次回のコミュディがコイキングとなりましたが、率直な感想をよろしくお願いいたします。
質問を投稿

ポケモンGOについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

次回のコミュディがコイキングとなりましたが、率直な感想をよろしくお願いいたします。

こんにちは、こんばんは。
平日は無料パス使うのも一苦労、土日祝はガチる大阪在住の黄色所属のトレーナーです。
率直な感想をお聞かせください。
後、教えてもらえるなら、コイキングの現在の飴の数と、
釣り人メダルの状況も教えて下さい。
私の感想はほしのすなが三倍ということでコイキングはおまけのように思って頑張るつもりです。
回答よろしくお願いいたします。

これまでの回答一覧 (20)

僕も大阪でーす。

リリース初日からやり続けている勢です。

100ギャラドス5体いますが、100コイキングも3 体います。金コイキングも3体います。

釣り人メダルは508匹の金で、アメの数は3971です。

コミュデイボックスですごいわざマシンゲットしつつ(それはグラードンに使って)、さくっと100と色違いを1匹づつ進化させて終わりかなーと思います。

PVPでアクテギャラドスがちょっと使えそうなので楽しみです。

強いていえばこの日までに強いシャドウコイキングをゲットしたかったなーというのが心残りです。

どーも Lv280

今月のゲンガーほど強い思い入れはありませんが、長いお付き合いのポケなので、1体はカンストしようと思います。大技のドロポンで不遇だっただけに、アクテへの期待もあります。耐久を考えると使う場面はあるかと。

ただ当日の捕獲はほとんどしないでしょうね。最近恒例のコムデイリサーチがあるならクリアする程度に留めます。

Kuro Lv24

こんにちは、コイキングにはテンション下がってますけど、ほしの砂が三倍ならがんばろうかな。

コイキングの現在の飴は1463個でした。
ギャラドスは5体いて、そのうち赤ギャラドスが2体、100%が1体、あと1匹金のコイキングがいますので、もういらない状態です。

釣り人は110でした。

このごろのコミュニティディはあまり気分が乗りません。

はやくツタージャが来ないかなと願っています。

でへへ Lv120

出された物は文句を言わず完食するタイプなので淡々とやります。

色違い・2段進化の法則は既に崩れてますからね。
今後もこういった手法でペースを調整するんだと思います。

配信2年まではかなり濃い沸きでしたが、最近は水ソースでもあまり沸かないので、比較的最近始めた方にはありがたいイベントなのかなと思います。

コイキングの100は添付の1体だけなので進化はさせません、コレクション重視なので。

つりびとは1364でした。

ふくちゃんさん
おはようございますっ。
コイキングは意外でしたね。それにしてもふくちゃんさんのほしのすなとあめの数が凄いですね。(⌒‐⌒)。
今現在、わたしのボックスには100個体のコイキングが4体、ギャラドスが2体、色違いは4体(2体は博士送り)います。技を見ると、レガシー技のドラゴンテールが3体、りゅうのはどうが1体います。
ほしのすな3倍は魅力ですね。ぼちぼち頑張ってみます。

  • ショウ Lv.50

    すみません、つりびと731でした。

メガ進化を視野に入れれば高個体を狙いたいところです。砂ではなくアメ3倍が良かったですね。
400も必要だし。進化出来てもせいぜい1、2体かな。

miyavi Lv50

ついに梅雨明けした私の地域…

先日のフェスもそうでしたが、昼前から夕方にかけたイベントはここ数ヶ月参加してません。
先日は多少心残りがありましたが、
コイキング→砂×3→アクアテール=クーラーの効いた部屋でゴロゴロしてます♪

ただし、早朝ウォーキングで相棒♡フル満タンする、ってのは欠かさないので、その時間なら参加するのかもしれませんね。



  • よぎ Lv.5

    おこうを使えば家の中でもそこそこ捕まえることが出来ませんか?

yyy Lv45

リリースから2ヶ月経ってから始めましたが
金色に輝くコイキングには全く縁がなく
遂に一般(色違い難民)への配布会が来たと喜んでいます。

金シリーズ(金のヤミラミ、金のコイキング)は
とにかく恵まれませんでした。
ヤミラミはフェスでやっとゲットできました。

コイキング100%2匹・98%2匹、
飴は3245個、メダルは153匹です。

orrf Lv146

こんばんは。
コイキングのアメは4800個弱、釣り人は200少し越えた程度でした。
Cが付いているのが100です。

…まぁコイキングは色違い高個体狙いで、砂の美味しいポケモン中心に捕獲することになるかなと。

こんにちは
当日はすな目的でがんばります!
コイキング100は添付のこれだけです。
つりびとは544、捕獲数は3884でした。

以前行われたウォーターフェスティバルでコイキングを乱獲しフレンドさんと交換しまくりました。
5体程キラになり1匹は100%でした。
アクアテールはPVPで使えそうなので何体かは進化します。
つりびと448、アメ7833でした。

勿論コミュデイ参加します♪

pochich3 Lv26

今さらコイキングを沢山取ろうという気はしませんが、星の砂3倍は魅力なので、ふくちゃんさんと同様にそこそこ頑張るかも、って感じですね。

飴は現在3,281個、釣り人はシルバー(233/300)です。

なお、アクテのギャラドスは対人戦ではブラフ等の戦術が使えるようになるので活用できるのではとの見解をユーチューバーの方が示していましたので、各リーグで良い個体値のがいれば作ろうかなと思っています。

ポッポ Lv442

こんばんは。
アメが6555、つり人が402でした。
活動地域に水辺がなく、ミニリュウやコイキングは苦労しました。

参加できるかまだ不明ですが、通常色100%と金コイとシャドウの進化はさせる予定です。
休みだったら捕獲頑張ります。

anon Lv61

コイキングというのはかなり意外でした。
最近始めた人には良いのかもしれません。

初期の頃は結構遭遇して捕っていたのでアメや良個体のギャラドスはそれなりに持っているのですが、個体値100%のコイキングは今は持っていないのでまた積極的に捕獲します。

現在はコイキングの捕獲数7814、アメ23972、釣り人メダル1150です。

逆に個体値0のコイキング目指してみたいなと思っています。観賞用として欲しいです。
後はオスメスそれぞれの色違い欲しいです。

ふくちゃん様、こんにちは。

率直な感想は、星の砂3倍は美味しいイベント
ですが、開催日があぁぁぁ‥‥(´༎ຶོρ༎ຶོ`)

今夏は新盆を迎え.12日に棚経となりますので
事前準備でバタバタして、超マッタリした
ポケ活になりそうです。

私のコイキング関連現況につきましては
スクショを添付しましたので
ご覧下さいませ^_−☆

Lavista Lv440

現在単身赴任中で東京で活動していますが、10月から関西に戻ります。

コイキングの状況ですが、100%が4体、色違いが9体です。
ギャラドスは12体いて100%が2体、強化済みが100%の2体を含んだ4体です。

記念に一体は進化させようと思っていますが、その候補が添付のサンフランシスコで捕獲した個体ですが、コイキングのままにしておくか悩んでいますw

当日は砂目当てでフル参戦するつもりです。
また、捕獲系メダルは1000匹を目指していますが、つりびとメダルだけ1000に達していないので、6時間で33匹確保したいです。
お盆休み中なので関西で参戦しますが、自宅のある山間部では健康優良児は滅多に出現しないので、水ソースに行こうかと思っています。

初期には市内の川でけっこうコイキングが出ていたのでそれなりに捕獲しています。

色違い100は無いですが、金コイも個体値100も十分あるので、コミュディはゆるく参加する程度だと思います。暑いですし。

釣り人は1129
アメは1万個キープするようにしていて、超えた分が400個になればコイキングを進化させて処分してます。
進化分の経験値を無理に稼ぐ必要もないのですが、アメのコレクションの趣味はなく、無駄にアメが増えてもどうせ使わないので。
(他のポケモンも上限を決めて超えた分は同様に処分しています)



D Lv80

また出掛ける日なので、合間でやる感じです。
アクアなら、頑張らなくても良いかな。

金コイは、かなり低い個体値なので、星3つ捕れたらラッキーですかね。

釣り人704です。

NEDO Lv60

そろそろ次の御三家かなと思っていたので意外でした。

個人的には先日のFES中に厳選しておいたシャドウコイキングが
アクアテールでどれだけ使えるようになるかですね。

現在のあめは800個くらいですが、
コミュディチケット購入者には、
達成するとあめ100個とかのタスクが
あるんじゃないかと思っています。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
ポケモン関連の攻略サイト
便利ツール・個体値チェッカー
ポケモンGO最新情報
イベント
シーズン
レイドバトル・ジム戦攻略
レイドバトル
伝説レイド
メガ/ゲンシレイド
ジム戦
GOロケット団
リーダー/ボス関連
したっぱ関連
対戦関連
GOバトルリーグ
リーグ別おすすめパーティ
ゆふいんさん関連記事
機能解説
ポケモンGO一覧記事
世代別
タマゴ距離別
ポケモンリサーチ
フレンド・トレード関連
ポケモンGOのランキング記事
ポケモンGOの裏技・小ネタ
ポケモンGO初心者向け記事
×