質問を投稿

ポケモンGOについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

図鑑のオスメス

性別が実装されてから、図鑑にもオスメスが追加されるようになり、その後捕まえたものからオスメスが埋まるようになりました。

しかし、今回のアップデート?あたりから、複数のポケモンのオスメスが点線状態(いわゆる捕まえていない状態)となっています。

バグだとは思いますが、同じような症状のかたはおりますでしょうか?

これまでの回答一覧 (1)

気づいてませんでしたが、今確認したところ、確かに複数のポケモンの性別マークが点線になっていますね。

全ポケモンではなく一部のポケモンだけですが、規則性は分かりません。

iPhone Xsで、今日最新バージョンに更新しました。

マークをタップしてメスや色違いの姿を確認することもできないので不便です。早く修正してほしいですね。

  • はるまき Lv.1

    この現象、私の環境でも発生しています。 今回の現象がいつのアップデートで発生したのか分かりませんが、私の環境では今回で2度目です。 図鑑のコンプリートを目指して遊んでいますが、性別マークのタップで姿を確認できなくなってしまいモチベーションが下がっています。 該当ポケモンを再び捕まれば性別マークが復活しますが、地域限定でレアなポケモンがこうなったらやりきれません。 この質問へのコメントが少ないので、この現象にあまり困っている人がいないのかもしれませんが、 私はNiantic社が早急に復旧させることをとても強く望んでいます。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
ポケモン関連の攻略サイト
便利ツール・個体値チェッカー
ポケモンGO最新情報
イベント
シーズン
レイドバトル・ジム戦攻略
レイドバトル
伝説レイド
メガ/ゲンシレイド
ジム戦
GOロケット団
リーダー/ボス関連
したっぱ関連
対戦関連
GOバトルリーグ
リーグ別おすすめパーティ
ゆふいんさん関連記事
機能解説
ポケモンGO一覧記事
世代別
タマゴ距離別
ポケモンリサーチ
フレンド・トレード関連
ポケモンGOのランキング記事
ポケモンGOの裏技・小ネタ
ポケモンGO初心者向け記事
×