質問を投稿

ポケモンGOについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み
kinsa1 Lv1

エーフィに進化しない??

リサーチタスクでイーブイと10km歩き、今朝8時ころ進化させたら
シャワーズに進化してしまいました。以前10km歩きの時は無事エーフィに進化したのに・・・。サクラとエーフィを持っているとそれ以上エーフィは持てないとかあるのですか?

これまでの回答一覧 (7)

こんにちは(*・ω・)ノ

10㎞が無駄になり残念でしたね(>_< )
さて、他の方の回答以外で考えられるのは、GPSを探している状態、または左上クルクルが続いている状態で進化した場合にエーフィorブラッキーならない場合があると聞いたことがあります。(真偽は不明です。)

なので、次回はそのあたりも万全な状態で進化してみてはいかがでしょうか?

結構、この手の話題がネットで流れており、なんらかの条件下での不具合の可能性もありますので、ナイアンへの報告もしておいた方がいいと思います(^_^;)

  • kinsa1 Lv.1

    ありがとうございます。「GPS信号をさがしています」というメッセージが出ていた気がします。いずれにせよナイアンに報告しておこうと思います。

こんにちは。
もしかしたら、相棒にしているイーブイをポケモン一覧画面から入って、進化させませんでしたか?

確か相棒画面からそのイーブイに入らないと(距離バーをタップすることで入ることができます)エーフィ、ブラッキーには進化できないと聞いたことがあります。

他1件のコメントを表示
  • amida Lv.189

    相棒にしたままなら、それでもキチンと参加しますよ。

  • ねいてぃお Lv.54

    amidaさん、ご指摘ありがとうございます。実装当時の古い情報、又は勘違いのようです。大変失礼しました。

りん Lv10

相棒を解除するとエーフィーに進化できないですよ
相棒のまま、昼に進化させないとダメです

12345 Lv24

イーブイと10㎞歩くは
イーブイを相棒にアメを2個もらう方が分かりやすかったのでは?
私は以前5K以上歩いたイーブイを相棒にしたのですが10K到達時点でタスクは完了しませんでしたのでタスクが完了するまで歩いてエーフィに進化させました。おそらく10K表示で進化させたのではないでしょうか。

そんなことはありません。相棒として懐けば何体でもエーフィになります。1番考えられる失敗は相棒を外すこと。2番目はニックネームを付けたこと。どちらも問題ないですか?

他2件のコメントを表示
  • kinsa1 Lv.1

    サクラは一体持ってますので、今回の相棒にニックネームは付けてませんし、進化させるときに相棒のままやってるのですが

  • ヘズマリュウ Lv.122

    3番目、端末の時間は日本時間ですか?正確になってますか?4番目、進化時にGPSが不安定になっていませんでしたか?

  • 遮那王 Lv.1

    セブンナイツ 冒険 アスド大陸 上級

相棒にして連続10㎞歩く=イーブイのアメ連続で計2個取得したイーブイを・・・
※※相棒にした状態で※※
昼に進化させればエーフィ、同様のイーブイを夜に進化させればブラッキーになるはずです。
ちなみに私は、エーフィ&ブラッキー共に通常と色違い1体づついますよ。
もし、上の内容でシャワーズに進化したなら公式に問い合わせされては如何でしょうか。

O様 Lv80

kinsa1さん、こんにちわ。

僕もコノ前10km歩き終わったイーブイを進化させたらシャワーズに成りました w(゚ロ゚;w

事前に10kmお供に歩いたイーブイを2体つくっていたので、心に隙が生まれていたのが原因で、相棒になってない状態で進化させたのが理由でした!

今回のリサーチタスクで分かる事ですが、10kmのカウントは、5kmごとにもらえる飴を2個貰わないとダメです。

また、連続で10km歩かないと失敗します。 途中で相棒を変えてしまうとダメだそうなので、相棒の入れ替えが途中にあると合計10km歩いていてもそれは無効だそうです。

上記のいずれかに思い当たる事はありませんでしょうか?

  • kinsa1 Lv.1

    回答ありがとうございます。でもご指摘事項に思い当たるところがないのです。相棒として連続12km歩いて相棒のまま進化させたのにシャワーズになってしまったのです。飴は確認してませんが、連続12km歩いたので2個はもらっているはずと思うのですが・・・

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
ポケモン関連の攻略サイト
便利ツール・個体値チェッカー
ポケモンGO最新情報
イベント
シーズン
レイドバトル・ジム戦攻略
レイドバトル
伝説レイド
メガ/ゲンシレイド
ジム戦
GOロケット団
リーダー/ボス関連
したっぱ関連
対戦関連
GOバトルリーグ
リーグ別おすすめパーティ
ゆふいんさん関連記事
機能解説
ポケモンGO一覧記事
世代別
タマゴ距離別
ポケモンリサーチ
フレンド・トレード関連
ポケモンGOのランキング記事
ポケモンGOの裏技・小ネタ
ポケモンGO初心者向け記事
×