質問を投稿

ポケモンGOについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み
yume Lv1

所属ジムの決め方を教えて❗

ひたすらポケモンゲットと道具集めてるだけで、レベルは26です。
まだ一度もジムで対戦したことがありません。
やり方がわからんかったから~
でも、最近つまらんくなってきたから、ジムで対戦でもしてみようかな~と思いつつもやり方が全くわからんので、誰か教えて下さい…m(_ _)m

これまでの回答一覧 (9)

赤チーム所属です。なので、赤でしょう。赤を選びなさい。赤なら間違いない‼ここは赤にしときましょうw


では、なんかの勧誘みたいなのでます、一般論から。まず、自宅近辺のジムがどの色が優勢かを確認することです。たとえば赤と青が半々で黄色はほとんど見かけない場合、黄色チームになるとジム戦でライバルチームと戦うには困りませんが、ジムを確保すると言う点ではかなり不利になるでしょう。なので、次に自分のジム戦での目的を設定します。とにかくライバルチームを叩きのめしたいならむしろ少数派のチームがよいですし、ジム数確保が狙いなら多数派と言うことになるでしょう。


その上で、の話ですが、私のよく回る地域での傾向を言うと、
青チームは最大派閥だけどライトユーザーが多目で駅周辺など一通りの多いところで優勢だがあまりタワー化しない印象、赤はどちらかと言うとタワーがよくできる、黄色は少数派ゆえの更地マン又は電撃戦が中心、といった感じがします。もっとも、最近は特定の地域で黄色タワーをよくめにするようになったので、黄色の人は団結して一部地域を黄色タワーにしようとしてるのかもしれませんね。

以上、私個人のイメージです。他の人は各チームの印象をどう思っているかは興味深いものがありますが。

他3件のコメントを表示
  • VOLT Lv.84

    黄色です♪ 多数派ならではの悩みがあれば、教えて下さい。

  • ブラックトレーナ Lv.74

    えー!多数派の青の人に聞いてくださいよ~。自分的には悩みは、トレーニング中のハイエナ行為とジムが既に10階建てになっていることが結構あることでしょうか?

  • yume Lv.1

    こんばんは~

  • 退会したユーザー Lv.42

    ぼくも赤です。赤の方がおられてよかったです。 赤、高層ジム化して、cp の小さなポケモンなら配置はできないのが悩みです。ぼくのTL なら、あっぷあっぷです( ̄~ ̄;)

kazu Lv43

yumeさん こんにちは。
遠くてもいいので、ジムを画面に表示して(何色でもいいです)
タップするとウィロー博士が出てきて、チーム選ぶ画面がでますので自分の好きなチームをタップで完了です。
だいぶと前に一回やったっきりなので、多少の変更があるかも知れませんが、難しい選択もないので流れでいけるはずです。
ジム戦がんばってください。

yumeさん☆こんばんは〜♪

初めてって どこ押すの? どうやって戦うの?
瀕死になっちゃったら、どうすればいい? って感じから入るかもしれませんね。 私は初めての時 どう戦っていいか分からず、ただ呆然とやられました(⌒-⌒; )

で、どうやって戦うか、検索して ふむふむ。
やり始めると、バトル楽しい〜( ´ ▽ ` )ノと。 このポケモンはこんな技のエフェクトなんだー。とか、相性とか色々考えたり、教えて貰ったり日々勉強です(笑)慣れてきたら、トレーニングとかもいいかもしれませんね。 始めにトレーニングしてから、バトルするっていうやり方もありますしね。

是非 ジムデビューしてみて下さいね(^ー^)ノ

  • カビママ Lv.43

    ちなみに私は赤チームです( ´ ▽ ` )ノ

yumeさんこんばんは。

チーム選びは、自分のポケ活範囲のジムの状況を確認して選ぶのが良いと思います。
同色の仲間が少ないと高層タワーが出来ないので、すぐ潰されます。

ジム戦面白いですよ!
対戦するポケモンとの相性、技、CP、HP等色々と考えて戦います。
ジム戦始めると、強いポケモン、使い易いポケモン、耐久力の有るポケモン等色々わかると思います。
今までと違うポケ活が出来ます。
今自分の目標は、ミニリューのアメ1000個貯めることです。
テルリンカイリュー欲しいので。
わからないことが有れば、また質問すれば良いと思います。
ここの人たちは、良心的な人が多いです(笑)
頑張ってジム戦デビューして下さい。

※高層タワーでの自分のポケモン眺めながらのお酒めっちゃ旨いです
 よ(笑)

ミスティック(青)所属です。
ジム戦とはちょっと話はそれますが、無所属ということは、ポケゲットした際のリーダーコメントは見たことないのですね。
個体値チェッカーがあれば困らないでしょうが、いちいち面倒なのでリーダーに聞くのが一番です。ざっくりわかりますので。

で、一番わかりやすいコメント出すのが青と思ってます。

  • berba Lv.23

    まろきちさん、目からうろこ~(||゜Д゜)です。チームに入ってなければリーダーコメント見れないですよねえ!ほわ~( ̄○ ̄) 

yumeさんこんばんは。

所属ジムの色はポケモンGOを始める時にすでに決めたような・・・? もう半年もたつので記憶が定かでないのですが。。
ジム戦は、大きく分けると自分と同じ色のジム防衛(トレーニング)と、違う色のジムと戦う対戦があります。
赤を選ぶか青を選ぶかはあまり差がないように感じます。赤青同数、圧倒的に少ない黄色チームといった感じです。自分のポケモンをジムに配置すると毎日星の砂とコインがもらえるのでジム配置狙うなら赤青が有利のような。
ちなみに私は黄色チームですが7~10配置出来ています。黄色チームでも都会は無理そうですが地方都市は場所を決めて死守できます。

違う色のジムで戦うジム戦はどの色でも似たようなものではないでしょうか。圧倒的に少数の黄色チームの相手は多いですが。

友達と同じ色のチームが良い事は早く多層階を作れることですかね~? 友達同士で違う色の時は所謂だるま落としができて安定ジムが確保しやすい事ですかね。

ジム戦の様子はYouTubeにいっぱい動画投稿されているので、とても参考になりますよ。ポケモンの相性とか、ワザとか私も参考にしてます。

こんばんは。
私も始めはジムバトルにはあまり興味がなく、年末くらいTL30位からようやく本腰を入れるようになりました。
おかげでTL36にも関わらず、バトルガール、エリートトレーナー共にまだ銀メダルです(^_^;)

私は青チーム所属でしかも自宅周りは青優勢なので、他色ジム攻略は難しいですが、トレーニングして名声上げて自分のポケモンを配置する事に楽しさを感じているので、結果的には青チームで良かったかなと思っています。

ただ、うちのほうは既に10Fタワー化して入居できないジムがあったりして思ったようにジムできない事もあるので、ガンガンバトルしたいぜ!という場合は少数派チームに所属したほうがいいのかもしれませんね。

yumeさんがどのチームに所属するかは分かりませんが、ジムバトルはポケGOの新しい魅力を発見できると思いますよ(^o^)

退会したユーザー

ジムバトルが醍醐味なのに!勿体ない。
青は人が多くて黄色は劣勢

そんな私は赤でちょうどいい感じがして満足しています。

OSUKA Lv98

 貴方と一緒にPokémon Goをしてくれる人がいると、その人と同じだと良いでしょう。二人で協同して戦うのは、圧倒的に有利になります。彼女...彼女候補だと良いかも。
 そして、周囲のジムを一週間程度良く観察して、多い色が良いでしょう。当地は、広島近いので、圧倒的に赤が多いのですが、このように地域差もあります。
 最初のジム挑戦は、自分の行動時間に、あまり粉塵が上がらない、あるいは、変化の少ないジムが良いでしょう。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
ポケモン関連の攻略サイト
便利ツール・個体値チェッカー
ポケモンGO最新情報
イベント
シーズン
ダイマックス関連
レイドバトル・ジム戦攻略
レイドバトル
伝説レイド
メガ/ゲンシレイド
ジム戦
GOロケット団
リーダー/ボス関連
したっぱ関連
対戦関連
GOバトルリーグ
リーグ別おすすめパーティ
ゆふいんさん関連記事
機能解説
ポケモンGO一覧記事
世代別
タマゴ距離別
ポケモンリサーチ
フレンド・トレード関連
ポケモンGOのランキング記事
ポケモンGOの裏技・小ネタ
ポケモンGO初心者向け記事
×