ポケモンGOについて質問してみよう。
※荒らし対策のため、初回訪問から24時間は質問できません。
GBLのアプデ内容
①マッチング時に相手のランクPtが非表示
②ゲージ貯めのオーバーフローは1/2ゲージまで
(変更前はたぶん制限なし)
③②の代わりに、オーバーフローしている分の
貯まり具合もビジュアルでわかるようになった
これ以外に何か変わりました?
これまでの回答一覧 (3)
こんばんは。
①はそのようになってるんですが、②については変更前からエネルギー量で100まで溜められる仕様で、ゲージ技に関しては③のオーバーフロー分の表示方法の追加だけでした。
スクショはエネルギー100を溜め切ったラグラージです。(これ以上は連打しても増えません)
オーバーフロー分を色濃く表示し、本数が増えるとさらに濃くなるようになりました。
ハイドロカノンのゲージ
ゲージ2本(40×2)とゲージ半分(20)で100
じしんのゲージ
ゲージ1本(65)とゲージ約半分(35)で100
その他の変更点は不明ですが、なんとなくゲージ技がとっさに出しやすくなったような…気のせいだったらごめんなさい。
①と同時に計算式がライト勢(または、低TLの人)のレートが上昇しやすくなるように調整されていると思われます。
いままでは、ランク7のレート1000前後では
4勝1敗で約30上がる
5勝0敗で約50程上がる
0勝15敗で約100下がる
毎日この比率にて勝率を調整し同じレート帯を維持していたのですが
これが、アプデ後のタイミングで
(当方6/7のGBL5セット終了後にアップデートしたので、異変に気付いたのは6/8)
4勝1敗でも150くらい上昇する
0勝15敗で200~300くらい下がる
1勝4敗だと28しか下がらん。
やたら上がりやすくなっています。
同じ場所に戻るため下げるのが大変です。
2はロケット団とバトルするときだな
仕様かバグかは知らんけど
半分までしかゲージが埋まらん
②のゲージのオーバーフローは誤報だったみたいです。すみません。特に変わってはいないみたいです。