質問を投稿

ポケモンGOについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み
NEDO Lv60

対ロケット団したっぱ エスパー編

エスパーはソーナンスが固くて
いつも倒すのが面倒くさいなぁと思ってしまうんですが、
みなさんはどんなメンバーで戦ってますか?

所詮はしたっぱなので
基本は先発の1体ですべて倒すものだと思ってますが
何をどんな技構成で使っているか
参考にさせていただきたいです。

これまでの回答一覧 (8)

Lucifer Lv12

ソーナンスはかなりめんどくさいですね。

エスパーはどれが出てきても有利になれるように、
やはり皆さんと同じでギラティナオリジンのシャドークロー/シャドーボールです。

ポッポ Lv442

こんにちは。
ギラティナオリジン使ってます。
スリーパーやソーナンスはシャドボで、他はシャドクロ押しかあやしいかぜの使い分け、ほとんどはシャドクロ押しです。

ソーナンスがあまえるだと削られますが、後続は余裕なので楽です。

バンギラスでずっと噛みついています。
最近はバンギラスの出番も少し減っているので、
バンギラスの体も鈍らない様に筋力トレーニング
させています。

ソーナンスはあまり見かけないです。
スリーブ・ラルトスが多い印象です。
3匹目がユンゲラーの確率高い気がします。

こんにちは
私もギラティナオリジンにwシャドーです。たぶん今のしたっぱエスパーには最強です。

orrf Lv146

こんにちは。
意外なところだとゲンガーが面白いです。
ソーナンスのゲージ技以外には大きなダメージ貰わないので、ソーナンスには結構楽に勝てます。

…ソーナンスには、ですけど。
次に出てきたラルトスのねんりき削りに驚き、最後ユンゲラーでも来ようものなら、ねんりきくる前に倒さないといけないスリリングさもあります(苦笑)

ガブリアス―バンギラス―メタグロスのチームでたいていの組合せをやっつけています。ソーナンスはメタグロスでやってます。

tako Lv5

ギラティナオリジン
シャドークロー、シャドーボールで
ソーナンス以下何が出ても1/4も削られたことはないです。

初手のソーナンスにはミュウツーでシャドーボール一発かましてからバンギラスに交代かな

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
ポケモン関連の攻略サイト
便利ツール・個体値チェッカー
ポケモンGO最新情報
イベント
シーズン
レイドバトル・ジム戦攻略
レイドバトル
伝説レイド
メガ/ゲンシレイド
ジム戦
GOロケット団
リーダー/ボス関連
したっぱ関連
対戦関連
GOバトルリーグ
リーグ別おすすめパーティ
ゆふいんさん関連記事
機能解説
ポケモンGO一覧記事
世代別
タマゴ距離別
ポケモンリサーチ
フレンド・トレード関連
ポケモンGOのランキング記事
ポケモンGOの裏技・小ネタ
ポケモンGO初心者向け記事
×