質問を投稿

ポケモンGOについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み
yourname Lv60

パイロット金メダルが遠い。。。

おはようございます!
目標の一つがパイロットの金メダル(100万キロ)ですが、
遠い、遠すぎる。。。
パイロットの距離を稼がれている方は、位置偽装を除いて、
①自らリアル海外在住または出張
②リアルフレンドが①
③掲示板募集フレンドが①
のどれかですか?
③はお勧めがあれば教えて欲しいです。

--

③については、ここのフレンド募集掲示板で海外在住の方を見つけたことはありますが、
フレンドになっても、すぐギフト交換続かなかったり、
残念な結果に終わってます。

フレンドと1万回交換してますが、
まだ63万キロと2/3にも達していません。
5月は海外に行かれるフレンドもいたので8万キロでしたが、
6月は5万キロどまり。
このペースだとあと8ヶ月もかかります。。。

これまでの回答一覧 (12)

yourname様、おはようございます。

私の場合、7キロ卵からアローラポケモンが孵化する
仕様実装直後の頃にTwitterのまとめサイトで
見知らぬ海外の方とフレンドになり、受け取った
ギフトからひたすら卵孵化させ、リアフレと日本の野良
ポケとで交換して距離を稼ぎました。

当時は、海外の方もパイロットメダルを金にする
同じ目的があったであろうと思われますので
お互いマメにギフトを贈り合っていましたが
現在は、14名/17名が大親友となり
私からのギフト未開封が続いています。

今でも「ポケモンゴー海外フレンド募集」で検索すると
他サイトになりますがTwitterのフレンド募集ツイートを
一覧で纏めてあり、ポルトガル語で書かれたものは
ブラジル人の可能性が高いと思います。

ブラジルからですと経験上、15,000〜19,000の距離を
一度の交換で稼ぐことが出来ます。

但し、私はパイロットメダルが金なので、
今更海外の方とフレンドになる必要がないですが、
以前、ここのQAで海外の方とフレンドになり
怪しいメールだか電話が来た方がおられた様に
記憶しており、おススメの掲示板は分かりません。

ご参考にならず、また長文失礼しました

  • yourname Lv.60

    回答ありがとうございます!ブラジルうらやましいです!私の1日分かも?!

Lv34

ずばり③です。
390回の交換で、トータル230万キロになりました。

自分の場合はTwitterで探しました。
まず、「twitter pokemon go trainer code」でググる。

出てきたサイトのどれかをタップすると、フレンドコードがいっぱい書いてあるtwitterのサイトに行くはずです。

例えば、ココ
https://twitter.com/pokemongoadding

次に、フレンド募集している人の名前(@の前の部分)をタップし、その人のアカウントに飛びます。

運が良ければ国名などが書かれているので、出来るだけ遠い所のフレンドコードをポケGOに打ち込んで送る。ツイートの中身から、どこの国の人かわかる場合もあります。

ポルトガル語やスペイン語の場合は南米の人の割合が高いです(実際にポルトガル人やスペイン人も場合もありますが)。

ただ、あまりギフトを送ってくれませんw
でも数撃ちゃ(いい人に)当たるので、数十人に送ってみましょう!
見ず知らずの異国の人とバトルするのも面白いですよ(たまにバトルを受けてくれます)。

  • yourname Lv.60

    回答ありがとうございます!390回?!すごいです。

Lavista Lv440

トレード回数は1,314回ですが、距離は添付の通りです。

さて、ご質問に対する回答ですが、
①昨年夏にアメリカ旅行で捕獲したポケモンを持ち帰り
②7kmたまごでの地域限定配布前だったので、ここで募ったトレード希望者、及び妻とトレードしました。
③遠距離の海外のフレンドを作って、そのフレンドのギフトの7kmたまごから孵化したポケモンをトレードする事でしょうかね。
アメリカ中部や東部や南米、ヨーロッパ西部(スペインやイギリスなど)なら1体で1万km以上稼げます。或いはそういうフレンドを持っておられる方とフレンドになりトレードしてもらう。

ただ、海外の方はフレンドを多く持ちすぎていて、こちらからのギフトを開封しない事やギフトを贈ってこない事はよくあるので、そういう人はさっさと削除して他の方を登録するのが良いかと。
私の場合、ドイツ人とベルギー人は律儀にギフトの開封&送付をしてくれている感じです。もちろんドイツ人やベルギー人が皆そうでは無いでしょうけど。

なお私自身、フレンドが多くなりすぎた(現在28人)ので、日本人も含めてアクティブで無い方は削除しようと思っています。

他5件のコメントを表示
  • W.Fuji Lv.26

    横からすいません 教えてください 地元のフレンドがビジネスで海外におり、プレゼントの7kmタマゴを孵化させていますが距離が全然伸びません 海外在住のフレンドの7kmタマゴしか大将ではないのでしょうか?

  • W.Fuji Lv.26

    大将 ⇒ 対象 すいません

  • Lavista Lv.440

    W.Fujiさん、詳しい状況がわかりませんので、まずは推測でお答えします。海外のフレンドの方が海外で入手したギフトから孵化したポケモンと、その海外のフレンド海外で捕獲したポケモンを日本に戻ってきてトレードしているなら、距離はほぼ0です。海外産のポケモンは日本で捕獲したポケモンとトレードしないと距離が稼げません。トレードの時にお互いのポケモンを選択すれば、トレードの際の距離が確認できますので、よく見て下さい。そういう事ではないなら、何かのバグなので、ナイアンティックに問い合わせるしかありません。なお、海外といっても、その場所に応じて距離は発生しますので、例えば隣国の韓国や台湾は大した距離にはなりません。

  • Lavista Lv.440

    yournameさん、すみません。質問内容を取り違えていたようです。酔っぱらって返事かいたらあきまへんな。私の場合①(自分で海外に行った)と③(facebookのPokemon GO Worldwide Groupでフレンドを作った)ですね。

  • W.Fuji Lv.26

    Lavistaさん ありがとうございました。タマゴを孵化させることで距離が延びるものと勘違いしていました。 孵化したモンスターを交換するという作業が抜けていました。 保有中の卵が孵化したらやってみます。参考になりました。 youmameさん ツリーを利用させていただき、すいませんでした

  • yourname Lv.60

    回答ありがとうごさいます!参考にさせていただきます!

こんにちは。
自分の海外フレンドは③の掲示板で、アメリカの方がお一人です。あとは北海道や沖縄の方が数名いる程度で、リアフレは皆地元です。
アメリカの方はフレ機能実装直後からで、今もほぼ毎日交換しています。やらしい言い方をすれば大当たりの方です。
あと8ヵ月はかかりそうとの事ですが、あと8ヵ月も楽しめるのは逆に羨ましいかもです。
達成すると目標なくなりますから…
それでも卵が割れたら、遠い方のギフトから順に開けるクセが定着しています(笑)

他2件のコメントを表示
  • ケンナイン Lv.5

    地球1周の距離=約4万km 月までの距離=約38万km 金メダル(100万キロ)を獲得するには、 ・地球25周 または ・月まで1.5往復 を稼ぐ必要あり!? 100万kmってすごい数字ですよね(;^_^A 私には無理、、、(苦笑) 全然回答になってなくてすみませんm(__)m

  • ケンナイン Lv.5

    あ~ごめんなさい!へんなところに返信でコメントしてしまった、、、消したいけど消し方がわからない、、、まろきちさんごめんなさい。

  • yourname Lv.60

    回答ありがとうごさいます!遠い距離のフレンドから開けてしまうの同じです。

地球1周の距離=約4万km
月までの距離=約38万km

金メダル(100万キロ)を獲得するには、
・地球25周
または
・月まで1.5往復
を稼ぐ必要あり!?

100万kmってすごい数字ですよね(;^_^A

私には無理、、、(苦笑)

全然回答になってなくてすみませんm(__)m

  • yourname Lv.60

    回答ありがとうごさいます!確かにすごい距離ですね。大変。

yyy Lv45

つい数日前に金になりました。

フレンドのシステムができた頃に
掲示板募集でアメリカ、フランスあたりの人と
フレンドになりその方たちからの7玉のおかげです。

最近もたまに掲示板でブラジルとか
スペインとかチャレンジしてますが、
感覚的にはラテン系の国の人は長続きしない気がします。
なので削除してしまいます。

外国だとアメリカ辺りの人の
継続率がまずまずな気がします。

  • yourname Lv.60

    回答ありがとうごさいます!参考にさせていただきます!

ブリ Lv37

リアルで会えるフレンドが元上司の1人(しかも月1回も会う機会がない)くらいしか居ないぼっちトレーナーの自分にとっては、交換1万回というのがとても羨ましいです。
距離稼ぎですが、やっぱり効率的なのは、自身で海外行って取ってきたポケモンを交換に出すことではないでしょうか。
自分はまだ39匹しか交換してませんが、それでも20万km超えました。多分稼いだ距離の9割は、海外お土産のイメージで交換した結果だと思います。

  • yourname Lv.60

    回答ありがとうごさいます!以前は毎年のように海外行ってましたが最近は全くです。たまには行きたい。

yourname さん、こんにちは
私の場合は ② と ③ です。

かつて海外在住だったため、ポケ活をしているリアフレンドが何人かいます。
一番距離稼ぎに貢献したのは ③ です。
初期に海外の掲示板 (Reddit 等)でのフレンド募集に応えて、20名ほどギフト交換のフレンドを集めました。次第と交換回数が少なくなっているのですが、今でも毎日交換するフレンドが2人、一週間に数回交換するフレンドが3人残りました、15人ほど冬眠しています。卵は海外産を優先して孵化し近所のリア友とトレードすることで距離を稼ぎました。
記録では 2,515 回の交換で 6,039,863 km となっています。

  • yourname Lv.60

    回答ありがとうごさいます!600万キロ!今の私が達成するには10万回交換が必要です。

横浜のイベントなんかに行かれるのがいいかもですね。
海外の人にはユクシーが人気のようですよ。

あとは羽田空港にでも行って、到着口で看板でも
持って募集するとか笑

他1件のコメントを表示
  • yourname Lv.60

    回答ありがとうごさいます!某テレビ番組みたいですね。

  • いちか Lv.41

    様子をYouTubeで流したら受けるかもですよ笑

kaz Lv65

海外ギフトの7kmたまご産を地元フレンドとトレードを繰り返し数週間でパイロット金を達成しました。地元フレンドにも海外フレンドを紹介して海外7kmたまご産と国産ポケモンを交互にトレードすれば更に早く達成できると思います。
私は掲示板ではなくTwitterでフレンドを検索。
『pokemon friend』で検索すると日本人が海外向けにフレンド募集しているツイートも検索対象になってしまうので『from ○○(国名)』まで記載されているツイートやツイート主のタイムライン等で確認する手間があります。
距離を稼ぐのに一番手っ取り早い南米在住のフレンドを見つけるならスペイン語圏、ポルトガル語圏のフレンド検索にヒットする『pokemon Amigos』 で検索、リアルイベントが開催されるドイツのフレンドを検索するなら『pokemon Freunde』が見つけやすいですね。
日本人はマメにギフトを送り合いますが、海外トレーナーのギフトはかなりマイペースな傾向があるので2週間程様子を見てギフト効率が悪いフレンドは切り、今も定期的にギフトを送っている海外フレンドが10人ほど居ます。
海外フレンドのギフトに期待するのがストレスになる場合は、タスク達成のポケモンをすぐ捕獲せずにストック(ストック数に注意)。外出先や旅行先でストックから捕獲すれば捕獲場所が登録されるので地元のフレンドとトレードすれば多少は距離稼ぎができますよ。

  • yourname Lv.60

    回答ありがとうごさいます!参考にさせていただきます!

Tom Lv24

yournameさん

こんにちは。
毎月九州へ出張するので、ザコでも妻と交換しています。
九州ですと1,000km×100匹/日=100,000kmですから10日で1,000,000km達成です。やはり出張が決め手だと思います。
ここまで交換すると、キャタピー、ビードル、ポッポ、コラッタもキラが出て、キラの総数は300匹を超えています。
お友達だと100匹/日の交換はなかなかしてもらえませんよね。やはり数ではないでしょうか。
ちなみに、今年は妻と海外旅行へも行ったので、添付の状況になりました。

他1件のコメントを表示
  • Tom Lv.24

    あっ、交換数は11,314です。

  • yourname Lv.60

    回答ありがとうごさいます!九州出張うらやましいです!

自分は交換回数は70回ですが76万kmになっています。
1回交換するごとに平均1万㎞ですね。
https://www.3djuegos.com/comunidad-foros/tema/48560996/218/codigos-de-amigo-pokemon-go/
自分が勧める海外のフレンド募集掲示板です。
南米はスペイン語が公用語の国が多いのでスペイン語のサイトです。
スペイン語のサイトなのでスペイン在住の人もいます。
アルゼンチンやペルーのギフトから生まれたポケモンを日本産のものと交換すると1万8千や1万5千kmですがスペインでも1万なのでそれなりに稼げます。
twitterよりフレンドになってくれる確率は高かったと思います。
自分が思うにtwitterは日本人ユーザーが多すぎて日本人からばっかりフレンド申請される南米の方が多かったのではないかと

  • yourname Lv.60

    回答ありがとうごさいます!参考にさせていただきます!

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
ポケモン関連の攻略サイト
便利ツール・個体値チェッカー
ポケモンGO最新情報
イベント
シーズン
レイドバトル・ジム戦攻略
レイドバトル
伝説レイド
メガ/ゲンシレイド
ジム戦
GOロケット団
リーダー/ボス関連
したっぱ関連
対戦関連
GOバトルリーグ
リーグ別おすすめパーティ
ゆふいんさん関連記事
機能解説
ポケモンGO一覧記事
世代別
タマゴ距離別
ポケモンリサーチ
フレンド・トレード関連
ポケモンGOのランキング記事
ポケモンGOの裏技・小ネタ
ポケモンGO初心者向け記事
×