質問を投稿

ポケモンGOについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

ハピネスがじゃれつくを覚えない

当方、1年以上ぶりにポケGO触りだした一昨日からの復帰勢です。
最近の情報にお詳しい方のお知恵をお借りしたくよろしくお願いいたします。

誤って進化さえてしまったハピネスがじゃれつくを覚えてくれず早くも心折れかけております。(技マシン10個くらい使用済み)

1.サイキネはかいのループを止めるコツ等があればお教えください。(以前は一度強化するとよいという話が合ったような気がしたので試しましたが、だめでした)

2.スペシャルな技マシンの獲得について
当方調べでは、現在でも基本的にはレイドから稀に出るのみかと思います。そして某まとめブログの古い記事でボール獲得数に応じて技マシンが出やすいと見ました。

ミュウツーレイドでボール7個獲得がデフォ(黄色)、おそらく星3レイドはソロでない、あげく極度にぼっち気質な当方でも効率よくスペシャル技マシンを獲得できる方法があれば教えてください。(一日中街中徘徊して2個でした)

これまでの回答一覧 (8)

こんばんは
「ハピネス?」 →「ハピナス」
「じゃれつく」最初から覚えません。たぶん、「マジカルシャイン」ですね。

ループになったときは、その日は目的の技が出ない可能性が高いので、日を改めてください。

私は、4枚位使ってダメだったらあきらめて、翌日2枚使って、さらにだめだったら、その翌日に2枚というように2枚上限に繰り返します。

殆どの場合、翌日か、翌々日に1発で引けました。

ムキになって、引き続けると、技マシン全部没収されますよ。
ご注意を。




他1件のコメントを表示
  • かれぴっぴ Lv.13

    おむすびころりん様、記載に不備がある中具体的なご回答どうもありがとうございました。ご推察通りハピネスにマジカル社員を覚えさせたい状況でした。oh...確かにループは今日0時を回ってから1日の出来事です。全部没収されました泣 でもまたレイド頑張る気力がわいてきました。明日もまた頑張ってみます、どうもありがとうございます。

  • かれぴっぴ Lv.13

    ようやく出た技マシンスペシャルを使用したところ、1個目でマジカルシャインを引けました泣 これは日改め有効説を信じざるを得ないですね、どうもありがとうございました!

以前にカイリキーでインファイトとヘビーボンバーでループ地獄にはまり39枚目で爆裂パンチに巡りあえました.最近は最大6枚でとまりますが...10枚はきついですわ.
さて,ループ地獄を避けるコツとして1日に同一ポケモンで3回までと決めています.2回すると元にもどりますよね.その次にまた欲しくない技になったらもう日を変えます.するとあっさり目的の技になることが増えました.
田舎ではいつも黒卵が割れた瞬間5-8人がせいぜいです.ポケモンが大量に瀕死になりますがその分球多いですし,飴9-12個,技ノマ2枚,技スペ1-2枚,金ズリ10個とかもらえます.少人数が一番です.20人集まると褒美少ないですし,ジム色が異なればさらに少なくなります.

  • かれぴっぴ Lv.13

    ヘズマリュウ様夜分ご回答ありがとうございました。38ループ、私だったら引退ものです…。おむすびさんのご回答と併せ、マシンに余裕が出るまでは3枚使ってダメなら翌日に2枚だけ再挑戦するようにいたします。

あーわかります。
なかなかでないですよねじゃれつくは。
あれはレガシーだったかなー(嘘

…ってマジカル社員じゃないですか!!

  • かれぴっぴ Lv.13

    QAの1ページ目にいつまでも変な題名の載せちゃってすみませんでした。。。

OSUKA Lv98

ハピナスにマジカルシャインを覚えさせたいのですね。Q&Aでは、色々な人が見ているので、かっこつけて略さない方が良いですよ。
 一日に何度までとか・・・都市伝説に惑わされないように。
確率計算したらわかるように、一度だろうが2度だろうが、純粋に確率の問題です。
 わざマシンスベシャメルの余裕がある時にサイコロを振りましょう。

 通常にジムからも出てきます。フィールドリサーチで手に入ることもあるし。金ジムを増やしていく地道な努力しかない。私はワザマシンはノーマルとスペシャルが、それぞれ90個、45個ありますが、コツコツためてきた。
 レイドでは、自チーム、フレンドのランク、チーム貢献度、貢献度でボールに限らず、アイテム全体の数が増えます。

  • かれぴっぴ Lv.13

    OSUKA様ご回答ありがとうございます。こちらのQA文字数制限があり普段からなるべく略すようしていたのが事態の悪化に拍車をかけることになりました...。私事ですがほかのソシャゲで数百万円むしり取られて、確率は信じられなくなりました。技マシン集めがなかなかしんどいかつ間違えて進化させちゃったいら立ちを早く収めたく、例え都市伝説レベルでもすがりたい状況です。今レイド開始待ち時間の合間にOSUKAさんの過去の回答をいろいろ拝見させていただいております。明朗なご回答ばかりで勉強になります。

連投失礼します。

技マシンSP獲得方法
自分の感覚ですが、最近良く出ると思います。
ボール沢山もらえるチームが技マシンを沢山もらえるとは限りません。
どのLV1~5のどのレイド出るときは出るし出ないときは出ない。
一時期、コイキングで良くでるということがありましたが、最近は、わかりません。

当方黄チーム、無課金、(アイテム購入資金は、ジムコイン収入毎月1500程のみ)でやってます。

5玉20人でやるレイドでは、8玉(チーム貢献1+ダメージ1)もらえればいい方で、下手すると6玉ということもあります。
これは黄色チームは少数精鋭チーム故の試練、投球テクニックでカバーするほかありません(笑) がんばってください。(私もヘタですが)

また、5玉は割れと同時に入らなければ、その後の成立は無い場所でやってます。
仕事の都合などにより、毎日5玉レイドができるわけではないので、無料バス消化のため、平日は1~3玉の消化試合が多いです。
ここ最近の履歴を見ると、かならず、どちらか1枚はもらえているようです。
なので、結構余って、持ち物圧迫しているが現状です。

他4件のコメントを表示
  • かびかび Lv.90

    おむすびさん、横から失礼。ミュウツーの技ループはなかなか恐ろしいですぞ? 今日5枚使って気合玉にしようと思ったら、全然ならず今冷ビ… 私もマシン捨ててましたが、こりゃいるぞと思い直した次第。

  • おむすびころりん Lv.141

    かびかび さん。もうミューツーの技変更しているんですね。 100を引いたのでしょうか?裏山です。当方、技マシンの引き運は良い方なんですが、実は、当方もミューツーではまりました。でも、ループでマシン全部没収は、この板で何度も語られているので、すぐストップしました。 私は、EXで捕った低個体なやつなのに、全部強化して「気合」、「サイコ」、「シャドボ」各2体づつにして絶賛活躍中なので、いま捕獲しているのは、ミューツーレイド終わるまで様子見です。

  • かびかび Lv.90

    今日98%が出て、技マシンBOX圧迫のため、気合玉にしとこう使ったらループに入りました…ある程度残しつつやらないと怖いですね〜

  • かれぴっぴ Lv.13

    おむすび様、技マシン獲得についても詳細にご回答いただき大変ありがとうございました。最近よく出るとのことですが、私は昨日悲惨で弱気になっちゃってましたが一昨日は一度に二つ落ちたり羽振りが良かったので振り幅だったのかもしれません。 そしておむすび様も黄色チームご所属とのことでびっくり、なんだか嬉しくなっちゃいました&定期ジム収入がおありとのことで尊敬です。さらに私も開幕逃すと不成立な地域で活動してます、駅近だからいけるかもと昨日パス一枚無駄にしました笑 ヘズマリュウさんのアドバイスのようにあえての少人数レイドもやってみたいですが、ツテがないし野良だと開幕20人から漏れるとアウトで中々厳しいですね…ちなみにミュウツーに関しては顔のサイズが大体エクセレントみたいなのでわかりやすく何とかそこそこゲットできております。せっかく復帰したので、マシンの為にも明日以降平日も無料パス消化はできるようコツコツ頑張って参ります

  • かれぴっぴ Lv.13

    すみません、今日も一日ポケ活予定なのでもし万が一追加でお伺いさせていただきたい事が生じた場合のため恐縮ですがクローズお待ちいただけますますと大変幸甚です

Jobim Lv15

ハピナスは元々じゃれつくは覚えないのだから技マシンを何枚使っても無駄なのでは?

他4件のコメントを表示
  • かれぴっぴ Lv.13

    ごめんなさい、マジゴでした。疲れとケッキングのインパクトで間違えました。失礼いたしました

  • あゆちゅむ Lv.94

    マジゴはマジカルGOです。マジシャですね。横から失礼しました。

  • かれぴっぴ Lv.13

    重ね重ねごめんなさい、今日いつも以上にポンコツで...。あゆちゅむ様フォローありがとうございました。

  • taka Lv.101

    このやりとり、面白いです、、、

  • かれぴっぴ Lv.13

    秘蔵っ子事務員のラッキーを誤って進化させるところから始まり、ボケボケで散々な1日でした…笑っていただけたなら何よりorz

Hokuto Lv90

1. ループ止めるコツは、ムキにならないこと。ループしたらすぐ止めて、次の日に回す。 ナイアンティックはドSなので、ムキになってやったら穴の毛までむしり取られます。その後しばらくショックですよ。

2. できるだけレベル5のレイドを自色ジムでやるとボール数が多くなり、出やすさもアップすると思います。
といっても出たり出なかったりで、ここしばらく自分はノーマルばっかり出てスペシャルは1週間に一回ぐらいしか出ません。

「欲しい欲しい」と思ったら、どういう訳かあまり出ない感じがします。気長に待つしかないかな?

  • かれぴっぴ Lv.13

    Hokutoさんご回答ありがとうございます。色々むしり取られちゃいました.../// ムキにならないことの重要性が改めてよくわかりました。 地域的に自色ジムがほぼないので、歩ける範囲で手当たり次第にミュウツーに挑んでます。今日何戦か終えましたが、物欲センサーが働いているのか技マシンも高スペックミュウツーも来てくれず...でも気長に頑張ります!

fuku Lv66

ループありますね、それを逃れる方法を申し訳ありませんが、知りません。最近技マシーン使う時一回ループ位は何とも思わなくなりました。
一時期技マシーンスペシャルが全然、一月以上当たらず、このサイトに泣きつきました。不思議なことにその後から出てくるようになり、今はわざマシーン長者になっています。待てば海路の日和ありという諺もありますから。

  • かれぴっぴ Lv.13

    fuku様、素敵な諺ありがとうございます。私、思い立ったら即実行で泣きを見ることばかりなので、身に沁みます...。ひと月技マシンが出ないのは本当つらいですね。私は一日で泣き付いちゃいました笑 私も明日からマシーン長者になれるようのんびりめで頑張ります。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
ポケモン関連の攻略サイト
便利ツール・個体値チェッカー
ポケモンGO最新情報
イベント
シーズン
レイドバトル・ジム戦攻略
レイドバトル
伝説レイド
メガ/ゲンシレイド
ジム戦
GOロケット団
リーダー/ボス関連
したっぱ関連
対戦関連
GOバトルリーグ
リーグ別おすすめパーティ
ゆふいんさん関連記事
機能解説
ポケモンGO一覧記事
世代別
タマゴ距離別
ポケモンリサーチ
フレンド・トレード関連
ポケモンGOのランキング記事
ポケモンGOの裏技・小ネタ
ポケモンGO初心者向け記事
×