格闘メガカイロスと虫或いははさむメガカイロスを見分ける方法
質問を投稿

ポケモンGOについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

格闘メガカイロスと虫或いははさむメガカイロスを見分ける方法

久しぶりに(アクジキング以来)ソロレイドにこだわっていますが,馬鹿力メガカイロスをどうしても倒せません.挟む・シザークロスとは全くの別物と思えるくらい岩軍団がばっさり倒されます.そこで,ロビーに入った段階でゲージ技を見分けることができるとすれば,どのポケモンで判別可能なのでしょうか?本当は倒したいのですが,メガプテラ・テラキオン・ドサイドン・ラムバルトのXLが不足していて馬鹿力だけは避けようと思っています.

これまでの回答一覧 (2)

直近、といっても数年前だと思いますが、それまでの耐性重視から攻撃重視に変更になり技の判別ができなくなったと記憶してます。
しばらくガチなソロはやってないので気にすることがほとんどなくなりましたが、その後仕様変更の話を聞かないので攻撃重視かと思います。
他サイトのカウンターリストを見ると、挟むであればPL40構成、シザークロスは天候ブースト有のPL40、馬鹿力の場合はPL50構成の天候ブースト有が確実なところと私なら判断しますが、PL40構成でシザークロスをソロで倒せているのは素晴らしいですね。
ちなみに私は全くソロでやってませんので、もちろん倒せてないです。

  • ヘズマリュウ Lv.122

    ラスクさん、回答ありがとうございます。討伐メンバーのうちラムとドサイは1匹ずつ50にしました。最初はゴロ、アロゴロ、ボスコのPL50使ってましたが火力不足なのでラム、ドサイ、テラキのPL40に変更して虫メガカイロスを倒せました。XLが貯まったらPL50にして再挑戦してみます。

やってみないとわからないと思います。

  • ヘズマリュウ Lv.122

    回答ありがとうございます。現状ではそうですね。結局、5勝2敗。馬鹿力だけは倒せませんでした。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
ポケモン関連の攻略サイト
便利ツール・個体値チェッカー
ポケモンGO最新情報
イベント
シーズン
レイドバトル・ジム戦攻略
レイドバトル
伝説レイド
メガ/ゲンシレイド
ジム戦
GOロケット団
リーダー/ボス関連
したっぱ関連
対戦関連
GOバトルリーグ
リーグ別おすすめパーティ
ゆふいんさん関連記事
機能解説
ポケモンGO一覧記事
世代別
タマゴ距離別
ポケモンリサーチ
フレンド・トレード関連
ポケモンGOのランキング記事
ポケモンGOの裏技・小ネタ
ポケモンGO初心者向け記事
×