質問を投稿

ポケモンGOについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

ガルーラのレイドアワーについて

メガレイドのレベルが引き下げられて昨日まではメガガルーラを3人で倒せたのに本日のレイドアワーでは強さが元に戻っていて4人以上でないと厳しい仕様になっていました。
最近ただでさえレイドが成立しない状態が続いているのに腹が立ちました。
皆さんは本日のレイドアワーどうでしたか?

これまでの回答一覧 (12)

5玊扱いでCP48000程度になっているとの情報を事前に目にしたため、フレンド招待に頼りリモート参戦に切り替えました。
コチラだけかもしれませんが、6時間の他に少数ですが3時間開催のレイドがいくつかあり、終了後にでたメガ卵は通常のCP37000だったので、家族と2人討伐で1回だけやりました。
本来であれば2人討伐できたのに5玊扱いになったことでリモパスを無駄に使ってしまいました。
返してほしいです。

今日は久しぶりに大会あってレイドは諦めていました.ところが,大会終了後(16:00)にあれ?まだやっている?パスはもらえませんでしたが,ミドリパスを使えたのは良かったです.
途中で気づいたのは3人でやっとだったこと.これはいただけないですね.田舎なんて5人以上集まるのは希ですから,2人と3人の違いは大きい!告知と異なる仕様にするのはいただけません.

雨だったため、2戦だけして早々に帰宅しました。
メガレイドのレベルは地域によって異なり、設定ミスのようです。
また、パスが告知した時間まで配布されないミスもあったそうです。
さらに、タマタマの補填イベのせいで、メガエナジーが取れなかった事も併せ、今日の補填イベをして欲しいです。
ただ、ナイアンのミスはいつもの事なので、期待はしません。

Lavista Lv440

メガレイドは短時間で討伐できるとたくさんメガエナジーが受け取れるので、人が多く集まる場所でプレーしたので特に気になりませんでした。
それから、フレンドさんともう一人(TL40に達してなかったと記憶してます)の3人で討伐できましたけどね。

anon Lv61

早めの昼食の後に2人でポケスト密集地に向かいつつレイドをやり、無料パスを使い切った後はメガエナジーのタスク探しに専念するという予定だったので、昼食を片付けて出かけようとした時に以前のHP(とCP)に戻っていることに気が付きかなり焦りました。おまけにポケGOの天候は雨でしたし。

レイド招待に応じてくれたフレンドさんも結構居ましたし、レベル4メガレイドのHPが引き下げられたことを知る前に対策パーティ12体を用意していたこともあり、3人でも倒せました。
14時までに何とか無料パスで5戦出来ましたが、捕獲に多少時間をとられ当日5枚目の無料パスは受け取れませんでした。

レイドボスが通常より大幅に強い状態であったり、パスが予告通りに配布されなかったりというのは大きな問題だと思います。


なおのすけなおたろうさん
おはようございます。バトルデイ、お疲れさまでした。ガルーラは色違いは2体持っていたので、個体値FEE以上を狙って11時までに2回、11時~3回とリモート2回の7回やりましたが、ご指摘の通り11時~はかなり強くなってましたね。11時前は3人で余裕だったんですが、11時~は3人でギリギリ、4人いれば余裕かなって感じでしたが、3人だと抜けてしまう方もいました。わたしもげんきのかけら1、げんきのかたまり1しか無くなってしまい、瀕死のポケモンが3体放置されています。結果、個体値のいいのもゲットできず、補填イベントに期待します。

こんばんは
ガルーラは幸い昨日イロチが取れたので、今日は自宅近くのジム2件で終わりです。残りぶんのパスはランドロスに使いたかったのですが、まさかの時間延長(これもたぶんバグ)。
まあ、何が起きてもおかしくない会社、と割り切ってます。

Daian Lv101

1戦だけ家ジムで参加できました。

メガレイドの魅力のなさは相変わらずのためか、ロビー待ちしてるジムは皆無に等しく、数時間でっぱなしのメガレイドはありがた迷惑でした。

2人討伐可能なくらいレイドレベルを引き下げ(今回は不具合らしいが)、かつ、前のレイドアワーみたいに、短時間のサイクルでひとつのジムで何回もレイド出来る仕様だとよかったです。

他1件のコメントを表示
  • なおのすけなおたろう Lv.57

    レイドアワーは前から一つのジムで3時間出たままであったと記憶しております。カントーやジョウトのツアーやGOフェスタなどでは短時間で出たり消えたりしていましたね。

  • Daian Lv.101

    すいません。ジョウトツアーのことでした。 確か、たまご5分、出現15分の高サイクルでした。

前日、フレンドと二人で倒せるのを確認していたのに、今日は倒せませんでした。3人だともう一人の方のレベル次第でなんとかできたこともありましたが、3人だと突入前にもう一人の人が出てしまうほうが多い。

皆さんのコメントを見て、意外と平気なようで驚きました。私もフレンドも回復関係が足りなくて大変なことになってます。
皆さんは課金して十分に枠広げてふだんから回復系たくさん持ってらっしゃるのだろうか。

持越し含めて無料6枚、何かでもらったプレミアムパス1枚の計7回もやったからかな。

でへへ Lv120

最初の入手機会(2018年7卵)で運よく100が出ているので今回はスルーの予定でした。色違いにも興味はあまりないので。
今日のイベントは今朝このサイトで知りましたが無駄にするくらいならと予定を変更して銀ジムだけを対象にやりました。

一度だけ3人討伐になりましたが問題なく出来ました。

チビッ子が袋から飛び出して一緒に戦ってるのがかわいいかったです。ゲージ技の発動も親のアクションとシンクロして面白かったです。チビッ子だけ別売りで欲しいなと思いましたw

私の所は予定通り3時間で終了しましたので補填イベントあるかもしれませんね。

こんにちは!
本日は、ジムが10程度ある駅近くでレイドしましたが、バトルに役にたたないガルーラ+雨降りで寒く、色違いがgetできたトレーナーは、その後高個体を狙うことなく、離脱していったと予想されます。結果、1時間位で過疎りました。ただ、色違いの確率はおそらく、10パー程度なので、殆どのトレナーはGETできたのではないでしょうか?2人討伐でも、3人討伐ても、おそらく、1時間位で過疎る気がします。

色違いは持っていたので今回は個体値100が欲しいのである程度はやるつもりでしたが、運良く無料パス分(昨日からの繰越入れて)の6戦目で出たのでほぼ終了。

あとはフレンドさんからの招待をタイミングあえばやるくらいでしたが、なんだかんだで43戦やって色違い7体でした。

しっかり対策している人なら3人で倒せますし、倒せないとか人数不足で不成立はほとんど無かったです。
(1戦だけ、海外からの招待でフレンドさんと私の2人しかいなくて不成立がありました)

さっさと無料パス分を使ったので私は実害なかったですが、本来イベント終了後2時間まで無料パス最大5枚出るはずが、イベント終了時間(14時)以降は出ないという不具合もあったようですね。

難易度(本来星4が星5相当)、レイド時間(本来3時間が6時間)と不具合連発で、あいかわらず学習しない会社だなと思います。

個人的には100も出たので無くてもいいですが、また補填イベントがあるかもしれません。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
ポケモン関連の攻略サイト
便利ツール・個体値チェッカー
ポケモンGO最新情報
イベント
シーズン
レイドバトル・ジム戦攻略
レイドバトル
伝説レイド
メガ/ゲンシレイド
ジム戦
GOロケット団
リーダー/ボス関連
したっぱ関連
対戦関連
GOバトルリーグ
リーグ別おすすめパーティ
ゆふいんさん関連記事
機能解説
ポケモンGO一覧記事
世代別
タマゴ距離別
ポケモンリサーチ
フレンド・トレード関連
ポケモンGOのランキング記事
ポケモンGOの裏技・小ネタ
ポケモンGO初心者向け記事
×