質問を投稿

ポケモンGOについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み
NEDO Lv60

GBLのアプデ内容

①マッチング時に相手のランクPtが非表示
②ゲージ貯めのオーバーフローは1/2ゲージまで
 (変更前はたぶん制限なし)
③②の代わりに、オーバーフローしている分の
 貯まり具合もビジュアルでわかるようになった

これ以外に何か変わりました?

これまでの回答一覧 (3)

ポッポ Lv442

こんばんは。
①はそのようになってるんですが、②については変更前からエネルギー量で100まで溜められる仕様で、ゲージ技に関しては③のオーバーフロー分の表示方法の追加だけでした。


スクショはエネルギー100を溜め切ったラグラージです。(これ以上は連打しても増えません)
オーバーフロー分を色濃く表示し、本数が増えるとさらに濃くなるようになりました。

ハイドロカノンのゲージ
ゲージ2本(40×2)とゲージ半分(20)で100
じしんのゲージ
ゲージ1本(65)とゲージ約半分(35)で100


その他の変更点は不明ですが、なんとなくゲージ技がとっさに出しやすくなったような…気のせいだったらごめんなさい。

  • NEDO Lv.60

    ②のゲージのオーバーフローは誤報だったみたいです。すみません。特に変わってはいないみたいです。

①と同時に計算式がライト勢(または、低TLの人)のレートが上昇しやすくなるように調整されていると思われます。
いままでは、ランク7のレート1000前後では
4勝1敗で約30上がる
5勝0敗で約50程上がる
0勝15敗で約100下がる
毎日この比率にて勝率を調整し同じレート帯を維持していたのですが
これが、アプデ後のタイミングで
(当方6/7のGBL5セット終了後にアップデートしたので、異変に気付いたのは6/8)
4勝1敗でも150くらい上昇する
0勝15敗で200~300くらい下がる
1勝4敗だと28しか下がらん。
やたら上がりやすくなっています。
同じ場所に戻るため下げるのが大変です。

2はロケット団とバトルするときだな
仕様かバグかは知らんけど
半分までしかゲージが埋まらん

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
ポケモン関連の攻略サイト
便利ツール・個体値チェッカー
ポケモンGO最新情報
イベント
シーズン
レイドバトル・ジム戦攻略
レイドバトル
伝説レイド
メガ/ゲンシレイド
ジム戦
GOロケット団
リーダー/ボス関連
したっぱ関連
対戦関連
GOバトルリーグ
リーグ別おすすめパーティ
ゆふいんさん関連記事
機能解説
ポケモンGO一覧記事
世代別
タマゴ距離別
ポケモンリサーチ
フレンド・トレード関連
ポケモンGOのランキング記事
ポケモンGOの裏技・小ネタ
ポケモンGO初心者向け記事
×