質問を投稿

ポケモンGOについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

トレーナーレベルの上限開放

いつになったら上限開放されるのでしょうか。レベル40が半分くらいになって古いプレーヤーはやめる人か増えていますよね。

これまでの回答一覧 (8)

orrf Lv146

おはようございます。

結局のところ単純作業ですから、飽きてしまえばやめる人も増えるのでは。
バトルリーグが水に合わない人もいるでしょうし。

個人的には今の上限解放には反対です。
マスターリーグがとんでもないことになるでしょう。

…これで今のシーズンが終わり、フェスタも一段落する8月月初頃が、最初の頃合いではないかと考えています。

miyavi Lv50

初期から楽しんでます。

個人的にはTL40開放あるなしに関わらず、それが辞める理由にはなくなりません。GBL等初期の時代には考えられなかったイベントを増えてますし、初期から楽しんでいたからこその苦労を体験したからこそのTL40ですからね。

辞める理由となり得る懸念は複垢等不正行為に対する経営陣の今後の対応次第ってところでしょうか…

どーも Lv280

どのくらいTL40のトレーナーがいるかのかはナイアンしか分かりませんが、TL40になってやめてしまうとかプレー時間が大きく減るとか、そういう傾向がはっきり出てくれば、ナイアンも考えるのではないでしょうか。以前からいろいろ言われていますが、なんだかんだでそういう状況になっていないのでは?

TL40が増えてきた2017年秋以後から、上限解放の噂は出ているものの、実現しませんね。
XPがスーパーインフレになっている今日、XPだけで判断するTLは意味がないような気がします。

配信時から始めた人は、TL40になるのに1年ほど必要でした。
今は、3か月でなれます。
その代わり3か月で成った人は、中身スカスカですが。

>レベル40が半分くらいになって古いプレーヤーはやめる人か増えていますよね。
ですよね。
皆さんずっと続けていたら、TL40だらけになるはずですが、レイド、ジム配置とも、TL40未満の人は、半数程度見かけます。

ガチで守ってくる家ジムだったが、いつの間にか、主がいなくなり、他色ジムになっているとか。
良くあります。

元々,TLとPLは連動していたので,PLが上がらない以上,上限を上げる必要はないと思います.ましてや,新規参入者がより早くベテラン勢に追いつけるメリットの方が重視されると思います.故に上限開放は据え置きでいいのではないでしょうか?
あと,レベル40が相対的に減っているように感じますが,絶対数はさほど変わっていないと思います.田舎では新規より複アカが蔓延しています.2アカは単アカの倍以上いますし,3アカも単アカに迫る勢いです.夫婦や恋人同士で2アカですといつでも好きな時に5卵レイドできますからね.
私の周りでは,マンネリ化で飽きた・ジムのトラブル(このコーナーでも良く質問ネタになっている)・コロナで課金できなくなった・のめり込んで家族から反対されたケースです.単に40になった理由で止めた人は未だ出会っていませんが.

geodesic Lv22

上限が解放されたら、マスターリーグやプレミアリーグ、場合によっては、それ以外のリーグでも活躍するポケモンが変わり、レベル 40 超の人との差がついて、新規に入った人の方がやる気をなくすんじゃないかと心配している。

上限解放することに何かメリットありますか?
別に何にも影響しないので解放される必要性を感じないです。

それとは関係なくやめる人は増えるでしょうね。
リリースして4周年でしたっけ。
例えばこのテのゲームをやる大学生辺り(21)は
そろそろ20代後半になる。
いい年した大人が町中でスマホに必死になって
タップ連打してる姿が恥ずかしいという事に気づいて
辞めるでしょ

少なくとも私はそういう人とは
恥ずかしくてお付き合いしたくないですね。
(なのでプレイヤーに声をかけられても
 お断りしてます。ぶっちゃけマジ勘弁。)

ポケモンGOって子供(とその付き添いの親)と
ジジババがメインプレイヤーのゲームでしょ
(ナイアンがそこをターゲットにしているかどうかは別にして)


分かりませんね。

TL50までのレベルアップ報酬のデータが入ったという解析情報もあり、個人的には解放されるならキリよくこの4周年記念のタイミングかなと予想していたのですが無かったですね。

インタビュー記事などによれば将来的には開放する気はあるようですが、まだ先の話になるような気がしてます。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
ポケモン関連の攻略サイト
便利ツール・個体値チェッカー
ポケモンGO最新情報
イベント
シーズン
レイドバトル・ジム戦攻略
レイドバトル
伝説レイド
メガ/ゲンシレイド
ジム戦
GOロケット団
リーダー/ボス関連
したっぱ関連
対戦関連
GOバトルリーグ
リーグ別おすすめパーティ
ゆふいんさん関連記事
機能解説
ポケモンGO一覧記事
世代別
タマゴ距離別
ポケモンリサーチ
フレンド・トレード関連
ポケモンGOのランキング記事
ポケモンGOの裏技・小ネタ
ポケモンGO初心者向け記事
×