質問を投稿

ポケモンGOについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

不思議な裏技?

他チームカラーの方が4アカウント所持し、レイドバトル時は3アカウントまで同士にログインしてる人がいます。
私ではない特定のアカウントに恨みでも持っているのかジムに置いていると先頭に置いていなくても、その特定のアカウントだけを倒して排除させています。
うまく説明できませんが1.2番目はCP削られるけどトドメはささず3番目だけ倒す感じです。
どんな操作をしてるんですか?

これまでの回答一覧 (4)

Lavista Lv440

ポケマピに「2体目以降の防衛ポケモンを意表を突いて落とす」という記事がありました。
競合となる攻略サイト内の記事なのでリンクは貼りませんが、Googleなどで「2体目以降の防衛ポケモンを意表を突いて落とす」で検索すると一発で表示されますのでご確認ください。
なお、この記事の本質ではありませんが二段落とし、三段落としは対策されて今はできなくなったのを知りました。

他3件のコメントを表示
  • 呑兵衛 Lv.2

    リンクを貼らなくともこれでは解ってしまいますね。 これによって悪意あるトレーナーが増えないことを願いますが補足しますと落としたいポケモンがハピナスの場合、10秒じゃ落としきれない場合の小技もあります。

  • Lavista Lv.440

    ポケマピに掲載されている時点で誰でもアクセス可能な情報なんですけどね(苦笑)

  • 通りすがり Lv.1

    「2体目以降の防衛ポケモンを意表を突いて落とす」とば別のやり方で知り合いのトレーナとジム活していました。その人とは最近ジムしていないのでいまでも有効かどうかわかりませんし、複垢ないので試しようもないのですが、三垢あればゲストさん指摘の状況ができたと思います。

  • ゲスト Lv.1

    知りたかった裏技が分かってスッキリしました

NEDO Lv60

ある程度まとまったメンバーが集まっていると
赤→青→赤→・・・みたいな形でジム占拠のローテが行なわれます

これに横入りすると、何番目にジム配置していようと
蹴り出しの対象になりますね

うちの近所のジムもそんな感じですよ
奈良さんがジム置けないと気に入らないようで
4番目とかに置いても
1,2,3番目は2回ダメージを与えたのち
チーム内で回復させ
4番目の私はそのままジムから排除
10分後に奈良さん配置でチームで独占
の流れが定期ですね

例えばジムが青だとして、赤か黄色で3番目まで2回倒す。
青で1番目と2番目だけ回復する。
もう一度赤か黄色で3番目まで1回倒す。

他の誰かが回復しなければこれで3番目だけ排除できますよね。

どういう人か知らないですが、3色全部アカウント持ってれば別に難しいことでもないと思います。

  • ゲスト Lv.1

    補足で言うと攻撃順は1.2.3.1.2.3.3という感じで3番だけをアッと言う間に倒してるので裏技があるのかと思いましたが、別カラーのアカウントも操ってる可能性もあったんですね。器用だなぁ

恨みを買われている側です。
恨みを持っているのは青4垢、赤4垢、黄1垢持ちの最低な人です。
他の方の回答にあるような他のポケモンは木の実で回復しながら攻撃ではなく、他のポケモンの木の実の数は変わっていないのに2番目以降に置いていた私だけがあっさり抹消される事が何度もあったので検証しました。
小技を使えば簡単にできる事が解りました。が、きつい言い方になりますがこれを知ってどうするのでしょうか?
これを公表してしまうと完全にゲームバランスが崩れてしまいます。気に入らない人をはじくだけのゲームになってしまいます。
まぁ公表すれば対策されるかもですが。

  • ゲスト Lv.1

    ぜひ対策してもらいたいです。50コイン貰ったら同アカウントはバトルも配置もできないようにして欲しい。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
ポケモン関連の攻略サイト
便利ツール・個体値チェッカー
ポケモンGO最新情報
イベント
シーズン
レイドバトル・ジム戦攻略
レイドバトル
伝説レイド
メガ/ゲンシレイド
ジム戦
GOロケット団
リーダー/ボス関連
したっぱ関連
対戦関連
GOバトルリーグ
リーグ別おすすめパーティ
ゆふいんさん関連記事
機能解説
ポケモンGO一覧記事
世代別
タマゴ距離別
ポケモンリサーチ
フレンド・トレード関連
ポケモンGOのランキング記事
ポケモンGOの裏技・小ネタ
ポケモンGO初心者向け記事
×