質問を投稿

ポケモンGOについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

ポケモンボックス上限

現在ボックスの上限って、確か6800ですよね?
今日みたら、トレーニングボックスと言うのにボックス拡張がありました。
これを購入すると上限の6800を超えて、6850になるんですかね?
わかる人いたら教えてほしいです。
整理整頓ができなく、なんとなく色違いと伝説が捨てれないので、いつもボックスいっぱいです(笑)
皆さんは色違いや伝説も博士に送れてますか?
なんとなくもったいない感じがしてしまいます。

これまでの回答一覧 (3)

ボックス上限に達していると単品やセット売りの拡張は購入できません。

色違いやコスプレ、伝説などは自分のコレクション用以外に交換用として数匹ずつ残していますが、あまり需要の無さそうなもの(コミュデイ対象の色違い等)は自分用だけにしてます。

基本的に500くらいは空きがあるようにして足らなくなったら100ずつ上げるようにしていますが、最近はコスプレが増えすぎてボックス整理に苦労しています。

ぼくいろいろあって350で間に合っていますwww

Lavista Lv440

ポケモンBOXの上限は6,800なんですね(ビックリ)。
私は現在6,000ですが、余裕があります。

伝説はアメが欲しいので個体値の良くない子たちはアメ2倍の時などに博士に送ってしまっています。
色違いもコミュニティ・デイ対象ポケモンは博士に送ってしまっていますね。コミュニティ・デイ対象以外は残していますが、最近捕獲をさぼっているので色違いはほとんど増えていません(汗
今日、万博公園でGO FESTに参加しましたが、ハイパーボールでGO Plus+で捕獲していましたが、久々に大量に色違いが獲れて、自分でマニュアル捕獲するよりはるかに優秀だと思いましたが(大汗)。あ、蛇足でした。

私にとっては居所が田舎でポケストやジムが少ないのでアイテムBOXの方が重要でして、こちらは上限まで引き上げました。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
ポケモン関連の攻略サイト
便利ツール・個体値チェッカー
ポケモンGO最新情報
イベント
シーズン
レイドバトル・ジム戦攻略
レイドバトル
伝説レイド
メガ/ゲンシレイド
ジム戦
GOロケット団
リーダー/ボス関連
したっぱ関連
対戦関連
GOバトルリーグ
リーグ別おすすめパーティ
ゆふいんさん関連記事
機能解説
ポケモンGO一覧記事
世代別
タマゴ距離別
ポケモンリサーチ
フレンド・トレード関連
ポケモンGOのランキング記事
ポケモンGOの裏技・小ネタ
ポケモンGO初心者向け記事
×