ポケモンGO
ポケモンGO攻略|ポケGO速報まとめサイト
ひこうタイプ×7種類
質問と回答
解決済み
yasu Lv19

ひこうタイプ×7種類

アメ3個のタスクが
こおり×3種からひこう×7種に変更されてからしばらく経ちます。

前回と異なり
これといった効率の良い消化の仕方が無いように思えるのですが
良きアイデアを実践されている方はいらっしゃいますか?

これまでの回答一覧 (8)

こんにちは。

前回の氷タイプの方が、タスクのストックを豊富に使えたのでクリアしやすかったです。

今回のタスクでは、相棒の写真のズバットくらいなので(プテラは無課金者にはツライ)案外たいへんです。7種類でなく7匹なら楽なんですけどね…。

心掛けているのは、ズバットのタスクをストックしておくことと、「華麗に舞って」と言われたらズバットでなくクロバットもあるので、いちいち必ず確かめてみることです。

あと、ネイティやヤンヤンマにも、ためらわずハイパーボール+ずりの実を使ってます。

orrf Lv109

こんにちは。
前ほど出ませんが、ポッポに代表されるノーマルひこうポケモンかなり増えたので、時々曇りでも効率良いと思っています。

ただ、ハネッコやヤミカラス、キャモメとか、今ならトルネロスだってそう。
以前のようにタスクを使うことはできないですが、じっくり探せば7種はそれほど難しくないと思いました。

…ただし、イベントで片寄らないことが前提ですが。
シンオウイベント中は捨ててました。

他1件のコメントを表示
  • yasu Lv.19

    みなさんある程度の例を挙げてくださるのですが 本当に現時点で湧いているひこうタイプは7種ありますか? ◎カモネギ ◎ポッポ ◎ハネッコ ◎ヤミカラス △キャモメ(若干レア?) ○トルネロス(レイド限定) 自力にはけっこう無理がある気がしますが...

  • orrf Lv.109

    返信ありがとうございます。追加でドードー、オニスズメ、チルット、ムックルにマメパト、ホーホー、ズバットも結構いますよ。

個人的には前回のこおり3匹よりはとても楽に感じます^_^

他の方も回答されている通り、現在の伝説レイドボス:トルネロスや、よくそこらへんにいるハネッコ、カモネギ、スバメ、ヤンヤンマ、キャモメ、ムックル、ポッポ(今ではレアですね笑)、マメパト、チルットetc...
大発見のコロモリもそうですね!
よく見かける野良ポケモンでぱっと思いつくだけでもこれだけの種類がいますから、あまり意識せず捕獲をしていればいつのまにかクリアしていると思いますよ〜。

このサイトの全ポケモン一覧のページで「ひこうタイプ」で検索すると誰が対象か一目でわかりますよ( ˘ω˘ )

こんにちは
あまり工夫ではないですが、イベントを避けるのと最近多い強風を狙うぐらいです。

とも Lv44

イベントが終わったせいか、今日は4つも見つけて消化するのに苦労しました(^^;
でも、こおり3種とかひこう7種とか、タイプを知る勉強にもなるし、こういうタスクはやる気が起きます。大歓迎(^^;

少なくとも卵を5個返すよりはずっといいです・・
どんどんやってほしいです。

miyavi Lv13

yasuさん、こんにちは

私は毎日この基本このタスクで最低1日飴9個を目標にしています

個人的には前回の氷3シリーズの方が苦労しました

基本通勤、帰宅途中に活動しており、繁華街を一駅歩くと結構すぐ集まると実感してます 
7匹集めるより、タスクを探す方が苦労します

こんにちは
私もふしぎなあめが欲しいので、よくそのタスクに挑戦しますが、普通に飛行タイプは逃さず捕獲を続けていると知らないうちに達成できています
ロケット団のズバットも飛行タイプですしね

こんにちは!
7種類=多いとのイメージがありましたが、カモネギ、ポッポ、ハネッコなど結構楽でした。工夫せずとも自然体でok!

質問を投稿

ポケモンGOについて質問してみよう。

※荒らし対策のため、初回訪問から24時間は質問できません。

攻略メニュー
ポケモン関連の攻略サイト
便利ツール・個体値チェッカー
ポケモンGO最新情報
イベント
リアルイベント
GOロケット団
リーダー/ボス関連
したっぱ関連
ARコンテスト
機能解説
ポケモンGO一覧記事
ポケモンリサーチ
フレンド・トレード関連
伝説まとめ
レイドバトル・ジム戦攻略
レイドバトル
EXレイド
ジム戦
トレーナーバトル
第2回GameWith杯
ポケモンGOのランキング記事
ポケモンGOの裏技・小ネタ
ポケモンGO初心者向け記事