質問を投稿

ポケモンGOについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

パートナーリサーチについて

プロモーションコードを複数入手できたとして、海外のフレンドに提供しても問題ないですよね?(転売でなければ)
これに限らず海外でも同様なプロモーションがあるかよく知らないですが、交換出来たらいいなと思っています。
こちらは参照しました。
https://niantic.helpshift.com/hc/ja/6-pokemon-go/faq/3347-pokemon-go-%E3%83%8F%E3%83%BC%E3%83%88%E3%83%8A%E3%83%BC%E3%83%AA%E3%82%B5%E3%83%BC%E3%83%81-%E3%82%88%E3%81%8F%E3%81%82%E3%82%8B%E8%B3%AA%E5%95%8F/?p=web&l=ja

これまでの回答一覧 (4)

免責事項に「第三者への転送は固くお断り致します」とあるので駄目ですね。

  • ひろりんりん Lv.53

    ぶいずさん、回答ありがとうございます。杓子定規に解するとおっしゃるとおりです。この規定わからないのは、第三者を明示していない点です。例えば家族分のコードを一緒にもらうケースなど普通にありそうです。

NEDO Lv60

特定のポケモンが野生で沸くとかのイベントではなく、タスクをこなして報酬をもらうだけのイベントなので大丈夫だと思いますよ。

逆に言えばそんな程度のイベントなので私はお金使ってまで参加する予定はないです

  • ひろりんりん Lv.53

    NEDOさん、回答ありがとうございます。まあそれ言っちゃうとね。ホントの楽しさはふたを開けないとわからないかも。まずはスシローが試金石ですが、だんだん安くなっているのが気になります。

やったことがないので、僕はわかりませんが、問題になるのを警戒するなら、普通にやらない方が良いかと
それがお互いにとってもいいと思いますよ

他1件のコメントを表示
  • ひろりんりん Lv.53

    ルリさん、回答ありがとうございます。えーっとビビってるわけではなく、誰かやったことないかなぐらいのQでした。

  • 夢咲凪 Lv.4

    なるほど

Lavista Lv440

ナイアンティックに確認するのが最も確かだとは思われますが、リンク先の情報からすると問題なさそうに思われます。

ただし、リサーチの内容が分りませんが、今は地域限定ポケモンだけでなく、エリアごとに出現が限定されているポケモンがありますので、海外でリサーチ達成に必要なポケモンが出現せずリサーチが完了できないという事になる可能性は残っていると思います。

他2件のコメントを表示
  • ひろりんりん Lv.53

    Lavistaさん、回答ありがとうございます。なるほど地域限定はあるかも。まあその時はその時ってことで勘弁してもらいます。

  • Lavista Lv.440

    事前に説明して了承してもらっておけば問題無いでしょうね。それから海外でのスポンサーイベントですが、アメリカでVerisonのスペシャルウィークエンドが、メキシコでセブンイレブンのスペシャルウィークエンドがあったと記憶しています。今回のパートナーリサーチは過去開催されておらず日本が初ではないでしょうかね。

  • ひろりんりん Lv.53

    ありがとうございます。スペシャルウィークエンドとの違いは対スポンサーなんでしょうね。パートナーリサーチは日本が初のようでした。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
ポケモン関連の攻略サイト
便利ツール・個体値チェッカー
ポケモンGO最新情報
イベント
シーズン
レイドバトル・ジム戦攻略
レイドバトル
伝説レイド
メガ/ゲンシレイド
ジム戦
GOロケット団
リーダー/ボス関連
したっぱ関連
対戦関連
GOバトルリーグ
リーグ別おすすめパーティ
ゆふいんさん関連記事
機能解説
ポケモンGO一覧記事
世代別
タマゴ距離別
ポケモンリサーチ
フレンド・トレード関連
ポケモンGOのランキング記事
ポケモンGOの裏技・小ネタ
ポケモンGO初心者向け記事
×