質問を投稿

ポケモンGOについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み
ねぎ Lv1

キラ交換どっちにするべき?

先日キラフレンドになった友達と相談してるのですが、ヒトモシかサイコブレイクミュウツーで議論が続いています。
どちらにするべきでしょうか?
ちなみにお互いシャンデラは未所持、ギラティナは持っています。

これまでの回答一覧 (9)

amida Lv189

私なら迷わずミュウツー です。
どちらが使えるとかの問題でなく、ミュウツー は1日1回しか交換できませんし、ヒトモシは少ないにしろ複数体交換できます。
どちらか迷われてるということは、優先順位の問題だけでどちらも欲しいのでしょうから、ヒトモシは通常交換を複数回して、キラルのを待つ方が良いかと思いました。

  • amida Lv.189

    ちなみにヒトモシは十回程度でキラに成功しました。

基本的にキラ交換するならミュウツーだと思います。

コバルオン対策等のシャンデラは他と大差ないですが、テラキオン対策のミュウツーは他より圧倒的に強いです。ビリジオン対策としても、並の飛行タイプより強く、こうかばつぐんウィークでの活躍も期待できます。
また、コミュデイでの強化もありえるシャンデラと違い、メガ進化でも来ない限り、サイブレミュウツーの上位互換はありません。

ただ、サイブレミュウツーを既に強化している。高PL低個体値のヒトモシがいる。シャンデラの図鑑登録がしたい。等々の理由があれば話は別です。

答えは明白,サイブレ・ミュウツーしかありません.
サイブレ・ミュウツーは現在交換しか手に入りません.EXで入手できるのはシャドボーのみ.
確かにヒトモシは人気が高く交換の要請は高い.しかし,それはサイブレ・ミュウツーを持っているから,要請しているわけです.サイブレの高個体値を持っていないフレンドは,ヒトモシを要請してきません.さらに,ヒトモシは,卵から出てくる,出てくる.
ミュウツーは,交換においても,まもなく入手ができなくなると思います.先月まで在庫8匹でしたが,今は4匹まで減りました.一方,ヒトモシは通常のポケモンですから,ハロウィーン時に3匹交換してもハロウィーン終了後に新たに入手できたので在庫3匹います.イベントあれば爆沸きしますし,やがてはコミュデイきます.今,シャンデラを所持していなくともレイド・ロケット団等,不都合を感じておりませんし,現在手持ちのヒトモシも強化を先延ばしにしています..

退会したユーザー

レアリティで言ったら限定技のサイブレミュウツーだけど
サイブレでなければレイド最少人数で討伐できないとか、そういうレベルを想定していないのであれば、Wサイコのミュウツーでも十分強い。

ちなみに、ガッサとかカイリキーとか格闘のカンスト6体以上揃っていれば気合玉ミュウツーなんか必要ないし、私としては、シャドボを除けばエスパー使用しか浮かばないので、そうなるとテラキオンが控えているとはいえ、使用頻度が低いミュウツーは放置してきました。

今日、マタドガス2人討伐のために、ようやく重い腰を上げてサイブレを強化しましたが、こういうのでもなければ放置だったと思います。

こればかりは、本人にしか答えは出せないと思いますが。

私なら、まだシャンデラ持ってないのでヒトモシかな。
イッシュの石持ってないんだけど。

Lavista Lv440

ミュウツーは次の5玉レイドのテラキオンで非常に有効ですし、今日から実装のガラルのマタドガスにも有効です。
が、それら以外ではレイドやジム戦であまり活躍するシーンがありません(技解放させて きあいだま を覚えさせればジム戦でのハピナス対策で使えますが、そこまでアメに余裕があるかどうか)。

また、経験的に伝説のトレードはキラトレードでも個体値があまり良くならないという印象がありますので、トレード結果だけでみると、ちょっと残念な結果になる可能性は高いと思われます。

とは言っても、ヒトモシもシャンデラまでの進化は出来ても強化に必要なアメを十分持っている人はそう多くは無いと思います。
コバルオンが去ったあと、どういったシーンで活躍できるのか分かりませんし。

色々書きましたが、私は98%のシャンデラを1体カンスト済みなので、一発勝負でミュウツーをトレードすると思います。

どーも Lv280

感想で恐縮ですが、フレンドなしでやってる自分には目からウロコの質問でした。議論をするものなのですね、、、

そこまでキラに魅力は感じませんし、限定技や高個体も欲しいとは思いませんので、どっちでもいいように思いますが、図鑑埋めならヒトモシ、実用性を考えて育成するならミュウツー、というところでしょうか。

  • nannan Lv.9

     横から失礼します。 悩んでおられる質問者様に対して、「魅力を感じない」「欲しいと思わない」「どっちでもいい」というのはいかがなものでしょうか。  どーも様がそう思われるのはもちろんご自由ですが、わざわざ書き込む内容としては不適切に思います。  フレンド無しでプレーされているのでれば、スルーしてよい質問かと。  新参者ですが、気になりましたので意見させていただきました。

momo Lv68

個人的ですが・・・
ほのおってほとんど使わないんですよね・・・
今回は大活躍ですが・・・

orrf Lv146

こんばんは。
どっちも試みたものが通りますよ。

1.ミュウツー交換 → 82%が82%になりました(苦笑)
2.ヒトモシ交換  → 野良が95%に
3.ヒトモシ交換  → 野良が82%に(苦笑)

2番だけ、コバルオン戦活躍中です。
他はお飾りですね。

…脱線してすみません。
シャンデラもまだビジリオン戦もありますし、ミュウツーはきあいだまも含めればどれでもいける。
これらの3かくとうポケの後は、暫くお休みでしょうし。
上の1や3のように期待に沿わないときもあるので、後はお互い良く話して、決めてください。

ヒトモシで。

2号を作っても使ってやらんのは可哀想。

新しい出会い(=シャンデラ)にきっと胸膨らむで。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
ポケモン関連の攻略サイト
便利ツール・個体値チェッカー
ポケモンGO最新情報
イベント
シーズン
レイドバトル・ジム戦攻略
レイドバトル
伝説レイド
メガ/ゲンシレイド
ジム戦
GOロケット団
リーダー/ボス関連
したっぱ関連
対戦関連
GOバトルリーグ
リーグ別おすすめパーティ
ゆふいんさん関連記事
機能解説
ポケモンGO一覧記事
世代別
タマゴ距離別
ポケモンリサーチ
フレンド・トレード関連
ポケモンGOのランキング記事
ポケモンGOの裏技・小ネタ
ポケモンGO初心者向け記事
×