ポケモンGOについて質問してみよう。
※荒らし対策のため、初回訪問から24時間は質問できません。
アセットDL
昨日9%のところで一旦停止
再度行おうとすると全く進まない
キャッシュクリアしても同じ状況
これやって、という方法があれば教えてください
再インストールは、まだやっておりません
これまでの回答一覧 (2)
Wi-Fi環境でしかダウンロードできないと思いますので、Wi-Fi環境の速度を確認して十分な速度が出ているようなら、ダウンロード状態にしてしばらく端末を放置してみるしかないかと思います。
アプリの削除/再インストールは効果はあるかもですが、結構時間はかかるので、まずはWi-Fi環境でしばらく(15分~30分くらい)放置してみる事をお勧めします。
こんにちは。
今やって8分で終わりました。
昨日やったメイン端末も同じくらいです。
キャッシュクリアもインストもやってないです。
解決策ではないんですが、ダウンロードが止まったと思われるタイミングでWi-Fiの回線速度を確認してみてはどうでしょう?
症状が発生している状況でルーターやモデム、通信環境が正常であるかどうかを確認するのです。
アプリ切り替えでブラウザーを立ち上げるか、別端末やWi-Fi接続の出来るPCを用意してGoogleの検索ページで「スピードテスト」と検索し、実行するをタップするだけ。だいたい十数秒で結果が出ます。(問題がある場合は測定に時間がかかることもあります)
アプリを含めたスマホの問題なのか、サーバーや回線の問題なのかは区別出来ます。
-
superlight Lv.1
私も進まない症状に悩まされています。家族のも一緒にダウンロードしてあげたりしてるので、通信環境は関係ないです。以前に更新が進まなくなった分だけが進みません。追加分はダウンロードできてるんです。私的にはダウンロードはできているが、表示上のバグで更新できていないのかなと考えています。ポケGOにバグはつき物なのでw
ご返信ありがとうございます。放置時間辛抱してみます