質問を投稿

ポケモンGOについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

10Kmたまごの出現率について

追加で2500ポケコインを購入して、すべてを孵化装置に交換しました。
2km卵は無限を使っているので、おそらく60~70個くらいは孵化させたのですが、10km卵が1つも出ませんでした。

運が悪いだけとは分かってはいるのですが、相棒システムが実装されてからは、1つの10km卵も出ておらず、ポケモンgoにはバグも多いので、なにかしらのバグなのではないかと疑ったりもしています。

心が折れそうで、さらに課金して孵化装置を買っても無駄なんじゃないかと思ったりもしてるのですが、50個以上10km卵が出なかったけど出たよとか、まだまだ甘い、100個連続で出ないこともあるとか、情報をいただけるとありがたいです。

勇気をくださいm(_ _)m

これまでの回答一覧 (8)

ポッポ Lv442

50個以上孵化させていまだに出ないとなると、ポケGOの世界の中では「運が悪い」ということになるでしょうが、実生活にはほとんど影響もないですし、逆に実生活で他にいいことあったのでは?と思います。

それと心が折れそうなところ悪いのですが、60~70個出てないならむしろ大台到達(100個以上)を応援したくなります。
会社の同僚には60個超えてやっと出た人がいますが、まさかそれを超える人がいるとは…。


運がいいか悪いかなんて、心の持ちようによって「運がいい」に変えることができます。
勇気はこぶしを握り締めて、胸をたたけば、そこにあります。

頑張ってください!(100個到達を)

他1件のコメントを表示
  • ねなしぐさ Lv.3

    自分が立てたスレッドに回答できないようなので、こうちらに結果を報告します。 追加で1200ポケコインを購入して、なんとか10km卵が出ました! 2500 + 1200 + 防衛端数で孵化装置を25個購入。Lv25の報酬で+1。 2kmは全て無限を使い、課金孵化は全て5kmで使用しました。 10km卵が出た時点で、残りの孵化装置は全て残り1回で、使用中4個、バックに2個です。 10km卵が出るまでに、5km卵を72個孵化させたことになります。 2km卵は数えていなかったため、全体で何個孵化させたのかは不明です。 スレッドを立てたときまでの行動は、平日は通勤と昼食の移動で、休日は巣でポケモンと卵を回収するという感じでした。 追加購入分は、普段は回さない場所のポケストップで卵を回収してみました。 それでも5km卵をさらに20個孵化させているので、出ないときは出ない感じです。 2kmを数えていなかったため、あわせて100個いったのかは不明ですが、これだけ出なくても、いずれは出ました。 10km卵で何が出たかも、割れたら報告します。

  • ねなしぐさ Lv.3

    エレブーでした(泣

あくまで、個人的な感覚なのですが。
現在、孵化96個で+9個(未孵化スロット内)で10K7個・5K75個
2K23個です。
 一般的に言われてる。10K1割・5K7割・2K2割に近い数字に成ってます。
 ただ、50個位まで、自分も全く10K卵が出なかったのですが。
いつも、同じポケストップを回して卵を貰ってた為かな?と思い。
ボールが無くなってもポケストップを回さずに。全く行った事が無い
場所で回した所出ました。
 又、10K卵が出やすいスポットと有る様に思えます。同じ所で3個出ましたので。大体、卵が出るストップや薬ばかりのストップが有る様に。いつもと違うストップを回してみる。
 10K卵が出たストップを記憶しておく。等、効率を考えたら悪いですが試してみてはいかがでしょうか?

  • ねなしぐさ Lv.3

    自分の生活圏内のポケストップで、10km卵が出にくいのかもしれませんね。 前、100個中で何個10kmが出るかメモったのですが、4個でした。 現在、卵孵化数が375個で、アップデート前の300個に限れば、20個に1個という体感でした。 10%と書かれているところもあれば、5%と書かれているところもあるので、5%なら誤差の範囲かと思っていたのですが、ちょっとまわる場所を変えてみます。

私の場合郵便局だと10km卵が出やすい印象があります。田舎なのでポケスト少ないですが、10km卵が出やすいポケストがあるような印象をがあるところは、役所、郵便局、文化財などです。1回回してもふつうは玉と薬くらいしか出ないので卵が出るまで回します。
がんばってください。
ちなみに10km卵は約80個以上割りましたが、ラプラスは出ていません。(泣き

他の方の話をまとめた結果なのですが、
タマゴから生まれるポケモンはポケストからタマゴを入手した時点で決定するのが有力ということで、
10kmタマゴが入手できる確率というよりは、10kmタマゴから生まれるポケモンが出てくる確率と考えたほうがいいかと。抽選方法がタマゴの種類で行なわれるのではなく、まずポケモンの種類が決定しそれに対応するタマゴを入手する仕組みだとしたら。

そしてポケストによって入手しやすいポケモンがある程度偏っている(決まっている)なら10kmタマゴとして狙うより生まれるポケモンで狙ったほうがいいかもしれません。偏り方はわかりませんが、ラプラスがほしいならラプラスの目撃情報が多いスポットの近くにあるポケストをまわす等でしょうか。もしくはラプラスのタマゴを入手した人にその場所を聞くというのもありかもしれませんね。

Lv121

勇気が出るかは分かりませんが、2つほど。

1、当たらないのが普通です。

今まで2000個以上のタマゴを孵化してきましたが、そのうちカビゴンは5つ、ラプラスはたった3つでした。途中で、50個くらいは10kmが出ない時もあったと思います。当たらなくて当然、当たればすごいラッキー、くらいの気持ちが丁度いいかと思います。

2、ジンクスを作る。

私の場合、レアポケを捕まえた近くのストップから当たりのタマゴが出ることが多かったので、自分の中でそういうジンクスを作りました。そういうのがあると、当たらなかった時に自分に言い訳ができるし、実際に効果があるものが見つかったりもするかもしれません。

paga Lv14

50個以上10km卵が出ないこと・・・あります。

今まで卵を1100個くらい孵化させてきましたが、
10km卵は1割~1.5割くらいな気が・・・。
とても手に入りにくい印象です。

たまご入手の攻略法が存在するかどうか分かりません。

現状でうまくいっていないなら、いつもと違うポケストップに行ってみる等、いろいろ試したらどうでしょうか?

結果としてオカルトに辿り着いたとしても、やって損にならない&
自分が納得できるならいいと思いますよ。

自分は114回孵化+9個で10kmは8個+1個です。こんなもんかなと思いますが、自分も30個くらい連続で出ないときもありました。10km出ても、自分みたいにカイロスばかりだと嫌になりますよ。まあ、気長にいきましょう

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
ポケモン関連の攻略サイト
便利ツール・個体値チェッカー
ポケモンGO最新情報
イベント
シーズン
ダイマックス関連
レイドバトル・ジム戦攻略
レイドバトル
伝説レイド
メガ/ゲンシレイド
ジム戦
GOロケット団
リーダー/ボス関連
したっぱ関連
対戦関連
GOバトルリーグ
リーグ別おすすめパーティ
ゆふいんさん関連記事
機能解説
ポケモンGO一覧記事
世代別
タマゴ距離別
ポケモンリサーチ
フレンド・トレード関連
ポケモンGOのランキング記事
ポケモンGOの裏技・小ネタ
ポケモンGO初心者向け記事
×