質問を投稿

ポケモンGOについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み
シキ Lv1

ストーカー並みのジム蹴り出し行為

6月頃からジムに配置すると狙って倒されるようになりました。
自分たちは赤、相手は多色&複垢です。他の色も名前や行動が似通っていたことから相手のアカウントがわかりました。
恨まれるようなジムバトルはしていないのに、1カ月以上執拗に粘着攻撃をされています。正直頭に来ますが、気持ち悪さが尋常じゃなく最近は恐怖を感じてます。
攻撃&回復で狙い撃ちされるジムの様子を確認&直後に配置する人が同じ事から特定の人の複垢であることが分かりました。
また私達を追いかけてジム攻撃したのちに周囲のジム10か所近くを更地にしてまわり、こちらの行動を観察&本人把握をしようしている節があります。考えすぎといわれるかもしれませんがあまりに異常な状態&執着のためかなり気持ちが悪かったです。
やり方が異様なので実害が出ることが怖いです。
ポケモンGOをやめるしか解決できる方法はないのでしょうか? 公式に不適切なプレイヤーとして通報したら対応してくれることはあるんでしょうか?   
アドバイスや対策方法があれば教えていただきたいです。

これまでの回答一覧 (10)

ポッポ Lv442

こんばんは。
わたしはジムバトル以外にやることが多くなってジムバトルはやめました。
労力に対しての対価が低く、ジムバトルしてる時間働いたほうがランチ代も稼げるし、変な人にからまれることもないです。

空いてるジムがあれば置くくらいなのでコインはほとんど稼げませんが、ナイアンがジム以外でもコインの獲得ができるようにテストしてるようなので、複垢対策よりそっちの方を期待してます。

ジムに執着してる人と張り合っても時給6円です。
時間を持て余してるならやりますけど、割りに合わないですね。

他1件のコメントを表示
  • シキ Lv.1

    たくさんの意見・アドバイスありがとうございます。    皆さんのおっしゃる相手をしないが一番だと思いますし、相手にしたくはありません。 が、相手はジムを思いのままにコントロールして(嫌いな人は追い出すなど)楽しんでいるらしく、今はジムバトルよりも私たちを狙って倒すことが日課になっているのだと思います。 相談日以降ジム置きしてませんが、相手はいたるところに置いていて中には10日近く実をあげ続けているジムもありました。  今の情勢的にも遠出はできないので近所で散歩や買い物ついでにポケモンのレイドやジムバトルを楽しめるのが一番でしたが、他のプレイヤーも巻き添えにしてしまいますしジムバトルは当分近場ではできないと思います。 なので日本でもジム以外でのコインの獲得導入を願ってポッポさんをベストアンサーにさせていただこうと思います。 

  • シキ Lv.1

    たくさんの意見・アドバイスありがとうございます。    皆さんのおっしゃる相手をしないが一番だと思いますし、相手にしたくはありません。 が、相手はジムを思いのままにコントロールして(嫌いな人は追い出すなど)楽しんでいるらしく、今はジムバトルよりも私たちを狙って倒すことが日課になっているのだと思います。 相談日以降ジム置きしてませんが、相手はいたるところに置いていて中には10日近く実をあげ続けているジムもありました。  今の情勢的にも遠出はできないので近所で散歩や買い物ついでにポケモンのレイドやジムバトルを楽しめるのが一番でしたが、他のプレイヤーも巻き添えにしてしまいますしジムバトルは当分近場ではできないと思います。 なので日本でもジム以外でのコインの獲得導入を願ってポッポさんをベストアンサーにさせていただこうと思います。 

こんばんは。

そういう人は相手にしないことが1番ですよ。
イライラするだけ時間の無駄です。
複垢もいっぱいいます。
私の近所にも70代ぐらいのお爺さんが5台ぐらい使ってジムバトルしてます。
遅いときだと午前2時ぐらいまで犬の散歩とかしながらバトルしてます。
わたしの知り合いが2台持ちの複垢で対抗してました。
いつもイライラして対抗してました。
第三者の私からしたら、50コインの為にこんなにイライラして真夜中までスマホでジム見張ってて楽しいのかな?って思いました。

話はそれましたが、相手にするだけ無駄ですよ。
はりあうなら自分も複垢で対抗するしかないです。
同じ条件なら暇な人が勝つと思います。
気持ちはわかりますが、たかがアプリのゲームにそこまで時間と労力を使う方が勿体ないと思いますよ。

  • norachack Lv.9

    さも当たり前の様に複垢を推奨したり、複垢であることを明かしてみたり、ルール違反してることを恥ずべき事とも思わない人が、多いこと、多いこと。 マジで複垢のスマホが突然爆発して、片腕吹き飛べばイイノニナァ

D Lv80

4年間毎日やってれると、さすがにお互い顔もわかるようになりました。

こいつ気に入らない、とこっちが思えば、向こうもお前が好かん、となりますよね。

でかい車で6人で、夕方~深夜まで、根こそぎ落としに来る連中。
意地でも金ずりの、おじさん。
複垢の人は、いないと思いますが。

土日は明け方私が先頭に置くことが多いのですが、私だけを落としに来る人もいます。

気持ちが悪ければ、別の場所へ。
私は、そっちがそうなら、こっちもそれなりに、でやってますが。

ポケGOやめる必要はないでしょ。

退会したユーザー

人間は十人十色、感じ方も人それぞれ違います。
以前、私にも同じような事があったのですが、後にその方とフレンドになりまして、覚えているか微妙なところはあったのですが、その件について聞いてみたところ、えっ?そんなことが理由だったの?という感じでした。
自分では気にもとめてなかったような事が、相手にとっては癪に障ってしまったようでした。
他人の行動ばかりに文句を言う前に、まずは自分がした行動について考えてみるべきです。
私個人的に言えば、こういうところで文句を言うような人は、色々と問題ありそうな感じがしますけどね。

自分に全く非がないのであれば、そういう人たちには関わらずに別のジムで楽しくプレイすればいいだけだと思います。

  • 薬薬毒毒 Lv.1

    “問題の無い人”が、「こういうところ」に、対した根拠も無いのに本人に問題があるかのような書き込みをするんですか?  それとも、問題のある自覚があって、御自身のことを棚に上げて開き直って書き込んでるんですか?

他の方が言うように相手にしないのが1番で、トレーナー名変えて相手に分からないように活動するのが健全でしょうね。
ただ私も以前同じような事がありました。複垢位置偽装のBOT使いが相手で、色々手を変え品を変え挑発しつつ遊んでいたら、最終的には相手を寝不足に追い込み精神を追い詰め、交通事故を起こさせてやっつけました。
私達と言うことは、お仲間がいらっしゃるんですよね?頭脳はこちらが勝つはずですから、頭と時間を使えば勝てない事もないと思います。
ポイントは相手の精神をいかに追い詰め実害を発生させるかです。取り敢えずみんなで時間変えて挑発してみて寝かさないようにしたりするのはどうでしょう?
まぁゲームですから。そんな遊び方も楽しいですが健全では無いですね。

NEDO Lv60

まぁよくある話です。
なので回答はもう定形みたいなもので
「気にしない、相手にしない、そいつのことを考えない」です

うちの近所にもいますよ
当初は2垢でやってましたが現在は4垢まで勢力を拡大。
程よく田舎なので2、3個ジムに配置すれば
まず間違いなく上限の50ポケコインになるのに
周囲10個近くのジムを朝っぱらから潰して周ります。
同色の誰かが先に置いていて空きがあるジムの場合は
その場で捕獲したゴミポケモンを置くという嫌がらせっぷり。

まぁそれが災いして
他のプレイヤーからは指をさされるほど有名人になってますが。

多分?
相手?は、ジムバッチを金にしたいんかな?と思うので、20日くらい様子見でほかっといたほうがいいと思います。
約20日くらいすぎてもジムをおとす場合はコイン目当てだと思うので、違うジム落とした方がいいと思います。

その点田舎は平和です。
トレーナー数が少なく朝、便乗ジム置きすれば50コインはほぼ確定
その内ポケGOトレーナーも減ってきてシキさんの地域も『あのジム潰して』とブレンドに頼むようになりますよ(多分)

  • NEDO Lv.60

    田舎あるあるですねw うちの近所も妙に不人気で、そこだけ2~3日は帰ってこないジムがあります。

miyavi Lv50

大変な思いをされましたね…

複数ジム更地からの様子見なんて、狂った野生動物みたいで恐ろしい…

結論、我々人間が狂った野生動物を相手すべきではないので基本無視しましょう♪

ちなみに私なら更地にCP10位のポケモン達をどんどん配置して野生動物の反応を探ってみます。容赦なく更地にされたら相手は笑いが通じないと判断し、完全無視にはいります♪



ポケモンGOをやめる→誤り
ジム戦をやめる→正解では?

ちなみに、他にも被害を受けている人が居るはずです。
多数のジムを奪っているようですし、複数人の同様の通報で、定期的なBAN祭りの対象になります。
1週間謹慎の黒板くらいは、該当垢に対して飛ぶと思いますが、数か月かかります。
(これで辞めるか微妙ですが、www)

対策としては、相手にせず貴方の行動を変えるべきです。

1. 1か月1500円程の課金で、粘着複垢野郎から解放されます。
2. 多分夜配置の朝コイン狙いだと思いますが、早朝配置の日帰り50コイン作戦にするのも良いと思います。

複垢ということは、いくつ垢があってもプレイヤーは1人でしょう。
同一人物が24時間体制で、見回ることはそうないでしょう?

昔、当地域でも複数人の複垢が入れ替わりジムを荒らしていたことがありました。
こいつら、ほぼ同一時間帯なので先回りして、23:00くらい迄に出る奴の、車両、ナンバー撮影済です。
2018年7月から11月まで続きましたが、11月のBAN祭りでピタッと止まりました。

 その時の私の対応策は、朝5:00から活動し、数か所奪って9:00頃帰還でも、合計で50コインになるということをしていました。



  • ぷっっさん Lv.2

    1ヶ月帰ってこないジムもありますね 笑

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
ポケモン関連の攻略サイト
便利ツール・個体値チェッカー
ポケモンGO最新情報
イベント
シーズン
レイドバトル・ジム戦攻略
レイドバトル
伝説レイド
メガ/ゲンシレイド
ジム戦
GOロケット団
リーダー/ボス関連
したっぱ関連
対戦関連
GOバトルリーグ
リーグ別おすすめパーティ
ゆふいんさん関連記事
機能解説
ポケモンGO一覧記事
世代別
タマゴ距離別
ポケモンリサーチ
フレンド・トレード関連
ポケモンGOのランキング記事
ポケモンGOの裏技・小ネタ
ポケモンGO初心者向け記事
×