質問を投稿

ポケモンGOについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み
killerh Lv20

シャドウカビゴンって強いの?

よく巷ではシャドカビはGBLでは必須ポケモンになるとの声を聴きます。プレミアでの海外勢のシャドカビがもの凄く強いらしく。(私はML専門なので対戦経験なし)SL HLもシャドカビは必須ポケとして出てくるようになるんでしょうか?そうなると育成コストが。。。

これまでの回答一覧 (5)

MJ Lv52

 既に1000試合以上使っていますが,のしかかりだけでほぼどの相手にも対応できますね。カイリキーでも,シールド使えば突破できます。教えたくはないですが…。

他1件のコメントを表示
  • killerh Lv.20

    砂に余裕が出来たら作りたいです。。

  • MJ Lv.52

    ベストアンサーありがとうございます。m(_ _)m 付け加えますが,一番適正はMLですね。天敵がほぼいません。2回バフったギラティナのシャドボー4発受けても倒し切れました。ギラティナキラーです。

おはようございます。
ランク8レート2150前後ですが、3日位前にMLで対戦しました。
通常のカビゴンより耐久が低いからかあっさりと倒せて、伝説テンプレPTよりも楽に勝てました。
こちらは、ミュウツーを入れた伝説PTです。

  • 天の川銀河 Lv.31

    よく見たら、EDCのカビゴンがいました。 やつあたりはげきりんにしましたが、そのままです。

回答になってませんが。。。。
やっとこいつが輝く時代がきたんですね。

強いけど別に必須ではない
(というかGBLに必須なんてものはない)

攻撃に補正がかかるので
回転の早いしたなめの連打で削りつつ、
のしかかりでシールドを消費させるのが
セオリーなのかな。

何度か使う相手に会ったけど
まともに戦うとめんどくさい相手なんだろうな
という印象

他1件のコメントを表示
  • killerh Lv.20

    まずはSL用に開放させないシャドカビ作りますわ。ありがとうございました。

  • ニキニキ Lv.36

    他の人も言ってたけど、かくとうが来たら弱さが出るので、そういう意味で必須ではないです。でも十分価値のある戦力にはなると思いますよ。

Daian Lv100

強そうですが、SLとHLは、タチフサグマが天敵になるのではないでしょうか。
ばかぢからの警戒は必要ですが、舌なめは殆ど効かず、カウンターとクロスチョップはカビに効果抜群。

シャドカビが環境に多くなったら、その対策ポケモンとしてタチフサグマを育成します。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
ポケモン関連の攻略サイト
便利ツール・個体値チェッカー
ポケモンGO最新情報
イベント
シーズン
レイドバトル・ジム戦攻略
レイドバトル
伝説レイド
メガ/ゲンシレイド
ジム戦
GOロケット団
リーダー/ボス関連
したっぱ関連
対戦関連
GOバトルリーグ
リーグ別おすすめパーティ
ゆふいんさん関連記事
機能解説
ポケモンGO一覧記事
世代別
タマゴ距離別
ポケモンリサーチ
フレンド・トレード関連
ポケモンGOのランキング記事
ポケモンGOの裏技・小ネタ
ポケモンGO初心者向け記事
×