ポケモンGOについて質問してみよう。
※荒らし対策のため、初回訪問から24時間は質問できません。
これまでの回答一覧 (3)
もうちょっと詳しく説明してください。
1.アプリが起動しないのか?
2.起動はするけ操作ができないのか?
3.操作はできるけど、フィールドにジムやポケストが見えず、ポケモンも出現しないのか?
4.その他
ネット検索で調べてみると、ポケモンgoアプリのバージョンが古いと、ポケモンがマップ上に表示されないなどの不具合が生じる可能性があるとありましたが、バージョンは最新でしょうか❓
「ポケモンGO ポケモン出ない」でネット検索するといろいろ出てくるので、片っ端から、試してみるのもいいかもしれません。
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ショウ Lv.3
Daianさん バージョンは最新になってます。ずっと何も問題なく使えていたんですが、いきなり使えなくなりました。ネットで検索し、試せるものはすべて試してみます。今日はまったく使えない状態になってます。
Lavistaさんへの回答を拝見したうえでちょっとお聞きしたいのですが、ポケストやジムは表示されないようですが、道路などは表示されていますか?
また、 都築さん自身は正常に使えてますか?その場合、それぞれの端末のマップ上で奥様と同じ場所にいますか?
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ショウ Lv.3
道路、ポケストップ、ジムは出るようになりました。ギフトの受け取り、送るはできます。相棒のポケモンに餌やりもできます。ポケモンが1体も出なくなり、ニアバイにも何も出ない。ドコモショップにGOですかね。
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色違い難民 Lv.331
ドコモの問題ではないですね。あと考えられるのは位置情報がおかしくなっていたことに起因して一時的なソフトBANになっている可能性かまあります。その場合は数時間から半日くらいで回復すると思われます
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色違い難民 Lv.331
んー、そうするとポケGO固有の問題ですねぇ。Lavistaさんが書かれていたと思いますが都築さんの端末に奥さんのIDでログインしてみましたか?それで正常なら端末の問題、ダメならIDの問題と、何が問題なのか切り分けられると思うのですが。
Lavistaさん すみません、もう少し詳しく説明いたします。Lavistaさんには何回かベストアンサーにさせていただいたのを記憶しています。因みに以前は「ショウ」でこちらの板にお邪魔してました。 1.起動はします 2.相棒のポケモンの写真は撮れます。ギフトも送ることができます。ギフトはまったく無い状態ですが、近くのポケストップから5個拾ってきます。 3.ポケストップやジムは出ず、ポケモンは1体だけ出ます。 4.1体だけ出ますが、タップしても捕獲はできません。 この状態になって3日目なんですが、2日目の夜にほぼできるようになったんですが、3時間くらいでまた何もできなくなりました。 totalxpを稼ぐチャンスなのにまったくできず、やる気を失くしています。何とかできるようになると嬉しいです。
「 4.1体だけ出ますが、タップしても捕獲はできません。」というのは捕獲画面にならないという事でしょうか(タップしても何も起きない)? 月並みですが、スマホ自体の再起動は試されましたでしょうか?まだでしたらお試しください。
Lavistaさん フリーズしてしまい、捕獲画面になりません。スマホ自体の再起動も試してみましたが、ポケモンGOが立ち上がらず。運営にわたしの携帯から問い合わせましたが「セキュリティ上の理由で本人の端末から問い合わせください」との回答で本人のポケモンGOがまったく使えないから問い合わせ自体ができません。
スマホの再起動前はポケモンGOは起動していたのでしょうか?スマホの再起動で起動しなくなるというのは一般的にはあり得ないのですが・・・。奥様のおつかいのスマートフォンの機種は何でしょう?
追加で知りたいのですが、ポケモンGOが起動しないのはどの部分で止まるのでしょう?今だとリーフィアの絵の起動画面が表示されますが、そこまで進みますか?また何かのメッセージは表示されていますでしょうか?
もう一つ試していただきたいのは、都築さんのスマートフォンを使って奥様のアカウントでログインできるかどうかです。それが出来ればスマートフォン自体に何らかの問題があると考えられます。
今日だけで5回以上再起動させていますが、ポケモンGOの画面まで進みます。今はポケストップ、ジムは出ています。ポケモンは1体だけ出ていますがタップしても捕獲はできません。相棒のポケモンに餌はやれました。フレンドさんの通知は頻繁に来ます。ギフトの受け取り、送るはできます。 ギャラクシーS10を使っていて、今まではまったく問題なく使えていました。わたしの端末で妻のアカウントは入れてないのでわかりませんが、ポケモンGO以外の操作はまったく問題ありません。
Galaxy S10ならスペック的には問題ないでしょうね。再起動の方法ですが、次の手順を試してみてください。1.電源ボタンと音量を下げるボタンを同時に押し続ける。2.電源メニューが表示されるがそれは操作せずに1.のボタンを押し続ける。3.電源メニューが消えたらボタンを離す。4.端末が再起動されるのを待つ。 また、端末の日付と時刻の自動日時設定がオンになっているか、ポケモンGOの位置情報で正確な位置情報がオンになっているかもご確認ください。
左上に出るクルクル、原因はこれですかね?
ずーっとクルクル出続けているなら通信に問題がある事になりますが、断続的に出ているなら正常です。私の上のコメントの内容は試されましたか?結果を教えてください。
Lavistaさん ありがとうございます。ベストアンサーを選ぶのが難しいんですが、最初から何回もコメントをくださったLavistaさんを選出します。
解決されたようですが、何をしたら解決したのかが知りたいです。私だけでなく私以外にコメントをくれた方々も同様だと思います。
Lavistaさん 仰る通りですね、実は2日くらい前から(ひょっとして?)というのがあり、1日になったら(やれるようになるかな?)と少しだけ期待をしていました。自分では2台ともギガ無制限の契約をしていたと思っていたんですが、どうも60ギガの契約だったみたいでギガ不足でした。今までこんな事はなかったので、まったく原因がわかりませんでした。ただ、左上のクルクルがずっと気になっていたんですが、こんなオチでみなさんの貴重なお時間を奪ってしまい、ほんとうに申し訳ない気持ちです。いろいろと親身になって原因を考えていただき、感謝の気持ちでいっぱいです。ほんとうにありがとうございました。
ご回答ありがとうございます。いわゆるギガ不足だったという事ですね。リリース当初は低速でも何とかプレーできましたが、1年くらい前にギガ不足になった時は、アプリの起動すらおぼつかない状況でしたので、リリース当初と比べると通信量はかなり増えているのを実感しましたが、いずれにしてもプレーできるようになって良かったです。