質問を投稿

ポケモンGOについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

ポフィンをあげるベストタイミングは?

ポフィンをあまり使っていなかったのですが、イベントでもらったものが余っています。
•あげたことはあるのですが、あまり最初にあげるとなかなかお腹を空かせないのでおやつのハートをもらいにくい。
•一日6km程度しか移動でかせげないので、距離で6個もらいにくい。
•なんか、あげただけで既にゲットした項目のハートが2倍になったこともあるような?

と知識不足、記憶違いが錯綜している感じです。

どなたか、効率的なポフィンのあげかたをご存知でしたら教えて下さいm(_ _)m

これまでの回答一覧 (2)

Lavista Lv440

ポフィンをあげた時点でおやつのハートはその日の満タン(6個)分を受け取れます。
その他、ものひろい以外もポフィンをあげた後であれば、1回の行為で2個ハートが貰えます(おもしろそうな場所はポフィンを与えた際にそのシチュエーションに遭遇した事が無いので不明です)。
私の場合は朝起きてすぐにポフィンを投入し、ほとんどハートを先に受け取って、後はポフィンの効果が有効な間に6km歩ききるようにしています。
また、ポフィンを与えて上機嫌の間は、相棒がアメを見つける距離も半分になりますので、アメを稼ぎたいポケモンには優先的に使うと良いでしょう。
先日のホウエンのジェネレーションチャレンジの間は相棒がアメを見つける距離が半分だったので、ポフィン投入で1/4になりキバゴのアメ20個弱から120個以上まで増やす事ができました。

  • アルメタ Lv.63

    シンプルに最初にあげるでよかったんですね!いつも分かりやすい回答ありがとうございます!

miyavi Lv50

①0:00すぎに普通のきのみを3つあげて、新しいポケスポをまわり、就寝。
②早朝起床後、ウォーキングの準備をしてポフィン投入+なでる2+写真2+バトル2を実践。
③ウォーキング開始。普通に歩けば2時間強で6km位はいけます。また、ウォーキング途中に更に新しいスポットを回す。
※ウォーキング途中に相棒を変更しないで下さい。

以上で20は確定です。ものひろいがあれば更にプラス。
添付画像をご確認ください。

◉ポイント※間違いならごめんなさい!
①を実践事で新しい場所に行くが、③で6kmウォーキング途中で相棒を変更しない事でおやつをあげる、それぞれのハート表示が×1から×2に確実になります。

以上、長々とすいませんでした。

  • アルメタ Lv.63

    0時またぎのところが自分の環境と生活では厳しいですが参考になります!途中相棒変更は厳禁ですね。それのがいいんじゃ?とか考えたりしたことありました。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
ポケモン関連の攻略サイト
便利ツール・個体値チェッカー
ポケモンGO最新情報
イベント
シーズン
レイドバトル・ジム戦攻略
レイドバトル
伝説レイド
メガ/ゲンシレイド
ジム戦
GOロケット団
リーダー/ボス関連
したっぱ関連
対戦関連
GOバトルリーグ
リーグ別おすすめパーティ
ゆふいんさん関連記事
機能解説
ポケモンGO一覧記事
世代別
タマゴ距離別
ポケモンリサーチ
フレンド・トレード関連
ポケモンGOのランキング記事
ポケモンGOの裏技・小ネタ
ポケモンGO初心者向け記事
×