質問を投稿

ポケモンGOについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

ポケモンスリープについて

睡眠計測が出来ません。

昨日まではピカピカッチュの音声の後に子守唄が流れて…と出来ていたのですが、今日は何度試してもピカピカッチュの音声の後にメインボタンが赤く点滅1回するようになってしまいました。

まずこの赤点滅1回が何を表しているのかも分かりませんが、ポケモンgoへの接続、ポケモンスリープへの接続は問題ありません。

++のリセットやスマホの再起動などは勿論行なっています。お分かりになる方いらっしゃいましたら、ご教授頂けたら幸いです。

これまでの回答一覧 (2)

Lavista Lv440

Pokémon GO Plus+のボタンを長押ししして睡眠モードに切り替えようとされておられるのでしょうか?
であれば、ボタンを長押しする際にはPokémon GO Plus+を水平な場所においてボタンを押さないとそのように赤く点滅して睡眠モードに入れない状態になりますが。

他4件のコメントを表示
  • Schroeder Lv.1

    ご返信ありがとうございます。 勿論、++は水平状態で長押ししているのですが、赤点滅1回の動作になってしまいます。 ++のリセット(背面ボタンの長押し)、スリープアプリとの連携解除、ポケモンgoとの連携解除、両アプリ最新化、スマホ再起動など試しましたが、直りませんでした。 とりあえず、今日はスリープアプリでの睡眠計測を行いました。また明日、++での睡眠計測を試してみます。

  • Lavista Lv.440

    ポケモンGOアプリと接続してポケストップを回したりボールを投げたりはできているのでしょうか?細かい状況が分りませんしお使いのスマートフォンの機種も不明ですが、全機能が使えていないならまずはスマートフォンの電源オフ/オンを行ってみる事をお勧めします。

  • Schroeder Lv.1

    Lavista様 ご返信ありがとうございます。使用機種はiPhone12proになります。ポケモンGOに接続しての動作としましては、ポケスト回しポケモン捕獲含め、問題なく動作しております。よって、++コラボイベントのスペシャルリサーチのカウントも進んでおります。 なので、++を利用しての睡眠計測のみが出来ない状態です。++を利用すると左にいる特殊なピカチュウのなつき度が上がるらしいので、++を利用して睡眠計測したいのですが、今日はとりあえずアプリで計測しました(昼寝1時間半) また、今夜寝る際に++での計測を試してみます。またご報告致します。

  • Schroeder Lv.1

    Lavista様 昨夜就寝時には、睡眠計測(メインボタン長押し→子守唄)が出来ました。その前日、睡眠計測出来なかった際の事象を羅列してみたいと思います。 睡眠計測出来なかった日の睡眠計測時、電池切れの為、メインボタン長押し後、子守唄流れず。充電後、メインボタン長押し試みるも赤点滅1回状況になり、計測スタート出来ず。そのまま就寝。起床後、何度か試みるも赤点滅1回状況。スマホのみの計測で、カウント。その次の睡眠計測で、子守唄流れる状況になりました。環境は全て変わっておらず、勿論水平計測です。おそらく、変な睡眠データが残っていたのかなと。これは++のリセットでも改善されなかった為、アプリ側に残っていたのかなと。私がやらなかったのは、スリープとGOのアプリアンインストール→再インストールです。原因不明、再現性不明なので、もう追いたくないのですが、Lavista様にはお時間取らせてしまい申し訳ありませんでした。ありがとうございました

  • Lavista Lv.440

    Schroeder様、こちらこそお役に立てずすみませんでした。個人的にはPokémon GO Plus+は動作面で不安定なところがまだある印象です(例えばポケストを認識しているがなぜか自動で回してくれない事があるなど)。新しいデバイスなのでアプリ側も十分対応できていない部分もあるかと思いますが、今回もその可能性はありますね。いずれにしても原因不明でスッキリはしませんが、解決されたようで良かったです。

長押ししないと流れないと思います。
後、水平な場所に置かないと正常に計測されない。

  • Schroeder Lv.1

    追記 結局、この問題が発生してから、解決して「Pokémon GO Plus +」による睡眠計測が出来たのは1回のみでした。現在は「Pokémon Sleep」アプリによる睡眠計測を行なっています。そして、問い合わせ中です。回答されることは100%でないこと、回答があるにしても10日前後またはそれ以上かかることが明記されておりました。また、回答あり次第、こちらでご報告させて頂ければなと思います。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
ポケモン関連の攻略サイト
便利ツール・個体値チェッカー
ポケモンGO最新情報
イベント
シーズン
レイドバトル・ジム戦攻略
レイドバトル
伝説レイド
メガ/ゲンシレイド
ジム戦
GOロケット団
リーダー/ボス関連
したっぱ関連
対戦関連
GOバトルリーグ
リーグ別おすすめパーティ
ゆふいんさん関連記事
機能解説
ポケモンGO一覧記事
世代別
タマゴ距離別
ポケモンリサーチ
フレンド・トレード関連
ポケモンGOのランキング記事
ポケモンGOの裏技・小ネタ
ポケモンGO初心者向け記事
×