質問を投稿

ポケモンGOについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み
VOLT Lv84

8/31 アップデート

レイドバトルに参加する前に、ロビーにいる人数が分かる

との事ですが、パスを無駄にせずに済みそうですね!
届きましたか?

これまでの回答一覧 (5)

まだアプデできませんが、ロビーにいる人数が分かるのはありがたい反面、みんなが見合って見合ってのお相撲さんになるでしょうね。
すでにたくさん人が集まっている時は便利だと思いますが、目で見て分かるくらいに集まっている時はこれまでも迷わずパス使いますからね。。。
個人的に一番ありがたいのが大型ショッピングセンターなどの商業施設で駐車場からアクセスできるジムです。
立体駐車場なら何階からでもアクセスできるのでどれだけの人数が集まっているか把握が目でも難しいです。姿を現さない車でGOプレイヤーが多い地域ですので。
先日それでルギア戦に敗北しました・・・集まっていると予想したのに外れました・・・
あと、ゴプラスでジムも回せるようになるのは嬉しいです。
フォトディスクって回すのに時間がかかります。特にレイド中のジムは時間がかかりすぎます。
アプデ待ち遠しいです。ちょくちょくプレイストア覗きます。

他1件のコメントを表示
  • VOLT Lv.84

    SCの立駐から車でGO…。それ私です!w

  • けい Lv.63

    待ちきれずAPKミラーで… GOプラスの利便性が向上したのは所有者にとって嬉しいことですね。

最初に入る人が勇気が要る。最初の人に特別の報酬があればなあ。

  • VOLT Lv.84

    それ、ありですね。参加賞はボール6個でなく、きんズリ5個とか♪

とも Lv51

ちょっとやってみないとわからないですが、
ロビーに入っても、タイムカウント内に逃げれば、パスを返してくれる仕様にくてくれれば良いのにと思います。
またはバトルに突入したらパス消費とか・・

もっというとボスポケをゲット出来たら100コイン払います(^^;
とか言いたい・・

  • VOLT Lv.84

    神対応なら良いね。ただ、慈善事業じゃないでしょうし…w

確かに、これまでのようにせっかくレイドパス使ってロビー入ったのに、誰も人いなくてガッカリ…なんてことは起きなさそうですね。
ただ、僕の予想ではレイドの人数が事前に把握できたとしても、みんながロビーにいる人数を見合う状態になると結局自分の目で周囲の人の集まり具合だとかを見て判断するしかないのではないかと思っています。
あくまで個人的な意見ですが。

他1件のコメントを表示
  • VOLT Lv.84

    ごもっとも。プレイヤーらしき人間が何人か居るのに参加人数が…って事もありましたからね。あの駆け引きがなんとも…w

  • ユーダイ Lv.3

    それがまたこのゲームの醍醐味であったりもしますからね…

てか根本的に遅いでしょ。
もう三鳥とルギア終わるんだから。
悪意に満ち溢れてるなにゃんてっく。
小銭集めの天才か!?

  • VOLT Lv.84

    すぐにスイクンが来るとか?注射(イベント)打ち出したらやめられないね…。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
ポケモン関連の攻略サイト
便利ツール・個体値チェッカー
ポケモンGO最新情報
イベント
シーズン
レイドバトル・ジム戦攻略
レイドバトル
伝説レイド
メガ/ゲンシレイド
ジム戦
GOロケット団
リーダー/ボス関連
したっぱ関連
対戦関連
GOバトルリーグ
リーグ別おすすめパーティ
ゆふいんさん関連記事
機能解説
ポケモンGO一覧記事
世代別
タマゴ距離別
ポケモンリサーチ
フレンド・トレード関連
ポケモンGOのランキング記事
ポケモンGOの裏技・小ネタ
ポケモンGO初心者向け記事
×