質問を投稿

ポケモンGOについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み
海竜 Lv12

ほしのかけらの使い方

先週の事ですが、ほしのかけらを使ってから週間リワード(100キロメートル越え)をもらったらほしの砂91500をもらいました。
これはかけらの効果は反映されていますよね?

これまでの回答一覧 (8)

Lavista Lv440

先週は50km以上歩いていましたが、仕事の関係でほしのかけらは使えませんでした。
今週は175km歩いており、なおかつ休日でほしのかけらを使えますので、91,500もらえる可能性があるのですね!

回答ではなく恐縮ですが、明日は寝坊しないで9時前にほしのかけらを使うようにします。

他1件のコメントを表示
  • Lv.34

    9時以降にほしのかけらを使っても大丈夫ですよ。ただ、アプリを開けてから1分ほど経つと勝手にボーナスを貰ってしまうので、月曜日の9時以降、初めてアプリを立ち上げたらすぐにかけらを使ってください。自分はいつもこのやり方で1.5倍貰ってます。

  • 海竜 Lv.12

    回答ありがとうございます。自分も昼休みに急いでかけらを使っています。

ポッポ Lv442

こんばんは。
先週はかけら使って91500はもらえました。
内訳がよくわからなかったんですけど、ここの記事に詳しく載ってました。

  • 海竜 Lv.12

    内訳がわかりましたありがとうございます。

どーも Lv280

このスレを見るまで、100キロ達成で砂報酬が貰えるとは知りませんでした。かけら使用で15000はなかなか魅力的ですが、普段は平日は通勤時に2キロ程度、冬場は寒いので休日も5キロ程度歩くのが限界。職場のGPSのブレが大きいので、何とか50キロを超えてるというのが現状です。100キロはムリですね。

  • 海竜 Lv.12

    なかなか100越えは厳しいですね!

とも Lv51

私も最近知ったのですが、
本日9時のリワードに限り、ほしの砂が50kmのリワード、5000が10倍の5万なんですね・・これはおいしいです。

仮に100kmのリワードだと、
通常 61000 ほしのかけら使用 91500
となるようです。
イベントでなくても、
通常 16000 ほしのかけら使用 24000
と8000も増えるのですから、ほしのかけらはここしか使うべきではないかと考えます。砂増量イベントの時でも、たった30分間でこれを超えるのは容易ではないのでは?と思います。

  • 海竜 Lv.12

    上手く使えたのでよかったと思います。

週間リワード受け取り時には勿論ほしのかけらを使いますが、私は次のような使い方もしています
少々時間がかかって面倒ですが、10キロ卵を満杯か8個入るまでひたすら2キロ・5キロ卵を孵化させ続け、8個になったらギフトを受け取って7キロ卵を1個入れます。7キロ卵は先に孵るようにセットして、かけらの使い忘れを防いでいます
しかし先日、ギフトを受け取る前に、うっかりストップを回してしまいました。しまった!と思うと同時に10キロ卵がドロップされ、結果オーライ。卵マラソン期間中なので、かけらを使ったこの9個孵化で砂が8万ほど増えたように思います。

他1件のコメントを表示
  • ながれいし Lv.2

    追記します。いつもはこんな感じです。10キロ卵8個孵化で、砂6万弱(正確には59,528)増えました。

  • 海竜 Lv.12

    10卵を揃えるのはすごいですね!

たまごマラソンのイベントで報酬がUPしてるのは知っていたので、今回は頑張って50キロ達成(初)しました。
普段は30キロ前後で先週はあと少し足りず…

かけらは9時前にセットしないとダメなのですね。
手が離せず、9時過ぎにリワード通知が出る前にかけらを使いましたが時すでに遅し。
砂51000なので25500貰い損ねました(泣)
そして大事なほしのかけらを1つ無駄にしました(´•ω•̥`)

  • 海竜 Lv.12

    タイミングが難しいですね!

はい、きちんと反映されています。私も118キロ歩きました。丸々1週間休みだったからできましたがしんどかったですね。

  • 海竜 Lv.12

    休みでも100越えはすごいですね!

miyavi Lv50

海竜さん、こんばんは

結論、反映されていますよ♪

私は昔からほしのかけらを使うのは週間リワードの時だけ使ってました。私はカラダが弱く、運動が苦手なのですが、ウォーキング好きで毎日出勤時は少し早く家を出て歩いていたので毎週100km超えしてました。

たまたま今回のイベントでいつものように週間リワード時にほしのかけらを使った後、砂の量が10.000超えしていた時はバグかと思いました…汗

勿論、今日も週間リワードはしっかりと頂き、今日1日の砂は180.000弱でした。
初期から初めている私にとっては私史上最高のイベントでしたね♪

他1件のコメントを表示
  • miyavi Lv.50

    追伸 私は週間リワード日の8時55分にタイマーをかけています。その時間は休みでない限り職場にいるので、タイマーがなったらこっそりデスクを離れ、喫煙所に向かい、ほしのかけらを使いリワードを貰い、タバコをすいながら、一緒にもらえる5玉、10玉等を孵化装置にセットしてデスクに戻ってました♪

  • 海竜 Lv.12

    仕事の合間に出来るのは羨ましです。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
ポケモン関連の攻略サイト
便利ツール・個体値チェッカー
ポケモンGO最新情報
イベント
シーズン
レイドバトル・ジム戦攻略
レイドバトル
伝説レイド
メガ/ゲンシレイド
ジム戦
GOロケット団
リーダー/ボス関連
したっぱ関連
対戦関連
GOバトルリーグ
リーグ別おすすめパーティ
ゆふいんさん関連記事
機能解説
ポケモンGO一覧記事
世代別
タマゴ距離別
ポケモンリサーチ
フレンド・トレード関連
ポケモンGOのランキング記事
ポケモンGOの裏技・小ネタ
ポケモンGO初心者向け記事
×