ100同じ誕生日の人がいる。
私はコリンクは2/63、アブソルは2/23ですが、コイキングは2/2080・・・
 他にもイロチは沢山いる。こだわらず、気楽にいきましょう

山下 Lv40

レイド5回目で色違いが出て、それ以降レイドはしていません。卵から4匹くらい産まれたのは、全て通常色でした。 交換で貰った数も『捕まえた数』に含まれるようで、きっと10匹くらいは交換です。

はやく色違いに出会えるといいですね!黄色可愛いですよね☆ミ

他1件のコメントを表示
てる Lv40

私の知り合いはコリンクレイドが始まった早々に
色違いGETされた方々がかなりいました。
個体値100%の色違いをもっている方もいます。

60戦しても色違いは出る気配も無く
自分だけが未捕獲かぁって雰囲気でしたが
2019/3/26にようやく色違いGET出来ました。

現在68戦して2体目もGETとなり1体をルクシオに進化。
もう1体GET出来たらレントラーに進化させようと思っています。

中々コリンクレイドを見つけられず
まだまだ時間は掛かりますがいつか3体揃えたいと思っています。

黄昏のコリンクハンターさまにもきっとひょっこり現れてくれますよ。

他1件のコメントを表示
  • 黄昏のコリンクハンター Lv.1

    てるさん、こんばんは! 2体捕獲おめでとうございます!やっぱり、最初のうち遭遇率高めで、そこで巡り会えないと積んでしまうのでしょうか? 100%の色違いなんて、夢のまた夢…ああ、個体値は気にしないので、とにかく、まずは一匹、レイドでもタマゴでも来て欲しいです(泣)

  • 黄昏のコリンクハンター Lv.1

    回答有難うございました

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
ポケモン関連の攻略サイト
便利ツール・個体値チェッカー
ポケモンGO最新情報
イベント
シーズン
レイドバトル・ジム戦攻略
レイドバトル
伝説レイド
メガ/ゲンシレイド
ジム戦
GOロケット団
リーダー/ボス関連
したっぱ関連
対戦関連
GOバトルリーグ
リーグ別おすすめパーティ
ゆふいんさん関連記事
機能解説
ポケモンGO一覧記事
世代別
タマゴ距離別
ポケモンリサーチ
フレンド・トレード関連
ポケモンGOのランキング記事
ポケモンGOの裏技・小ネタ
ポケモンGO初心者向け記事
×